人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照り焼きチキン ✿ 天ぷらうどん♪





照り焼きチキン ✿ 天ぷらうどん♪_c0139375_1114144.jpg


1月11日(水)  20/17






夜遅い時間から友人数名が押しかけ
朝方までどんちゃん騒ぎ

照り焼きチキン ✿ 天ぷらうどん♪_c0139375_11145196.jpg



お弁当を作らないといけないのに
キッチンで朝ごはんを作って食べている友人たち(°ㅂ°╬)


焦る気持ちを抑えつつ、弁当を作っていた ワナワナワナ・・
横で娘も迷惑そう”(-“”-)”



気が付けば、私は出勤時間を大幅に過ぎてしまっていた・・・

ひゃ~~ どうしよう~ Σ(´Д`lll)遅刻じゃないかっ



取りあえず友人たちを家から追い出し、
大急ぎで準備


遅刻する旨を会社へ連絡しようとするも、

電話がなぜか繋がらない(´Д`ι)アセアセ




すると家に 警察官がやってきて・・・・・・















あ“~ 





照り焼きチキン ✿ 天ぷらうどん♪_c0139375_11161133.jpg



夢?




何とも目覚めの悪い朝だった・・|||(-_-;)||||||








さて、そんな水曜日のbento


照り焼きチキン ✿ 天ぷらうどん♪_c0139375_11164352.jpg



今日のお弁当Menu

■照り焼きチキン
■ゆでたまご
■レンチン茄子のお浸し
■しめじと小松菜の麺つゆ炒め
■レンコンとにんじんのきんぴら
■プチトマト











昨日は残業
(´・∀・;)新年早々忙しいわ~


会社を出たのが7:40、

ごはんもないしな~



うどんにするか(。◔‸◔。)?



スーパーのお惣菜コーナーでかき揚げ、海老天ぷら、厚揚げ
そして、半額シールの貼られた助六寿司を買って帰宅。



昨日の晩ご飯

照り焼きチキン ✿ 天ぷらうどん♪_c0139375_11171198.jpg



晩ご飯Menu

■天ぷらうどん
■揚げ出汁豆腐
■白菜の浅漬け
■いなり




なんとかなった(*^^)v

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

照り焼きチキン ✿ 天ぷらうどん♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



照り焼きチキン ✿ 天ぷらうどん♪_c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by いけかな at 2017-01-11 12:08 x
へー、そういうこともあるんだな…と思って読んでたら、まさかの夢オチ!!w
すごいリアルな夢でしたね~。
でも夢でもちゃんとお弁当作ってるなんてすごいですよ。

天ぷらうどん、美味しそう~。
天ぷらはうどんに乗せる派なんですか?
私は天ぷらは別置きして、交互に食べるんですよ。

↓平日も作り置きお疲れ様でした~。
Commented by ゆん at 2017-01-11 13:16 x
manaさんこんにちは(^^♪

あらぁ~大変❕❕
と思ったら夢でしたか~
今ちょうど夢についてのエッセーを読んだところで
びっくり\(◎o◎)/!
現実的な夢と非現実的な夢を見る人に分かれるみたい、とか。。
めちゃくちゃ現実的でしたね~

夜遅くだと、値引きシールがうれしいですよね( ^ω^ )
でも、きちんとうどん屋さんの定食風になってますよヾ(o´∀`o)ノ
Commented by shiba_yama at 2017-01-11 13:48
こんにちは♪

お忙しそうですね・・・
かなり賑やかだったんですね。
夢で良かったのかな?
でも、リアルにあっても思い出になりそうな楽しい夢?^^;

いつもは9:30か11:00にあがる仕事が
17:00までありました。
manaさんみたいにお仕事されている方の
仕事量の多さを実感しました。
ちょっとした合間の時間にいろいろやっておくんですが
それでも足りないですね・・・
気持ちにゆとりがなくて、
近所のお肉屋さんにトンカツあげてもらいました^^;汗
でも、主人は嬉しそうでした(笑
Commented by oririfa at 2017-01-11 14:23
manaさんこんにちは!

夢で良かった~!もう焦っちゃいましたよ。。。私まで。
やっぱり年末年始に休んだ時間が響きますよね、、、
風邪も流行っているので、気を付けてくださいね♪
Commented by orihime at 2017-01-11 15:00 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

こっちまでハラハラ、ドキドキしながら読んだわっ(^^;;
これが“初夢”? じゃないよね?(笑)
それにしても、いつもお弁当の事を考えて寝てるのね~
manaさんらしいっちゃmanaさんらしいね(*v.v)。

照り焼きチキン美味しそう~
レンチン茄子は、いつも綺麗な色の仕上がりね~

残業お疲れ様でした。
おうどんに揚げ物がのったら豪華です!
たまの事だから、お惣菜も許されるのでは...(*^^)v
Commented by peko_tin2 at 2017-01-11 15:28
manaさん、こんにちは~♪
照り焼きチキンの香ばしい香りが漂ってきそうな、とっても豪華で美味しそうなお弁当!
今日はランチがいつもより少なめだったので、腹の虫が恐ろしい音を立て始めています・・・(笑)
しかし、manaさんのご友人たちは自由人だなぁと思いながら読み進め、
途中から「夢の話だよね? 夢であってくれ!」と後半は必死で願っていました(^m^〃)
夢でホントによかったです!
新年早々の残業お疲れ様です~。 遅くなっても、美味しそうな晩ご飯を用意されるmanaさんを心から尊敬いたします♡
今日は定時に帰れますように・・・(^人^)☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2017-01-11 15:59
「なんだか珍しいな〜?」なんて読み進めていったら、夢でした〜。笑
焦っちゃう夢、目覚めが疲れちゃいそうです。
私もつい数日前に、出先で気分が悪くなる夢を見て、なんだか最悪でした。
駐車場でゴルフしている人がいたり・・・笑
夢って不思議です。

お仕事遅くまでお疲れさまでした。
お天ぷらのおうどん、美味しそうです。 豪華です〜! たまには良いですよね。:)
お弁当の照焼きチキンも美味しそうです。
今年もお弁当作り、頑張りたいです。 
Commented at 2017-01-11 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-01-11 16:09 x
manaちゃん~こんにちは♪
あははっつ、凄いリアル!
途中まで、ひゃー、会社遅刻???!!!ヒヤヒヤドキドキ(^^
いや朝までドンチちゃん騒ぎ、たまにはいいよ、けど、会社??!!
ああ夢でよかった(笑)
目覚めの悪い夢・・ぐったりだったよね、きっとmanaちゃん(^^

日々の努力の結晶!
ちゃんと常備菜を作ってると、寝坊な朝も焦らず良いね(^^
コロコロと可愛いお弁当さん♪
丁寧に詰められて・・今日も美味しそうです♪
花型人参が可愛いよ、萌え♪

フルで残業あって!でもちゃんとごはん(^^
凄いね、manaちゃん、誰もができることではないです、尊敬。
いつも有難う~感謝。

Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-11 16:18
目覚めの悪い夢、ありますね。

でも、夢でよかった。

チキンは、今年はコンビニでも商戦となる人気メニューなんだそうです。
酉年だけに・・・・

天ぷらうどん、おいしそう~
Commented by shizuo7f at 2017-01-11 16:19
「朝方までどんちゃん騒ぎ」。
えっ?夢?
正月早々、Manaさんに見事な一本取られた~、
必ずこのツケは返してもらいますよ^^。
照り焼きチキン、ゆでたまご、レンチン茄子のお浸し…。
これは正真正銘、夢じゃないよね。
今年も美味しそう~♪そして「半額シール」の賢いママ。
やって来るのが楽しいブログ、今年も愉しませてくださいね~♪
Commented by れぃん at 2017-01-11 18:14 x
manaさん こんにちわ 
わ、ドキドキとなっちゃう夢でしたね
寝ながら、気持は 急げ急げの駆け足になりましたね
今晩はゆっくり楽しい夢みて下さいね♪
いいかけせて寝たら、きっとそういう夢みれるんじゃないかしら=*^-^*=

彩り綺麗なお弁当ですね~
照り焼きチキンも美味しそうで、 今晩 ちょっとお真似してみたいです 
レンチンなすも今年はじめてのご登場ですね♪

夜7時半までの残業 お疲れ様です。。 
それからお買い物をしてお夕飯準備して・・・ 
manaさん 素敵な主婦さんです
大変でしたでしょう~ 心から拍手です=*^-^*= 
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-11 18:14 x
残業、お疲れ様でした♪
休み明けはどうしても溜まった仕事の片付けに追われますよね^^
休みが長いと余計に大変!((+_+))

今日のお弁当もにぎやかで美味しそう~♪
食材のバランスがよく、色どりもばっちりですね(=^・^=)
Commented by worm_light1027 at 2017-01-11 19:10
mana さん こんばんは^^

夢・・で良かったですね~(*>ω<*)
読んでいるうちに mana さん 大丈夫?
遅刻しちゃうよ?! なんて思いながら・・
け・警察・???
までいって 分かった私・・(笑)
思わずホッとしながら 笑ってしまいました^^

年始から残業 お疲れ様でした!
お弁当に夕食の支度・・頑張り屋さんのmana さん
体調崩さないよう 今日はゆっくり寝て下さいね^^

照り焼きチキン弁当 美味しそうですね^^

>そうなんですね~(´▽`*)
 島人参 色が黄色でオシャレですね^^
 教えて下さってありがとうございます(´▽`*)
Commented by おとめ at 2017-01-11 19:16 x
こんばんは♪
ふふ(笑)
manaさん またリアルな夢 観ましたね!(笑)

盛り沢山
おいしそうなお弁当ですね!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-11 21:33
manaさん♪こんばんわ~^^

夜遅くに??
どんちゃん騒ぎ~~?!!@@
朝ごはんを食べる友人たちを横目に(笑)
お弁当を作るmanaさん(爆)
想像しながら読んでて、ウケた(*≧m≦*)ププッ
夢で良かったね~^^
テリチキ☆間違いない美味しさ♪
茄子、最近食べてないよ~。高くてね~^^;食べたいな^^
天ぷらうどんもイイですね♪
我が家は、ほうとう鍋だったよ~^^
Commented by さくらんぼうず at 2017-01-11 23:16 x
思わず吹き出しちゃった~
お弁当が相当気になってるんだね^^
茄子、いいなぁ。
こっちはイチゴ並に高いかも・・・
Commented by さくらんぼうず at 2017-01-11 23:16 x
思わず吹き出しちゃった~
お弁当が相当気になってるんだね^^
茄子、いいなぁ。
こっちはイチゴ並に高いかも・・・
Commented by うめここ at 2017-01-11 23:50 x
manaさん、こんばんは^^

夢か~^^;
大変なこっちゃ!と思ったわ^^
でも、リアルな感じ伝わってきたわ~

照り焼きチキンのお弁当いいな~♪

残業お疲れさま^^
うどん、とてもおいしそうだわ♪
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-12 05:12 x
mana-sama

おはようごさいます!今日は暖かなNYです~^今週はもっと気温が上がるとか?嬉しいのですが・・・身体がついて行けません。

夢・・・なんとも現実的な?と言おうか・・・エェ!このような友人を!と言うか・・・夢って不思議ですね!  何処から遣って来るんでしょうか~~私も偶に・・・非現実的な夢をみて目覚める事がありますよ!

お弁当・・・相変わらず、美味しそうなお弁当ですね~~この細長いお弁当箱、欲しい~~次回JPで購入したいと思います。

お夕飯・・・とっても美味しそうなお饂飩!JPはスーパーでもお惣菜が色々揃っていて・・・忙しい時なんか便利ですよね! こちらは本当に不便です。

今日も楽しい一日に!
Commented at 2017-01-12 05:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2017-01-12 09:12 x
夢で良かったですね~。
警察官がやって来て、その後が気になりますが^^;

大阪も寒くなってきました。
まだ陽射しがあるだけマシかもしれませんが
風が強くてとても寒く感じます(・.・;)
Commented by delicasib at 2017-01-12 09:28
manaさん こんにちは♪

リアルな夢でしたね〜
夢だけど、疲れちゃいますよね。。

わぁ、照り焼きチキン!
manaさんは、昨日だったのね〜
私は、きょう、照り焼きチキンです(#^.^#)
白ごま!私もふれば良かったなぁ〜

うどん屋さんの定食のようですね。
うどんといなり寿司の組合せ、好きです♪

Commented by mana at 2017-01-12 13:55 x

■ゆんさん こんにちは♪

>私は現実的な夢も見るし、非現実的な夢も見ますよ~
夢の中で これは夢だって感じる時あります^^
ゆんさんはどうですか?


Commented by mana at 2017-01-12 13:56 x


■oririfaさん こんにちは♪

>夢って不思議ですよね~^^;
ほんと焦りました。
夢で良かったです~~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-11 11:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana