人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納め ✿ bento&晩ご飯♪





仕事納め ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_11562560.jpg


12月28日(水)  19/16





今年も今日を合わせて残すところ4日


クリスマスが終わり、いよいよお正月モード

と思いきや!
コンビニではもう恵方巻ののぼりが並んでいた。(´・∀・`)


すでに予約が開始しているのか?
それにしてもお正月もまだなのに、早すぎない(´・д・;?






さて、今日は仕事納めという方も多いかな。
私もそう(´∪`d)
でも夫が明日まで仕事なので、お弁当はまだ続きます。





今日のbento


仕事納め ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_11585199.jpg



今日のお弁当Menu

■だしまきたまご
■豆腐ハンバーグ
■ベビーホタテのしぐれ煮
■ひじき煮
■れんこんのきんぴら
■きゅうりのラディッシュの浅漬け
■プチトマト
■黒米ごはん(私)










昨日の晩ご飯

家族用(私はポトフの残り)


仕事納め ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_11592266.jpg



晩ご飯Menu

■豚カツ
■白菜の浅漬け
■もずく酢
■豆腐とわかめの味噌汁(画像なし)
■ごはん(画像なし)



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

仕事納め ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by さすらい at 2016-12-28 12:36 x
こんいちは。
今日が仕事納めなのですね。
わたくしは1日早く昨日で最後でした。
最後まできっちりお弁当を作っておられますね。
今週は常備菜なしの週間でしたよね。
それでも品数が豊富でお見事です(笑)
わたくしも来年はmanaさんのように事前準備をして日々のお弁当作りをしようと思っております。
思ってるだけで実現出来るかどうかわかりませんがね^^v
Commented at 2016-12-28 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-28 13:58
お弁当も、少しはお休みになるのですね。
明日まで、今年も一年お疲れ様でした。

恵方巻、年を越したら1か月しかないですものね。
常に、時代を先に行っていないと、出遅れるのかも…(^^:
Commented by ROUGE at 2016-12-28 14:14 x
仕事納めお疲れ様でした。
そして1年間お世話になりました。
いつもmanaさんのコメントや記事に癒されました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します
Commented by ゆん at 2016-12-28 16:12 x
manaさん、こんにちは(*^^*)

素敵な記念日でしたね~
おいしそうな物ばかり♡💛

いいんです、いいんです🎶
美味しいものが続くときは続いて❣
体重計が怖いけど、日ごろのご褒美だもの(●`・ω・)ゞ<ok!

お仕事もお疲れ様でした(*- -)(*_ _)
私は明日まで、明日は残業の予定(ノД`)・゜・。
夫は明後日まで~うちの忘年会はまだ先だ~

最後の月曜サケ弁はとってもゴーかな感じでしたね❕
Commented by worm_light1027 at 2016-12-28 18:17
mana さん こんばんは^^
お仕事お疲れ様でした!
お正月休み ゆっくりと過ごせる時間が沢山あるといいですね^^
豆腐ハンバーグ 美味しそう~(´▽`*)
玉子焼きも 鳥さんがとっても可愛くって♡
大きな梅干も とっても魅力的です^^

豚カツ~!いいですね^^
とーーっても食べたいけど 私も我慢かな^^;(笑)
Commented by おとめ at 2016-12-28 18:43 x
こんばんは♪
仕事納め
お疲れ様です
私は なんと! まだまだです…
30日までなんです…

今日のお弁当も 彩り バランス
共にバッチリですね!
豚カツもおいしそうです♪(^^)
Commented by meru103 at 2016-12-28 19:59
こんばんは~♪
仕事納めだったんですね。
今年も一年お疲れさま~(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-28 20:28
manaさん♪こんばんわ~^^

仕事収め♪お疲れ様でした^^
豆腐ハンバーグの断面が綺麗な事~~♡
ベビーホタテのしぐれ煮もご飯進んじゃいますね♪
明日もお弁当作りなのですね^^
あと一日頑張って~☆
とんかつ、美味しそう♪もずく酢にオクラ^^
オクラ見かけないよ~><
ああぁ~食べたい!
Commented by misya at 2016-12-28 20:44 x
manaちゃん~こんばんは♪
お仕事納めなんですね~お疲れ様でした(^^
我が家の主人も今日でした、スッキリした顔で帰ってきましたよ(^^
ご主人様は明日なのですね~明日までだね、お弁当つくり。
早起きが大変だけど頑張ってね(^^

豆腐ハンバーグにだし巻き卵♪
彩りも綺麗で・・今日も美味しそうなお弁当さんです♪

あははっつ・・100gくらいは明日になると元通りよ(笑)
いつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented by れぃん at 2016-12-28 20:54 x
manaさん 
今日で仕事納め 今年一年お疲れ様でした
旦那様は明日までなんですね 
後一日、お弁当つくりにふぁいてぃ~んです!(^^)! 

やさしいお豆腐ハンバーグもホタテのバター焼もヒジキも 
今日も大好きなお弁当を見せていただきました
お蔭さまでお下手な私の料理も 
見るお勉強で少しづつよくなってきたんです(;^_^A ・・・
自分でいうか! ですけど・・(≧ω≦)b
それほどmanaさんのお弁当のブログは素晴らしいと思うのです
これからも私もいっぱいいっぱいたのしみにしています=*^-^*=
Commented by うめここ at 2016-12-28 21:51 x
manaさん、こんばんは^^

おいしそうなおかずがいっぱい^^
豆腐ハンバーグってヘルシーでいいですね♪

仕事収め、お疲れさまでした^^
今年も残すところあとわずかですね~
わたしは、やることいっぱいで
頭がグチャっとしてきてます^^;
Commented by orihime at 2016-12-28 21:54 x
manaさん、こんばんは~☆

今日で御用納め、今年も一年お疲れ様でした。

そして毎日のお弁当作りも、あと明日を残すだけとなったんですね~
本当に本当にお疲れ様でした
こんなお弁当を食べられるご家族もまた幸せな一年だったと思います(*v.v)。
私もmanaさんのお弁当食べたいって毎日画面見ては滝涎(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ホント、最近はイベント広告が前倒しよね~w(゚o゚)w

ふふっ、豚カツを回避して、ダイエット開始? エライ!
Commented by サン at 2016-12-28 22:23 x
お疲れ様‼おべんとうしばらくおやすみかな?
Commented by サン at 2016-12-28 22:24 x
お疲れ様‼おべんとうしばらくおやすみかな?
Commented by peko_tin2 at 2016-12-28 22:49
manaさん、こんばんは〜♪
ご自身にとって今年最後のお弁当も、豪華で美味しそうですね(*´Д`*)
ふわふわな豆腐ハンバーグがたまらない〜♡
私も今日が仕事納めでした。 今年は暖かいからか全然年末の気分になれないんですけど(笑)
2016年も、お弁当作りに家事にお仕事にお疲れ様でした!
ではでは、引き続き素敵な晩を〜( ^_^)/~~~☆☆☆
Commented by ワル猫です at 2016-12-28 23:01 x
オイドンも仕事しない納め・・・ (*^_^*)
まあ、今年は大事だったな~ 大寒波から、熊本地震、仕事も大変でした・・・
それでも、新しい年は確実にきますね。ありがたいことです。
特に佐賀は地震でも大きな被害がなくて・・・ 住みやすいところですよ。

昨日も今日も寒かった~ やっぱり年末ですね。
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-28 23:51 x
さきほど、少し大きい地震がきてビビりました^^;
物は落ちなかったので、震度4ぐらいだと思いますが、コワイですよね~

そうそう、体は大事にしたいですよね。
あちこち不具合出がてくるオトシゴトです(>_<)
Commented by yukadiary at 2016-12-29 04:10
こんばんは~~
ではなく、おはようございます^m^
仕事納めで浮かれているYUKAです(笑

manaさんもお仕事納めでしたか^^
今年一年お疲れ様でした^^
でもお弁当納めは明日ですね^^
今日のお弁当も美味しそうです^^
卵焼きにちゃんとちどりが♪
ベビーホタテも間違いなく美味しいですよね^m^

さ、私も今日までお弁当を作って
大掃除を決行です^m^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-12-29 07:28 x
mana-sama

おはようございます! 今日は晴れたり曇ったり・・・ジムに行って帰りに朝食のお野菜たちのshopping!お掃除当番は昨日で終わりにしましたが・・・未だ未だ処分する品が(泪)の我が家?と言うより私の品ですが・・・

仕事納め・・・お疲れ様でした!お仕事+お弁当・・・お忙しい一年だった事と思います。毎日の様に素晴らしいお弁当を拝見しながらの会話!!!何だか未だ沖縄に居るような気分でした!

mana-samaのご家族は・・・毎日、美味しくて健康的にもバランスのとれたお食事で、お幸せですね~~

☆ 確かに・・・gainは簡単ですが、losingは中々!!!ですものね! mana-samaは元が細くてらっしゃるから・・・少しくらいは問題ないと思います! その上、きちんと心がけていらっしゃるから!!!

今日も楽しい一日に!
Commented by エム at 2016-12-29 09:28 x
おはようございます。
今日は家中を拭き掃除します!
これで一応大掃除は終わりです~(・.・;)

仕事納めだったのですね!
今年も一年お疲れ様でした(#^.^#)

日本ってクリスマスが終わった途端、お正月ムード(?)に
なりますよね~。
でも恵方巻はちょっと早すぎるような・・・(・.・;)
Commented by zimiben at 2016-12-29 12:35
manaさんこんにちは、お邪魔します〜。
仕事納め、お疲れ様でした(*´∀`*)
お弁当作りはまだ続くのですね。

お弁当のお豆腐ハンバーグ、色合いがキレイです♪
恵方巻!うちの近所のコンビニにもポスター貼ってあります。

天ぷらのお弁当のリンクさせていただきました。
事後報告失礼しますm(_ _)m
Commented by delicasib at 2016-12-29 13:49
manaさん こんにちは♪

昨日は仕事納めでったのですね。
1年、お疲れさまでした!
お豆腐のハンバーグの彩りがよくて
美味しそうですね♪
チドリちゃんが2羽♡
manaさんのお弁当と、たくさんシンクロしましたね♪
そのたびに、同じこと考えてるんだなぁと
うれしくなったものです(*^^*)
来年も、いっぱいシンクロしたいな〜
恵方巻き!早過ぎ〜(≧∀≦)

Commented by mana at 2016-12-29 16:07 x

■ゆんさん こんにちは♪

>暴飲暴食が続いています^^;
3kgも肥えちゃった (-_-;)

私も仕事納めの昨日は残業でした~
疲れた~
ゆんさんも今日までなのですね。
頑張ってください~~い!(^^)!


Commented by tsurumaru55 at 2016-12-30 19:04
出し巻き卵の焼印?かわいいですね。
レンコンのきんぴら、歯ごたえがあっていいですよね。大好きです。
お仕事お疲れ様でした。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-28 11:59 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana