人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏  ✿ 豚ロースの黒胡椒ソテー(๑¯﹃¯๑)♪




夏  ✿ 豚ロースの黒胡椒ソテー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16454873.jpg


1月28日(土)   23/16






 (;’∀’) 予報通り夏日になった



午後から半袖で過ごしております ( ;∀;)



1月23日までの沖縄地方の地域平均気温は平年より2度近く高く
1946年以降の統計開始以来最も高くなっており
暑い冬を更新中とのこと。



もう冬とは呼べないでしょう (´;ω;`)ウッ…







でも洗濯ものはよく乾くさ~~~~( ;∀;)






さて、 家族が仕事なので今日もbento


ゴーヤーが年中安いよ、
ずっと夏みたいなもんだからね;;
bentoも夏仕様

夏  ✿ 豚ロースの黒胡椒ソテー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16462120.jpg


今日のお弁当Menu

■豚ロースの黒胡椒ソテー
■ゴーヤーちゃんぷるー
■味付けたまご
■ひじき煮
■ブロッコリー&アイコ









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

夏  ✿ 豚ロースの黒胡椒ソテー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



夏  ✿ 豚ロースの黒胡椒ソテー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented at 2017-01-28 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROUGE at 2017-01-28 17:43 x
こちらも今日は暖かいけど10℃違う(^^;

そちらでは薔薇は育つのかな~?
休眠して養分蓄える時間がありませんね。

お弁当、相変わらず美味しそうです(*^_^*)
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-28 17:50 x
お肉の中で一番好きなのが豚肉~♡
しかも黒胡椒ソテーって、めっちゃ惹かれます^^
ゴーヤたっぷりで、栄養バランスもばっちりですね♪

鯖のピリ辛照り焼のレシピ、ありがとうございます(^O^)/
なるほど、豆板醤がポイントですね♪
さっそく作ってみます~(*^^)v

例のチョコレート、買ってみましたよ(笑)
私もスタッフもチョコ好きのせいか、「苦いね~ でもカカオ95%ってこんなもんだろうね」とあっさり(爆)
この時期、たくさんのチョコレートが販売されているので、売り場に行くのが楽しみです♪
Commented by misya at 2017-01-28 18:00 x
manaちゃん~こんにちは♪
午後から半袖!!さすが沖縄だね~♪
でもね、こっちも今日は暖かくて快晴で(^^
洗濯物どにか集めて洗濯しました、洗濯しない手はないよね、そんなお天気でしたよ。

ゴーヤが一年中食べれるって、超羨ましいよ♪
大好物!
豚ロースの黒胡椒ソテーがどどんと♪
テンション上がるではないですか!たまりませんね♪
ゴーヤも入って、栄養満点だよね(^^とっても美味しそうです♪

いつも有難う~とっても嬉しいよ、コメント有難う(^^
manaちゃんも素敵な休日を♪
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-28 19:30 x
mana-sama

こんばんは~~今日のNYの朝はマイナス6℃・・・日中は0℃くらいの予報です!同じ地球上に住んでいるのに・・・この気温差Σ( ̄□ ̄|||)???凄い~~ですね~~沖縄の方達は寒い季節も恋しいかも!ですが・・・北国の私たちは羨ましい限りです!

お弁当・・・美味しそうなポーク焼き+ゴーヤチャンプル!我が家の周りのmarketにはゴーヤなどはありませんが・・・NJの東洋マーケットまで行くと、暖かい方面からくるお野菜の中にあるかも???です!次回に行った時には見つけたいものです!

冬のNY,お野菜は全て暖かな方面からですから・・・凄く高いですよ!

では~~引き続き素敵な休日を!
Commented by いけかな at 2017-01-28 19:37 x
わぁ~、そちらは夏日ですか。
今日は大阪も暖かかったです。

豚ロースのソテー美味しそう!
ゴーヤの値段って気温で変わるんですか?
Commented by shiba_yama at 2017-01-28 20:17
こんにちは♪

そういえば・・・
こちらだと自治会からゴーヤーの苗とか配られて
自宅でゴーヤカーテン作りましょう♪
みたいなことがあるのですが、
沖縄では皆さんゴーヤカーテンとかされるのかな??
一年中ゴーヤーカーテンが枯れないのか!?
とふっと疑問に思ってしまいました^^;笑

ゴーヤの天ぷらとかおいしいですよね~~
もう夏の暑さとか思い出せません^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-28 21:17
manaさん♪こんばんわ~^^

ロース肉の分厚い事~^^
豪華☆
黒胡椒でステーキ風♪うまそぅ~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
付け合せのゴーヤ!
もうさ、あたしからしたら羨ましい限りでございます^^
Commented by おとめ at 2017-01-28 21:19 x
こんばんは♪
ゴーヤ! 食べたいなぁ・・・
1年中夏みたい って 仰るけど
きっと暑さの中にも 四季があると
思うんですよねぇ

こちらも今日は 良いお天気でした
もう少し 日が長いと ゆっくり週末を
楽しめる気がするのですが やっぱり冬
日が短いですよね。。。

明日の日曜も あっという間に 時間が
過ぎそうです・・・

manaさんも 良い週末を!
Commented at 2017-01-28 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2017-01-28 22:30 x
ゴウヤまだあるんだ‼いいなーー
Commented by meru103 at 2017-01-28 23:12
こんばんは~♪
ほんと、夏日だっ!
この時期に半袖とはビックリです!
まだゴーヤーが食べれるなんて羨ましいです~(*^-^*)☆
Commented by peko_tin2 at 2017-01-28 23:20
manaさん、こんばんは〜♪
お休みの日も、お弁当作りお疲れ様です!
豚ロースのソテー、黒胡椒が効いて美味しそう〜〜(*≧∀≦*)
ホントに暑い一日でしたね…。 ジムで走ったので滝汗が止まりませんでしたよ(笑)
ではでは、引き続き良い週末を〜☆☆☆
Commented by うめここ at 2017-01-28 23:57 x
manaさん、こんばんは^^

豚ロース、ボリューミーでおいしそう♪
ゴーヤ、年中安いのはいいですよね~
栄養あるし^^

今日はめずらしく暖かい一日^^
洗濯が気持ちよかった~
Commented at 2017-01-29 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2017-01-29 04:27
ゴーヤが美味しそう。夏でもゴーヤが高いこちらからすると
とってもうらやましいな
黒胡椒の効いたお肉も美味しそう…
金曜日は日中の最高気温 プラスの5度でした。
それはそれは嬉しくて(笑)
だって日中の最高気温でもマイナスの毎日ですから(笑)
しかしながら、沖縄は もうこちらの夏 ですね
先日 沖縄行った 知り合いが
もう 夏!! って言ってました!
この違い! (笑)
Commented by さすらい at 2017-01-29 05:57 x
おはようございます。
夏日ですか!
こちらも昨日は昼間は温かったです。
でも一桁台の気温ですけどね。
ゴーヤ…やっぱりそちらでは年中売ってるのですね。
それは知りませんでした!
それだけ暑いと食べる物も夏仕様でないと元気が出ないと思います。
ガッツリとお肉のお弁当はお似合いですわ。
Commented by エム at 2017-01-29 08:32 x
おはようございます。
昨日の主人の釣りの成果はゼロでした!
入れ墨が入ったような色の綺麗なフグが
釣れたそうなのですが、タモを用意してなかったので
途中で糸が切れたそうです^^;

沖縄は暖かいからゴーヤがずっと食べれるのですね!
大阪も昨日くらいからとっても暖かくなりました♪
洗濯物もよく乾いてくれて嬉しいです♪
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-29 14:28
は、半袖?
半袖!
羨ましい。
少し今日は暖かいですが、やはり冬です。
お弁当箱ごと、丸ごとお弁当ください(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
Commented by tsurumaru55 at 2017-01-30 00:18
半袖ですか。こちらもいい天気でしたけど、さすがに半袖とはいかなかったです。
なんとなくお弁当が夏バテ予防っぽい感じがするのは私だけでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-28 16:46 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana