ジャンボつくね ✿ 麻婆豆腐♪




c0139375_112924.jpg


1月20日(金)  19/17






いろいろな意味で注目の 第45代米大統領就任式


いよいよですね。



数多くの要人が出席する予定のなか、
下院の民主党議員の約1/3が式典のボイコットを表明しているという。

約100団体がデモを予定しているそうだ。


すごいことになりそう;



トランプ氏の大統領就任宣誓は、20日正午に連邦議会議事堂前で行われ、
その模様は世界中で生中継される。


日本時間21日午前2時

起きていられるかな~(´ェ`;)








寝そう;








さて、今日のbento


c0139375_11302980.jpg



今日のお弁当Menu

■ジャンボおからつくね
■ゆでたまご
■ごぼうとこんにゃくきんぴら
■花人参と椎茸の煮物
■カリフラワーとブロッコリーのお浸し
■ひじき煮
■プチトマト
■にんじん酢漬け
■黒米ツートンごはん(私)










今日は二十四節気の大寒



本州は寒そうですね((´д`))

支店の社員2人がインフルエンザで休んでいるそうだ。
流行っています、
みなさんも気を付けてください。




c0139375_11335744.jpg





昨日の晩ご飯



c0139375_11341388.jpg



晩ご飯Menu

■麻婆豆腐
■塩だれ春雨
■きゅうりの韓国風浅漬け
■いちご





塩だれ春雨はコレを使ってみた(・∀・)

(ノ・人・`)う~ん、微妙   (▽〃)。oO 何かが足りない・・・


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-01-20 11:44
こんにちは♪

>>塩だれ春雨
名前だけ聞くとおいしそうですけどね・・・
市販のものは誰でも食べられるように
パンチが少ないのかしらね。

もう大寒でしたか・・・
ほんと早いな。
でも、今日はほんとに冷え冷えしてます。
あんまり寒いから散歩へ行くのやめようかと悩みましたが、
夕方になったらもっと寒いだろうと思い、
意を決して行ってきました♪
グランドで走り回ってましたよ・・・ヤツは^^;
あの毛皮はそんなに暑いんですかね?
私も首の辺りに巻いてみたいです♪
Commented at 2017-01-20 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-20 13:50
おからつくね、美味しそう。
体にも優しいですね。

トランプさん、大丈夫かな。
アメリカの経済や生活の安定は、日本にも響く・゚・(ノ︵◉)・゚・
こわいわぁ、どうなるんだろう。
Commented by orihime at 2017-01-20 16:16 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

日付けが変わると、いよいよアメリカ大統領就任式だね~
今日はメディアも騒がしかったけれど
私は、錦織選手の全豪オープン3回戦のことのほうが気になって...(笑)
manaさんは頑張ってライブ中継観ようとしてるのかな!?
私は寝ちゃいそうなので無理かも(^^;;
まっ、明日になれば、どのチャンネルでも報道あるだろうし...(^^;;

麻婆白菜も美味しかったけど、麻婆の王道と言えば
やっぱり麻婆豆腐よね~
ツルンと口当たり良く、肉あんとの相性も良いもんね~
お豆腐使ってまた食べたくなったわ~
見るもの、見るもの食べたくて追い付かなーい(。>0<。)
Commented by cana_mimican at 2017-01-20 16:56
今夜から雪の予報が出ている場所もあるだけあり、
午後から一気に寒さが増してきました。
大寒なのですね〜! ここ最近、寒い日が多いです。
インフルエンザも増えてきましたよね。。昨年末から風邪を引き易くなったので、
マスク必須で出掛ける様にしてます、が、マスクを取るとファンデーションが剥がれちゃって・・・
悩みますね〜。。。笑

いよいよですね、トランプ。
アメリカ人の友達でかなりの人数が、批判的です。。
どうなるのでしょうね。

ハンバーグみたいな大きなつくね、美味しそうです♪
ご飯の2色入りも楽しいですね。
きゅうりの韓国風浅漬け、めっちゃ美味しそうです。
麻婆豆腐も美味しそうです。最近、私家で作る麻婆豆腐が上手く出来ず苦手になってしまいました。。。汗

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-20 17:20
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ!大きなつくね^^
食べごたえばっちりですね♪
美味しそう☆
大寒でしたか。
今夜からまた寒くなるみたい><
今から出かけてきます(笑)風邪引かないようにしないとね^^
Commented at 2017-01-20 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-01-20 18:15
mana さん こんばんは^^

大きなつくねですね!! しかもおから入り!
身体の事を考えた 美味しそうなつくね 食べた~いです(´▽`*)
ご飯も2種類あって 人参の酢漬け!
豪華なお弁当 注文してもいいですか?^^(笑)

うさぎの動く絵 可愛すぎて
思わず見とれちゃいました^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-20 18:34 x
浜松もだいぶ冷えてきましたが、天気予報で言われているほどではない^^
今回も各地で雪の心配があるようですが、
普段雪の降らない地方はいったん降られると大変ですよね。
まず交通機関が麻痺する(´ω`。)グスン
何とか、ほどほどの寒さで通り過ぎてくれたらなぁ~と思います。

夕食、思いっきり「ツボ」です^^
麻婆豆腐もきゅうりの韓国風浅漬けもだぁ~い好き♡
汗が出るくらい、辛ぁーいのを食べたいです^^


Commented by misya at 2017-01-20 18:34 x
manaちゃん~こんばんは♪
日本時間御膳2時!
ああ、観たい!見たいけど、きっと、いや絶対眠ってると思う(^^;
もうね、横になったら最後なのよ・・嫌になっちゃうよ(苦笑)
睡魔と戦うことすらできんくなった!(爆)

ジャンボつくね~きゃー美味しそう♪
そのお色が!食欲そそりますね!たまらんぅ~~♪
花形のお野菜いっぱいとフリルレタスかな?
お花畑のようですね~可愛いね(^^

マーボー豆腐大好物!
先日我が家もマーボーとうふでした~美味しいよね~飽きないわ(^^
あったまるしね~今夜はキムチ鍋(手抜き^^)
霙が舞ってました・・こっちは春はまだまだみたいです(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。
素敵な週末を♪
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-20 20:28 x
manaさん
今晩は
ジャンボおからつくね
ゆでたまご
ごぼうとこんにゃくきんぴら
花人参と椎茸の煮物
カリフラワーとブロッコリーのお浸し
ひじき煮
プチトマト
にんじん酢漬け
黒米ツートンごはん
素晴らしいおかず料理が一杯
素敵なお弁当ですね
美味しそうです
晩ご飯Menu
麻婆豆腐
塩だれ春雨
きゅうりの韓国風浅漬け
いちご
素敵な夕食の献立
お料理
美味しそうです
たのしい食卓素晴らしいです
Commented by れぃん at 2017-01-20 20:33 x
manaさん こんばんわ~
こちらは暦通りの超寒い一日でした(((=_=)))ブルブル
これまで「今日が大寒?」と思うあたたかい日が多かったのですが
今年は家の中でも震えてました^^
こういう時ゴミ当番でネット出しとお掃除と、がんばりましたのでした笑)

おからのつくね 美味しそうですね♪ 
お味が染みてご飯のおかずにあいますね
お花人参がいつも可愛くて 気持も和んできます=*^-^*=
マーボー豆腐も美味しいですね 
とろみのついたお豆腐料理 文句なく大好きです

manaさんもインフルエンザ お気をつけて下さいね
素敵な週末を楽しまれてください*:・☆.*
Commented at 2017-01-20 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-20 22:35 x
mana-sama

こんばんは~~今日は曇天ですが・・・暖かです!

そうです!好きでも嫌いでも・・・なる人がなるアメリカの大統領!going my wayのような方にお見受けしますが・・・これから先~~どうなるんでしょう?

お弁当・・・大きなつくねですね~~私、つくね大好きです!ご飯は要りませんから・・・つくねだけ、もう一つ頂きたいものです! 凄~く美味しそう!

お夕飯・・・麻婆豆腐!美味しそうですね~~急に食べたくなりましたが・・・お豆腐を使ってしまって、近所のmarketに無いので・・・少し遠くまで行かなければ~~

素敵な週末を!

Commented by さくらんぼうず at 2017-01-20 22:58 x
おいしそ~
どれも本当に売っている以上ですね!

トランプさん・・
どうなることやら・・・
Commented by うめここ at 2017-01-20 23:16 x
こんばんは~^^

大きなつくねは食べごたえありそう♪
彩りもきれいだわ~^^

あちこちで批判が絶えないけど
いよいよ就任するんですね~
Commented by gerogero at 2017-01-21 02:57 x
ヘルシーで食べごたえある、つくね♪
これなら食べすぎても? ( ̄▽ ̄)

トランプ氏が大統領だなんてウソみたいな事が現実になるのね。
どうなるか予測がつかないサスペンスの幕開けのようですよ…
Commented by エム at 2017-01-21 10:33 x
おはようございます。
トランプさんが大統領に就任されましたね。
これからどうなっていくのでしょうか。
就任式は観られましたか?

インフルエンザもこれから流行るようですよね。
一応、予防接種はしているのですが・・・・。
Commented by おとめ at 2017-01-21 12:05 x
こんにちは
就任式 しっかりベッドの中でした(笑)
一昨日 オバマ大統領を見守り続けた
カメラマンのお気に入り写真と言うのが
放送されましたが オバマさんて温かい人
なんだなぁと 改めて実感しただけに
トランプは嫌になりますね…

こちら東京は雪はちらつく程度で今日は
風が強いけど良いお天気です♪
manaさんも良い週末を♪(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-20 11:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧