陶器市 ✿ 今日のbento&昨日の晩ごはん♪





c0139375_17191448.jpg


12月17日(土)  19/15









良い天気~~  058.gif



今日は午前中、用があって出かけたので
そのついでに、読谷やちむんの里で行われる読谷山焼窯と読谷山焼北窯の陶器市、

第36回 読谷山焼陶器市に行ってきました~

c0139375_17195319.jpg


通常価格の2~3割引きで販売されるというので
地元の人はもちろん、観光客や外国人で賑わっていました。

c0139375_1720525.jpg


いろんな窯の作品を見ながら、久しぶりに歩いたな~^^;





さて、そんな土曜日、

家族は仕事だったので、bento


c0139375_17202497.jpg



今日のお弁当Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■チキンカツ
■きんぴらごぼう
■プチトマト
■黒米ごはん











昨日の晩ご飯


夫は会合があって、ご飯要らないというので


(*’m’*)ムフ娘と二人で簡単おうち居酒屋

c0139375_17203449.jpg



晩ご飯Menu

■セロリスティック
■じゅーしーおむすび(残り物冷凍から)
■お刺身セット




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by サプリメント管理士 at 2016-12-17 18:19 x
セロリスティックのディップが気になりますぅー!(^◇^)
manaさんお手製のディップ、何味ですかぁ~o(●´ω`●)oわくわく♪

こちらは今日も気温がひとケタ台、
外のイベントだったので寒かったですよぉ~。
みんなでホッカイロを貼ってがんばりました^^
1月2月のイベントはお休みし、また暖かくなったら再開します。
その間に次のアイデアを考えておかなくっちゃ!

やっぱり「あきたけん」「しばけん」って言いますよね^^
Commented at 2016-12-17 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-17 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-17 20:21
manaさん、こんばんは〜♪
お休みの日も、ご家族のためのお弁当作りお疲れ様です(o^^o)
ゴーヤー弁当、とっても美味しそう♡
娘さんとのおうち居酒屋のお料理も、ビールがどんどん進みそうな魅力的な内容ですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
セロリスティックの二種類のディップを交互に楽しみたいですぅ♪
陶器市やってるんですね! 明日時間があったら私も行ってみようかなっ。
ではでは、引き続きステキな週末を〜( ^_^)/~~~☆☆☆
Commented by ワル猫です at 2016-12-17 21:05 x
登り窯のようですね。沖縄にもあるんだ~

焼き物、磁器みたいに見えましたけど、そうなのかな
以前行ったときは、沖縄は陶器がメインだったような・・・

Commented by meru103 at 2016-12-17 21:05
こんばんは~♪
陶器市、作品を見て歩くのは楽しいですね♪
娘さんと女2人でおうち居酒屋もいいものですね♪
可愛いおにぎり~♪(*^-^*) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-17 21:26
manaさん♪こんばんわ~^^

ゴーヤちゃんぷる~♪
いいな・いいなぁ~~~!!
もうゴーヤ見かけなくなりました(号泣)
チキンカツも入って豪華なお弁当♪
あたしの大好物ばかりです♡(←聞いてないって??(笑))
陶器市♪お安く販売されてるのは地元ならでは!
器を見て歩くのも楽しいひと時ですね^^
娘ちゃんとおうち居酒屋☆
セロリスティックの2種類のディップ♪お洒落☆
止まらなくなりそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Commented by orihime at 2016-12-17 21:28 x
manaさん、こんばんは~☆

ホント良いお天気で空が青く澄みきってますね(^^)

陶器市なんてあるんですね~
良いなぁ~ご一緒したかったわ!
焼き物見ながら歩けるなんて、時間を忘れてしまいそう(^^;;
良いのあった?

いつもながら、親娘水入らずでの食卓、羨ましいデス!
色々なメニューが、それぞれやちむんに盛り付けられて素敵!
お刺身盛り合わせに思わず(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
セロリスティックに添えたディップが美味しそう~
味が2種類あるのかなっ+.(*'v`*)+

↓私...ずっと、すき焼き用の一人鍋が欲しくって
manaさんのすき煮の画像見たからポチッとしてしまいそう~(^^;;
Commented by Taeko Yanagida at 2016-12-17 22:04 x
mana-sama

こんばんは~~夜中から雪が降り出しました⛄~~未だ降り続いていますが・・・9時過ぎには止む予報!家人が歯科にNJまで行きますので・・・便乗して東洋マーケットに行きたいと思っているのですが!

今日もお弁当なんですね!チキンカツやゴーヤチャンプル・・・今日も豪華なお弁当ですね!

ああああぁ~~お伺いした時に観た柄のような気がします!厚手の陶器は手に温かさが伝わって・・・大好きです!せめてJPなら購入したかったのですが~~

お嬢様と素敵なお時間を~~
Commented by うめここ at 2016-12-17 22:12 x
manaさん、こんばんは^^

土曜日もお弁当、お疲れさま~
ちゃんぷるにチキンカツ、おいしそうだわ^^

夕飯のセロリスティックいいね♪
大好きです^^
2種類もおいしそうなディップいいな~
Commented at 2016-12-17 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2016-12-17 23:04 x
こんばんは~
陶器市、いいですねぇ(^-^)目の保養♪
お花が咲いたような模様は独特ですね。
土曜日のお弁当もぎっしり…すごい充実ぶり!
3つ並んだ梅干しがカワイイんだぁ(^。^)
夜は飲んでるしぃ~(笑)
セロリをディップで…おおお大人だ(@m@)
ワタシはセロリは生では…ひひひひひひ。
でもやってみたくなる(ホンマに?・笑)
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-17 23:06 x
ゴーヤがまだあるんだね~
おいしそう!
色どりもいいし、お弁当にぴったりだね。

>陶器市
見ているだけで楽しめるね^^
Commented by サン at 2016-12-17 23:27 x
今の時期でもゴーヤあるんだね。なかなか出会えないよ!
Commented by misya at 2016-12-18 05:30 x
manaちゃん~おはよう♪
陶器市良いね!大人の遊ぶ場所は陶器市に道の駅だよね(爆)
良いお天気で気持ちが良さそうよ♪

そんでいつもながら美味しそうなお弁当さん♪
カラッと上揚がったチキンカツにゴーヤチャンプルー♪
好きなものばっかりだ~たまらん♪

おにぎりの乗ったお皿の可愛らしいことよ♪
沖縄行きたいな~勿論、行くなら絶対陶器市の季節に(笑)

昨日は久しぶりの遠出。
叔母も元気そうで安心したよ、まんま炬燵で眠ってた・・爆睡だった(^^;
遅くなってごめんよぉ。
いつもいつも、本当に有難う~感謝でいっぱいです。
Commented by さすらい at 2016-12-18 07:11 x
おはようございます。
陶器市…昔はよく足を運んだのですが最近はさっぱりです。
見てるだけも楽しめますよね。
沖縄の陶器って、こちらのとはちょっと違った雰囲気がするので非常に興味があります。
お弁当は相変わらずご飯の量が少なくて、その代わりにおかずがどっさりで魅力的です。
今日はきっと常備菜作りなんでしょうね?
わたくしも頑張らねば!
Commented by エム at 2016-12-18 09:06 x
おはようございます。
今日から少しずつ暖かくなるようですので
何だかホっとします(#^.^#)

陶器市っていいですね~。
色鮮やかな陶器に目を奪われます。
行くといろいろ目移りしてしまいそうです!(^^)!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-18 09:17
チキンカツ、食べたい( ✧≖´◞౪◟≖`)!
まだ、ゴーヤが!
石油が燃焼して、燃費悪い!寒いので、羨ましいです。
お家居酒屋、おむすびがたまらないですね。
よだれがジュルジュル。
Commented by おとめ at 2016-12-18 10:09 x
おはようございます♪
懐かしい!
やちむんの里♪
陶器市があったのですか!
良いですね♪
私も行きたかったな~

お弁当もバランスバッチリ
見た目にもおいしそうで
いつものことながら素敵です♪(^^)
Commented by hooziro_tazuko at 2016-12-18 12:17
陶器市大好きです。
いくら歩いても飽きないですので、時間を忘れてしまいます。

そんな日の夕飯は居酒屋料理
セロリーの側の小鉢が気になります。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-17 17:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧