「ほっ」と。キャンペーン

今年最後の月曜鮭弁 ✿ とうとう・・・(ノω・、`)





c0139375_10563250.jpg


12月26日(月)  25/21




昨日のクリスマスまで何度も聴いたラストクリスマス♪

ワムのジョージ・マイケルさんが亡くなった
今朝のネット速報で知り驚きました。
まだお若いのに、残念です。







とうとう











今年マックスの体重になってしまった (*ノω<*)



そりゃね~ 食べ過ぎが続いているもん肥えて当然やわ(・ω`・、)



昨日の晩ご飯も迷った挙句


ガーリックローストチキンを買って夫とふたりごはん

c0139375_10572929.jpg



晩ご飯Menu

■ローストチキン
■サラダ
■黒ごまパン







そして
私は今日も会社の忘年会



暴飲暴食が続く・・・・( ̄◇ ̄;)










c0139375_10121764.jpg






さて、今日のbento

今年最後の月曜鮭弁(*’ω’*)

c0139375_10575692.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭の照り焼き
■カイワレ大根入りだしまきたまご
■しめじと小松菜のかまぼこ炒め
■結びかまぼこ
■白菜の浅漬け
■玄米ご飯(私)









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)










見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-12-26 11:28 x
そうそう、マイケルさんが亡くなったそうですね。
学生の頃から耳馴染んだこの曲、今年は本当のラスト・クリスマスになってしまったのかーと思いました。
まだ53歳だったそうですね。早すぎですorz

あ、私もここ最近食べすぎてるので、体重計は怖くて乗ってませんw
ウォーキング、一日10kmくらいしないと痩せないかもしれない~!!
Commented at 2016-12-26 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2016-12-26 15:39
そうなのです、驚きですね。
季節柄ワムの音楽を沢山耳にしていただけに、クリスマス後になんて・・・。

23日の記念日、おめでとうございます。
そういえば、私の知人も同じのようで記念日だと目にしたばかりでした。
クリスマスに近くて何だか羨ましいです。 彼女は「年末なので忙しない」と言ってましたが。。笑

映画と外食、楽しそうです〜。 
うちの旦那さんもトムクルーズの映画見たがってたのに・・・、このまま見れなさそうです。。

そう言えば、帰国してもう12年。 すっかりMerry Christmasuしか言わなくなって、
アメリカのお友達にもMerru Christmas & Happy New Year とばかり・・・
manaさんの記事をみて思い出しました。汗

時期的に沢山食べるイベントが続きますものね。
私も伊勢で食べたつもりが、歩いたせいか、あんなに食べたのに痩せてました。爆
ラッキーでした。 このまま食べ過ぎず、キープ出来たら幸い!?ですが。。


Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-26 16:01
月曜の、鮭弁♪
毎日お弁当作り、お疲れ様でした。
THE愛情ですね。

暴飲暴食。。。年末が終わったら、年始の暴飲暴食が・・・・
楽しんだ後、fightで頑張りましょう!
Commented by misya at 2016-12-26 16:23 x
manaちゃん~こんにちは♪
そうらしいですね・・本当、まだお若いのに(^^;
ワム、私達の頃流行りまして、イケメンだったしね(^^
ラストクリスマス・・今年もお世話になりました。
良い曲ですよね。

おお、今年最後の月曜鮭弁♪
黒胡麻がアクセント~ちくわもこんなふうに!2色!可愛いね♪
ナイスアイデアです(^^
忘年会なんだぁ~暫く暴飲暴食続きそうだね・・やばいよやばいよ(出川さん?)

いつも有難う~感謝でいっぱい。
忘年会楽しんでね~♪
Commented by shizuo7f at 2016-12-26 16:30
manaさん、こんばんは~!
今ごろ慌ただしく、愉しい年の瀬をお迎えのことかと^^。
有難うございました、今年も仲よくして頂きまして。
そんな今年もいよいよゴール真近、
さぁ、きょうは我がブログを総決算、この一年の総集編をまとめました。
時間を作っていただき、どうぞお越しください~♪
Commented by worm_light1027 at 2016-12-26 16:46
mana さん こんにちは♪
そうだったのですね・・。
53歳と言う若さで・・ とても残念です(◞‸◟ㆀ)

この時期 美味しいものを食べずにはいられなく・・
私もmana さんと同じような状態です^^;
まだまだお正月もありますし・・ヤバイヤバイ・・です!!

月曜 鮭弁 今日もとっても美味しそう~♪
Commented by れぃん at 2016-12-26 18:59 x
manaさん こんばんわ~
今年最後の月曜鮭弁
マナのお弁当らしく豪華においしそうです*:・☆.*
結びかまぼこも華やいでいいですね~

暮れに体重が増えるのは
好ましいような、ほのぼのとするようなです=*^-^*= 
色々な会や記念日が続いたんですもの 
お幸せな年末ということではないでしょうか*♡*

ローストチキンの飾り付けも クリスマスカラーで可愛いですね♪
manaさんですので歳が明けたら、
きちんと元のスリム体重に戻されると思います!(^^)!
 
Commented by サン at 2016-12-26 20:45 x
遠足みたいな美味しそうなお弁当だね。みなわらなくては!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-26 21:18
manaさん♪こんばんわ~^^

今年最後の鮭弁となりましたね~。
ゴマが良いアクセント☆
カイワレ入り玉子焼きもふわふわ♪美味しそう~^^
ワム、と言えばクリスマスソング☆この季節に・・・
クリスマスディナー♪
ローストチキンがこんがり☆美味しそう~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
今年は、チキン高くて断念したあたしです(笑)^^;
Commented by うめここ at 2016-12-26 21:35 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当、おかずがひとつひとつかわいい~
見栄えがよくって、ほんとおいしそう♪

この時期、食べ飲みの機会がおおいよね~
たのしさに比例して、カラダも成長するのよね^^;
わたしも、かなりアウトです^^;
Commented by orihime at 2016-12-26 22:14 x
manaさん、こんばんは~☆

ワムのラストクリスマス♪は世界中で愛され聴かれている曲。
ジョージ・マイケルさんの若過ぎるご逝去に心が傷みます(T_T)
私より若いんですよ~ショックです(。>0<。)

今年マックスの体重って言っても、manaさんは元々が細いし
ちゃんと摂生出来るから、直ぐに戻りますよ!
私なんか、掃除で疲れた身体に甘いもののご褒美が過ぎちゃって
いくらフィットネス頑張ったって効果なんかありゃしないщ(´□`)щ

わ~豪華なクリスマスメニュー(๑´ڡ`๑)
やっぱりローストチキンは見た目もゴージャス!
焦げ目もイイ感じに焼けてます\(^^)/
Commented by meru103 at 2016-12-26 23:16
こんばんは~♪
そっかぁ~、今年最後の鮭弁当になるんですね。
今年もいっぱい作りましたね。
しかも毎回毎回すごく工夫されてて、
いろんなパターンの鮭弁当を作ってましたねぇ~。
今回も、もちろん美味しそう♪(*^-^*)☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-26 23:35 x
私もヤバイよ・・というトコロですが、体調を崩しまして。
とても料理ブログさんでは言えないような状態でした^^;

まぁ、かえってスッキリして体は軽くなったんですけどね~~
Commented by サプリメント管理士 at 2016-12-26 23:52 x
「とうとう・・・」
とうとう今夜でSMAPが解散してしまう・・・という話かと思っちゃいました^^;;
この時期はどうしても食べる量もカロリーもオーバーしてしまいますよね。
私も只今、調整中です^^
ワンダーコアにウォーキング、新年にはメーカーさんの新年会がありますから
それまでにきっちり絞り込んでおかないと!
サプリやスキンケアのメーカーですから、出席者が皆さんオシャレなんですよ(-_-;)

ちょうど時期的に、ラスト・クリスマスをyoutubeで聞きまくっていたんですよ。
だからもう、びっくり!
この時期に亡くなるなんて、何だか因縁めいていますね。
Commented by yukadiary at 2016-12-27 00:09
こんばんはー^^

お亡くなりになったのですね。
ラストクリスマスはよくかかっているので知っています。
曲は永遠に残っていく名曲ですね^^

この時期は暴飲暴食になりがちで、私も体重計が怖いです(笑
でももう私の忘年会は終わったので節制……は無理かも。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-12-27 01:16 x
mana-sama

おはようございますのお時間に成りました!

今日のNY・・・曇り空です!日曜日がクリスマスだったので殆どの企業は今日までお休みです!

家人は出かけましたので・・・私は掃除&洗濯・・・キッチンの引き出しの整理の続きで、今日は一日頑張ります!

今年は終わりの月曜日の鮭のお弁当・・・結び蒲鉾も入って・・・一足早いお正月のお弁当のようですね! 毎週なのに、鮭のお料理法を変えて・・・とても美味しそうでした!

確かに・・・年末年始はお外の食事も多くなりますから、gainも仕方がないですね~^でも、mana-samaは凄~く細いから・・・問題なしだと思います!

今日も良い日でお過ごしくだいね!
Commented by さすらい at 2016-12-27 05:04 x
おはようございます。
Max体重になりましたか。
確かにこの時期は一番気を付けなければなりませんよね。
でもついつい食べてしまう時期でもあります。
さらに年末年始と魔の週間へと続いていきます(笑)
お弁当…相変わらずご飯が見えないくらいの量に見惚れてしまいますわ。
わたくしは今日がお弁当作りの最終日です。
ローストチキンがめちゃめちゃ美味しそうです。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-27 06:41
manaさん、おはようございま~す♪
ジョージ・マイケルは、小学生のときに洋楽で初めてレコードを買った思い出の人なので、すごくビックリ&ショックでした。
近年は80年代に活躍人たちが多く亡くなっていて、寂しいですね・・(T T)
月曜恒例の鮭弁、今年最後に相応しい豪華な内容ですね。 すっごく美味しそうです(´┓`*)
クリスマスのロースとチキンもいいな~。 空腹時なら、一人で全部食べられそうです(笑)
最近外食が続いていて、いっぱい走っている私もカロリー消費が間に合わず体重がヤバいです( ̄_ ̄|||)
年始もたくさん食べる予定なので、お互い体重管理に気をつけて頑張りましょうね~☆☆☆
Commented by delicasib at 2016-12-27 08:50
manaさん おはようございます♪

そうだったのですか…
シーズン中は、よく耳にしました。
スマップは解散しちゃったし
ちょっとさみしいニュース続きましたね。

そっか!今年最後の月曜でしたね。
ラストの鮭弁も、おかずたくさんで
美味しそうです♪

体重〜
お正月もたくさん食べて、たくさん飲むから
私は、もうあきらめちゃった〜(〃ω〃)

Commented by おとめ at 2016-12-27 08:51 x
おはようございます
ジョージ・マイケル びっくりしましたね
クリスマスソングと言えば ラストクリスマスが
ずっと歌い継がれてますものね。。。

私も このところ 暴飲暴食です
お正月料理も カロリー高いですから まだまだ
体重増加の一途ですよねぇ… (^_^;)

Commented by gerogero at 2016-12-27 09:55 x
私も車の中でラジオから聞いて、驚きました。
奇しくもクリスマスの日に…
まだ若かったのに…とても残念。
今年もラストクリスマスをいっぱい聞いた後だったので余計に寂しい。


とうとう…


ブハハッ!
私もSMAPの解散に続くんかと思った~
いやいや、体重のリバウンドも重要な関心事です(笑)
年末のあとは年始だよ~
お正月もあるしね。ここ一番の… 太り時(爆・爆・爆)

Commented by さくらんぼうず at 2016-12-27 10:49 x
更新前にお邪魔~

そろそろ年末の支度なんかするのかな?
沖縄の年越しって違うのかしら??
Commented by shiba_yama at 2016-12-27 13:12
こんにちは♪

お正月に体重計乗ると危険だな・・・^^;
しばらく乗るのはやめよう^0^
もうすでになんか体が重たい感じがします。
毎日坂道を登るのですが、
最近足が上がらないの。
やっぱり毎日続けないとダメみたい・・・汗

今日は朝からずーっとSMAPでしたね。
それだけ観たい人が多いんですね。
ほんとなのかな~と解散なんて信じられない私がいます^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-26 10:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧