1日1食 ✿ 大掃除♪





c0139375_15555788.jpg


12月29日(木)  20/16





















大掃除、終わりました~ ヾ(o´∀`o)ノ






夫の弁当の残りで、遅めのランチ


c0139375_15562675.jpg



今日のお昼ごはんMenu

■まぐろのコロコロ唐揚げ
■ひじき煮
■白菜といろいろ野菜の浅漬け
■プチトマトの塩昆布と紫蘇和え
■ひじきと梅の混ぜご飯おむすび
■板わさ





娘のワンプレート盛り付け+味噌汁

c0139375_15563994.jpg


このワンプレート盛り付けもお弁当箱も↑のお膳に小皿盛り付けも
量的にはほぼ一緒(*^^)v
むしろ、唐揚げはお弁当とワンプレートの方が多いくらいです。


見た目で満足、食べ過ぎない小鉢盛りはダイエットの見方( ´ω` )v


今日は夫は忘年会、娘もお友達と忘年会というので
私の今日のごはんはこれで終わり(^^)









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)












見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-29 16:14
おいしそう!
大掃除、お疲れ様でした・・・
私は、まだだ・・・・想像しただけで、怖い(TT)
小盛りが面倒で、できません(^^;
Commented by れぃん at 2016-12-29 17:43 x
manaさん こんばんわ~
大掃除 完了なんですね お疲れ様でした=*^-^*=
ワンプレートのランチも 華やかで美味しそうです
盛り付けの彩りがとっても美味しそうで 
manaさんの心の中もいつも素敵な色どりかな~って思います
お色は気持が現れますものねm(^^)m

うちも今日やっとこ大掃除が済みみました 
運動不足解消にとごん兵衛さんが独りでがんばってくれて 
今年は特に助かりました。。^^
今晩はご自分時間をたのしまれてください~☆^^☆ 
Commented by gerogero at 2016-12-29 17:59 x
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
もう掃除、終わったのーっ?!
ズルい!! ←何が(爆)
私は… ぐすん グスン~
お節料理の準備もなんもして無いw まぁ、なんとかなるか?
アカンかったらその時はその時 (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

今日は一食だけかいっ(笑)
バランスがいいから大丈夫だね… 
全部量が一緒というより、お膳の方が少ないって凄い。
視覚マジック! 
満腹感があるのになぁ~ さすがだにゃ~
Commented by misya at 2016-12-29 17:59 x
manaちゃん~こんばんは♪
凄いぃ、もう大掃除終ったの?はやかったね!
さすが手際が良いね(^^
我が家明日まで、しかもぎりぎりまで大掃除よ(苦笑)
今日はこちらもお天気が良くて、お掃除日和でした・・くたくた(^^;

おお、お弁当の残りもこんな風に可愛らしくワンプレート♪
残り物とは思えないよね~おにぎりがキュート♪
楽しいワンプレートだわ~どれもこれも美味しそうです♪

追伸・・お正月は寝正月よぉ(いつも寝てるけど(笑)
パンも焼くけどね(^^
食っちゃ寝を思う存分楽しみます(笑)

いつも有難う~感謝でいっぱい。
大掃除お疲れ様でした(^^
Commented by おとめ at 2016-12-29 18:37 x
こんばんは♪
ワンプレートランチ 美味しそうです!
お弁当もいつも バランスと彩り バッチリ
ですから こうして盛り付けると 更に素敵に
なりますね♪(^^)

でも1食は ちょっと少なすぎと思います
お夕飯は サラダくらい召し上がって下さいね
Commented at 2016-12-29 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-29 19:56
manaさん、こんばんは~♪
年末の大掃除、お疲れ様でした~。
後回しばかりしている私は、大晦日にやらねばいけなくなりそうです・・・orz
華やかで豪華なワンプレートランチ、すんごく美味しそう~~~(´┓`*)
さすがのガチヤマーも、どれから食べようか迷ってしまいそうです!
眺めているとなんだか癒されます・・・腹の虫は大合唱ですが(笑)
ではでは、引き続きステキな晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by meru103 at 2016-12-29 21:08
こんばんは~♪
大掃除、お疲れさま!
我が家はまだ終わりません(^^;)
小鉢盛りとはナイスアイデアですね♪
でも1食だけだなんてお腹が空きませんかぁ~?(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-29 21:26
manaさん♪こんばんわ~^^

大掃除お疲れ様でした^^
我が家は明日から(笑)
普段サボってる分^^;気合入れて頑張ります☆
やむちん・ワンプレート♪
ひじき煮おむすびに、まぐろのコロコロ素揚げ☆
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
トマトそ塩昆布和えも、ほっこり箸休めになりますね^^
ええぇ~~!!!
manaさん!1食だけ?@@
Commented by shiba_yama at 2016-12-29 21:41
こんにちは♪

えー!
お腹空かないんですか?
私は冷え込み始めてから、夕方の空腹が耐えられなくて・・・
暖かい日は平気なんですよ。
そして、食べ始めるとなぜか止まらなくなる。

もう大掃除終わったんですね。
仕事が早い!!
私はやり始めるとついついあっちもこっちも・・・
そして、夕方になるとアタフタ@@
(ふたりとも忘年会だと、大掃除も捗りましたか^^;)

明日は洗車と犬シャンプー・・・
体力が持つかな~笑
Commented by いけかな at 2016-12-29 21:49 x
大掃除お疲れ様でしたー。
あ、うちはまだあちらこちらやってない箇所が~。
以前記事に出した汚い窓だけは拭きましたw
職場は明日までで、明日の午後大掃除の予定。

一日一食!夜は食べなくて平気なんですか?すごーい!
私はおなかすいて、絶対何かつまみそうですw

今年もこちらのブログで色鮮やかなお弁当や食事に癒されました。
また来年もよろしくお願い致します。

あ、明日の大福日記で、先週公開の動画の裏側がちょこっと語られますw
Commented by サン at 2016-12-29 21:53 x
卑弥呼様には、大掃除という言葉はない!ゴミで死ぬ第一号確実。
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-29 21:58 x
もう大掃除が終わり?
早い!!

我が家はこれから・・・です。

ワンプレート、盛りだくさんでかわいいね♪
Commented at 2016-12-29 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-12-29 22:12 x
mana-sama

こんばんは~~このところ暖かなNYです!

ワンプレートに豆皿・・・どのお料理も美味しそう~~ですし、ダイエットにもなって、一石二鳥~~以上の効果がありそうですね!

確かに・・・お弁当箱って沢山入りますよね!(特に我が家の場合は、ご飯が別入りですから~) トレーやワンプレートに入れて・・・とても素敵です!ワンプレートのお皿もとても良いですね! 優しさと心のこもった温かさが伝わって来ます~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-12-29 23:39 x
ワンプレートランチ、どれも美味しそうです!
ボリュームたっぷりに見えるけれど、小皿マジックなんですね。
ダイエットも頭脳戦ですね~^^

今日、掃除中にワンダーコアを思いっきり蹴ってしまった(涙
指が青紫になって腫れています・・・
明日、痛みと腫れがひどかったら病院かなぁ~?
まさか・・・折れていなきゃいいけど(-_-;)
Commented by yukadiary at 2016-12-30 06:42
おはようございます!^^
大掃除でがんばりすぎて昨日は早く寝ちゃいました(笑

大掃除お疲れ様でした~~~^^
これですっきり新年を迎えられますね^^

小鉢でワンプレート盛りは可愛いし見た目もおなかも満足♪
私もしばらくはワンプレートになりそうです♪
Commented by さすらい at 2016-12-30 07:09 x
おはようございます。
なかなか可愛いプレートに仕上がっていますね。
女性らしいランチセットというイメージです。
しかし1日1食とは気合が入ってますね(笑)
でも今日か明日あたりからは1日何食になるのでしょうか?
わたくしもこの時期は控えようと思ってもついついお酒も入ってしまって暴飲暴食になってしまいます。
お互い気を付けながら美味しい料理を楽しみましょうね。
Commented by エム at 2016-12-30 09:12 x
おはようございます。
昨日中に大掃除が終わりませんでした(>_<)
今日、残りの掃除をやってしまいます!

ワンプレートはいつ見てもオシャレで美味しそうですね~♪
まん丸のおにぎりが可愛いです(#^.^#)
Commented by うめここ at 2016-12-30 09:15 x
manaさん、おはようございます

ランチ、おいしそうだな~^^
ワンプレートに盛り付けるとさらにおしゃれで
食欲に火が付きそう♪
小鉢盛りはダイエットの味方なのね~

大掃除お疲れさま~
わたしはまだまだだわ^^;
Commented by orihime at 2016-12-30 14:33 x
manaさん、こんにちは〜(^^)/

やっぱりmanaさんはスゴイなぁー
大掃除しながらもお弁当やランチ作って
しかも、カフェで出してもおかしくないクオリティに
うっとり〜(o^^o)
やちむん、こんな使い方もあるのねー。
可愛い過ぎっ(≧∇≦)
アイデアもさすがねー!

ひじき、梅、えだまめ…好きなものばかりだわ(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-29 15:58 | お弁当 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧