<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!






1月5日(木)   24/19



















レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З  
寝坊したぁ~~~








ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
仕事始めだっちゅうに・・・・・(´ヘ`;)


大慌てで作った 今日のbento


c0139375_1143481.jpg

ε('∞'*)フゥー
和琉食にも飽きちゃってたし ちょうど良かったわ( ;∀;)?・・チャッテ






しかし、今日もかなり暖かいのよね~

本州は寒いのに なんで(´・_・`)?


今日は旧暦の12/8ムーチーの日(二十四節気の小寒でもある)

このころはさすがに南国の沖縄もムーチービーサで寒くなるはずなんだけど・・・´・д・`






おかしい 

(´¬_¬)今年はホントおかしい







昨日の晩ご飯





c0139375_11445424.jpg

刺身&まぐろ&納豆
娘はまぐろアボカド丼
夫は新年会

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2017-01-05 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-01-05 13:28
こんにちは♪

タイトル見て・・
宝くじに当たったorまさかの寝坊・・・
だと感じました^^;
大当たり?(笑

わが家も今日から仕事始めで
起きられない気がしたので
昨日は休肝日にしました。
起きることは起きられたんだけど・・・
体は起きてるのに記憶が飛んでました。
完全に休みボケです^^;
でも、2日間だけですよね♪
Commented by ROUGE at 2017-01-05 14:01 x
寝坊してもチャンとお弁当。
すごいな~
しかもナポリタン~♪大好きです。

こちらは今日はメチャ寒くて庭仕事くじけました(-_-;)
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-05 14:25
寝坊もしなかったけど、宝くじにもあたりませんでした。
今日は、ちょっと寒いです。
車通勤の私、コートは積んだまんま・・・特に、着る必要無しっていうこの冬。
どうしたことか・・・

ダイエット中。。。がんばれ・・がむばれ。
Commented by peko_tin2 at 2017-01-05 14:42
manaさん、こんにちは~♪
ブログ記事のタイトルを読んで「何事っ!?」と思っちゃいました~~( ´艸`)
お仕事間に合って何よりです!
しかし・・・寝坊してもこんなに美味しそうなナポリタン弁当を作れるなんて、
寝坊しなくても弁当を作れない日もあるワタクシ本当に頭が下がりますm(_ _;)m
晩ご飯のお写真を見たら、私もまぐろアボカド丼が食べたくなりました♡
ホント今年は寒くなりませんねぇ。 まぁ車での昼寝が気持ちいいので嬉しいですが(笑)
ではでは、引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by hooziro_tazuko at 2017-01-05 16:37
manaさん・・明けましておめでとうございます。
今年も楽しいお弁当を、拝見にお邪魔しましたら、

初出なのに・・お寝坊とは・・。
リズムが狂いましたねぇ。
でもちゃんとお弁当できている・・・流石です。
Commented by worm_light1027 at 2017-01-05 17:38
mana さん こんにちは^^
ありゃ><; 寝坊しちゃいましたか^^;
でも しっかりお弁当を作ってしまうmana さん 凄いです!!
ナポリタンいいですね~♪
私も食べたくなってきましたよ(´▽`*)

夕食もヘルシー~!
がんばってますね^^
Commented by れぃん at 2017-01-05 18:09 x
manaさん
おねぼうだったですか~
そーゆーことあるあるですけど、仕事始めの日は焦りますね☆ 
でもお弁当まで美味しくつくられて manaさん素敵です~!(^^)!
ほんと!パスタ画が食べたい頃です♪

お刺身とアボガドと納豆と 私も大好きの三乗です
納豆はおなかも膨れて、栄養バランスも良く 
ダイエットには助かる心強い味方ですね!(^^)! 

今年は 未だに暑いなんて
絶対におかしいと思います・・ 
早く例年通りに戻ってほしいですね^^ 

Commented by meru103 at 2017-01-05 18:22
こんばんは~♪
暖かでいいですね。
こちらは寒~~い一日でした(^^;)

仕事始めだったんですね。
またお弁当がスタートですね(*^-^*)☆
Commented by おとめ at 2017-01-05 18:30 x
こんばんは♪
タイトルの悲鳴を見たとき 体重計に
乗ったときの悲鳴だと思いました!(笑)

寝坊をしても ちゃんとお弁当作られて
ますものね
それもやっつけでないきちんとしたお弁当
今年もmanaさんを見習います!
Commented at 2017-01-05 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2017-01-05 19:44 x
manaさん、こんばんは~☆

お寝坊しても、ちゃんとお弁当作れるmanaさんは
やっぱりスーパー主婦ねっ、素晴らしい~(^ー゚)v
('-'*)(,_,*)ウンウン そろそろ洋食が食べたい頃...
ナポリタン、いいねぇ~
メチャメチャ美味しそう~(*^¬^*)

本当におかしな気候ね~
何事も無ければいいんだけど...(^^;;

ちゃんと摂生した食生活に戻りましたね(^^)v
風邪でも食欲が落ちなかった私は、まだまだ増量中щ(´□`)щ
Commented by いけかな at 2017-01-05 21:02 x
あらー、寝坊なんて珍しいですね。
お正月休みで疲れていたのかしら?
しかしそれでもちゃんとお弁当作るなんてえらいです。
私だったら「あ、今日は無理だから適当に買って~」ってなるかもw

ナポリタン、私は最近のレストランで出てくる凝ったものより、昔の食堂風の味付けが好きだったりしますw
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-05 21:53 x
mana-sama

こんばんは~~昨夜は風が強く、早朝は寒かったのですが・・・今はまた暖かくなってきました!NYの今冬も今のところ暖冬です! 尤も、予報では週末に寒波襲来のようですが・・・

お寝坊・・・偶にはありますよね~~それでも・・・きちんとお弁当をお作りになって!素晴らしい~~ナポリタン!良いですね、画像を観ましたら急に食べたくなりました!週末にでも作りたいと思います。

お夕飯・・・ヘルシー!!!そして美味しそう~~アボカド&鮪!大好きですが・・・お刺身用の鮪は遠くまで行かなければ購入出来ません(泪)

☆ 花びら餅・・・中は白こしあん+白みそを少し混ぜています。長いのは牛蒡の密煮です! 裏千家のお正月の決まったお菓子です!

☆ 新年早々グッドニュース・・・ラ王(US使用が出来たようです)パッケージなどは英語のようですが・・・友人がJPマーケットまで行って買って来てくださるとの事!大量にお願いしました(#^^#)VV 一袋210円くらいだそうです~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-05 22:10
manaさん♪こんばんわ~^^

先程帰って来たばかりで^^;
今日は応援、ポチ・ぽちっ・ぽち~と♪
明日ゆっくり伺わせて頂きます^^
おおぉ~やってもうたね><
明日からあたしもお弁当作り再開です。
やってしまわないように、今日は早めに休みます(笑)
Commented by yukadiary at 2017-01-05 22:45
こんばんは!

あははは~~^m^
焦りがつたわってきました!(笑
お疲れ様でした^^

でも美味しそうなナポリタン。
それでもお弁当を作る姿勢、見習います!!

今日は暖かいと思っていたのに
夜になってとっても寒かった東京。
しばらく寒そうです。

Commented by さくらんぼうず at 2017-01-05 23:13 x
休み明けって寝坊しがちですよね。
お疲れ様。

今日は寒かった・・・かな?
チャリで帰ってきたけど、風が無いせいかなんともなかったです。
息も白くなかったし。
1月の気温ではないなぁ
Commented by うめここ at 2017-01-05 23:30 x
manaさん、こんばんは^^

大慌てで作っても完璧~
ナポリタン食べたくなりました^^

寝坊・・
そうなのよ・・
ここのとこ、寝る前に明日ちゃんと起きれるか
ちょっと不安を感じるのよね^^;
私も、お休みモードが抜けないわ~
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-06 00:02 x
manaさん、お疲れ様です。
「やっちゃった・・・」はこれだったんですね^^
でもほぉ~んと、仕事の日の寝坊は一気に青ざめますよね(苦笑)
私ならお弁当作りを勘弁してもらっちゃうんだけど、
ちゃぁ~んと作るmanaさんはさすがですね♪

明日は今年初の出張、名古屋へ行って来ます。
予想最高気温が10℃だから ちょっと寒いかも?
Commented by サン at 2017-01-06 01:22 x
またお弁当が始まり、僕のお楽しみが増えるんだよ。
Commented by さすらい at 2017-01-06 04:43 x
おはようございます。
新年一発目の朝寝坊ですか(笑)
年末年始の時差ボケが直ってないのでしょう。
パスタをお弁当に!
脇役で入れたことはありますがメインではないですわ。
わたくしは何とか今朝も起きることが出来ましたよ。
今日がお弁当作り初日です。
これから頑張って作りますが、初日でも大したものは作りませんけどね^^v
今年も早起きして頑張ってお弁当作りたいと思います。
お互い頑張りましょう。
Commented by エム at 2017-01-06 08:41 x
おはようございます。
お見舞いコメント有難うございました(>_<)
主人は回復が早く、今日は仕事に行きました。
私は3日ほど熱が出ていましたが
お蔭様で治ってきました!
夫婦そろって寝込むのは初めてだったので、どうしょうかと途方にくれました^^;

寝坊してもちゃんとお弁当作られるなんて
本当に頭が下がります(>_<)
私だったら「お昼、買って食べてね」と言ってます^^;
Commented by delicasib at 2017-01-06 08:41
manaさん おはようございます♪

そういうことでしたか〜
色々準備されてたでしょうに…
そんな中、彩りの良いナポリタン♡
さすが、manaさんね(*^^*)

マグロにアボカド、納豆〜♪
ダイエットメニューで
頑張られてますね(*^^*)

Commented by gerogero at 2017-01-06 12:06 x
コンニチハ〜〜
今日は無事に起きられたかな?
そういう私は二度寝してさっき洗濯物を干したところ…
すっかり怠け癖が〜〜
イカンイカン!
ナポリタンのお弁当、なぜかウキウキしちゃう♪
オレンジ色のせいかしら ( ^ω^ )
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-05 11:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧