肉じゃが弁 ✿ 茄子のミートグラタン(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11302953.jpg


1月27日(金)  21/15







今、10代から20代の若者に大人気のアーティスト

back number / 通称「バクナン」

c0139375_15331365.jpg


森高千里さんも息子さんの影響で大ファンだそう。

ドラマからCMまで、back numberのタイアップ曲は数多くあるので
誰もが必ず耳にしているはず!


何と言っても 歌詞が良いんですよね~(*´˘`*)♪


私はオバサンだけど、(灬╹ω╹灬)すっかりはまっちゃってます♪♪


back number聞かないと損なおすすめのPVをまとめ







さて、今日のbento


c0139375_11321018.jpg



今日のお弁当Menu

■鯖のピリ辛照り焼き
■花人参と瓢箪大根の甘酢漬け
■ほうれん草のお浸し
■肉じゃが











昨日の晩ご飯


c0139375_11322525.jpg



昨日の献立を見て家族が、「今日はなんだか豪華だね」


 (;・∀・) そう?


一昨日の晩ご飯が超適当だったからな~ | ̄ω ̄A;




作りおきミートソースは茄子と合わせてグラタンにした(*^^*)

c0139375_11325899.jpg



晩ご飯Menu

■茄子のミートグラタン
■マグロのカルパッチョ
■きのこのクリームパスタ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2017-01-27 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROUGE at 2017-01-27 13:28 x
豪華~
ウチだとナスのグラタンだったら
それがメインで他はなしです(^^;
もっと品数多くしないとな~
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-27 15:10
和食が多いお宅は、洋食になると「豪華」って思うみたいですね。
いつも、豪華な食卓です!!!

バックナンバー、私も大好きです。
Commented by delicasib at 2017-01-27 15:34
manaさん こんにちは♪

バックナンバー♪
歌詞、いいですよね(#^.^#)
そして、私はボーカルの方(名前がわからず)の
声がloveです♡

きょうのお弁当は
おとなシックな雰囲気〜♪
お弁当が映えますね(#^.^#)

カルパッチョにグラタンにパスタ〜♪
うちなら、どれもメインのおかずですよ〜
どれも、美味しそう♡
クリームパスタの盛り付けがステキで
見つめてしまったよ〜(#^.^#)

Commented by cana_mimican at 2017-01-27 15:58
バックナンバーも良いですね〜。
最近は私の知り合いの間でOne OK Rockが同じ様に人気です。
ボーカルが森昌子さんと森進一さんの子供のようで。
最近はどなたかの情報でないと知らない歌手も多くて、私もおばさん化しているようです。
自分から「お気に入りの歌手」ってなかなかないです、特に日本人。
最近のお気に入りは、ブルーノ・マーズです。笑

鯖のピリ辛照り焼、気になります。 
パスタにグラタン、鮪のカルパッチョ、本当豪華です〜〜!
食べ過ぎちゃいそうです。
Commented by gerogero at 2017-01-27 16:20 x
コンニチハ~
ええ~っ?! manaさんとこの夕食はいつも豪華だけど??
やっぱりね…家族ってやつは何にでも慣れてしまうんだなぁ(爆)
マグロのカルパッチョなんて、サッと出て来ないよ、普通!

バックナンバー 知らなかった~ (@m@;)
ってことはほとんどテレビ見てないってこと~~????(滝汗)
Commented by misya at 2017-01-27 16:40 x
manaちゃん~こんにちは♪
こちらに伺うといろんなこと教えてもらって、得した気分♪
リンク先飛んで、拝聴してきました(^^
飾らない詩とボーカルの声が良いですね(^^
素敵な曲にうっとりしました。

おお、ひょうたん!
細かいな~素敵~今日のお弁当、いつにもまして綺麗だねぇ♪
収まるべき所に、それぞれがきちんと入ってる、詰まってる!
そんなお弁当さん~美味しそうです♪
お夕飯~うんうん、イタリア~ンなお夕飯って、皆大好きだし♪
グラタンに鮪のカルパッチョ付きだもの!
豪華です!(^^彩りもきれいで、こちらもまた美味しそうです♪

1週間、お弁当作り、お疲れ様でした(^^
今週も無事、終わりましたねぇ(^^
明日は私も朝寝坊するぞー(笑)

いつも有難う~感謝です。
Commented at 2017-01-27 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2017-01-27 18:23 x
manaさん こんにちわ

肉じゃが弁 美味しそうですね~ 
おじゃががたまんなくおいしそう♪ 肉じゃがとんと忘れていて(;^_^A ・・・ 
コンビにで買ってきたいくらい今食べたくなりました(*’-’*)”
そして鯖の照り焼きも~ご飯が進みますのね!(^^)!

お夕飯、誰が見ても豪華メニューです♪
ナスグラタンにパスタとお刺身と、ジュルルです 
どちらか一つは 頑張ってつくるですけど・・・ 
グラタン+パスタはお外いかないと!ですゎ
ほんとにお夕飯の団らん、美味しそうです*:・☆.*
Commented by うめここ at 2017-01-27 19:55 x
manaさん、こんばんは^^

にくじゃが、うちの昨日の夕飯がそれでした~^^
家族も飽きずに大好きだから、よく作ってます♪

back number、ほんといいですよね♪
わたしもほぼ毎日聞いてる・・
というか聞かされてて^^
車の中とか家でも娘が常にエントリーするものだから
聞いてるうちに、ほんといい歌だな~って^^
Commented by サン at 2017-01-27 21:42 x
じゃがいもたくさんあるんだ肉ないになりそうだよ。あっある‼ある‼卑弥呼様のひ、に、くは山ほどあるよ。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-27 21:46 x
mana-sama

こんばんは~~今日のNYは曇天の朝です!気温は一応+なので寒くはありませんが・・・

お弁当・・・肉じゃがでお弁当も良いですね!鯖も美味しそう~~お魚の中では鯖は好きな上位にランクインしています。 近くのmarketに無いのが残念ですが!

お夕飯・・・お茄子をミートグラタンに!良いアイディアですね~~茄子好きの家人がshoppingを頼みますと必ず入っていて・・・お料理に困っていましたが、次回はこのグラタンにしたいと思います。とても美味しそうです!

暫くパスタも食べてないので・・・週末に作りたいと思います。とても美味しそう~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by meru103 at 2017-01-27 22:14
こんばんは~♪
バックナンバー、あたしも好きです♪
どれもイイ曲ですよね(*^ー゚)b

晩ごはん、ほんと豪華♪
どれも美味しそう~♪(*^-^*) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-27 22:35
manaさん♪こんばんわ~^^

あたしも!!好きです^^
車にバックナンバーの曲入ってるよ~♪
歌詞にも共感できるし、歌声も心に響きます☆
肉じゃがに鯖のピリ辛照り焼き♪
和弁☆ほっこり美味しそう^^
グラタンにパスタ!カルパッチョ☆なんて豪華なんだ~!!
食べに行きたいです^^

Commented by peko_tin2 at 2017-01-27 23:30
manaさん、こんばんは~♪
平日最終日・金曜日のお弁当、豪華で美味しそうですね(*^ ^*)
鯖のピリ辛照り焼き! もう料理名を見ただけでヨダレが溢れ出そうです(笑)
晩ご飯も、ハフハフ言いながら頂きたいグラタンにパスタ、
そしてカルパッチョまで付いているなんてすんごく豪華~~~♡
こんな時間帯に訪問したのはちょっと間違いだったかしら・・・夜食に手が伸びる前に寝なくては( ̄▽ ̄;)
バクナン、耳に残るキャッチーなメロディと歌詞がステキですよね!
基本は洋楽を主に聴くんですが、こんな良いバンドが出てくると嬉しくなります♪
ではでは、良い週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by さくらんぼうず at 2017-01-27 23:36 x
バクナン・・・
ごめん、テレビ見ないなぁ。
最近はますます世間にうとくなってる(>_<)

今日もおいしそ~
ミートグラタン食べたいわぁ
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-28 00:11 x
料亭のお弁当みたい!(≧∇≦)
花人参と瓢箪大根の甘酢漬け、食べるのがもったいないくらい、かわいいです♪
鯖のピリ辛照り焼きって、どんなふうに作るのかしら?
自分は鯖が嫌いなので、作るのが苦手なの^^;;
でも主人は大好きだから たまには作ってあげたいなぁ。。。
Commented by エム at 2017-01-28 09:37 x
おはようございます。
主人が3時半に起きて釣りに行きました。
まだ釣れたという連絡はありません(#^.^#)

manaさん家のご飯はいつも豪華ですよ~!
レストランのランチとかディナーみたいな感じが
いいのですよね~!(^^)!
Commented by さくらんぼうず at 2017-01-28 09:50 x
おはよー
今日はこちらも暖かいです。
布団や洗濯を干せるので、ありがたい~~
Commented by ワル猫です at 2017-01-28 10:53 x
ミートグラタン、よかですね~ 温まるしボリュームあるし~
でもカロリーは高いかな (*^_^*)

バックナンバー、聞いたことあるようなないような・・・
若者の歌はほとんど知りませんけど、70年代や80年代だと
今でもほとんど歌詞を覚えています。(一番だけです)

やっぱ、かぐや姫こうせつかな~ (*^_^*)
Commented by shiba_yama at 2017-01-28 11:55
こんにちは♪

へ~全然知らなかったぁ・・・汗
最近、全くついていかれずですよ。
気づくと新しい曲ばかりでさ^^;

ミートグラタンおいしそう~
男の人が喜びそうだわ。
バターいっぱい入れると高評価狙えます(笑
普段はヘルシーにしようと
オリーブオイルとバターを半々にしてる^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-27 11:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧