人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらんち ✿ 可愛い贈り物♪





ぶらんち ✿ 可愛い贈り物♪_c0139375_13291073.jpg


12月24日(土)  21/16





記念日の昨日は、

この映画を観てきました。


テーマは日本の復興
ぶらんち ✿ 可愛い贈り物♪_c0139375_13293396.jpg

明治・大正・昭和の激動の時代を舞台に、名もなき一青年から身を興し、
やがて戦後の日本に大きな勇気と希望を与える大事業を成し遂げていく。

日本の復興のために石油産業を支えた実業家、国岡鐵造。
モデルは出光興産創業者、出光佐三氏




昭和20年5月、
東京上空に“超空の要塞”と呼ばれ恐れられたB29の編隊が飛来。
機体下部からおびただしい数の焼夷弾が投下され、東京の街は火の海に包まれていく。

CGを駆使したオープニングの空襲シーンは思わず息をのみます。





感動でした。中盤から終わりまで涙流しっぱなし(´•̥ ω •̥` ')



それにしても岡田准一さん、
いい役者になりましたね~(*´ω`*)






映画を観た後は、
国頭漁港定置網活魚&ワイングリル銀次へ٩( ∂∇∂ )

店内はこんな感じ、素敵な居酒屋さんでした。
ぶらんち ✿ 可愛い贈り物♪_c0139375_13304531.jpg



食べたもの
ぶらんち ✿ 可愛い贈り物♪_c0139375_13305575.jpg

国頭定置網鮮魚フレッシュカルパッチョー
瓶詰め自家製トマトソーススペイン風パンコントマテ
フレッシュブロッコリーのガーリックアヒージョ
肉厚ベビーエリンギの鉄板スチーム生ハム添え
ピッツァマルゲリーターモッツァレラチーズ
自家製腸詰めソーセージー粒マスタード添え
グリル茄子と生ハムのさっぱり冷製マリネ
自家製粗挽き肉汁ハンバーグ鉄板ソテー
ポテトミート
サラダバーにてサラダ3回くらい
飲み物飲み放題


めっちゃ食べた(๑´ㅂ`๑)  呑んだ~U(^~^*) 







さて、今日のぶらんち(娘と半分こ)

ぶらんち ✿ 可愛い贈り物♪_c0139375_13311831.jpg



今日のらんちMenu

■サンドイッチ
■プチトマト
■たまたま
■アイスコーヒー






クリスマス・イヴですね^^

お友達にいろいろと素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。


その中の1つ
ぶらんち ✿ 可愛い贈り物♪_c0139375_13313364.jpg


可愛いでしょう?


みなさん、素敵なクリスマスを (#^.^#)









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

ぶらんち ✿ 可愛い贈り物♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400






見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by misya at 2016-12-24 14:43 x
manaちゃん~こんにちは♪
メリークリスマス☆☆☆
ついにクリスマスが来ちゃったよ(^^何にもしてなくて(^^
今日午前中買い物行って、先程帰宅(^^
この時期の買物って楽しいけど、どこも多いの(^^
今からクリスマスディナーの準備です(^^

おお、この映画ね!出光さんということで、見に行こうと思ってます♪
岡田准一さん、役者ぶり上げましたか?(^^

娘っ子ちゃまと半分ずつのランチ~器が可愛いわ♪
美味しそうです♪
いつも有難う~素敵なクリスマスを♪
Commented at 2016-12-24 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-12-24 15:46 x
おお、この映画気になってたんですよね~。
でもなかなか映画館行かないから、原作の方読もうかなとか考えたりしてw
ステキなクリスマスになり、よかったですね!

ブランチ、玉子がふわふわで美味しそう~。
プレゼントもかわいらしいです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-24 15:50
そうそう!このサンドウィッチ!
食べたい!
こんなのがなんで、パン屋さんにないんだろう?
野菜もたっぷりですね。
Commented at 2016-12-24 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-24 17:47
manaさん、こんにちは〜♪
昨日は映画&夕食デートと、ステキな結婚記念日を過ごされたようで何よりです(*^^*)
今年は一度も映画館で映画を観なかったので、私も来年は何かいい映画をしていたら観に行きたいなぁ。
中味が詰まったサンドイッチ、とっても美味しそうですね♡
ではでは、引き続きステキなクリスマス・イブをお過ごし下さいね〜(^o^)/(^o^)/〜〜☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2016-12-24 19:34
mana さん こんばんは^^
そして ☆メリークリスマス☆
昨日は とっても素敵な時間を過ごされたんですね~♪
素敵な居酒屋さんで 美味しそうなお料理の数々・・
沢山食べちゃうの 分かる気がします!!
映画も 感動しっぱなしとのお事で・・
私も観てみたくなりました ('-'*)

ブランチのサンドイッチ お野菜がたっぷりで美味しそう~☆
今夜は イヴ☆
mana さんの 素敵なお料理が沢山並ぶのかな^^
どうぞ楽しい時間をお過ごしください♪
Commented at 2016-12-24 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-24 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-12-24 20:33 x
manaさん 
素敵な記念日デートでしたね 
映画も感動的な佳い映画で居酒屋さんも素敵な店内です♪ 
オシャレな雰囲気で会話も弾みそうですもの=*^-^*= 
美味しいモノたくさん~ 
若々しくってナイスデートでしたね~

ブランチも娘さんと一緒に可愛いスタイルです!(^^)!
お友だちさんからのベアちゃんも可愛いです~ 
みているとふんわりと優しい気持になってきますね*♡*
素敵なイブをおすごしくださいますように|*:・☆.*
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-24 21:08
manaさん♪こんばんわ~^^

ブランチ♪娘ちゃんと仲よく半分こ^^
あたしなら、一人でがっつり食べれちゃいますが(笑)
わんぱくサンド☆断面萌!!綺麗だなぁ~♪
昨日のデート^^
「海賊と呼ばれた男」気になってた作品です♪映画館で寝ちゃうタイプなので(爆)^^;
DVDで観たいと思います^^
岡田くん、本当にいい俳優になりましたね^^
居酒屋お洒落な雰囲気☆お食事もお酒も進んじゃいましたね♪
わぁ~☆お友達からの手作りベアーちゃん♪
可愛くて、素敵^^
あたしも手作りベアーちゃん頂いた事あるのですが、今では(有名な作家さんになられて)宝物です^^
Commented by orihime at 2016-12-24 21:30 x
manaさん、こんばんは~Merry X'mas☆彡

ふふっ、コーヒーに氷が入ってる~
暖かいクリスマスイヴだったのですね(^^;;

ボリュームのあるサンドイッチ美味しそう~
やちむんにも合いますね(^^)v

映画デート楽しまれたようですね。
感動の涙を流せるのは気持ちが充実してるって事よね(*^^)v

あ、『銀次』さんって居酒屋は以前行ったことあるよ~(*゚▽゚)ノ
姉妹店がたくさんあるよね?
お魚が美味しくて、高知からの私たちの舌も納得させてくれました(笑)
グリル料理の店舗、どれも美味しそう~
今度連れて行ってもらおーっと!

お友達からのプレゼント、手作りよね~
何だかほのぼの...心がこもっていてとっても素敵\(≧∇≦)/
Commented by うめここ at 2016-12-24 21:55 x
manaさん、こんばんは^^
メリークリスマス♪

サンドイッチがボリューミーでおいしそう♪

岡田准一さん、いいですよね~
目ヂカラからして違う^^
わたしも大好きなんです♪
映画良さそうだから観てみようかな^^

シックで落ち着いた雰囲気の居酒屋さんで
楽しんだんですね~
お料理もおしゃれな感じでとてもおいしそう♪
Commented by gerogero at 2016-12-24 22:36 x
こんばんは~
「海賊と呼ばれた男」を観たんだ~(^m^)
気になってたけど、バイトで…旦那さまひとりで観にいっちゃった(笑)
岡田くんの演技がうまかったって言ってたよ。話も良かったって!
ああ、私も行けばよかったナ~
manaさんの映画紹介、カッコいい~(^m^)
オシャレな居酒屋さん♪
それにしても…食べたな~~(笑) 運動してるから大丈夫なん?

ぶらんちのサンドイッチもボリューム満点!彩りも満点!!
こんなのあったらガッツリ食べて大掃除頑張れそう…
Commented by ヒカリ at 2016-12-24 22:51 x
映画は「海賊とよばれた男」だったんですね~♪
私も気になってるのですが~。。。
素敵な居酒屋さんで、楽しまれましたね♪

ぶらんちもおいしそう!
Commented by サン at 2016-12-24 23:03 x
本読んだけど見たいと思っているんだよ。
Commented by エム at 2016-12-25 07:22 x
メリークリスマス!
大阪はホワイトクリスマスにはならないお天気です(#^.^#)

私もその映画、観たいと思っているんです!
感動する映画なのですね。
楽しみです(*^^)v
Commented by さすらい at 2016-12-25 08:10 x
おはようございます。
外食を堪能されたようですね。
羨ましい限りです。
ガッツリ食べてガッツリ飲む!
このクリスマスの時期を境にしてガッツリの日々が始まる予感がいたします。
わたくしもこれから年末年始は体重と相談しながらの食事になりますよ(笑)
ランチのサンドイッチのボリュームが凄いです!
中の具材がたっぷりでパンが湾曲してるのに見惚れてしまいましたわ。
クリスマスと言えばプレゼント交換ですね。
わたくしは送ることもなければ送られることもありませんわ^^v
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-24 13:31 | パン&スイーツ | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana