2017書初め ✿ ささみフライ弁当♪





c0139375_1625734.jpg


1月21日(土)  18/13







彼女のところで紹介されていたアプリが面白い!(。╹ω╹。)




書初めメーカー

名前を入力するだけで、その名前にふさわしい書き初めを選んでくれるというもの





どれどれ 私も早速(ᇴ‿ᇴ)



ニックネームmanaで入れてみると・・・・





c0139375_163497.jpg


(・c_・`)??





次にまなとひらがなで入れてみた







c0139375_1643995.jpg


( ఠ_ఠ ) ??  ( ̄◇ ̄; チンピラ?



ふふふ なかなか面白いじゃないか(✧≖‿ゝ≖)


今度は本名で入れてみた







c0139375_1652085.jpg


(´σД`) なんでやねんっ




そして 夫のフルネームで入れてみたら・・・・







∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!








c0139375_1654750.jpg


ウケる




ほかにもいろいろなメーカーがありますよ

c0139375_16561341.jpg

これ 当たってるかも^^;


遊んでみてね~ (笑) ( ゚ω^ )b








さて、今日も家族が仕事だったのでbento



ブロッコリーのアーリオオーリオの
味付けはコレを使ってみた(*^^)v


美味しい~ (๑・﹃ ・๑)♪


c0139375_1664235.jpg



今日のお弁当Menu

■ささみフライ
■ゆでたまご
■ブロッコリーのアーリオオーリオ
■マッシュかぼちゃ
■紫キャベツのコールスロー
■ウインナー
■アイコ




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by さすらい at 2017-01-21 16:33 x
こんにちは。
今日は土曜日ですがお弁当なんですね。
わたくしはきっちりお休みをおただいております。
フライ物がどっさりの魅力的なお弁当ですね。
食欲をそそりますわ。
このブロッコリーに味付けに使われたやつって…混ぜるだけなんでしょうか?
ほとんどこういう調味料を使ったことがないので、使い方がわかりません。
今度スーパーで探してきたいと思います。
Commented by gerogero at 2017-01-21 16:43 x
ご主人の幽体離脱にはウケた〜〜!
私のブログネームだと「ズバッ」だったよ(笑)
どんどん切り込めって事? ( ^ω^ )
芸術品みたいなお弁当ダァ〜
アーリオオーリオやってみる♪
Commented at 2017-01-21 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-21 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-01-21 17:59 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、幽体離脱!面白い!
ちょっと私も遊んできたよ(^^
ちなみにひらがなでみしゃは、めそめそだった!(爆)
ああ、遊んでもらった~ありがと、面白かったよん(^^

ささみフライいっぱい~大好物だから嬉しい♪
ソーセージにブロッコリーにゆで卵♪
そしてマッシュ南瓜♪
バランスが良くて、どれも美味しそうです(^^
お腹減って来たよ(^^

また遊んでくるね(爆)

いつも有難う~感謝でいっぱい(^^
素敵な休日を♪
Commented by shiba_yama at 2017-01-21 17:59
こんにちは♪

やだ!やだ!ビックリしたよ!!!
私も主人の名前入れて・・・yamatoの名前入れて・・・
自分の名前入れてビックリだよ!
私の本名入れたら、「光合成」でした^^;
いろいろ入れたくなるぅ~~笑
Commented by meru103 at 2017-01-21 18:08
こんばんは。
ささみフライがいっぱいのお弁当、美味しそうです♪
面白いアプリですね。
「チンピラ」って!!(*≧m≦*)プププw ☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-21 18:54 x
ぅ~さむさむ^^
この時間になると、さすがに足元が冷えてきます。
早くおうちに帰って、温かいお鍋を食べたいです~(^^ゞ

ささみフライがいっぱいのお弁当、ボリュームがありますね~。
男性陣はこれくらい入れないと、お腹が満足しないのかな?^^
ブロッコリー、アーリオオーリオで味付けしたんですね。
オイルソースをからめただけ?
それとも漬け込むのかしら?
Commented by worm_light1027 at 2017-01-21 19:01
mana さん こんばんは^^
あはは (*´∇`*)
名前を入れるだけで 面白いですね~^^
mana さんは 光合成 なんですね!
光をいっぱい浴びて 元気いっぱいってことかな(*^-゚)v

ササミカツ 美味しそう~♪
最近 揚げ物がとっても美味しく感じるんです・・
これって危険ですよね(^^;
Commented at 2017-01-21 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-21 21:15
manaさん♪こんばんわ~^^

ささみフライ☆
サックサク~♪
かぼちゃのマッシュも美味しそう^^
書初めメーカー、面白い~!
「ちんぴら」「氷の微笑」ウケる~柱| ̄m ̄) ウププッ
あたしもやってみます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by いけかな at 2017-01-21 21:24 x
おお、うちのブログ紹介ありがとうございます!
まさかmanaさんがネタにするとは~(≧∇≦)
氷の微笑と優待離脱にバカウケです!
ちなみにブログには出さなかったけど、いけかなでやってみたら「家事手伝い」でした('A`)
↑普段主婦サボってるのがばれてる?

そうそう、今週末はダンナが出張でいないので、先日ここで見たポトフ作りました。
大きいチキンはなかったので手羽元を入れたのですが、いい出汁が出て美味しかったです!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-21 21:34 x
mana-sama

こんばんは~~書初め・・・こちらでもボランティアの書初めが7日にありました!私は腰痛で行けませんでしたが・・・大勢のこちらの方達がお見えになったようです!

しかし~~面白いですね~~私も遣ってみます!どんな文字が出てくるかしら?

お弁当・・・ささみのフライはヘルシーで良いですね! ブロッコリーの調味料・・・良いですね!JP,本当に色々な調味料やドレッシングなどが出ていて・・・上手に使うと良いですよね! 此方では・・・ハイ!凄く~シンプルです!

引き続き良い週末を!
Commented by うめここ at 2017-01-21 23:47 x
manaさん、こんばんは^^

ささみフライおいしそう♪
フロッコリーの味付け、わたしも使ってみようかしら^^

書初めメーカー、幽体離脱って^^;
わたし、本名で入れたら
「焼け石に水」だったわ。
解釈に迷う^^;
Commented by さくらんぼうず at 2017-01-21 23:48 x
ウケますね~
吹き出してしまいました。
光合成?幽体離脱?
なかなか使わない単語ですね^^;

ササミフライ、おいしそ~
明日のおかずに作ってみようかな。
Commented by エム at 2017-01-22 09:44 x
おはようございます。
起きた時は良いお天気だったのですが
雨が降ってきました(・.・;)

面白いですね~。
氷の微笑だなんてカッコイイじゃないですか(#^.^#)
ご主人のは・・・「どうして?」ですね^^;
Commented by orihime at 2017-01-22 11:36 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

早速やってみたよ!
私は何コレーって感じの“漁夫の利”だった(・c_・`)??
で、オットは“食いしん坊”だってぇー( ´艸`)プププ
もう~このアプリ面白過ぎっ(笑)
あ、でも織姫で入れてみたら“分岐点”なんて意味深なものも(^^;;

manaさん夫婦もけっこう面白いね(^Д^)

ブロッコリーのアーリオオーリオの味付けに
お手軽で便利なものがあるのね~w(゚o゚)w

ささみフライ、サクッと美味しそう~
また食べたくなったわっ(*^^*)
Commented by おとめ at 2017-01-22 21:08 x
こんばんは!
面白いアプリですね!(^^)

ささみフライ
良い色に揚がってて美味しそうですね♪
ぐびぐびにも良さそうです♪(^^)
Commented by ワル猫です at 2017-01-22 21:18 x
なんだかおもしろいですね~ やったことないけど、
ワル猫だったらなんだろ・・・ 品行方正とか (*^_^*)

↑にゅうめん、日本中どこでもにゅうめんなんですね。
そうめんがなぜにゅうめんなのか、ネットで見たら煮る麺がなまってにゅうめんだとか・・・

まさか新しい麺なはずはないですからね。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-21 16:07 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧