「ほっ」と。キャンペーン

鶏のから焼き ✿ 無性に食べたくて・・(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_1151845.jpg


1月6日(金)   24/20






今日も蒸し暑いのぉ~~~(;´ρ`A)

雨が降っても気温も下がりやしない


本州は寒そうですね。

ここの気温を分けてあげた~い~(;′0`)







さて、昨日は仕事始め早々寝坊してしまったが、

タイトルの<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
を見て、宝くじに当たったorまさかの寝坊・・・
だと読み取ったお友達よ、

鋭いぜ^^;



その宝くじだけど、今回は多めに購入したのに

結果は・・・・ 



llllll(-ω-;)llllll

1枚だけ 3000円が当たっておりました^^;




はぁ~( ο´Д `ο)=з





さ 気を取り直して、今日のbento


昨日は本当は酉年にちなんで、鶏のから揚げの予定でした。

今日にスライド(*’’▽’’)


鶏もも肉は、から揚げ粉をまぶしてフライパンで焼いたので
から揚げならぬ、鶏のから焼き(*’ω’*)

c0139375_1153245.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏のから焼き
■ゆでたまご
■にんじんとスナップエンドウのベーコン炒め
■紫キャベツのコールスロー
■茹でブロッコリー
■アイコ(赤&黄色)











昨日の晩ご飯



無性に食べたくなって (๑¯﹃¯๑)



久しぶりに、ラ王

ダイエット中なので、量は半分以下(残りは夫にプラス)

c0139375_11532918.jpg



晩ご飯Menu

■ラ王醤油味
■チャーハン
■きゅうりの浅漬け





あ~ 久しぶりのラーメン♪

c0139375_1153406.jpg


大満足 (*´ω`*)  ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2017-01-06 14:11 x
鶏のから焼き~うちでもやります。
揚げ物って作らないので。
結構それっぽくて美味しいですよね。

あ、宝くじちょっと当たってよかったですね!
そういえば実家の父も買ってたらしいですが…購入金額の半分程度が当たったとか何とかw

ラ王、半分ご主人へあげるなんて、何という意志の強さ。
私だったら美味しくてつい全部食べちゃいますorz
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-06 14:25 x
manaさん
こんにちは
鶏のから焼き
ゆでたまご
にんじんとスナップエンドウのベーコン炒め
紫キャベツのコールスロー
茹でブロッコリー
アイコ(赤&黄色)
素晴らしいお弁当のおかず
美味しそうです
ラ王醤油味
チャーハン
きゅうりの浅漬け
素敵な夕食
楽しそうです
Commented by peko_tin2 at 2017-01-06 14:38
manaさん、こんにちは~♪
今日も可愛らしいお弁当~~(*´﹃`*)
鶏のから揚げならぬから焼き、油で揚げてない分ヘルシーでいいですね!
こんがり焼けてとっても美味しそうです♡
今日のランチは職場のお友達と外で食べてきたんですが、職場に戻る途中インスタントラーメンになったんですよ~。
その中でも人気はマルちゃんとラ王でした(*^ ^*)
ねぎがたっぷり入ったラ王とチャーハンの黄金コンビがたまらない♡
週末は私も久しぶりにラーメン食べよっと(←すぐ感化される・笑)
ではでは、ホント蒸し蒸しした日ですが、引き続き良い午後をお過ごし下さいね~☆☆☆
Commented by orihime at 2017-01-06 15:10 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

いぜんとして気温は下がりませんね。
蒸し暑そう~(^^;;

鶏を揚げないで焼いたんですね~
カロリーダウンになるね(v^ー゜)

宝くじ、何枚買ったかわからないけど
3,000円当っただけでもスゴイと思うよ~
なかなか当たらないものだからね~+.(*'v`*)+

大好きなラーメン、解禁されたんですね(^^)v
チャーハンとコンビで、中華の王道ですね。
ちゃんと半分以下に量を調整して素晴らしい~
私なら絶対物足りないわ~(*^^*)
Commented by shiba_yama at 2017-01-06 15:15
こんにちは♪

宝くじのCM始まると、妄想開始^0^って感じデス。
でも、買ったことないんですけどね・・・笑
ほんとに1等とか当たったら、どうなるんでしょうね。
ブログで発表するのかな?できるのかな?
全く想像付きませんね・・・
だって、周りで当たった人なんて全くいないんですもの^^

私の今日のお昼ご飯・・
買い置きが何にもなくて、
ネギチャーハンでした。
量が少なかったから、ラ王も食べた^^;
食べ過ぎて夕飯までお腹空くか心配です・・・汗
Commented at 2017-01-06 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-06 16:02
私は、300円でした。
なかなから当たらないものですね。
私が今日、寝坊しました。
から焼き、美味しそうですね。
麺好きに、麺抜けは、辛いです。
我慢するより少しでも食べて満足したいですね。
今日は、こちらは寒いです。
Commented at 2017-01-06 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-06 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2017-01-06 17:43
こちらは気温が下がって寒いです。
雪が降る気配はないですけど・・・笑

お正月明けると、食べたくなる物ばかりですー。
唐揚げにラーメン、恋しいです。笑
キュウリの浅漬けも良いですね! 早速真似しちゃいます。
何でしょう、塩気が恋しくなるのかしら。笑

Commented at 2017-01-06 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-01-06 19:08 x
こんばんは♪
今朝は結構寒かったお江戸地方です

ラーメン!
良いですね♪
最近は おせちに飽きたらカレーだけでなく
ラーメンと言うのが 女性に人気らしいです♪(^^)

あぁ食べたくなっちゃいました!(笑)
Commented by うめここ at 2017-01-06 19:59 x
manaさん、こんばんは^^

鶏のから焼き、簡単でおいしそうね^^

えっ!?
宝くじ3000円もあたったの?
それだけでもすごいわ~
わたしは300円以上当たったためしがないわ^^;

こちらは
昨日くらいから、グッと冷えてきて
カラダが縮こまってます~^^;
Commented by gerogero at 2017-01-06 20:51 x
から焼き… から騒ぎ 的な(^m^)
私も、唐揚げ食べたくなった~~ きょええええ~
今、この時間からは無理か~~ 明日か~~!
manaさんのお弁当は時として酷だわ…
ラ王も(^~^)
今日はダイエットから離脱したようなごはんでありますなぁ♪

宝くじ、私も過去に1回だけ3,000円当選したことある。
ほんの1回だけ(爆)
夢って簡単には叶わないんだな…
Commented by れぃん at 2017-01-06 21:46 x
manaさん こんばんわ~
宝くじ3000円でもあたったら うれしいです~!(^^)! 
その番号が合ってるって興奮しますね 
年賀状の下3ケタが当たってもうれしくなってます(*'-'*)"

とりの唐揚げ粉焼、香ばしくなって美味しそうです
油がはねないのも後始末も楽ですね♪
ラーメンも 急に食べたくなることってあります~
manaさんラ王 美味しそう~=*^-^*=
焼き豚のような厚切りのお肉とたっぷりのおネギ
それに茹で卵 トッピングも美味しそうです
明日のお昼は ラーメンにしましょう!(^^)!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-06 21:58
manaさん♪こんばんわ~^^

鶏のから焼き♪
揚げずに焼く事で、ヘルシー☆
もも肉でジューシーさUP、美味しそう~^^
おおぉ~♪
アイコちゃん(トマト)この季節こちらは、高いですよ~><
いいな^^
宝くじ、3000円☆v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪すごい!
あたしなんて300円が・・・・6枚ですが(滝汗)
ラ王のラーメン久しぶりに食べたくったわ♪
見ると食べたくなるのよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by さくらんぼうず at 2017-01-06 23:49 x
今日は寒かったです~
でも、平年並み?
スキー場は雪が無いそうです~~

ラ王、食べたくなりました~
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-06 23:50 x
トマトに挿してあるピックがかわいい~♡
ただ入れるだけじゃなく、こんな工夫をすると、
一気にお弁当が賑やかに見えますね♪
私もさっそく真似っこさせて頂きまぁーす^^

宝くじ、まだ見てないの^^
なんとなくね、棚の中で熟成させてます(笑)
日をおいたからと言って当選する訳じゃないんですけどね~^^;;
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-06 23:51 x
mana-sama

こんばんは~~相変わらず暖かな?暑い?沖縄ですね!ハイ!!!この気温NYにも分けて頂きたい~^今日はうっすら雪が・・・週末はもっと冷え込むようです!暖房費・・・我が家の食費より掛かります( ;∀;)

から揚げ・・・アァ、からやき!美味しそうでね~~から揚げって時々食べたくなりますよね!こちらでは・・・辛い~手羽先のバッファローウイングスを買って食べたりしています!

宝くじ・・・3000円!凄い~~私は買っても当たったことがありません。此方でも・・・勿論、当たりませんのでロットもこの頃は買いません!

ラ王・・・大大好きです!そうなんです~~こちらでもJP店で売り出されたようです!(すべての店ではないようですが・・・)友人が3種類を1つずつくださいましたので・・・今日のお昼に頂いてみます。(家人がお弁当を持って行ったので・・・ラッキーチャンスなのです(笑))

友人には纏めて箱買いをお願いしておきました!(^^♪VV

今夜も明日も良い日で!
Commented by ワル猫です at 2017-01-07 01:14 x
そちらは夏ですか・・・ いいですね~
ま、こちらも雪は降ってません。暖かい日もありましたね。

宝くじ、今年は家人も買ってないようです。
だから当たるはずもなく、でも外れることもありません(*^_^*)

ラ王、オイドンところも年末のイベントの賞品に当たりました~
ま、元手は出してるんだけど・・・ (*^_^*)

Commented by さすらい at 2017-01-07 05:37 x
おはようございます。
から揚げ弁当…わたくしも今年も何度も登場する予定です。
おかずでは一番好きかもです?
わたくしは昨年の年末最後のお弁当がから揚げ弁当でしたよ。
そして昨日よりお弁当も復活しました。
また今年も頑張って毎日早起きして頑張りたいと思います。

炒飯…無性に食べたくなってきましたわ。
わたくしも近いうちに作ります!
Commented by エム at 2017-01-07 09:05 x
おはようございます。
新しい年が始まって半分は寝込んでましたので
今日から活動して行きたいと思ってます!(^^)!

沖縄は蒸し暑いのですね~。
今は蒸し暑さを想像できない気温になってるので
少し暖かさを分けて欲しいと本当に思います^^;

炒飯がとっても美味しそうです。
まだ食欲が戻ってないので、雑炊とかおうどんくらいしか食べてないので
そろそろ固形のものを食べて体力つけていかないと・・・と
思ってます(>_<)
Commented by yukadiary at 2017-01-07 09:17
おはようございます!^^

ええ~~~
3000円でもすごいと思ってしまうのは
私が庶民だからでしょうか(笑
あ、でも1等を狙っていたならがっかりですね。
この3000円は次回の軍資金ってことで^^

ら王、最近食べていませんが
やっぱり美味しいですよね~~~^^
私もラ王は美味しいと思います!^^

お弁当は鶏ですね♪
酉年だし、今年は鶏料理が増えるでしょうか?^^
Commented by さくらんぼうず at 2017-01-07 09:31 x
今日は更新前にごめんなさい。
夕方、仕事で・・・
掃除もしなきゃいけないし、ツライです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-06 11:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧