人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンのハーブパン粉焼きタルタルソース ✿ キムチ鍋♪




サーモンのハーブパン粉焼きタルタルソース ✿ キムチ鍋♪_c0139375_1122239.jpg


12月19日(月)  25/20






今週は全国的に平年より気温が高めだというけれど・・・


サーモンのハーブパン粉焼きタルタルソース ✿ キムチ鍋♪_c0139375_11224364.jpg

こっちは完全に夏日(;´Д`)
こうも違うかね~




思えば、去年もこの時季暑くて


オーストラリアのジングルベルは夏バージョン♪
なんて話をしてた(・∀・`;)



今年もそんな感じになりそうだよ・・・(p;′I`)



サーモンのハーブパン粉焼きタルタルソース ✿ キムチ鍋♪_c0139375_11241214.jpg






さて、今日のbento


月曜鮭弁~(・ω・)/♪


サーモンのハーブパン粉焼きタルタルソース ✿ キムチ鍋♪_c0139375_11242483.jpg



今日のお弁当Menu

■サーモンのハーブパン粉焼きタルタルソース
■ホタテバター
■ブロッコリーとハム炒め
■かぼちゃの黒ごま和え
■ミックスビーンズのマリネ
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト







昨日の晩ご飯


フライパンキムチ鍋
サーモンのハーブパン粉焼きタルタルソース ✿ キムチ鍋♪_c0139375_11244184.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

サーモンのハーブパン粉焼きタルタルソース ✿ キムチ鍋♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by cana_mimican at 2016-12-19 14:54
沖縄は夏日ですね〜。 凄い温度差です。
こちらは日中はお天気が良くて過ごし易かったです。
こんな良いお天気の今のうちに窓掃除をしてしまおう、、思う今日この頃です。
連休で寒くなるらしいですし。。

今日のお弁当もとても美味しそうです。
パン粉にハーブ、鮭に合いそうです。タルタルソース付きと言うのが嬉しいです。
おかずが多くていつも尊敬です。 ご飯の上は小梅ですか? 小さくて可愛いサイズです〜。

キムチも良い季節ですね。暖かくてちょっとピリ辛、ご飯が進んでしまいそう。
最近、お米を変えたら、美味しくて今までより多く白米を食べてしまいます。。汗

Commented by hooziro_tazuko at 2016-12-19 15:22
沖縄・・最低気温が20度とは・・・!!

沖縄のジングルベルは夏バージョン♪

ほんま・・冬が無いんだぁ。

フライパンキムチ鍋・・帰りがバラバラの日でも
こうすればOKだねぇ。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-19 15:29
フライパン鍋、いいですね。
暑い日のお鍋料理は、我が家の定番でした!
クーラーガンガンで、鯛しゃぶとかしていました。
暑いと、砂ダルマになりますね。
もうすぐクリスマス、本当に早いです。
Commented by kitaro-teturo at 2016-12-19 15:30
まろです。いつもいつも、美味しそうなご馳走にいやされています!
ダイエットの記事も励みにしてます!私は夏から、2キロほどふとってやばいです。
↓にブログを鞍替え、再開しました。
http://kitaro-teturo.hatenablog.com
エキサイトのほうがまだ表示されてしまって、ややこしくてすみません・・・。
そういえば、「鍋」って「チゲ」っていうらしいですねー、確か韓国では。
だから「チゲ鍋」っていうと同語反復だから、「チゲ鍋」って書かれた店は、本物の韓国料理の店ではない、とか聞いたことがあります(笑)
Commented by orihime at 2016-12-19 15:40 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

最高気温25℃かぁ...ほんと夏だね~(^^;;
これじゃ、クリスマスの気分になれないね。

こっちは、窓を開けて大掃除するのに
ちょうどいい気候で助かってます(*^^)v

mana家のキムチ鍋は肉団子も入って豪華ね~
ウチは豚肉だけよ~(^^;;
一番大きなフライパンはブルースさんのかな~?(*`▽´*)ウヒョヒョ
Commented by ryuji_s1 at 2016-12-19 16:24 x
manaさん
こんにちは
サーモンのハーブパン粉焼きタルタルソース
ホタテバター
ブロッコリーとハム炒め
かぼちゃの黒ごま和え
ミックスビーンズのマリネ
紫キャベツのマリネ
プチトマト
素敵なお弁当
美味しいおかずが一杯ですね

フライパンキムチ鍋
オシャレです
美味しそうです
Commented by misya at 2016-12-19 16:57 x
manaちゃん~こんにちは♪
まだ沖縄は最高気温25度もあるんですね!
夏日だね・・・(^^;
昨日はこっちもね、暖かくて、お日様いっぱいで大掃除日和でしたよ(^^
全然、はかどらないけどね(爆)

鮭~タルタルソース好きにはたまりません♪
月曜恒例の鮭弁当、いろいろバージョンで楽しいね(^^
とっても美味しそうです♪
フライパンキムチ鍋♪
お団子が可愛いね~食べ過ぎ防止、なるほどです♪
ヘルシーで、こちらも美味しそうです♪

いつも有難う(^^感謝です(^^
Commented by れぃん at 2016-12-19 17:13 x
manaさん 
今日の月曜鮭弁、とても洋風ですね~ 
クリスマス近し~なんて気分になってきます♪ 
タルタルソース、子どもの頃から憧れでした、今もです☆
鮭とタルタルソースは合いますね~=*^-^*=
紫キャベツのマリネ 一年を通じてほんとによいお仕事してくれていますね
今日もとっても彩り綺麗なお弁当ですね~♪

フライパンキムチ 熱々をいただきながら 
全ての食材をバランスよくしっかりと栄養もとれますね!(^^)!
Commented by peko_tin2 at 2016-12-19 18:03
manaさん、こんばんは~♪
月曜恒例の鮭弁、今日は洋風でステキですね(*^ ^*)
ヘルシーで豪華でとっても美味しそう!
お肉&お野菜たっぷりのフライパンキムチ鍋も食べ応えありそうだ~~。
私は一番大きなフライパンでお願いしたいです(笑)
ホント、今年もこの気温ではクリスマス気分には全くなれそうもありませんね・・・orz
ではでは、良い晩をお過ごしくださ~い(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented at 2016-12-19 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-12-19 18:42 x
こんばんは♪
今日も充実のお弁当ですね♪
おいしそうです♪(^^)

キムチ鍋も良いですね♪
私もこのごろ よくキムチ鍋 食べてます♪
Commented by meru103 at 2016-12-19 20:42
こんばんは~♪
まだ20℃台なんですね!(^^;)
夏バージョンのサンタさん、可愛いですね♪
キムチ鍋、体があったまりそう~♪
フライパンで片付けも短縮できそう♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-19 21:09
manaさん♪こんばんわ~^^

サーモンのハーブパン粉焼き♪
サーモンにハーブの香りがほんのりと、カリッとパン粉焼に☆
美味しそう~^^
ミックスビーンズのマリネもイイですね♪
キムチ鍋、久しく食べてないなぁ~。。。
今度はキムチ鍋にしよ^^
沖縄25℃@@夏
海辺のサンタさんも、いいじゃん♪(* ̄ー ̄)v
Commented by shiba_yama at 2016-12-19 21:15
こんにちは♪

ほんと地球の反対側みたいですね^^
こちらも昼間は暖かいけれど、
もう暑い感覚を体が思い出せないもん。
うちもキムチ鍋やりました♪
八丁味噌も入れますけどね・・・笑

いつもながらお弁当箱が華やかでいいな♪
Commented by gerogero at 2016-12-19 21:37 x
今日は暖かかったよ~(^m^)
このあと雨になって週末にはぐっと寒くなるらしいから嫌だなぁ…
寒波がきたら半分そっちに行くように言っておくわ(なんてことができたらいいんだけど)
オーストラリアではサンタはトナカイじゃなくて
サーフボードに乗ってくるってニュースでみたことあるよ~(^m^)

今晩はうちも焼き鮭にしました。
一切れ残っているのでハーブ焼きにして娘のお弁当に入れようっと♪
他の副菜が…この画面から取りだせたらいいのに!!!(おいおい)
フライパンキムチ鍋ね…奥のは中華鍋?!
たぶんブルースさんのだよね? (๑´ㅂ`๑)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-12-19 22:18 x
mana-sama

こんばんは~~今日は零下10℃くらいかしら~~でも、体感温度は0℃くらいです!風さえなければ・・・首をすくめるほど寒くはありません。室内は全館設定では20℃に設定してありますから・・・その点は問題ないのですが、兎に角、冬の電気代は食費以上に掛かります(泪)

私の理想は・・・20℃~25℃くらいの気温です!30℃は嬉しくありませんが~~~

お弁当・・・毎週月曜日の鮭のお弁当も、シーズニングを変えると飽きなくて良いですね! 

お夕飯・・・キムチ鍋もお一人ずつ!食事時間を気にせずに熱々を頂けるのは嬉しいですよね~~後ろに見える大きなパンはご主人様のかしら~~mana-samaの倍はありそうですね!でも~~お鍋はお野菜たっぷりですから良いですよね!

今夜も明日も良い日で!

Commented at 2016-12-19 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-19 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-12-19 23:05 x
サーモンのハーブパン粉焼き、美味しそぉ~♡
サーモン好きには外せない一品ですね♪

我が家にはキムチが苦手という家族がいるため、
キムチ鍋が実現しません(T_T)
仕方がないので、普通のお鍋の時、取り分けた自分のお皿に
トッピングでキムチを乗せて食べます。
いつか思いっきり、キムチだらけのお鍋を食べてみたぁーい(笑)
Commented by うめここ at 2016-12-19 23:15 x
manaさん、こんばんは^^

鮭弁、おいしそう♪
ホタテバターもいいな~

クリスマスもうすぐだもんね。
こっちは空気こそ冷たくなってきたけど
クリスマスもだけど年の瀬って感じも
今一つピンとこないわ^^;
Commented by さすらい at 2016-12-20 04:34 x
おはようございます。
常備菜を準備されてないと言われたのですが、全然それを感じさせないお弁当ですね。
素晴らしいです。
わたくしもちょっと活力をいただけると良いと思っております。
ほんと種類が豊富でどれから食べようかと迷い箸になってしまいますね。
夜はキムチ鍋だったのですね。
一人一人の分を小分けにした鍋ですか。
これは何となく楽しくなりそうです。
Commented by エム at 2016-12-20 06:49 x
おはようございます。
昨日、主人と買い物に行った時に
ペットコーナーがあり、子猫ちゃん達を見てきました。
見るともう一匹欲しくなるのですよね(・.・;)

沖縄は暖かいクリスマスになりそうなのですね!
こちらは「そんなに寒くない感じ」の気候のようです。
Commented by delicasib at 2016-12-20 08:54
manaさん おはようございます♪

わわ!ホントだ、夏日でしたね〜
しかも、最低気温が20℃にも、オドロキ!
半袖のクリスマスになりそう??

私も、manaさんの月曜鮭弁が楽しみなんだ〜(//∇//)
タルタル付きって、良いですね♡
副菜も豊たくさんあって
美味しそうです♪

Commented by いけかな at 2016-12-20 11:46 x
そうそう、オーストラリアのクリスマスって夏ですものね。
水着のサンタさんの絵を見て、子供の頃ちょっと衝撃的でしたw
沖縄も今年はそうなりそう?
水着とはいかなくても、半袖くらいでいけそうですものね。

フライパンキムチ鍋、こちらなら温まりそう~…ですが、暑くないですか?w
Commented by yukadiary at 2016-12-20 21:27
こんばんは^^

さっすが~~~~^^
いろんなおかずでカラフル♪
おいしそうな弁当です^^

沖縄、暑いそうですね。
東京は乾燥している上に寒いです。
が、比較的暖冬なのかな>と思います。


>時々は意見していたんですけどコメントできず
元気でしたが、ちょっと仕事が忙しくてバタバタでした。
また来ます^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-19 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana