「ほっ」と。キャンペーン

今シーズン初(∂∇∂)✿ bento&晩ご飯♪




c0139375_11551840.jpg


1月13日(金)   18/17







最強寒波到来


北日本、東日本では大雪になっているようですが、
地域のみなさん、大丈夫でしょうか?


c0139375_11554154.jpg

週末にかけては北日本から西日本の日本海側を中心に大雪の見込み
太平洋側の平地でも局地的に大雪となるおそれがある。

土日は寒さが一段と厳しくなるそうだ。



(。ŏ_ŏ) よりによってこんな時期・・・





毎年思うんだけど、
センター試験が行われる時期って
毎年のように荒れた天気になりません?(´╹A╹`)


時期をずらしてあげることって、できないのものですかね~?(๑•́ ₃ •̀๑)



学生のみなさん、体調を崩さないように気を付けてがんばってください。










今日のbento


c0139375_11561623.jpg



今日のお弁当Menu

■鯖の照り焼き
■五目たまご焼き
■ゴーヤーとチキアギー炒め
■きゅうりとプチトマトスティック
■大豆昆布煮











昨日の晩ご飯



久しぶりに石焼ビビンバ(*^^*)

そして、1パック398円になっていたので

今シーズン初めての いちご~ヾ(#^∀^#)ノ♪



c0139375_11571052.jpg



晩ご飯Menu

■石焼ビビンバ
■水菜と韓国海苔のサラダ
■いちご



(私用)
■まぐろの刺身
■水菜のサラダ
■いちご

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2017-01-13 13:33
manaさん こんにちは♪

ね〜私も、それ思いますよ。
仕方ないことなのかなぁ…

きょうは、松花堂弁当みたいで
ステキです♡
こんな風にして食べると
いつもと気分が変わって、良いですね♪
五目たまご焼き〜
とても美味しそうです!
いちごが398円、うらやましいなぁ(*^^*)

Commented by gerogero at 2017-01-13 15:40 x
ワタシもそう思う~~
なんで今の時期に?! もうちょっと早ければな~?
どうか、雪がそんなに降りませんように…
ブッ!
雪だるまが鼻水垂らしてる~~~ (≧▽≦) あかんやん!(笑)
いやいや、体調にも気をつけて欲しい~~ 神様~~!!

おっ(^~^) ビビンバ、いいねぇ♪
韓国のりで作ったサラダもなにげにいいわぁ~
あの海苔で和えるとそれだけで韓国風(笑)
苺だ!
えーっ!シンジラレナイ!! 398だってぇ?!
こちらより2~300円は安いよ щ(゚д゚щ) 羨ましい~~
Commented by ゆん at 2017-01-13 15:47 x
manaさんこんにちは(*^▽^*)

思います❕思います❣
毎年、毎年…
で、毎年夫に主張してると。。
ホントに気をつけて欲しいものですよね。

今年初って??
あっ、体重が一気に目標体重になった、の❢❔
と体重関係かと思ってしまいましたが
イチゴ🍓🍓(👈こんなの初めて見た❣感動~かわうぃ~)
だったのですね。

私も今週初めて食べました。
甘くておいしかった(*´▽`*)
まだまだ寒いけど
いちご🍓🍓が並ぶとちょっとだけ『春』
を感じますね💛

今日の松花堂風弁当おいしそうです~
サバ好きにはたまらなーい。

夢ですが、あります(((uдu*)ゥンゥン
ものすごく非現実的な夢だと、途中であれっ❓て思うの(;'∀')
で途端に、ほっとしたりして…
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-13 15:47 x
鯖の照り焼き
五目たまご焼き
ゴーヤーとチキアギー炒め
きゅうりとプチトマトスティック
大豆昆布煮
素敵なお弁当ですね
美味しそうです
工夫を凝らしおかず素敵です


石焼ビビンバ
水菜と韓国海苔のサラダ
美味しそうです
石焼きビビンバうれしいですね
Commented by cana_mimican at 2017-01-13 16:40
近年、センター試験や成人式に雪が降るのが常?みたいな感じになってますね。
まぁ、冬なのだから、、、とは思いますが、イベントの時に雪が降って混乱するのは大変ですよね。。。
今週末、というか明日からどうなるのかしら。。

お弁当とは思えない位、素敵な入れ物なのです〜♪
中身もなんて美味しそうでお洒落な♡
お夕飯のビビンバと韓国海苔のサラダもとても美味しそうです〜。
熱々のビビンバ、食べたくなりました。

Commented at 2017-01-13 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2017-01-13 17:33 x
manaさん こんばんわ~
こちらのワイドショーでも ずーっと最強寒波の話題です
 
明日、明後日はただひたすら籠もってあったかくして過すようにします
センター試験の時、悪天候とぶつかること多いですね・・
今は道中も携帯があるから、ダイブ心強いですね 
昔はそれもなくて、いったん家をでたらぶじついたものかどうか
それは心配でした笑)

お弁当 懐石料亭風にすごく素敵です
それに一つ一つのおかずのお味よさそうです*:・☆.* 
ビビンバも旨そうですね~ ご飯にお味が染みて、ゴックンコです 
イチゴとっても可愛いくて、テーブルが華やいでます=*^-^*=
Commented by orihime at 2017-01-13 17:56 x
manaさん、こんばんは~☆

雪が降るほどではないけれど
こちらもかなり冷え込んでます((((´=д=`))))) ブルブル

私も、ニュースで受験生の話題を耳にする度に
なんでこの時期!?っていつも思います。
しかもインフルエンザも蔓延しているみたいだし(。>0<。)

料亭でいただく御膳のようなお弁当ですね~
食べるのがもったいないくらい...
この器、本当に良い仕事してくれるよね、素敵っ!

そして、予告通りの石焼きビビンバに
釘付けですよー!
美味しそうだし、石焼き釜が画になるし(^^)v
イチゴ、¥398で買えて羨まし~
Commented by misya at 2017-01-13 18:04 x
manaちゃん~こんばんは♪
本当に、センター試験の時って荒れますよね!
受験生、大変だよね・・うんうん、全国の受験生、頑張ってほしいね(^^

五目玉子焼きの可愛らしいこと♪
そして鯖の照り焼き♪
綺麗に詰められたお弁当さんは、どこぞやの料亭のお弁当って感じです♪
綺麗で可愛いね(^^

おお、苺~~♪
まだこっちは500円するのよね・・もうちょっとかなぁ(笑)
ビビンパも美味しそうです♪

やっと週末(^^一週間お弁当作り、お疲れ様でした(^^
素敵な週末を♪
いつも有難う~感謝。
Commented at 2017-01-13 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-01-13 20:59
manaさん、こんばんは〜♪
華やかで心ほっこりするステキなお弁当ですね╰(*´︶`*)╯
鯖の照り焼きが良い焼き色で、とっても美味しそう♡
彩り美しいビビンバも、ハフハフ言いながら熱々を食べたいですぅ(*´◒`*)
いよいよ我らが南国も寒くなってきましたね!
寒い季節が大好きな私はワクワクが止まりませんが、本州でセンター試験を受ける学生さんたちのことを考えると、manaさんが仰るように寒波に少しは空気を読めと言いたいです(笑)
ではでは、今週もお疲れ様でした!
よい週末をお過ごしくださいね〜(^o^)/〜〜☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2017-01-13 20:59
こんにちは♪

雪だ。雪だ。とあっちこっちで騒ぐから
気ばかり焦ってます。
主人に週末車出したくないから
買い物行っておいて。
と言われたのですが、いざ店へ行っても
週末何が食べたくなるかわからないし・・・と迷いました。
とりあえず一歩も出なくていいように準備万端!
でも、ネットで予報見ると・・・みぞれとか小雨とかなの。
どの天気予報を信じればいいのやら^^;

どうぞ楽しい週末を。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-13 21:21
manaさん♪こんばんわ~^^

そうなんだよね。
センターの時期になると雪予報の傾向あります。
明日・明後日、荒れた天気にならない事祈ります☆
今日のお弁当^^
華やか~☆鰤の照焼き、めっちゃ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いちご~~!
1月2月の苺は美味しいのよね^^
ビビンバも美味しそう☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-13 22:38 x
センター試験を行う時期に関しては、今までにも何度か協議されたのですが
3年生になってから履修する教科があるため、その定着時期を考えると
1月より前倒しするのは無理なんだそうですね。
でも新型インフルエンザが猛威を振るった時には、追試試験を1週間ほどずらしたのですから
後ろにずらすことは可能なんじゃないかなと思います。
お正月に暖かくて、その後センター試験の日に向かって寒気団が来るっているのが定番化していますから(苦笑)
1月下旬~2月っていうのはダメなんでしょうかね?^^

何なんですかぁー このお弁当は!!!
これは松華堂弁当ではないですか!
ゴージャス! 羨ましい!
頂きたいです!(=^・^=)
Commented by サン at 2017-01-13 22:45 x
お弁当綺麗さがなくてはね。研究します。ふふふ
Commented by うめここ at 2017-01-13 23:25 x
manaさん、こんばんは^^

わ~、おいしそうなお弁当♪
盛り付けもステキですよね^^
それに、石焼ビビンバも彩りキレイで
まじ食べたい^^

ほんとに、冷えがきつくなってきました。
センター試験、雪で混乱しないといいけど。。。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-14 00:22 x
mana-sama

こんばんは~と言うよりはおはようございますのお時間に成りました!

寒波・・・各地で豪雪のようですね!確かに、このところ・・・センター試験の頃に寒波で大荒れですね! 色々と都合もあるとは思いますが・・・一工夫してもっと早めに出来ないのかしら?

お弁当・・・松華堂のお弁当!豪華ですね~~周りの皆様も羨ましく思っていらっしゃると思います。

お夕飯・・・石焼ビビンバブ!我が家も好物です。本当にお野菜も沢山採れるし・・・お焦げも美味しいし・・・大好きです!

でも~~mana-samaは別のダイエットメニューなんですね!凄い~~

素敵な週末を!!!
Commented by yukadiary at 2017-01-14 01:42
こんばんは^^

このお弁当箱、可愛いですね~~^^
車通勤ならでは、っておっしゃってましたっけ?^^
いいな~~~^^
おいしそうだし、豪華だし^^

東京も週末は寒波のようです。
最近暖かかったので、風邪引かない様にしないとですね^^

Commented by エム at 2017-01-14 07:48 x
おはようございます。
朝から絵画展に行ってきます!
今日は大阪でも雪が降る地域があるようです。

お弁当が素晴らし過ぎます!
どこかのお店の定食みたいですよね。
manaさんのお弁当を食べてみたいです~!(^^)!
Commented by おとめ at 2017-01-14 08:50 x
おはようございます♪
私も 昨日 会社帰りに いちご
買いました!
やっぱり 今シーズン初♪(^^)

今朝のお江戸は 寒いですけど
雪は大丈夫です
お昼頃 にわか雪がちらつくかも
と言ってました
明日の朝は氷点下みたいで もっと
寒くなりそうですから 受験生は
風邪に注意ですね

私が受験生の頃はセンター試験じゃなくて
共通一次なんて名称で国公立受験をしなかった
私は無縁でしたが やはりよく雪の心配
してた記憶です
あと成人の日の15日も雪のこと多かった
気がします
お江戸でもそうですから1月半ばは雪が
降りやすいのですよね…
試験方法とか日程を検討出来ると
良いですよね
Commented by mana at 2017-01-14 14:37 x

■ゆんさん こんにちは♪

>体重?
まだまだよ~~ (´;ω;`)

イチゴ・・ なんだろう?
絵文字かな?
ゆんさんはスマホからコメントしてくれているのかな?


Commented by さくらんぼうず at 2017-01-17 14:21 x
そうそう、センター試験や成人の日って雪が多いですよね。
こちらでは、私立高校の入試も重なります^^;
ずらせればいいですよね~

いちご、おいしそう!
お膳のご飯に似あって、ご料亭みたい♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-13 11:57 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧