自分へのご褒美(≧з≦)b ♪





c0139375_13183465.jpg


12月18日(日)  23/18






2016年もあとわずか・・・


来週はもうクリスマスですよ(ノ°▽°)






昨日は、家族のクリスマスプレゼントを買って その足で陶器市へ


そして、これは私へのご褒美で~す♪


\(∂∇∂)/

c0139375_13191422.jpg

仲間入りした新しいやちむん♪ 

今回は大きめのお皿も2枚  ( ・ㅂ・)و お買い得でした。




早速新しい器でランチ(*◔‿◔)♡

c0139375_13193124.jpg





c0139375_13194332.jpg





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by つぐみ at 2016-12-18 14:32 x
manaさん、こんにちは

自分へのご褒美!
素敵な器ばかりでいいですねv
色使いが沖縄ぽい感じがします^^
Commented by yukadiary at 2016-12-18 14:40
こんにちは^^

お久しぶりになってしまいました。
自分へのご褒美~~^^
いいですね^^
素敵な器で料理もまた楽しくなりますね^m^
Commented by orihime at 2016-12-18 15:47 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

家族でクリスマスプレゼント交換なんて素敵ね~(*v.v)。
クリスマス問わず、いつでも自分でサンタを連れて来てるからって
いつもオットにイヤミ言われてますよ(笑)
なので、チキン&ケーキを一緒に食べるくらい(^^;;

やちむん、どれも素敵なのばかり♪
やっぱり作家さんの手焼きは、ぽったりとして
重みがあってイイ感じ!
manaさんの日常の頑張りなら、ご褒美あっても良いよ!

水玉の器にタコライスが素敵にマッチしてます(*^ー゚)b
Commented by peko_tin2 at 2016-12-18 15:54
manaさん、こんにちは~♪
ご自分へのご褒美、ステキですね!
新入りのやちむんちゃんたち、どの子もとっても可愛いっ。
タコライスの盛り付けも美しくて、眺めているだけで楽しくなります♡
今年は毎年恒例の友人たちとのクリスマスプレゼント交換がなく、
代わりに自分に買ってそれを見せ合うことになっているので、やちむんも参考にさせていただきます(*^ ^*)
今日も気持ちのいい一日になりましたね! 先ほどメイクマンに行ってきましたが、
店頭に並ぶ植物たちも嬉しそうでした♪
ではでは、引き続きステキな日曜日をお過ごしくださいね~(^o^)/~~~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2016-12-18 16:04
家族へのクリスマスプレゼント、良いですね♪
私はもうウン十年とプレゼントなんて貰ってないなぁ〜。。笑
アメリカのお友達とクリスマスカードを交換するくらいです。
今年は旦那さんに聞いてみようか・・・、なんてね。笑

素敵なやちむん、羨ましいです〜。
市に行けるのがとっても羨ましいです。お買い得のお皿あったらテンション上がりそうです。
全て、素敵です♪
タコライスも良い感じに! ;)
Commented by misya at 2016-12-18 17:49 x
manaちゃん~こんばんは♪
クリスマスだもんね~♪
自分へのご褒美、私も何にしようか迷ってるよ~♪
可愛いね、しかしやちむん♪
増えたねぇ!これからこの器たち、どんなふうにデビューかしらぁ(^^
楽しみです♪

追伸・・半袖で庭仕事?!!ひゃー!
家も今日はベット動かして寝室掃除したけど(^^
ファンヒーターがんがんだったよね(^^
お天気はとっても良かったけどね、明日から雨の予報。
今日はほんとう大掃除日和でしたよね(^^庭仕事、お疲れ様でした(^^

いつも有難う~感謝でいっぱいです(^^
Commented by meru103 at 2016-12-18 18:35
こんばんは~♪
陶器市でたくさん買われたんですね。
どれもステキ~♪
色合いもイイですね♪
お料理に合わせて器を選ぶのも楽しみですね(*^-^*)☆
Commented at 2016-12-18 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-18 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-12-18 19:10
こんにちは♪

自分へのご褒美!
それって大事ですよね☆
私もご褒美してあげよう♪
ってそこだけなら真似できます^^

やむちんは温かみのあるものでいいですよね。
私もこれから民芸の器、集めたいな♪
Commented by 大魔王さま at 2016-12-18 20:32 x
私の場合、ご褒美のあげすぎでお腹ポッコリです。
厳しくしたいのですが・・・ カビゴンになるのも良いかなと♪♫

私はトマトを見ると立ちくらみがするのですが・・・
一枚目の写真を見て引き込まれました!!
ひょっとして食べれるのかと勘違いしそうです!!
Commented by れぃん at 2016-12-18 20:33 x
manaさん こんばんわ~
自分へのご褒美のプレゼントを選ばれたんですね 
素敵な陶器やちむんです~*:・☆.*

作家さんものなので温かみが伝わってきますね
その器にお料理を盛った時にどう映えるのか、など
manaさんならではの拘りからも選ばれたことと思います  
さっそくタコライスを~ オシャレで美味しそうです*:・☆.*
自分を大切にして、そう言うことは思いやりの原点になりますのね
素敵なお話しをありがとうございます=*^-^*=
Commented by ワル猫です at 2016-12-18 20:55 x
フムフム、新しいやむちんの購入。楽しいでしょうね~
我が家はお皿茶碗が多すぎて・・・ 毎年買っているからでしょうね
昨日、十年ぶりぐらい前に使ってた器が出てきました。
これは、あの時あそこに遊びに行って買ったな~とか
そんな思いでも器にはありますよね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-18 20:55
manaさん♪こんばんわ~^^

自分へのご褒美に☆
うんうん^^大事な事♪
やむちん、沢山買われましたね( ̄m ̄* )ムフッ♪
素敵な色合いで、お料理の幅も広がりますね☆
タコライス♪美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
夕陽も綺麗☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-18 21:39 x
おお~
かわいいお皿が映えるね~♪
自分へのご褒美に、好きな物をそろえるのはうれしいよね。
私はすでに美容液買っちゃったし、もう買えないかな^^;
Commented by サン at 2016-12-18 22:07 x
僕のうちの食器は山崎パンの景品ばかり??手が馬鹿になって揃っているのがなくなったんだよ。自分へのご褒美。だと、三度ぐらい清水の舞台から飛び降りて買った、ティカップお皿の部分が壊れてなくなく捨ててたよ。半分になったから五千円也と言ってたよ。父さんに買ってくればと言われてデパートに行ったらもう売り切れてたんだって。仕方ないよね。
Commented at 2016-12-18 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さすらい at 2016-12-19 04:47 x
おはようごいざいます。
自分へのご褒美…良いですね。
器をたくさん買われたのですね。
羨ましい限りです。
沖縄陶器はまた違った趣があって見てるだけでも楽しめそうです。
早いもので今週はクリスマス!
1年はあっという間です。
今週はお互い常備菜なしでお弁当を乗り切りましょう(笑)
ではでは。
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-19 08:32 x
おはようございます。
更新前にごめんなさい。

こちらは寒い朝になりました。
乾燥がすごいのに、結露もスゴイ。
窓ふきから1日が始ります(>_<)
Commented by delicasib at 2016-12-19 08:38
manaさん おはようございます♪

自分へのご褒美、大事です!
また、頑張れますものね(*^◯^*)
やちむん、良いなぁ〜
どれも、素敵です♡

Commented by エム at 2016-12-19 08:46 x
おはようございます。
2週間後には元旦なのですね!
今年もあっという間に終わります~(・.・;)

たくさん買ってこられたのですね!
どれも素敵です^^
新しく買ったモノってすぐ使いたくなります(#^.^#)
Commented by おとめ at 2016-12-19 08:56 x
おはようございます!
もぉ再来週は新年ですよね…

自分へのご褒美 良いですね!
素敵なやちむん♪
新しい器で食べるお食事
気分が変わって お味も格段と上がりますね!
Commented by いけかな at 2016-12-19 11:00 x
陶器市の記事から見てきましたよー。
お土産沢山!
ここにmanaさんの料理がどんな風に彩られるか想像すると楽しいです。

家族にプレゼント、すてきです。
うちは結婚してからはもうプレゼントなしですw
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-19 14:39
陶器、めっちゃかわいい~~~!!
素敵です。
好みです~~~
いつか、陶器の断捨離されるときは、その前にご一報ください(笑)
和なんだけど、可愛くて、落ち着く色合いと模様ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-18 13:19 | 沖縄料理 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧