NEW POST

ベビーホタテのしぐれ煮 ✿ 楽ちん鍋♪





c0139375_12284097.jpg


1月10日(火)  20/18





今シーズン最強の寒波襲来だそうだけど・・・


こちらは関係ないみたい?(;’∀’)



(´・_・`)






今週は作りおきをおサボりしようかと思っていたけど
やっぱり少しでもあった方が楽よね~

夜から少しだけ準備しました。

c0139375_1229010.jpg







今日のbento


c0139375_1229155.jpg



今日のお弁当Menu

■ベビーホタテのしぐれ煮
■だしまきたまご
■ひじき煮
■にんじんと椎茸の煮物
■白菜の浅漬け
■プチトマト
■玄米ご飯(私)








昨日の晩ご飯

楽ちん 鍋

c0139375_12292610.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
トラックバックURL : http://mxmhouse.exblog.jp/tb/26307537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ROUGE at 2017-01-10 13:03 x
1人ずつの鍋、いいですね。
今週は寒いみたいだから真似します(笑)
でも何処が楽チン~?
手が混んでるように見えますよ
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-10 13:50
昨日は寒かったのに、今日はちょっと暖かいうどん県です。
今日の外気は、13度・・・

部屋で靴下を脱いでいても、平気です。
作り置き、作るのが面倒でもあると便利ですものね。

お鍋の具材、詰まっていますね~~~💛
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-10 14:25 x
manaさん
こんにちは
ベビーホタテのしぐれ煮
だしまきたまご
ひじき煮
にんじんと椎茸の煮物
白菜の浅漬け
プチトマト
玄米ご飯
素晴らしいおかずが一杯詰め込まれた
お弁当美味しそうです

夕食は鍋料理
美味しそうです
Commented by orihime at 2017-01-10 14:33 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

気温が下がったと言っても、まだ最高20℃あるのね~
でも、頭も身体も動きやすい気温で
お仕事には最適なんじゃない!?(^^;;

エライ! 自分を鼓舞しての作り置き!
私は、サボり病になるとついダラダラなっちゃう
さすが、主婦の鏡だわ~
朝が楽だったんじゃない(*^^)v

綺麗なお鍋! 素敵!
このすき焼き用の一人鍋、ポチッとしかけたり
踏みとどまったり(^^;; (笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-01-10 15:52
manaさん、こんにちは~♪
今日もヘルシーで栄養バランスバッチリのお弁当ですね!
ベビーホタテのしぐれ煮、いつ見ても美味しそう(´┓`*)
晩ご飯の豚肉のお鍋もいいなぁ。 願わくば、奥の大きいお鍋と手前の小さいお鍋を一人で全部頂きたいです(爆)
今日はいくぶんひんやりしてますが、ホント1月らしからぬ気温ですよね~( ̄_ ̄)
ワタスももっと寒いのが好きですが、来週の旅行先は気温が0℃らしいので、
今から楽しみです♡(←旅先では興奮してマイナスの気温でも寒さあまり感じず・爆)
ではでは、引き続き良い午後&晩を~☆☆☆
Commented by ゆん at 2017-01-10 15:54 x
manaさんこんにちは(^^)/

寒波~⛄⛄
昨日は寒かったです❕❕
北風びゅうびゅう~
沖縄も20℃てことはいい感じの陽気ですか。。
ホントにうらやましい(ノД`)…

夜になってから作るなんて偉いわぁ~
今日のお弁当に大活躍ですね💛

お鍋は何味ですか~??
最近鳥白湯が大好きです❣
Commented at 2017-01-10 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2017-01-10 17:53 x
manaさん こんにちわ
こちらも明日からうんと寒くなるそうで、、 
庭の力のいる仕事は 今日して置きました^^
夜からの常備菜作り、綺麗にできていますね 
気持も余裕できますし、助かりますね!(^^)! 

お弁当 ぎゅっとおかずが詰まって美味しそうです~ 
お花人参がチャームポイントですもの♪ 
お鍋も熱々をいただけていいです~ 
あ、寒いということはなかったんですね('▽‘;;
お菜っぱが瑞々しくて旨そうです=*^-^*=
Commented by shiba_yama at 2017-01-10 18:02
こんにちは♪

うちも明日はお鍋にしようかな。
昼間は暖かいんだけど、日が暮れると一気に冷え込むんですよね・・
ご飯食べてあと数時間で寝るっていうのに
暖房つけるのももったいないし・・・
そういうときはお鍋食べると温まります*^-^*

そうそう・・・
ひじきの煮物とかきんぴらとか
少しあるだけでかなりラクですよね^^
Commented by worm_light1027 at 2017-01-10 18:23
mana さん こんばんは^^

和のおかずがたくさん詰まったお弁当
ヘルシーでいいで美味しそうです♪
人参の色が2色なのは 種類が違うのかな?
彩り豊かで食欲増しそうです^^

お鍋いいですね~(´▽`*)
私も今夜は お鍋にしま~す♪
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-10 19:00 x
明日から今シーズン最強の寒波襲来だそうですね~^^
この辺りも今週末は氷点下の予報ですよ((+_+))アチャー
もう連日、お鍋にしようかと^^;;

卵焼きの焼き印がかわいい!
Commented by サン at 2017-01-10 19:53 x
一人鍋といえども、食べるばかりになったらテーブルに着く。自分は自分で煮るナラいいんだけどね。
Commented by misya at 2017-01-10 20:11 x
manaちゃん~こんばんは♪
作り置き、合ったほうが楽だけど、夜からこれでけの品数!
手際が良いのね~凄いよ!
ひじき煮には、やっぱり大豆が入っているのと入っていないのとでは満足感が違いますよね♪
バランス良く、癒される常備菜だね(^^
ベビーホタテの時雨煮もおかずになるよね~今日のお弁当もとっても美味しそうです♪
少しね、寒くなって来ましたよ(^^;
そんな日は鍋だね~楽ちんだもんね♪
お野菜いっぱいで、こちらも美味しそうです♪

追伸・・苺、もうちょっとかな?お安くなるの(笑)
いつも有難う~感謝でいっぱい♪


Commented by ワル猫です at 2017-01-10 20:44 x
めちゃ冷えてます~ 九州だけど、やっぱり寒い~
ヨーロッパは寒波で大変なことになっているとか・・・

こんな日はもちろん鍋ですね。つみれ鍋~&ぶりしゃぶ~
腹まんたん~ 寒いけど、家の中は天国ですね。
野良猫じゃなくてよかった・・・

Commented by うめここ at 2017-01-10 21:28 x
manaさん、こんばんは^^

作り置き頑張ってますね^^
ベビーホタテのしぐれ煮なんか、
とってもおいしそう♪
わたしも真似して作ってみたいな~

わが家もラクチン鍋の登場が多くなってます^^;
これはほんと便利よね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-10 21:43
manaさん♪こんばんわ~^^

夜に作り置きを^^さすが!
やっぱり作っておくと便利ですものね☆
ベビーホタテのしぐれ煮♪大好き♡これだけでご飯進んじゃいます^^
今日のお弁当も売り物のようで、今年も尊敬の眼差しでお勉強させて頂きます☆
焼印も可愛いです♪
お鍋は、我が家も定番^^楽ちんで美味しいのが一番☆
寒波来てます。寒い~~><
Commented by go--neko-chan2 at 2017-01-10 22:46
manaさん、

おはようございます。既に10日、早いですね!
ブログを読ませてもらっていつも感じさせられることは、私が如何に野菜不足かってことです。しぐれ煮ですね!
沖縄には寒波なし。。20度ってとっても過ごしやすい温度ですね。。♪
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-10 23:48 x
mana-sama

こんばんは~~NYも寒波が・・・寒い~~外気です!室内は20℃・・・mana家と同じですね(笑)

お弁当・・・とても美味しそうな和のお弁当ですね!ホタテのしぐれ煮、ほんとうにいつも美味しそうで・・・拝見するたびに食べたい!と思っています。

お夕飯・・・一人鍋!良いですね~~我が家も最近は一人鍋にしたりしています。鍋奉行しなくて良いので・・・自分のお鍋をゆっくり頂けて嬉しい~~です!

☆ ラ王・・・友人にお願いしたのですが、そちらのお店にはこの3種類しかなかったようです。塩や担々麺・・・夏には冷やしなどJPでは色々な種類がありますよね!その内、出来てくるかしら?

因みに、1つ210円ですが・・・JPだと5個入りでも1000円はしてなかったような?やはりJP品は全て高いのですね~~

イチゴ・・・イチゴに限らず、殆どの果物は手に入りますが・・・お値段が」高くなる割には美味しさがイマイチです!

今夜も明日も良い日で!
Commented by さすらい at 2017-01-11 05:09 x
おはようございます。
お弁当も本格的に始動ですね。
わたくしも昨日より復活しておりますよ。
でもやっぱり今年も作り置きが出来ないと思います。
行き当たりばったりのお弁当になりますね。
相変わらずお弁当の種類が豊富で素晴らしいです。
ベビーほたては先日夕食時に酢味噌で食べましたが、それも美味しかったですよ。
お弁当に入れるならば煮たやつですよね。
一人鍋…これ可愛い大きさの鍋ですよね。
わたくしには足りませんが(笑)
Commented by yukadiary at 2017-01-11 06:26
おはようございます!

さすが♪やっぱり作りおきされたんですね~♪
便利ですものね!
私もかなり助けられてます(笑

関東は今日から本格的な寒波だそうです。
東北ではものすごい積雪に。
でも沖縄は気温が高いですね~
ついつい朝の天気予報で確認してしまいます(笑
Commented by おとめ at 2017-01-11 08:56 x
おはようございます!
おさぼりといいつつしっかり常備菜!
さすがです

こちらも晴天ですが 気温は 温かだったのが
今日からいよいよ下がってきました
寒波のせいらしいです
でも 地球規模で見ると 南極の氷がまたまた
危うくなってきているそうですし 異常ですよね
Commented by mana at 2017-01-11 12:29 x

■ゆんさん こんにちは♪

>20度前後、
確かに過ごしやすい気温です^^
でも 私的にはもう少し低めの気温がいい~

お鍋は、市販の豚ちゃんこ鍋スープでした^^
あっさり美味しかったです。


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-10 12:29 | お弁当と晩ご飯 | Trackback | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana