今日のbento♪





c0139375_14342244.jpg


1月14日(土)  18/15






家族が仕事なので今日もbento



夫が
「外出先、車で食べるからおにぎりが良い」というので




これにした

娘用
c0139375_1434361.jpg

最近あまり見なくなったけど
一昨年ずいぶん流行りましたよね~(*^-^*)



沖縄ではポークたまごおにぎりは
おにぎらずが流行る前から定番、
コンビニやスーパーでも欠かせないおにぎりです^^


c0139375_14344487.jpg



今日のお弁当Menu

■辛子明太子
■焼肉レタス
■ポークたまご
■金柑






日本海側を中心北陸や東北日本海側の内陸では
来週火曜日頃にかけて雪が続き記録的な大雪になるとのこと。


大雪の地域の雪下ろしや雪かきの様子を見ていると
ほんと大変そう(´∵`)
どうぞお気を付けください。

そう考えると、この時期こっちは天国だな(-。ー;)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by misya at 2017-01-14 18:06 x
manaちゃん~こんにちは♪
おにぎらず~綺麗にできてるね~♪
具沢山で3種類~ああ、美味しそう~おにぎり大好き!(^^
家はお弁当、毎日、おにぎりです(^^
理由はなんてことない、私が好きだから(爆)

ポーク玉子!大好物~久しく食べていないので、食べたくなりました♪
飽きないよね(^^

追伸・・苺、もうちょっとだろうね(^^
その時はジャムにロールケーキに、いっぱい楽しんでやるわ!(笑)
いつも有難う~感謝でいっぱい。
素敵な休日を♪
Commented by れぃん at 2017-01-14 18:38 x
 manaさん こんにちわ
日本海側や東北では大変な大雪になっていますね 
降って積もった雪はその後、人の手で避けなくではいけないので
ほんとにお疲れさまのことです
さっさと寒気団去っていってほしいです!

おにぎらずが美味しそうです~=*^-^*= 
中の具もしっかりと入って
おにぎりと言うより、お弁当の落ち付きがありますね
栄養バランスもばっちりです~!(^^)!

金柑も元気印のお色でニコニコ顔マークのようです♪ 
食べて美味しくて、気持もパワーチャージされますねv(*^^)v
Commented by meru103 at 2017-01-14 18:39
こんばんは~♪
おにぎらずはフツーのおにぎりより
具もガッツリ食べれるからいいですね♪
3種類とも美味しそうです~♪(*^-^*)☆
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-14 19:29 x
manaさん
今晩は
辛子明太子
焼肉レタス
ポークたまご
金柑
素敵なお弁当ですね
楽しいおかずが一杯美味しそうです
素晴らしいおにぎらず
彩取りも綺麗ですね
Commented by うめここ at 2017-01-14 20:02 x
manaさん、こんばんは^^

めっちゃ、おいしそうでボリューミィなおにぎらず^^
最近たしかに、あまり見かけなくなったけど
これ、わが家でもとても重宝してました♪

本格的に天気が厳しくなってきそうよね。
こちらも、風がめっちゃ冷たくなったけど
雪国の方のご苦労に比べるとね^^;
Commented by peko_tin2 at 2017-01-14 20:31
manaさん、こんばんは〜♪
三種のおにぎらず、そしてお弁当もとってもキャワいいですね(*^^*)
どのおにぎらすも美味しそうで、どれから食べようかまよっちゃう〜〜(←無駄な行為・笑)
今日は少し風がありましたが、気持ちのいい寒さでしたね♪
この寒さをしばらく楽しめますように〜(^人^)☆☆☆
Commented by サン at 2017-01-14 21:25 x
スパムでよく作ったなーーおいしいよね。
Commented by いけかな at 2017-01-14 21:56 x
そういえばおにぎらず、ちょっと前に流行りましたね。
manaさんのバージョンは、サンドイッチみたいで美味しそう。
これなら車でも食べ易いですよね。

こちらでも先程ちょこっと雪が降りました~。めちゃ寒いです。
沖縄はあったかそうでいいなぁと思いますよw
Commented by おとめ at 2017-01-14 22:56 x
こんばんは♪
おにぎらず
私も 久しく作ってませんでした
見た目可愛いし ボリュームもありますが
おにぎらずよりはおにぎりのほうが 作る時は
楽ですよね

↑竹のお弁当箱 良いですね♪
毎日使うのには ちょっと・・・ですけど
たまにこういうお弁当箱だと気分が変わりますね♪

今日は お江戸は雪に見舞われず済みましたが
まだ 寒波が居座っているので 心配です
他の地方の方には 申し訳ないですが 降らないでって
祈ってしまってます
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-14 23:18 x
浜松市もずいぶんと降りましたよ~^^
風があったので積もらなかったけれど、1日中吹雪いていましたもの。
朝方、外気温-6℃を示していました(@_@;)

おにぎらず、実は一度も食べたことがありません。
だって作る側から食べられちゃうんですもの^^
スパム入り、美味しそうだなぁ~♡
Commented by さくらんぼうず at 2017-01-14 23:28 x
おにぎらず、流行りましたねぇ~
めっちゃおいしそ!
入れ物もかわいいです^^

はい、こちら寒いです。
乾燥してるので、雪は降りませんが。
Commented at 2017-01-15 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-15 05:35 x
mana-sama

おはようございます!今日も暖かでしたが・・・今(3:30PM)雪が降り出しました~~此の侭降り続いて欲しくないのですが・・・

JPの大雪・・・各地での積雪も凄い事になっているようですね~~受験生の学生さん達に影響が出ませんように!

お弁当・・・お握らず!以前のブログで沢山の方達がお作りに成ってらっしゃいましたが・・・最近、見かけなくなっていました!

私はおにぎり好きなのですが・・・家人は温かなご飯を好みますので、中々作る機会にめぐまれませんが・・・mana-samaの凄~く美味しそうなお握らずを拝見しましたら、急に食べたくなりました!

次回・・・友人がお越しになる時のlunchに作りたいと思います。

今日も楽しい一日に!
Commented by さすらい at 2017-01-15 07:48 x
おはようございます。
おにぎらず…確かに一時期流行りましたね。
わたくしは一度も作ったことがないのですが!
ポークたまごは沖縄では定番中の定番ですね。
これは間違いない美味しさでしょう。
断面図がめちゃ綺麗で見てるだけでかぶり付きたくなります。

こちらはさすがに今日は氷点下の寒さです。
Commented by エム at 2017-01-15 09:39 x
おはようございます。
寒いです~~~(>_<)
昨夜は大阪市内でも早い時点で0℃になってました!

おにぎらず、とても流行りましたね~!!
休日のランチにも良いですね♪
Commented by orihime at 2017-01-15 10:21 x
manaさん、おはよ~(^^)/

ワクワク、ドキドキ...
まるで自分が蓋を開けたかのように歓声あげました(笑)
3種類もあって大満足のおにぎり!
焼き肉レタスなんか、オットさんが喜びそうね~
私はポーク卵に手が伸びたけど...(*^^*)

('-'*)(,_,*)ウンウン
雪かき作業しなくていいのは幸せよね~
といつも友達と話してます。
Commented by cana_mimican at 2017-01-15 10:50
おかず豊富なおにぎり! 
私の今朝のおにぎりと大違い・・・汗
今日は積雪が凄かったので、早く出勤すると言う事でお弁当でなく、おにぎりでした。
スパムと卵、私もこれから使ってみようかな。
ソーセージがもう飽きた、と言っていたし・・・涙

雪、降りました〜。
今はアパート暮らしなので雪かきしなくてすみますが。。
Commented by ワル猫です at 2017-01-15 10:57 x
やっぱおにぎりは究極の御馳走ですよ。
食べやすいってのはいいですね。
ポークってスパムのことですよね。オイドンは大好きです。

寒いけど、雪は降ってないのでこちらは大丈夫です~
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-15 11:17
こちらも少し積もりました。
昨夜は本当に、寒かったです。

おにぎらず、最近見なくなりましたね。
お弁当に入れやすい形ですよね。
美味しそう♥️
Commented by nnnn55sato at 2017-01-16 09:46
manaさん、ご無沙汰しています…
なかなかこちらに伺えなくてごめんなさい!
今年は時間の使い方工夫して度々おじゃましたいとおもっています。
おにぎらず、ポーク玉子って、おにぎらずが流行る前から定番のおにぎりでしたよね。
大好き…でも、こちらでコンビニやスーパーではあまりみかけないから、
沖縄行った時嬉しかったのを覚えています…
暖かい沖縄が羨ましいな。連日マイナスの世界です。
今日は少し暖かい。でもマイナス3度 笑
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-14 14:35 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧