「ほっ」と。キャンペーン

鯖の照り焼きと常備菜 ✿ ポークカレー(๑¯﹃¯๑)♪

 


c0139375_11172947.jpg


1月18日(水)  22/15





今朝、出勤前に庭の花たちに水やりしていたら



トケイソウが見事に開いていました。(*✪ω✪pq゛


c0139375_11174664.jpg



よっしゃ~ 今日も1日がんばるぞ( *• ̀ω•́ )b



(✿´ ꒳ ` )元気もらえるんですよね~








さて、今日のbento


c0139375_11182887.jpg



今日のお弁当Menu

■鯖の照り焼き
■筍の土佐煮
■昆布とにんじん椎茸の煮物
■インゲンと竹輪のベーコン炒め
■かぼちゃのそぼろ煮
■ふろふき大根
■紫蘇チーズ竹輪巻き
■玄米ご飯(私)











昨日の晩ご飯


c0139375_11184923.jpg



久しぶりにカレーが食べたくて~~(*˙﹃ ˙* )


豚ばら肉のカレー
そして、今シーズ2度目のいちご(´∪`d))


c0139375_11193488.jpg



晩ご飯Menu

■ポークカレー
■サラダ
■カリフラワーのツナマヨ和え
■いちご




久しぶりのカレーに家族も大喜び^^

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2017-01-18 11:33 x
トケイソウ、見事な開花ですね!
寒いので花を見るとこちらも和みます。

カレー美味しそう~。
こういう普通のカレー最近食べてないです。

↓猫が喜ぶ音楽…これは興味ありますね。
是非実験してみたい~。
Commented by ミカピー at 2017-01-18 12:08 x
と、トケイソウ?えー?目を疑いました〜〜。名古屋の我が家は、夏の緑のカーテンの一部なので、、。ゴーヤと一緒に育てるのですよ。日本は、広いなあ^_^
Commented by shiba_yama at 2017-01-18 12:15
こんにちは♪

トケイソウ綺麗に咲きましたね。
近くの植え込みにもトケイソウがあるのですが、
枝が小さいせいか、お花も小さいの。
全然咲いてない^^;
実がなるのはいつ頃ですかね・・・

私もポークカレーが好き。
実家はポークばかりだったけど、
主人の実家はビーフが多いみたいで
カレーといえばビーフらしいです。
名古屋は若干関西よりなのかな~~
肉じゃがもわが家は牛肉になりつつあります^^;

Commented by orihime at 2017-01-18 14:23 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

素敵な和食弁当だね~
お煮しめは好きだから、おせち以外でも食べたい私には
嬉しいお弁当です(*^^*)
食べられないのが残念だけど...。

時計のように見えるからトケイソウ!?
形も色も珍しい花ね~
パッと咲いた感じ、元気がもらえるっていうのが
よくわかる気がします。

ポークカレー、美味しそう~
やっぱりバラ肉が旨みが出るからいいね~(*゚▽゚)ノ
しばらく食べてないから食べたーい!
明日、ポークカレーにしょっかな~(^^;;
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-18 14:42
ポークのごろごろ感が、最高ですね。
食べたいです🍛

お弁当、豪華すぎます!!!
Commented by peko_tin2 at 2017-01-18 14:52
manaさん、こんにちは~♪
わわわっ、昨日に負けないくらい豪華で美味しそうなお弁当~~(*´﹃`*)
すごく華やかで、一瞬で元気になれますね!
晩ご飯のポークカレーも美味しそうです♡
偶然私もジムの食堂でカレーライスを食べましたが、
何故かポークが別皿に盛られていたので、カレーのお皿に移して一緒に食べたのを思い出しました(笑)
トケイソウ、すごくエキゾチックで美しいですね(〃∇〃)
お弁当に続いて私も元気をもらえましたっ☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2017-01-18 15:39
とても奇麗に咲いてますね。
形が100%完璧!、という感じの花ですね。
見応えあります。;)

お弁当もとっても美味しそうです。
こんなにおかずの入ったお弁当、売ってないです〜。
かぼちゃのそぼろ煮、昆布の煮物、食べたいです。
ポークカレーもお肉がっつりで美味しそうです。
Commented by misya at 2017-01-18 17:05 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、おおお、きれいに咲いてる~見事だね♪
綺麗な花だよね、トケイソウ(^^しかし出勤前にも水やりとは!
manaちゃんってやっぱりまめだ(^^

サバの照り焼きに、筍の土佐煮♪
これだけで十分なのに、今日もかずが所狭しと♪
良いな~本当いつ見ても美味しそうです(^^

ポークカレーもいいね~美味しそう♪
柔らかい豚バラ肉、ことこと・・カレーが食べたくなりました(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-18 17:20 x
トケイソウが見事に咲きましたね~♪
私、トケイソウが咲くのは夏だとばかり思っていました^^;;

今日のお弁当も豪華ですね!
こんなにたくさんのおかず、蓋を開けた瞬間にワクワクしちゃいます♡
煮物が3種類もあって、体に優しい和風弁当ですね♪
Commented by worm_light1027 at 2017-01-18 17:50
mana さん こんばんは^^

トケイソウ 綺麗ですね~✿
うんうん。私も元気いっぱい貰えました^^
花って 人の心を元気にしてくれますね(´▽`*)

サバの照り焼き 美味しそう~♪
最近あまり食べていなかった鯖
今度買ってこようと思います!
カレー・・実は食べたくって作ろうかなーって思ってた所です^^
ますます食べたくなっちゃいました^^
Commented by れぃん at 2017-01-18 18:53 x
manaさん こんばんわ~

トケイソウが綺麗~~*:・☆.* 
お色もオシャレで形も整ってますね
朝からビューティーパワーいただけましたね♪
こちらは初夏のころに見れます~^^

お弁当も彩り綺麗で美味しそう~
鯖のてり焼、うまそうでゴックンです!(^^)!
程よい塩加減でご飯も進みますね
ポークのゴロンお肉のカレー 美味しそうですね 
ルーっぽいカフェ風カレーもいいですけど 
お肉ゴロンゴロンのカレー  
カレーって思いがピッタシきて大好きです 満足度がちがいます=*^-^*= 
いちご、今日も美味しそう~*♡* 
うちはあと少し待ちますっ(*'-'*)"
Commented by おとめ at 2017-01-18 20:00 x
こんばんは♪

えぇぇぇ!!!!!
トケイソウですか!
夏のお花が開花ですね
こちらも今日は暖かめだったみたいですが
明後日は雪の心配です…(--;)

カレー♪
テンション上がりますよね♪(^^)

カリフラワーが ゆしどうふに
見えちゃいました!
Commented by さすらい at 2017-01-18 21:16 x
こんばんは。
トケイソウ…これは初めて見る花です。
綺麗ですね。
こちらでは全く見かけることがないと思います。
南国の花なんでしょうか?

ポークカレーですか?
わたくしは長い人生の中で豚肉が入ったカレーは一度も食べたことがないのです。
やっぱりカレーは牛肉と思い込んでおります。
でも関東でも豚肉を使うのは普通とか?
関西の食文化が独特なのかも知れませわ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-18 21:23
manaさん♪こんばんわ~^^

鯖の照焼き☆
これ、ご飯進んじゃいますね^^
それに!なんてゴージャスなお弁当♪
どれから食べようか、迷っちゃいます^^
ケイトソウ、綺麗に咲きましたね☆
花びらの色も優しくて、拝見してるあたしも元気もらえます^^
カレー、久しく食べてないわ~。
カレー見ると食べたくなるのよね^^
Commented by サン at 2017-01-18 21:53 x
こんぶやら、高野豆腐やらたくさんもらったんだ少しずつ食べなければ、、かぼちゃもね。味が悪くなるから明日はかぼちゃの日にしよう。少し減らすと思いつつ牡蠣を頼んだよ。アーーァダメだ‼
Commented at 2017-01-18 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2017-01-18 23:19 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当が彩り豊富でおかずもたくさんって感じ^^
カレーもいいな~
明日はうちもそうしようかな^^

トケイソウ、豪華な感じのお花ですね~
元気がもらえる・・分かる感じだわ^^

Commented by さくらんぼうず at 2017-01-18 23:46 x
トケイソウ、きれいに咲きましたね^^

あ~
お弁当もカレーもおいしそ!
ほんと、うらやましい。
今日はまともにご飯食べてない・・・(>_<)
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-19 05:40 x
mana-sama

おはようございます!今日は小雨交じりのNYですが・・・暖かです!

トケイソウ・・・綺麗に咲いていますね!Americaが原産のトケイソウもあるようですが・・・熱帯の方で咲いているようです。 此方では鉢植えで売っています!5月頃から10月くらいまでです。

トケイソウの実がパッションフルーツに!観賞用と果物トケイソウがあるようですが・・・実を付ければパッションフルーツでは???

お弁当・・・豪華なお弁当ですね!ご飯が見えないくらいのおかずですね~~鯖も美味しそうです。私のお腹に入れてあげたい!好物ばかりの内容です!!!

お夕飯・・・カレー、ビンゴ!でしたね~~でも、mana-sama宅のカレーは三枚肉の大きなのが入っていて・・・豪華です!

今日も楽しい一日に!
Commented by エム at 2017-01-19 09:01 x
美しい花ですね!
manaさんは植物を育てるのもお上手なので羨ましいです!(^^)!

ポークカレーは作ったことありませんでした!
この頃、野菜カレーが我が家で流行ってます^^

ミミは9歳になりました。
だからジャンプ力が落ちてきたのかもしれません(・.・;)
Commented by delicasib at 2017-01-19 09:13
manaさん こんにちは♪

わぁ、きれいなトケイソウですね。
私は、植物にうといのですが
立ち止まって、見つめてしまいますよ、きっと!
トケイソウ、覚えておきますね(*^^*)

きょうもたくさんのおかずが
ぎゅっと詰まった、美味しそうなお弁当ですね♪
ご飯が隠れちゃうほど〜(*^^*)

カレーは、香りが想像できるので
私も食べたくなって来た〜!
美味しそうです♡

Commented by さくらんぼうず at 2017-01-19 11:18 x
いつも色どり豊かですよね。
私も頑張って今日はシチューを作りました。
でも、色どりが・・・(>_<)
Commented by mana at 2017-01-19 12:27 x

ミカピーさん こんにちは♪

こちらでは明後日から 桜まつりも開催されます^^
秋や冬を感じる事もなく
もう春ですよ~ ^^;
いや? 初夏かな? (笑)

Commented by nnnn55sato at 2017-01-19 13:18
トケイソウ、初めて見るお花。やっぱり南国って感じがします。manaさんのお弁当、和の雰囲気が素敵です。おかずもたくさんあって本当に美味しそう!!お昼が楽しみになるお弁当ですね😍
Commented by ワル猫です at 2017-01-20 18:05 x
おお~ カレーだ、猛烈に食べたくなってきた~
今日はオイドン一人だし、カレー(レトルト)とワインで一人パーティだ~
寒いの温まらないいけないですね。
明日休みでよかった~

サバの照り焼きも大好きですよ~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-18 11:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧