イカリングフライと常備菜♪





c0139375_12105068.jpg


1月17日(火)  20/15





今朝、出勤時
ラジオで、「猫の喜ぶ音楽」が紹介されていました。



ビートをネコがコミュニケーションに用いる周波数帯に合わせ、
さらにテンポを猫が喉をゴロゴロ鳴らしたときのものに合わせてつくられているそうです。


なんだか鳥のさえずりのような・・・?

ちなみに、犬に聞かせても反応がないのだとか。






こんな音楽







あなたの猫ちゃんはどんな反応をするでしょう?








今日のbento


c0139375_1211486.jpg



今日のお弁当Menu

■イカリングフライ
■ふんわり花豆腐
■だしまきたまご
■花人参の酢漬け
■ふろふき大根
(つけてみそかけてみそ)
■ひじき煮
■きんぴらごぼう
■小松菜の胡麻和え
■プチトマト
■玄米ご飯(私)









昨日の晩ご飯


おでんの残りやら刺身やら (≧з≦)b



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-17 13:44
猫が喜ぶ音ってあるんですね。
いろんな動物の喜ぶ音で、いろんな動物で試してみたいです。

お弁当のお花の形が、お正月っぽく見えますね。
Commented at 2017-01-17 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-01-17 16:11
mana さん こんにちは^^

猫が喜ぶ音楽があるんですね~♪
動画を見ていたら コロコロと転がってて
嬉しいのかな^^
可愛いですね(´▽`*)

お弁当がとっても豪華~✿
イカリング 美味しいですよね!!
ついつい冷凍のを買ってしまますが・・
今度 生のイカを見かけたら たっぷり作ってみようかな^^
お花の形のおかずが とっても可愛らしいですね✿
オシャレなお弁当~ 私も見習わなくっちゃ!^^
Commented by orihime at 2017-01-17 16:47 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

「猫の喜ぶ音楽」なんてあるのにビックリw(゚o゚)w
そして、犬は反応がないなんて...
動画のネコちゃん、本当に嬉しそうで
とても気持ち良さそう~
娘の飼ってるネコで試してみようかしら(*^^*)

イカリングフライ、実はオットの大好物!
だけど、ホラッ、揚げる時の油跳ねが怖いから
滅多に作らない(^^;;
なので、オット自らスーパーのお惣菜のイカリングを
たまに買って来るよ(笑)

さすがmanaさん!
差し色が効いて、カラフルで素敵なお弁当の出来上がりだね(*^ー゚)b
Commented by れぃん at 2017-01-17 17:31 x
manaさん こんにちわ

猫ちゃんのための音楽ってあるんですね~
動画の猫しゃん 
ゆったりとリラックスして楽しんでいる様子が分かりますね=*^-^*=
今度うちニャンズでもこの曲、聞かせてみようと思います
無反応なんてことになりませんように!!(^_^;

お弁当 
ご飯が見えないくらい美味しそうなおかずがぎっしりですね
花豆腐も花人参も可愛いです
イカリングも美味しいですね~
私もパルさんの揚げ済みの冷凍のをストックしていて
ちょこちょこチンしていただいてます!(^^)!

Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-17 18:27 x
manaさん、こんばんわ~♪
昨日は大阪へ出張だったため、コメントなしの訪問で失礼しました^^
名古屋から大阪までの区間、新幹線は雪の為徐行運転、
たっぷり雪景色を堪能できました。
ずっと吹雪いていて、野も山もすっぽり雪に覆われ、別世界みたいにきれいでしたよ♪
住んでいる方たちは大変だと思いますが^^

ご飯が見えないくらいびっしりのおかず、manaさんの愛情と同じですね♡
花人参が愛らしい~(´ω`*)ネー
Commented by misya at 2017-01-17 18:32 x
manaちゃん~こんにちは♪
今ね、みんにゃに聴かせたら、不思議そうな顔してキョロキョロ。
で、パソコンのまわりに寄って来ましたよ(^^
不思議そうな顔してたよね~皆、興味あるみたいですよ!
面白かった!有難う(^^
また後で聴かせてあげよう~~~♪
しかしモデルの猫様の可愛らしいことよ♪

イカリング~そっかイカリングがあったんだ!
すっかりその存在を忘れてしまってた!美味しそうだぁ♪
からっと揚がってるね♪
ふんわり花豆腐~可愛い~ぱーっと華やかになりますね♪
manaちゃんの真似っ子で抜き型で、お野菜(人参、大根)常備。
隙間埋めに良いね~弁当ブログをやめてからすっかり手抜きになってしまって。
存在すら忘れてしまって・・manaちゃんの刺激いっぱいもらってます(^^
ありがと♪

追伸・・メガネ、年には勝てないよね(笑)
乱視が年々ひどくなってるよ。

ではでは、いつも有難う~感謝でいっぱいです♪
またね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-17 19:07 x
mana-sama

こんばんは~~昨日も晴天・・・暖かな一日でした!今朝もスキー場の灯りがキラキラと輝いています!west point・・・ゴルフ場もテニスコート&プールなど・・・全てが完備されています。

今日も美味しそうな豪華なお弁当ですね~~お豆腐のお花!!!良いですね~~とても考えつかなかったけれど・・・早速、作ってみます。

烏賊リング・・・大好きです!烏賊は天ぷらも好きですが・・・揚げ物にすると幾らでも食べられそうです!marketで烏賊を見つけたら、作りたいと思います。

猫ちゃんに音楽~~今は猫ちゃんにワンちゃんに…家族と同じですから、こうして音楽も専門の音なんですね♪~♫ 後ほどゆっくり聴いてみます!友人のお宅のにゃんこちゃんにも聴かせてあげたいわ!

☆スイスチャード・・・沖縄でもポピュラーなお野菜なんですね!ヘルシーで栄養もたっぷり!との事ですから・・・使うようにしたいと思っています。

今夜も明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2017-01-17 19:26 x
こんばんは♪
猫が喜ぶ音楽ですか!
音楽には反応しなかったけど かつて
うちで飼ってた猫たちは テレビの
映像に反応してました
犬は 夕方に自治体でかかる 子供たちに
おうちに帰る時間を知らせる音楽に
反応して遠吠えしてました(笑)

花とうふはmanaさんのお手製ですか?
Commented by peko_tin2 at 2017-01-17 21:01
manaさん、こんばんは~♪
わぁ~~~、今日もおかずがいっぱいの豪華なお弁当(´┓`*)
どれから頂こうか思わず迷っちゃいそうですぅ。
イカリングフライも、カラッと揚がっていてとっても美味しそうですね♡
へぇ~、猫が喜ぶ音楽なんてのがあるんですね(*゚Д゚*)
動画の猫ちゃん、気持ち良さそうにゴロンとしてますね~。
早速うちの子にも聴かせて反応を見てみようと思います♪
ではでは、引き続き良い晩を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-17 21:09
manaさん♪こんばんわ~^^

イカリング☆
ころもがサクサクで美味しそう^^
あら?
つけてみそかけてみそ、沖縄にもあるの??
と、そこに釘付け(笑)
美味しいよね^^
へぇ~♪猫ちゃんが喜ぶ音楽があるのね^^気持ちよさそうですね☆
Commented by さすらい at 2017-01-17 21:25 x
こんばんは。
常備菜を使われてるとは言え、おかず9品は圧巻ですわ。
素晴らしいです。
いかリングフライ…最後に食べたのはいつやろ?
もう随分と食べてないような気がします。
いかの天ぷらは最近も食べましたがフライはないのです。
美味しそうに写っておりますよ。
Commented by うめここ at 2017-01-17 21:49 x
manaさん、こんばんは^^

あちらこちらにお花があるお弁当♪
イカリングもおいしそうですね~^^

猫が喜ぶ音楽、不思議だね~
ヒーリングっぽいけど、反応してるよね^^

Commented at 2017-01-17 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2017-01-17 22:34 x
猫ちゃんが喜ぶ音楽?僕の好きなものは、あらえっさっさ‼ハッハハハ
Commented by ibuki at 2017-01-17 22:52 x
こんばんはー
猫ちゃんが喜ぶ音楽があるんですねー
犬が喜ぶのはないですかねー
聞かせてみたい。

ちょっとだけ寒さが、こんばんはすこーしマシになりました。
昨日の朝は0度きったくらいだったんで
車のウオーっシャーだしたら凍ってましたよ。
Commented by ibuki at 2017-01-17 22:52 x
こんばんはー
猫ちゃんが喜ぶ音楽があるんですねー
犬が喜ぶのはないですかねー
聞かせてみたい。

ちょっとだけ寒さが、こんばんはすこーしマシになりました。
昨日の朝は0度きったくらいだったんで
車のウオーっシャーだしたら凍ってましたよ。
Commented by go--neko-chan2 at 2017-01-18 02:45
manaさん、

こんにちは。

猫が喜ぶ音楽。。。家のチビちゃんに試したら無視されてオコタに入っちゃいましたが。。笑 彼女向きではありませんでした。
日本海側や北海道で大雪だとか。。沖縄には全く関係ありませんね。。汗
Commented by shiba_yama at 2017-01-18 07:33
こんにちは♪

これは反応しそうだわ^^
うちは犬ですけどね・・・笑
只今、爆睡中なので起きたら試してみます♪
Commented by nnnn55sato at 2017-01-18 08:35
猫ちゃん専用音楽にビックリ!! 猫ちゃんもワンチャンも大切な家族の一員ですものね。
お花がいっぱいの可愛いお弁当!! 思わずニッコリ微笑んじゃいます!
イカリング大好きなの。美味しいですよね!!このお弁当いいなー(*^。^*)
Commented by エム at 2017-01-18 08:45 x
おはようございます。
昨日は皮膚科で血液検査をしてもらいました。
これで何のアレルギーなのかハッキリします(*^^)v

ネコちゃんが喜ぶ音楽・・・。
ミミには影響ありませんでした(・.・;)
Commented by delicasib at 2017-01-18 08:57
manaさん おはようございます♪

猫ちゃんの喜ぶ音楽は
人間が聞いても、良さそうですね。
小鳥のさえずりのような音は
朝、良さそう〜♪

イカリング、美しいです!
manaさん、さすがだなぁ〜!!
衣をつけるのが、難しくて
絶対、こうは揚げられない私〜
とっても、美味しそうです♡

Commented by hikari15739 at 2017-01-18 10:11
今日のお弁当もきれいでおいしそうですね♪
猫たちに音楽聞かせてみました!
喜んでるようではなかったです~(^▽^;)
でも心地いい感じがしますね♪

お知らせです~ブログお引越ししました。
これからもよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-17 12:11 | お弁当 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧