人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき ✿ にゅうめん(๑¯﹃¯๑)♪





今週の作りおき ✿ にゅうめん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15594057.jpg


1月22日(日)  17/14





久しぶりに晴れマーク1文字o(^-^ o )



洗濯もはかどった~~



午前中は常備菜作りにも専念、
お昼から愛車のオイル交換をしてきました。

その帰りに、久しぶりに市場へ(‘ω’)

野菜をたっくさん 買ってきました~ !(^^)!





そんなお天気に恵まれた日曜日の私のぶらんち(家族は焼きそば)

今週の作りおき ✿ にゅうめん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1612435.jpg

にゅうめん

先週の作りおきの煮物がまだ残っていたので、トッピングして消費。
今週の作りおき ✿ にゅうめん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1613591.jpg


あちこーこー 美味しかったさ~~

今週の作りおき ✿ にゅうめん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1614585.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





そして今週の作りおき


ミートソース
今週の作りおき ✿ にゅうめん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1615743.jpg


紫キャベツのマリネ
今週の作りおき ✿ にゅうめん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_162542.jpg

左は3日前に漬けたもの、右は今日漬けたもの。


白菜の浅漬けと国産ブロッコリー
今週の作りおき ✿ にゅうめん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1621451.jpg



ごぼうのきんぴらとひじき煮
今週の作りおき ✿ にゅうめん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1622435.jpg

シンプルにごぼうだけのきんぴら、大好きです^^



根菜類の煮物と味付けたまご
今週の作りおき ✿ にゅうめん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1623831.jpg



以上 (‘ω’)ノ

今週の作りおき ✿ にゅうめん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643212.jpg






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

今週の作りおき ✿ にゅうめん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



今週の作りおき ✿ にゅうめん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by さくらんぼうず at 2017-01-22 16:25 x
今週も頑張りましたね。
どれもおいしそ~
見るたびに見習わなきゃ・・・と思うだけです^^;
Commented by misya at 2017-01-22 16:29 x
manaちゃん~こんにちは♪
おおお、おお、ひょっとして一番乗りかなぁ~ひゃっほ(笑)
車の点検お疲れ様でした(^^
そして常備菜の作り置き・・また今日もいっぱい作ったね!
私もね、今朝はパン作りする前に常備菜作ったよ(^^
作り置きって有り難いなと、最近つくづく(^^
manaちゃんみたいに種類多く作れないけどね、明日寝坊しても安心~(笑)

にゅうめんもこんなふうに具沢山で、綺麗だと、食欲増してくれるね(^^
うっとりよ(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。
今から早めの晩酌します(笑)柿の種で(爆)
Commented at 2017-01-22 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-22 17:42
煮麺、上に乗っているものだけで、満腹になりそうですね。
Commented by れぃん at 2017-01-22 17:55 x
manaさん こんにちわ
晴れの気持のよい一日だったんですね 
お洗濯も進んで、主婦の一大幸福ですのね(*'-'*)"

今年の本格的作り置きもスタートですね!(^^)!
ぢれも綺麗にできていますね~ 
紫キャベツのマリネは日がたった方が 
綺麗な鮮やかな紫になるんですねo(*^^*)oパチクリ
味つけ玉子 今年は私もマスターしたいでっす☆^^
ひじきもきんぴらさんも 美味しそうです
新しい一週間も よろしくお願いいたします♪

^^
Commented by いけかな at 2017-01-22 18:44 x
晴れいいなぁ~。
こちらは朝晴れてたから布団カバー洗ったら雨が降ってきて大誤算orz
ミートソース、私も作り置きしました!
夕飯で食べて残りは冷凍です。

今週のお弁当も充実しそうですね(^-^)
Commented by shiba_yama at 2017-01-22 18:56
こんにちは♪

素敵な一日でしたね!!
聞いているだけで気持ちのいいリズムです^^
こんな風にサクサクと進むと
明日からいいスタート切れそう♪

うちは一日遊んでしまったので、
明日は朝から課題山積みだわ~~~汗
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-22 19:11 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は春を思わせるような暖かな一日でした!腰痛も痛み止めが効いていて・・・少し楽になっています。今日は朝からお昼過ぎまでお茶のお稽古にお出かけです。

今日も素晴らしい常備菜作り・・・こうしておけばお弁当も主菜を考えれば良いだけで・・・素晴らしいお弁当が出来ますね!

にゅう麵・・・美味しそう~~お饂飩やラーメン類だけでなく、偶にはにゅう麵も良いですね!我が家にも素麺が残っているので・・・にゅう麺にしようと思います。

今夜も素敵に!明日も良い日で!
Commented at 2017-01-22 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-22 20:56
manaさん♪こんばんわ~^^

たくさん作られましたね♪
紫キャベツ!
日にちが違うだけで、こうも色が違うのね~^^
きんぴらごぼうの切り方が繊細☆見習わなきゃ!!
ミートソースも美味しそう☆
具たっぷりにゅうめん♪熱々湯気がたまらん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by おとめ at 2017-01-22 21:11 x
にゅうめん
私も大好きです♪

常備菜 たくさん 作られましたね♪
私はちょびっとだけ作りました

あぁ 週末が終わるぅ…(T_T)
Commented by peko_tin2 at 2017-01-22 21:29
manaさん、こんばんは〜♪
今週末も、たくさんの常備菜作りお疲れ様でした!
どれも栄養満点で美味しそうです(*´꒳`*)
そしてにゅうめん〜〜♡ もうすでにこちらの食事に超飽き飽きしているので、
今すぐに沖縄に戻って食べたいです(TT)
ではでは、引き続き良い日曜日の晩を〜〜☆☆☆
Commented at 2017-01-22 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-22 23:42 x
あったかいにゅうめん、この時期にぴったりですね~。
トッピングの人参がこれまた美味しそう!(^◇^)

午後から冷たいにわか雨、今週はまた一段と寒さが厳しくなりそう。
一年で一番寒い時ですから、寒さも楽しまないとね^^
Commented by delicasib at 2017-01-23 08:36
manaさん おはようございます♪

ほっこりにゅうめん、美味しそうですね♪
湯気が、ほわ〜んと♡
こちら、雪がちらついてて
にゅうめんのお写真に、思わずにっこりです(*^^*)

今週の常備菜も、使いやすそうなラインナップ♪
ごぼうの金平、私も大好きです♪

Commented by エム at 2017-01-23 08:58 x
おはようございます。
今日は大阪でも雪が降るかもしれないそうです(・.・;)
洗濯物も乾いてくれないので、今日はお洗濯お休みです^^;

にゅうめん、具だくさんで美味しそうです♪
作り置きもたくさん作られましたね!
私も頑張って常備菜を作らなければ・・・です(>_<)
Commented by orihime at 2017-01-23 09:28 x
manaさん、おはよ~(^^)/

有意義な休日を過ごしたんだね~(^^)v
市場でお野菜もたくさん買って嬉しいね(^^)
野菜フェチの私も産直行くとテンション上がります(笑)

あたたかい食べ物は、この湯気が一層食欲をそそるね~
具だくさんなにゅう麺で美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

しっかりと常備菜作っておけば
今週のお弁当作りも心強いね(v^ー゜)
私はつい前夜の残り物を入れたりしますが
manaさんはそれがないからスゴイよ!
Commented by shizuo7f at 2017-01-23 11:11
ミートソース、紫キャベツのマリネ、白菜の浅漬けと国産ブロッコリー、ごぼうのきんぴらとひじき煮…。
いっぱい作りましたね~、
お料理ストックこれだけあれば大丈夫^^。
経済的で、愛情たっぷり、ササッと準備、
Manaさんは、まさに主婦の鏡ですね。
七味をふりかけ、ふぅふぅと。
にゅう麺の湯気が一層美味しさを演出しています。
さぁ、雪も上がったようなので、これから行ってきま~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-22 16:02 | 作りおき | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana