「ほっ」と。キャンペーン

麻婆茄子丼 ✿ ポトフ♪





c0139375_13361041.jpg


12月27日(火)  22/19





昨日の忘年会、
なかなか高級感ある居酒屋さんで
お料理も和食から洋食、沖縄料理までと幅広く


ドリンクもめっちゃ豊富
どれも美味しくて


体重増加を覚悟でたらふく食べて飲みました~~( ;∀;)




さ~ 今日からダイエットよ~~!








今日のbento

c0139375_13392849.jpg



今日のお弁当Menu

■麻婆茄子丼
■ゆでたまご
■プチトマト
■きゅうりの浅漬け








家族の晩ご飯

私が忘年会なので、休日の間に準備していました。

3日連続 チキン ^^;


c0139375_13401561.jpg



晩ご飯Menu

■ポトフ
■サラダ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)










見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-12-27 14:37 x
manaさん
こんにちは
麻婆茄子丼
ゆでたまご
プチトマト
きゅうりの浅漬け
素敵なお弁当ですね
美味しそうです

ポトフ
美味しそうです
Commented at 2016-12-27 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-12-27 15:56
こんにちは♪

ポトフのおいしい季節ですね^^
うちは昨日、おでんでした。
ソーセージに骨付きチキン・・・
いいお出汁が出そうです^^

お弁当にマーボーナス丼!
いいな☆
先日、親子丼をお弁当にしたら、
作るのが簡単で嬉しかった^^
意外とご飯もべちょべちょにならなかったし・・・
私もマーボーナスやってみよう♪
作り置きで乗せるだけでも良さそう*^-^*
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-27 16:38
やだわ。
ポトフがおいしそう🍲
がっつり食べたくなります。
お鍋系は、お野菜もとれますが、食べすぎます。

忘年会・・・・
食べすぎますね・・・
早く、消化を~~
fight!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-12-27 17:31 x
おもろはうす ← ここ、行ってみたぁ~い(^◇^)
次回沖縄へ行った時の候補店にします!
これからも沖縄情報、ぜひ教えて下さいね♪

ポトフ、きっと骨からお肉がほろほろ取れて、
しかもチキンの良いおだしが大根にしみているんだろうなぁ~♡
温まるしお野菜たっぷり摂れるしで花丸ですね(=^・^=)
Commented by れぃん at 2016-12-27 18:21 x
manaさん こんばんわ~
おもろはうす 見せていただきました 
高級感があって親しみやすくていい感じです~ 
寛げていただけるって この年齢になると一番目になります^^! 
リピートしたくなるお店ですね*^-^*

彩り綺麗なマーボー丼 おいしそうです^^!
お野菜もカロチン豊富なものがたっぷりですね~
忘年会の時のために前もってお夕飯を作って 
後は温めてたべるだけ・・manaさんらしい心遣いですね☆^^☆
いつも素敵な主婦さんです~尊敬)
Commented by おとめ at 2016-12-27 18:53 x
こんばんは♪
忘年会 ご馳走だったのですね♪
オレサマ社とは違いますね!
忘年会なんて雰囲気もなくて 納会も
どんどんしょぼくなり 遂に何も
しなくなり…です

ご家族へのお鍋も美味しそうですね♪
Commented by misya at 2016-12-27 18:59 x
manaちゃん~こんばんは♪
忘年会で美味しいお店だと、とっても嬉しいよね(^^
うんうん、良いの、良いの、忘年会シーズンは仕方ないの(笑)
せっかくだものね~飲んで食べて楽しむべしよん(^^

麻婆茄子丼のお弁当~可愛いね♪
宝石箱みたいだよ~照りっと美味しそうです♪
玉子好きな私、ゆで卵がまた、嬉しいわ♪

大きいチキンでポトフ・・食べごたえあってヘルシー(^^
あったまるしね~良いね~美味しそうです♪

お忙しいのに、いつもいつも本当、有難う~。
心から感謝です(^^

追伸・・あれからワムスペシャルでした、ケアレス・ウィスパーとかね(^^
聴きまくりでした(^^残念です。
Commented at 2016-12-27 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-27 21:04
manaさん、こんばんは〜♪
カラフルな麻婆茄子、今日は夕飯を早く食べ過ぎた底なし胃袋の食欲を激しく刺激してますぅ(笑)
ポトフもすっごく美味しそうですね♡
今日はなかなか肌寒かったので、何杯でも頂けそうです(@ ̄ρ ̄@)
まだまだ外食が続く予定の私のダイエットスタートは、一月四日からかな…(笑)
ではでは、良い晩を〜(^o^)/〜〜☆☆☆
Commented by サン at 2016-12-27 21:14 x
鍋物は野菜たくさん食べれるからいいよね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-27 21:53
manaさん♪こんばんわ~^^

カラフル麻婆丼☆
茄子も入ってる!!
こちら茄子高くてね。1本98円よ><久しく食べてない~~!^^;
ご飯と一緒に!!
う~~ん妄想しただけでよだれが・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
忘年会、お料理☆
呑み助には(笑)、たまらんメニューの数々♪そりゃ!食べちゃうよね^^
お酒も豊富♪がまた嬉し♡
チキンが入ったポトフ♪贅沢~☆
チキンの良いお出汁の香がこちらまで届きそうです^^
Commented by meru103 at 2016-12-27 22:03
こんばんは~♪
お弁当、色がカラフルで可愛いですね♪
麻婆茄子はあたしも大好き♪
ポトフも野菜がたくさん食べれていいですね(*^-^*)☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-12-27 22:43 x
mana-sama

こんばんは~~今朝は曇りの冬そらです!雪は溶けていますが・・・何となく降り出しそうです!

お弁当・・・麻婆茄子!カラフルで美味しそうですね~~我が家の家人も先日からリクエスト!お茄子を買って来て・・・作る事にしましょう~~

お夕飯・・・煮込み料理は・・・お留守番の人にも良いですよね!

☆ 確かに・・・この季節はJPだけでなくNYでもgainの季節です! そうなんですよね~~2キロまでですと落ちやすいのですが・・・3キロになると、2キロの残りの1キロを落とすのが難しい~~なぜ(?_?)不思議です!

今夜も明日も良い日で!
Commented by orihime at 2016-12-27 22:48 x
manaさん、こんばんは~☆

ひゃぁ~素敵な居酒屋さん!
年明け2月の沖縄滞在時には、こことあそこと...(笑)
お料理はもちろん、ドリンクの種類の豊富さには
驚かされたよw(゚o゚)w

楽しく美味しい時間を過ごしたのね~
賑やかに社員相互の親睦も深まったことでしょうね(*^ー゚)b

ポトフで煮込むとホロホロになるお肉
ブツ切りにしなくても、レッグのまま入れても良さそうね~
スタイリッシュなお鍋に入れると
煮込み料理も美しいーーー!!!
Commented by うめここ at 2016-12-27 23:33 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当、カラフルでおいしそうだわ^^
ポトフもカラダが温まりそう♪
チキンが柔らかそうだわ~

おもろはうす、おしゃれな感じのお店ね^^
お料理が食べてみたいのがいっぱい♪
いいですね~
Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-27 23:48
manaさん、

おはようございます。

連日が外食だと,ダイエットへの切り替えが素早いです。。笑
私もそうですよ。。。
クリスマスディナー後(たっぷり脂質が多いものが多いので)はさらりとお茶漬けといきたかったのですが、お茶漬けが切れてまして、なんと御飯にキムチ、、大笑
美味しかった。。笑

写真の麻婆豆腐丼は私にも作れそう。。頑張ります!
Commented by delicasib at 2016-12-28 08:45
manaさんへ おはようございます♪

雰囲気の良いお店ですね♪
メニューも豊富で、食べてみたいもの
たくさんありましたよ(〃ω〃)
ドリンクメニューが豊富って
ポイント高いですよね。

カラフルな麻婆茄子丼、そそりますね〜(*^^*)
お箸休めもそろってて
美味しそうです♪

Commented by エム at 2016-12-28 09:28 x
おはようございます。
今日は年賀状をしあげようと思います。
元旦に間に合うといいのですが^^;

麻婆茄子丼が美味しそうです~♪
いつも色とりどりでキレイなお弁当ですよね(#^.^#)
Commented by いけかな at 2016-12-28 11:25 x
忘年会、美味しいもの食べられていいですね。
うちも昔は忘年会やってたんですけどね~。
スタッフの人数が減って、参加人数も減って、もうなくなっちゃいました。
ポトフ美味しいですよね。
鶏モモが入るんですね~。美味しそう(私は肉はウィンナだけ)。
下味とかつけているんですか?
私も今度作るときは入れてみようかな。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-27 13:40 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧