花木٩(๑>◡<๑)۶ ✿ bento&晩ご飯♪





c0139375_11564837.jpg


12月22日(木)  26/23







今朝の8時台の気温 (;´・ω・)アツイ

c0139375_11554449.jpg




冬至なのに 夏日だった昨日、

宮古島市では午後0時9分に28.1度となり、
12月下旬としては歴代最高気温となったそうだ。
平年より6.4度も高いって アリエン(+_+;)




今日も暑くて扇風機、
それでも暑くて、とうとうクーラーですよ?(;´Д`)はぁ~





さて、今日のbento


作りおきなしの週、

やっと花木~٩(๑ˆOˆ๑)۶


明日から3連休だっ(*´`*)♡嬉♪


c0139375_1211767.jpg



今日のお弁当Menu

■肉巻きパプリカ
■ゆでたまご
■ウインナー
■紫キャベツのマリネ
■茹でブロッコリー&プチトマト
■黒米ごはん(私)









昨日の晩ご飯


c0139375_11572093.jpg



晩ご飯Menu

■ジューシー
■揚げ出汁豆腐
■もずく酢
■ゴーヤー奴
■そうめん汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)








見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-12-22 12:24 x
沖縄、朝8時で27度もあるんですか!
この時期にクーラー…。めちゃめちゃ暑そうですね。
こっちからはもう想像つかないですw

三連休~私はたまたま仕事休みが今日なので四連休~でちょっとハッピーです。
まあ来週の勤務は30日まであるからそれを思うと憂鬱ですがorz

↓一陽来復…そういう言葉があるのですね。勉強になりました~。
冬至は夜が長くて何となく非活動的なイメージですが、このあと日が伸びて運も上がるという考え方はとても前向きでいいですね。

あ、動画公開は明日です~!
楽しんでもらえるといいのですが…ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by kaorin0730 at 2016-12-22 12:48
お久しぶりです。
以前nanaminでお邪魔していたのですが今度エキサイトに引っ越しました。
manaさんのお食事はいつも美味しそうで栄養バランスばっちりで...いつも憧れていますが、実践は難しい(笑)

それにしてもそんなに暑いことにビックリです。こちらはすっかり冬景色だというのに...
これからもブログ楽しみにしてます♡
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-22 13:50 x
いやあ、暑いね。
こちらも妙にあったかくて、14度ぐらいあります^^;

野菜たっぷりお弁当、理想です~
うちの子供たちは冬休みになって、我が家はしばらくお弁当お休みです^^
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-22 15:15
そうめん汁、好きです。
香川県は、小豆島がおそうめんの産地です。
島の光っていう、おいしいおそうめんがあるんです~

28℃。。。。扇風機っていうか、クーラーが必要ですね。
こちらも、朝の外気15度、日中22度///
びっくりですよ。
Commented by れぃん at 2016-12-22 15:54 x
manaさん こんにちわ 
ァ、ダメダメ私、はなきと読んじゃって、なんの樹かしら~って(/*^^*)/ハズカシ
ハナモクでございました=*^-^*=

わ、クリスマスのイルミネーションみたいに綺麗なお弁当ですね♪
ホント、素敵なキャンパスになっています~ 
どれからいただこうしら?って、うれしく迷います!(^^)!

お夕飯もヘルシーで栄養バランスもいいですね~
うちも今晩揚げだし豆腐にします^^ 
お素麺のおつゆも いいですね~ 
夏以来いただいてなくて、、、 
あったかいおっそうめんのお汁 いただいてみます=*^-^*=
Commented by cana_mimican at 2016-12-22 16:25
もの凄い気温ですね。 まだ「暑い」領域です。。笑
今の所、こちらもどちらかと言うと、暖かい冬といった感じです。

今日のお弁当もカラフルで美味しそうです。
私もハンバーグを作ったりと、いつもよりおかずが豪華な弁当になりました。笑
超〜久しぶりに旦那さんはカレンダー通りの休みになりそうです。
23日は朝だけ出るそうなので、お弁当お休みです。

そうめん汁、美味しそうです。
私も暖かいそうめんが食べたくて時々作るのですが、汁が全部吸って?しまって、
恐ろしい姿になってしまいます。。。
汁なしの煮麺・・・涙

Commented by misya at 2016-12-22 16:25 x
manaちゃん~こんにちは♪
外気温の温度が!凄い!いやはや、想像つかないよ(^^;
例年より暖冬なのかなと思うけど、いやはや、ここまでとは!(^^;
バテないようにね(^^

彩り綺麗な肉巻きが、いっぱい!
ああ、美味しそう~♪
ブロッコリーにトマトに、フリルレタスで良いかな?(^^
まるでお花畑のようですね~ぱーっと気分も軽やかになって良いね♪
とっても美味しそうです♪

3連休ですね(^^この時期の3連休、嬉しいような?
???どうしようみたいなね、主人が家にいると仕事が増えるよね(笑)
ではでは、素敵な連休を♪
いつも有難う~感謝。
Commented by ヒカリ at 2016-12-22 16:44 x
クーラーかけるほど!!
そんなに気温差があるんですね~

今日のお弁当も彩りよくて、美味しそうです♪
ホントきれいです!

3連休、良い休日をお過ごし下さいね♪
Commented by orihime at 2016-12-22 19:51 x
manaさん、こんばんは~☆

この12月に28℃なんて、ホントあり得ないね┐(´-`)┌
こっちも全然寒くなくて、快適な秋くらいの気温。
でも、明日は全国的に気温はグッと下がるようですよ!

あ、三連休なんだね~
毎日サンデーの私はピンと来なかったわ~(^^;;
メリハリのない日常を送ってるとダメねぇ~。
クリスマスのご馳走も食べて楽しく過ごして下さいね(^^)v

ヘルシーな和食が、やちむんに盛り付けられて
素敵な御膳ですね(^^)v
炊き込みご飯、しばらく食べてないから食べたくなりました(^^;;
Commented by worm_light1027 at 2016-12-22 19:53
mana さん こんばんは^^
27度・・夏日の気温だったんですね~><;
温暖化でしょうか・・;
それにしても ビックリです(*_*)

花が咲いたような 綺麗なお弁当ですね^^
かわいい~✿
明日からの3連休 楽しんでくださいね♪
Commented at 2016-12-22 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-22 20:32
manaさん、こんばんは~♪
肉巻きパプリカがすごく美味しそうな、まるでお花畑のような可愛らしいお弁当ですね(*^ ^*)
晩ご飯のじゅーしーもたまらない~~♡ 明日はジムの食堂にじゅーしー定食がありますように・・・(笑)
今日はホント蒸し暑かったですねぇ。 車中での昼寝を気持ちよく出来るのはいつのことやら(T T)
記事タイトルの「花木」を見て、何か新しい観葉植物でも買ったのかな?と思っちゃいました(笑)
花金ならぬ、花木だったんですね! 楽しい三連休を過ごされますように~☆☆☆
Commented by うめここ at 2016-12-22 21:01 x
manaさん、こんばんは^^

肉巻きがいろどりもきれいでおいしそう♪

え~、この記事にクーラー?
同じ日本なのに、この差は^^;
>住むとこ交換したいしたい~^^
隣の芝生は青く見えるものなのかしら^^;

この時期の三連休って、めっちゃ嬉しいですよね^^
大掃除で終わりそうです~
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-22 21:11
manaさん♪こんばんわ~^^

2・・・・27℃@@
クーラーつけちゃうよね(笑)
こちらも今日は、生温かくてね~^^:
12月と思えない気温でした。
色鮮やかなパプリカの肉巻き☆綺麗~♪
花木の気持ちがあふれてる^^
華やかなお弁当に釘付け☆
晩御飯♪暖かい日にはつるつる~と^^美味しいのよね♪
Commented by サン at 2016-12-22 21:50 x
パブリカあるんだ赤だけなんだけど。巻いてみよう!綺麗さがないんだよね。我が家は。
Commented by meru103 at 2016-12-22 21:50
こんばんは~♪
こちらも寒くなかったけど、沖縄暑そう~!
お弁当、蓋を開けたら楽しくなっちゃいそう♪(*^-^*)☆
Commented by gerogero at 2016-12-22 21:53 x
こっちも暑かったよ~
12月に上着を脱ぎ捨て、ベストも脱ぎ捨て、外あるいてて汗かきました(^へ^;)
このあと来るって言ってる寒波がこわい~~
いま、大雨降っているし…
肉巻き、いいなー! お弁当の花形だぁ~
花木らしく、どれもこれも花が咲いているように見える(^~^)
三連休、楽しんでね~!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-12-22 23:48 x
朝の8時で外気温が27度はすごい~^^
まだ夏のままですね。
こちらは冬の嵐、風と雨がハンパないです。
先ほど、竜巻注意報が出ました。
今夜は安眠できるかしら・・・(-_-;)

肉巻きパプリカ、彩りがキレイで、さらに食欲が増しそう♪
花型のウインナーと一緒だと、お花畑みたいです~。

Commented by さすらい at 2016-12-23 08:16 x
おはようございます。
今朝は奈良も10度くらいの気温なので寒さは感じませんよ。
さすがにそちらの温かさの比ではないですが!
常備菜なしで今週は乗り切られましたね。
わたくしは今週はお弁当は3回でした。
肉巻きが美味しそうです。
切った断面図がイカしてますよ。
夕食のそうめん汁が妙に旨そうに見えておりますよ。
Commented by エム at 2016-12-23 09:05 x
おはようございます。
昨日は20度超えの気温だった大阪でしたが
今日は14度だとか。
風がかなり強いのですが、無謀にも洗濯してしまいました(・.・;)
洗濯物が飛んで行かないことを祈ってます^^;

そうめん汁というのは作ったことないです~。
にゅうめんならあるのですが^^;
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-23 09:36 x
クーラーですか!
それはイヤですねぇ・・
こちらは、昨晩は暴風雨でした。

今日も明日も仕事。イヤになります~~
Commented by delicasib at 2016-12-23 09:58
manaさん こんにちは♪

平年より6℃以上も高いなんてねΣ(・□・;)
それは、クーラー入れないと
体に良くないです。
こちらも、昨日は暖かい変な風が吹いてました。
新潟では、大変なことになって…
この先どうなるんだろって思います。。

そんな中で、manaさんのカラフルなお弁当は
元気になりますね♪
カラーパプリカの肉巻き、美味しそうです。
ミニトマトも3色ですね(*^^*)

Commented by ibuki at 2016-12-23 10:28 x
お早うございます
この時期にクーラーですかあ
さすが沖縄。
うちも今エアコン動いてますが、暖房です^^!

そうめん汁やゴーヤ奴が美味しそうだなーっと
思いながらみつつ、、、でも、こっちだと時期じゃないですもね。
沖縄に、いって食べたいなーと思いつつ。
JALのマイルは、また溜まってますが^^!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-22 11:57 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧