人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のお正月|~Q~;|




夏のお正月|~Q~;|_c0139375_155364.jpg


1月3日(火)  23/19







昨日の昼過ぎ


買い物に出かけたら、太陽の日差しがま~暑いのなんのって・・・゚(;・д・A)





車中に表示された気温をみてみ?







夏のお正月|~Q~;|_c0139375_15532560.jpg



(pi′皿`q)ウソやろ?

沖縄から秋冬という季節は完全に消えたもよう・・・・…..(;__)/ドヨ~ン








昨日の晩ご飯


夏のお正月|~Q~;|_c0139375_1553515.jpg



晩ご飯Menu

■天ぷら
■もずく酢
■カリフラワーのおかか和え
■なます
■まぐろの刺身
■中身汁
■ごはん



ごちそうさま(^人^)





昨日の夕焼け

夏のお正月|~Q~;|_c0139375_1554998.jpg



あ~ 正月休みあっという間´・ω・`





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

夏のお正月|~Q~;|_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



夏のお正月|~Q~;|_c0139375_11495238.gif







コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-03 16:22
四捨五入したら、30度ですね。
暑い(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
こちらも比較的暖かいです。
13度ですが、日差しが暖かくて、過ごしやすいです。
夕日が綺麗ですね。
Commented at 2017-01-03 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-03 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さすらい at 2017-01-03 16:54 x
こんにちは。
ほんとその気温は夏の暑さですね。
さすがに1月でもその気温とは羨ましくはないかな(笑)
常夏の国みたいですね。
しかしそうなると体調管理が大変やと思います。
日本は四季の気候がはっきりしてるのが良いと思っておりますので、秋と冬がないとは!
それはそれで大変でしょう。
食べ物に関しても冬の料理を作りにくいですよね。
くれぐれも体調管理には気を付けて元気にお過ごし下さいませ。
Commented by うめここ at 2017-01-03 17:07 x
manaさん
あけましておめでとうございます。

沖縄のお正月、暑そうですね~
こちらは
いいお天気のお正月でした^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪
よい一年となりますように^^
Commented by gerogero at 2017-01-03 17:45 x
今晩は〜
さっぱりしたご飯! ( ̄∇ ̄)
こういうのを食べないとな!
いやー、今日は初詣でに行ったんだけど
めちゃ混みで、イオンで出来合い品を買って帰るとこ。
駐車場から出るのもやっとこさでしたよ…

確かに! 真冬に29度はもはや日本では無い?!
お疲れ様です… (-_-)
こちらも今日は暖かくて気持ち悪い位。
冬はどこへ〜?
Commented by meru103 at 2017-01-03 18:45
こんばんは~♪
相変わらず気温が高いですね!
ほんと、「夏のお正月」ですね・・・

あっ、天ぷら♪
メルパパ、今夜は天丼を食べたいって言ってたけど
却下しちゃいました(*'-'*)エヘヘ  ☆
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-03 20:09 x
mana-sama

こんばんは~~NYも暖かな幕開けですが・・・それでも夜中は零下になっています。

沖縄・・・もう吃驚~~の気温ですね!羨ましいような~そうでないような!微妙な気持ちですが・・・四季のあるJP!やはり少しは冬!まぁ~秋くらいの気温にはなって欲しいですよね!

綺麗な夕日・・・沖縄を思い出しました!

お夕飯もヘルシーで美味しそうです。品数の多いmana家の食事、良いですね~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by shiba_yama at 2017-01-03 20:10
こんにちは♪

こちらもね・・・結構暖かいんですよ。
manaさんからしたらコート着たくなるかもしれませんが、
寒さにも慣れたし、何よりも陽射しが暖かくて♪
今年は雪降るのかな~

天ぷらおいしそう♪
わが家はお正月のおせちに飽きて
モスバーガーでした^^;
Commented by おとめ at 2017-01-03 20:48 x
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します!

そちらは 夏ですね (>_<)
こちらも暖かなお正月でした
あしたから もぉ日常が戻ってくると思うと
今 ちょっと凹んでます(笑)
Commented by ibuki at 2017-01-03 21:01 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

29度ですかー。今がその気温だと
夏は、怖い温度になりそうですね。
また。今年も一年美味しい情報を楽しませて貰います。
Commented by peko_tin2 at 2017-01-03 21:11
manaさん、こんばんは~♪
年末年始のご馳走続きで疲れたお腹にとっても優しそうな、ヘルシーで美味しそうな晩ご飯ですね(*^ ^*)
カラッと揚がった天ぷら、「サクサクッ」という音がこちらまで聞こえてきそうです♪
それにしても昨日は本当に暑かったですね・・・orz
初詣の列に並んだときは、若干顔に日焼けしてしまいましたよ( ̄_ ̄|||)
もはや南国に冬はやって来ないんですかね~(笑)
ではでは、明日からまた一年ぐゎんばりましょうねっ! 
引き続き楽しい三が日最後の晩を~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2017-01-03 21:30
mana さん こんばんは^^
車内の温度は・・真夏日ですね><;
この冬の沖縄・・寒さがどこへ行ってしまったのでしょうか^^;

天ぷら 美味しそうですね~(´▽`*)
やっぱりエビは 外せませんね^^
お節もちょと食べ飽きたので・・
そろそろ違うものが恋しくなります^^
Commented by いけかな at 2017-01-03 21:59 x
沖縄の正月の気温が4月並とかテレビでやってましたが、本当だったんですね…。
無理すれば泳げそうな気温ですw

天ぷら美味しそう~。
お正月料理を実家で食べてきたので、こういう天ぷらとか食べたい気分かも。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-03 22:15 x
25度とか29度って、夏ですよね~^^(苦笑)
以前、ハワイでChristmasを迎え、何となくピンとこなかったのを覚えています。
常夏の沖縄でもお正月くらいはちょっと雰囲気出して欲しいですよね^^

こちらでは今、カリフラワーを見かけません。
時期じゃないから?
大好きな野菜の一つなので、manaさんとこが羨ましいです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-03 22:33
manaさん♪こんばんわ~^^

29℃って@@夏やん’笑)
1月に半袖で過ごす^^ハワイと変わらないね(爆)^^
サクッと揚がった天ぷら、美味しそうだわ~☆
カリフラワーのおかか和えもイイですね♪やってみよ^^
夕陽も真っ赤で綺麗~☆
陽も少しずつ長くなってきたね^^
↓のカラフルお花玉子焼き♪お弁当に入れても可愛いだろうなぁ~☆


Commented by yukadiary at 2017-01-03 23:41
こんばんは!
ええ~~~~~@@
なんですか、29℃って!?
夏日ですよね。
本当に、秋冬はいずこへ。

トレイにのったお料理が美味しそうで^m^
てんぷら、相変わらず苦手なので
こんな風にさくっと揚げたいです!
Commented by delicasib at 2017-01-04 09:18
manaさん おはようございます♪

ひゃ〜29℃ですか!
リゾート地にふさわしいと言いましょうか〜
しかし、実際住んでると
そんなこと言ってられませんよね。。

いつもながら、美しくて美味しそうな
天ぷらですね♡
私も、天ぷらは揚げるのが苦手な分野。
今年こそは、上達したいです(*^^*)

夕焼け写真、素敵です♪

Commented by chi-no-heya at 2017-01-04 19:56
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

おぉ~!暖かかったとはいえ
流石沖縄、その気温ですか~(^_^.)

昨年はmanaさんにとってどんな年でしたでしょうか~?

2017年もmanaさんにとって、より素敵な年となりますように゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。♪

今年も遊びに来ますので、カマってやってくださいませ~(笑)(ノ≧▽≦)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-03 15:55 | 和食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana