人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭海苔弁 ✿ クリームシチュー(๑¯﹃¯๑)♪





鮭海苔弁 ✿ クリームシチュー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1195023.jpg


1月23日(月)  16/13









今シーズン一番の冷え込み(╹ω╹。)


と言っても、本州に比べたら  へっ って言われそうだけど(;-ω-A)



でもやっとやっと

私も好きな気温になったよ~o(≧▽≦)o



でもね~(´・_・`)
これがまた長続きはしないのよっ


金曜日には最高24℃だって(´-﹏-`;) ツマンナイ








さて、今日のbento


恒例、月曜鮭弁当(・ω・)/


鮭海苔弁 ✿ クリームシチュー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11104652.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭海苔
■ねぎ入りだしまきたまご
■白菜の浅漬け
■ほうれん草のおひたし
■根菜類の煮物
■ひじき煮
■花人参と瓢箪の酢漬け
■焼きかまぼこ
■玄米ご飯(私)




正月の残り、冷凍してあったかまぼこは焼きかまぼこに
まだあと1つある; 
ほかにも業務用のがあったな~
そろそろ消費しないと^^;









昨日の晩ご飯



北風ぴーぷーでなかなか肌寒かったので

白菜たっぷりクリームシチュー(*´ω`*)


鮭海苔弁 ✿ クリームシチュー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11111523.jpg



晩ご飯Menu

■白菜クリームシチュー
■サラダ
■かぼちゃのサラダ
■ブロッコリーアーリオオーリオ
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

鮭海苔弁 ✿ クリームシチュー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



鮭海苔弁 ✿ クリームシチュー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-23 12:53
白菜のシチュー、美味しそうですね。
身体が温まりますね。
Commented by いけかな at 2017-01-23 13:21 x
おお、シチューいいですね!
今日は私もビーフシチュー作りました。
↑ダンナが牛肉たべないからここぞとばかりお肉たっぷり~w

シャケ弁美味しそうです。
これを見ると一週間始まった気がします。
Commented at 2017-01-23 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-01-23 14:55
manaさん、こんにちは〜♪
月曜日から豪華なお弁当ですね(*゚∀゚*)
日本食が恐ろしく恋しい今なら、二人分をペロリと完食できる自信がありますっ(笑)
白菜の入ったクリームシチューも美味しそう〜〜♡
今日はずっと雪だったので、こちらも5杯くらいいけそうだ(*≧∀≦*)
ではでは、引き続き素敵な月曜日の午後を〜〜☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2017-01-23 17:24
mana さん こんにちは^^
やっと 肌寒い季節?気温になったのですね~!
寒い夜には クリームシチューは身体の芯から温まりますね(´▽`*)

月曜鮭弁当 すごーい!!
おかずの種類が沢山で どれから食べようか迷ってしまいそう~
美味しそうです♪
焼き鮭 食べたくなってきましたぁ~☆ 
Commented by misya at 2017-01-23 17:55 x
manaちゃん~こんにちは♪
もうこんばんはかな?(^^
今日は本当今冬1番の冷え込みではないかと思うくらい、寒いね!(^^;
雪降る中、スーパーへ・・豚肉買いに行って来ました、どうしても豚汁が食べたかったから(爆)
冬は温かいものがご馳走だね~白菜いっぱいのシチューも美味しそうです♪

月曜恒例鮭弁当~いつもながらおかずがいっぱい♪
お昼休みが待ち遠しいでしょうね~♪
ネギ入りだし巻き玉子焼きには、千鳥の模様~ひょうたんのお野菜♪
しっくり和なお弁当に仕上がってますね~美味しそうです♪

私も常備菜に助けられた朝でしたよ(^^
ここ数日、出事が続いていて、夜はバタンキュウで熟睡。
身体って適度に動かしたほうが良いんだね、実感してます(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented by れぃん at 2017-01-23 18:13 x
manaさん こんにちわ
manaさん好みの少し肌寒い気温になってきたんですね♪
金曜日までなんて言わずに
一ヶ月くらいつづいてくれたら季節感もぐんとでますのにね!(^^)!

月曜恒例鮭弁 今日も彩り綺麗ですね~
ヒョウタンの酢漬けにも目が釘付けです
綺麗にできていますね とっても引き立ってます
白菜のクリームシチュウ あったまりますのね
キャベツではダメなんですのね^^
オリジナリティーのある器 スッごく素敵です
お味も一段と美味しくかんじられそうにも思います!(^^)!

今日は風が痛いくらいに冷たくて 
歩くの大好き私も途中で帰ってきました('▽`;;
Commented by おとめ at 2017-01-23 18:45 x
こんばんは!
私も夕べはシチューにしました!(^^)

お弁当 常備菜の用意もあって 盛り沢山
ですね♪
彩りもバッチリ!

かまぼこ フライもおいしいですよ♪(^^)
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-23 18:53 x
今日もおかずたっぷりのお弁当で美味しそう~。
ご家族の皆さん、お弁当のふたを開けるのが楽しみでしょうね♪
我が家のお弁当は恥ずかしくで見せられませんわ(-_-)

白菜ってシチューに入れるんですね。
私、思いつきませんでした^^;;
沖縄へ行ったとき、味噌汁の中にレタスが入っていたことで
軽いカルチャーショックを受けましたが(笑)
固定観念っていけませんね~
manaさんのブログを知ってから、つくづく感じています。

Commented by サン at 2017-01-23 19:21 x
白菜たくさんあるからシチューにしよう。レンコンをもらったから頑張らなくては‼寒いよーー僕地方は。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-23 21:09
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭のり弁☆豪華~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
作り置き♪大活躍ですね^^
お正月用のかまぼこは、高いのよね。
冷凍に!なるほど~~!参考になります^^
こちらも、今日は寒くて雪がチラチラと・・・
我が家も今日はクリームシチューだったよ♪
しかも!!白菜入りです☆
一緒でテンションあがってます( ̄∇+ ̄)vキラーン

Commented by yukadiary at 2017-01-23 21:12
こんばんは^^

沖縄にしてはぐっと寒くなりましたね!
すごしやすい気温^^
東京はカラッカラに晴れてますが寒いです^^;
うっかり気を抜いたら風邪を引いて熱を出しておりました^^;;

安定の鮭弁♪
おかずもたっぷりで、栄養もばっちりですね^^
美味しそう~~~^^
白菜入りシチュー、温まりそう♪
Commented by さくらんぼうず at 2017-01-23 21:56 x
16・・
初夏の気温ですね。
こちらは北風ピューピューです(>_<)

鮭もシチューもおいしそう♪
Commented by うめここ at 2017-01-23 22:11 x
manaさん、こんばんは^^

鮭海苔弁おいしそう♪
彩りもきれいだし、瓢箪とかお花の形も凝ってていいですね~

白菜たっぷりのクリームシチューもいいですね^^
こちらも、風が冷たいので
夕飯はほっこりできるメニューがうれしくなります♪
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-23 22:22 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨日も暖かく、朝からお茶のお稽古に出かけていました。今日は曇り空ですが・・・気温が零下に成らないのが嬉しい~~この頃です。

冷え込んで・・・この気温!やはり沖縄は常夏ですね~~私は寒いのは苦手…沖縄に移住したいくらいです(^^♪

お弁当・・・高齢の鮭のお弁当も他の副菜が豊富で・・・いつもの事ながら豪華な和のお弁当ですね~~美味しそう~~

お夕飯・・・先日、織姫様のところでも拝見して、白菜消費と共に温まり良いな~~と思っていました! mana-samaのお夕飯を拝見して・・・是非!と思っています!

とても美味しそうなクリームシチュー良いですね!

今夜も素敵に!明日も良い日で!
Commented by ibuki at 2017-01-23 22:42 x
こんばんはー
最低気温13度かー、だいぶ寒くなってきましたね。
今朝は福岡も屋根の上とか白くなってました。
道路に積もるほどでなかったですが、都市高速止まってしまったので
朝の渋滞が酷いことで。

白菜のホワイトシチューいいなー
あったかそうで、明日も寒そうだからママにリクエストしてみよー
ひよこ印のたまごやき、可愛いですね
どうやってつくるのだろ。
Commented by meru103 at 2017-01-23 23:26
こんばんは~♪
いろんな種類いっぱいの鮭弁、とっても美味しそう♪
manaさんのお弁当、近かったら宅配お願いしたいです(*^-^*)☆
Commented by さすらい at 2017-01-24 04:11 x
おはようございます。
今年一番の冷え込み?
いやいや…まだまだ春の陽気以上ですよね(笑)
奈良は今朝も氷点下の寒さです。
月曜日の定番の鮭弁でしたね。
今日は完全にご飯の姿が見えないですね。
それだけおかずがどっさりと言うことですね。
見習いたいですが、なかなか出来ませんわ。
お正月の食材がまだ残ってるのですか?
わたくしは数の子がもうちょっとだけ残ってる程度です。
頑張って消費して下さいませ。
Commented by エム at 2017-01-24 08:55 x
おはようございます。
今朝、大阪市内でも雪が降りました!
ミミも降る雪をじっと見つめていました。

月曜の鮭弁当、いろいろ具が入ってて美味しそうですね~♪
私もお弁当箱のフタを開けたら主人が喜びそうな感じの
お弁当を作るのが夢です!(^^)!
Commented by delicasib at 2017-01-24 09:52
manaさん こんにちは♪

昨日の鮭弁〜♪
manaさんは海苔をひかれたのですね。
鮭おにぎりのようにして
食べれますね♪

白菜のクリームシチューいいなぁ♡
あったまりますね〜
やちむんの器が、よく似合ってて
ステキです(*^^*)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-23 11:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana