2kgの壁|ω・`) ✿ bento&晩ご飯♪





c0139375_1228108.jpg


1月12日(木)   20/17






年末から増えた体重、


筋トレもがんばりつつ
晩ご飯の量も調整しているけど、体重は三歩進んで二歩下がる状態;




どう~してもあと2kgが落とせません (´⌒`。)



たかが2kg?



ううん(-c_,-` )



されど2kg




考えてみて下さい

2kgのお肉の塊を








(´ェ`;)三(;´ェ`)






今日のbento




■ロコモコ

c0139375_1229969.jpg







昨日の晩ご飯


c0139375_12292982.jpg


画像は私仕様
■まぐろのタタキサラダ

家族は豚丼とサラダ

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-01-12 12:54
こんにちは♪
2kgの肉なんて食べられないわ~~笑
先日、ラム肉を食べました。
ひとり200gくらい食べきれるだろうと思ったけど、
やっぱり私は100gくらいで充分。
体は野菜の方が嬉しいみたいです^^
それでも、お肉は付いてます。
やっぱり天敵は炭水化物ですかね。

寒くて寒くて>_<
こういうときは食べるに限ります。
たくさん食べると体が温まるの^^
でもね・・・ものすごく眠くなるwww
只今睡魔と闘ってます^^
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-12 13:00
わたしも、昨夜はまぐろでした・・・
はらんぼの煮つけですけれど・・・

2Kgのにく・・・
想像・・・
確かに・・・
しかも、冬は蓄積されやすい・・・
今話題の、ながらウォークって、本当に数分でウエストが、細くなるの???
Commented by さくらんぼうず at 2017-01-12 13:36 x
2kgってつくのは簡単だけどねぇ・・・
落とすのって大変だよね!
Commented by いけかな at 2017-01-12 14:26 x
そうそう、体重ってなかなか減らないんですよね~。
しかし夕食がマグロのタタキサラダだけってすごい!
私はその後絶対おなかがすいて、途中で余計なものをつまみ食いしそうですw
Commented by shizuo7f at 2017-01-12 15:41
♪一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二 歩下がる~
大丈夫、一歩ずつちゃんと進んでいるってこと^^。
知っていますか?水前寺清子さん。
多分…、manaさんはまだ生まれてない頃の歌と思います。
そうですね~、肉2キロの塊。
何とか肥えたい我が奥さま、その2キロ欲しがると思います。
今横にいるけど、「200グラムでもいい」そうです^^;。
Commented by misya at 2017-01-12 16:37 x
manaちゃん~こんにちは♪ただいま(^^
おおお、可愛い~花形の目玉焼き~~~テンション上がるね♪
ロコモコ丼!
無性に食べたくなる時あるある!
ああ、美味しそうでたまらんよ(^^

サラダいっぱい~暫く続くかな?
焦らず少しずつ落とさないとリバウンドしそうな気がするよ(^^
ぼちぼち(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。
こっちは凄い寒さになってきたよ、沖縄行きたい(^^

Commented by れぃん at 2017-01-12 17:27 x
manaさん こんにちわ 
2kgのお肉を思うとひゃっとなりますけど・・
manaさんはどう思っても太ってらっしゃらないし・・・
そう言うもんだいではないとおもいますけど 
前におっっしゃっていたように、
今は体重落ちない時季でも無いのでしょうか・・
ゆっくりとクリアされると思います!(^^)!

ロコモお弁当 お花の目玉焼きが可愛い~
元気力あっぷします♪
お夕食もマグロのたたきが美味しそうですね~*^-^* 
今manaさんのお夕食見せていただきながら 
私は自分がどれほど無駄にたべすぎてるんだろう~って
なんだか嫌になってきています(〃∇〃)ゞ  
Commented by peko_tin2 at 2017-01-12 17:33
manaさん、こんにちは〜♪
うわ〜ロコモコ弁当、可愛くて美味しそう(*゚∀゚*)
ご飯がどんどん進むんですよね〜♡
昨日の晩ご飯のマグロのたたき! さっき私もスーパーで買ってきました∑(゚Д゚)
まぁ私の場合、お皿に移し替えることすらせずに胃袋に消えて行く予定なんですけど…(笑)
頑張り屋さんのmanaさんのこと、筋トレを続けていればきっと理想の体重になる日もすぐですよ!
ぐゎんばってくださいね〜〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2017-01-12 17:34
mana さん こんばんは^^

ロコモコ丼弁当 美味しそう~♡
花型の玉子が可愛いですね✿
食べるのがもったいなくなっちゃいそうですよ~^^

2キロの壁!!
よーーーく分かります^^;
お互い頑張りましょう!!
Commented by さすらい at 2017-01-12 18:14 x
こんばんは。
ハンバーグ好きで目玉焼きも大好きなんですが、なぜかロコモコって作った記憶がないんですよね。
美味しいのはわかってるのですが、単品では食べてもコラボをさせたことがないです。

2kgの壁ですか。
豚丼を控えてサラダだけ!
きっと成果が出てくると信じて頑張りましょう。
わたくしは人のことは言えませんがね!
努力してないです(笑)
Commented by orihime at 2017-01-12 18:21 x
manaさん、こんばんは~☆

いやいや、わかりますよー!
2kgの壁どころか、1kgいや500gを落とそうとすると
どんだけ大変か!
ほんと、あと2kg落ちたらどんなに嬉しいか♪
ただ...わからないのはmanaさんのその体型で
-2kgがどうして必要なのかって事!(笑)

お弁当も晩ご飯も控えめな感じ?
タタキサラダは彩りが綺麗で美味しそう~
私は...足りない(笑)
Commented by meru103 at 2017-01-12 18:27
こんばんは~♪
ロコモコ、美味しそう♪
お花の目玉焼きが可愛いです~♪
野菜いっぱいのまぐろのタタキサラダも美味しそう♪(*^-^*)☆
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-12 18:44 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は暖かな一日でした!今週は気温も上がる予定ですが・・・

そうなんですよね~~私がmana-samaの歳のころは、如何したら肥る事が出来るかしら~~と悩んでいましたが(JPサイズ7でも大きくて)NYに来て・・・頂く料理も変わったからかしら?しっかり肉布団がついています( ;∀;)
確かに、いま有るかドウかは解りませんが・・・お砂糖の1キロ袋をお腹に着けていると思うと・・・1kgでも大変な事ですものね~~それが2kg・・・mana-samaは元が細くてらっしゃるから・・・特に気になるんですね!

お弁当・・・ロコモコの目玉焼きもお花に~~ニッコリ笑ったひまわりのようですね!美味しそう~~

お夕飯・・・鮪のお刺身もサラダにすると・・・また変わった感じで素敵です!沖縄の器も素敵~~

☆高齢の母ですから・・・出来るだけ傍にいてあげたい、と思っています。

今夜も明日も良い日で!
Commented by うめここ at 2017-01-12 19:34 x
manaさん、こんばんは^^

ロコモコかわいい♪
目玉焼きがお花の形、食べるのが楽しくなりそう^^

2キロの壁・・
わたしは1キロでも大きな壁を感じてるところです~^^;
Commented by サン at 2017-01-12 21:17 x
可愛いね。そんな道具。あるの??
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-12 21:24
manaさん♪こんばんわ~^^

2㌔の壁。
お肉2㌔はどう考えても食べられないよ~(笑)
ロコモコ弁♪
お花の目玉焼きが、なんてキュートなんでしょっ☆
ハンバーグとご飯と一緒に頬張る^^たまらんね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by gerogero at 2017-01-12 22:31 x
わかる~~!!!
2キロの壁はベルリンの壁より肉厚だよ(^m^)
誰かぶっ壊してくれんかのぅ~~
焼いて食べてもらいたいけれどたぶんほとんど脂身だと思う(爆)
とくにお腹周りなど…

いやいや…それにつけても、可愛いお弁当だ!
お花の目玉焼き♪明日やってみる~~(^~^)
って思ったケド、抜型が無い (ToT)
Commented by ibuki at 2017-01-12 23:02 x
こんばんはー
ロコモコの花が綺麗なお花で
春が来たみたいですねー
さむーーい、さむーーーーい。福岡です。(全国的には暖かい方かもですが^^;;)

2Kってお肉すごいですよね
こないだふるさと納税のお肉で800g来ましたが
あれでも、かなりたっぷりでしたもん。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-12 23:57 x
何とか引き締めようと、朝夕のワンダーコア、頑張っています。
ウォーキングの半分をジョギングに替えて・・・
でもこの時期、誘惑が多いんですよねぇ~(T_T)
鍋、お汁粉、ホットチョコレートドリンク・・・
バレンタインのチョコレート売り場なんて、天国であり、地獄でもある(笑)

ロコモコ弁♪
お花の目玉焼きがかわいい~(=^・^=)
Commented by おとめ at 2017-01-13 08:02 x
おはようございます!
そうですよね…
2キロ 結構 厚い壁です…

お花の目玉焼きがかわいい!

食べることに興味がいくうちは
ダイエット 成功しないかも…と
諦めの今日この頃です(苦笑)
Commented by さくらんぼうず at 2017-01-13 08:38 x
今日も更新前にお邪魔します。

こちらは大寒波。
センター試験に合わせて雪が降りそうです(>_<)
Commented by エム at 2017-01-13 08:45 x
おはようございます。
風が強くて余計に寒く感じます。
今週末は大阪でも雪が降るかもしれないそうです(>_<)

2キロの壁は厚いですね^^;
私も怪我や病気が治ったら、ダイエットしたいです~(・.・;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-12 12:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧