人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき ✿ 初詣♪




今週の作りおき ✿ 初詣♪_c0139375_16341365.jpg


1月29日(日)   24/18







昨日は旧正月でした。

新正月の人出を避けて、我が家はいつも旧正月にお参りしています。


今朝、夫と行ってきました。




今年のおみくじ


今週の作りおき ✿ 初詣♪_c0139375_16345734.jpg


大吉でした ヾ(o´ヮ`)ノ
大吉はめっちゃ久しぶり






さて、今週の作りおき


メイン&サブメイン
今週の作りおき ✿ 初詣♪_c0139375_1635353.jpg

■大根と骨付きチキンの煮物
■ねぎ豚巻き
■塩焼きエビ
■豚そぼろ
■肉団子
■鮭としめじの・・・



サブ
今週の作りおき ✿ 初詣♪_c0139375_16354657.jpg

■ほうれん草のナムル
■焼き厚揚げ
■白菜の浅漬け
■味付けたまご
■花レンコンと花にんじんのきんぴら



今週の作りおき ✿ 初詣♪_c0139375_16355697.jpg

■春菊の生サラダ用
■カリカリ油揚げ(↑と和える)
■春菊(お浸し用)

春菊は半分を生サラダに
半分を湯がいたらこの量^^;


あとは
■玄米ご飯(私用)
■照り焼きチキン(下ごしらえin冷蔵庫)


がんばりました~~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今週の作りおき ✿ 初詣♪_c0139375_16361982.jpg






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

今週の作りおき ✿ 初詣♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



今週の作りおき ✿ 初詣♪_c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented at 2017-01-29 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-01-29 19:40
manaさん、こんばんは~♪
わぁ~~! 今週末も常備菜がんばられましたねっ
保存容器が並ぶお写真が壮観~~~(*゚Д゚*)
お弁当に盛り付けられてもいないのに、もうヨダレが口から溢れてきそうです・・・(笑)
今週も、どのおかずがどの日のお弁当に登場するのか楽しみにしていまぁす♡
今日は旧正月だったんですね。 大吉、いいなぁ(*´∀`*)
ではでは、引き続きステキな日曜日の晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented at 2017-01-29 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2017-01-29 20:12 x
manaさん、こんばんは~☆

しばらく読み逃げでご無沙汰してました~(^^;;

24℃!? 夏じゃないっw(゚o゚)w
ホント今季は異常な暖かさね~

おみくじの結果、一緒だよ~
良い事たくさんありそうで嬉しいね~\(≧∇≦)/

それにしてもスゴイ種類の作り置き!
汗もかいたんじゃない!?(笑)
これだけあれば毎日のお弁当も悩まず済むね(^^)v
“鮭としめじの・・・”は明日かなっ(笑)

↓カカオ70%チョコ食べてるよ(*^^)v
&バクナンは車のBGMだよ~(*^^)v
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-29 21:00
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~~!!
作り置き沢山作られましたね~♪
お見事~☆見惚れちゃいます^^
鮭としめじの・・・・が、とっても気になりましが(笑)^^
どんな味だろうな?^^
おみくじ☆
大吉~♪今年も、幸せに♡
願望、叶う事あり☆いいな・いいなぁ~^^
Commented at 2017-01-29 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2017-01-29 21:21 x
manaさん、こんばんは^^

作り置きが豪華すぎる~♪
これだけあったら、今週はとってもラクチンそうですね^^
ほんとおいしそうだな~

おみくじ、大吉よかったね^^
わたしは吉でした~
可もなく不可もなくってところ^^;
Commented by いけかな at 2017-01-29 21:28 x
おお、美味しそうな作り置きですね~。
ねぎの豚巻きがいいな。
今週も豪華なお弁当になりそうですね☆

おみくじ、私も以前一度だけ大吉ひいたことありますよ。
今年はいいことありそうですね!
Commented by さすらい at 2017-01-29 21:45 x
こんばんは。
こちらでは旧正月って感覚は全くないですわ。
この時期に初詣も逆に新鮮な感じがします。

今回の作り置き常備菜は気合を感じますよ。
作り置きにはもったないくらいのレベルの高さです。
普通の夕食のおかずにして一杯飲みたいですわ。
今週のお弁当記事が今から楽しみになってきました。
Commented by meru103 at 2017-01-29 22:19
こんばんは~♪
ズラ~っと並んだたくさんの作りおき、
どれも美味しそうです♪

おみくじ、「大吉」で良かったですね♪
あたしと同じ♪
お互い良い一年になるといいですね(*^-^*) ☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-29 22:26 x
おぉ~ すごい量の作り置き!
いくらmanaさんの手際が良いとはいえ、
かなりの時間をキッチンで過ごされたのではないかしら?
家族思いのmanaさんだから出来ることですね♪
ワタクシとしては「ねぎ豚巻き」と「花レンコンと花にんじんのきんぴら」を
頂きたく存じます(=^・^=)

夕方から雨が降ってきました。
しばらく降っていなかったので庭の「もちの木」が可哀相だったの。
お水をたくさん欲しがる子なので、喜んでいると思います(^◇^)
Commented by さくらんぼうず at 2017-01-29 22:59 x
大吉おめでとうございます。
いいお年になりそうですね。

そして、すごい量の作り置き!
これだけ作るのは大変ですよね。
さすがです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-30 03:12 x
mana-sama

おはようございます!今日のNY・・・良いお天気です!そうでしたね~~旧正月!我が家も旧正月をお祝いしています。(その上、今年は母の誕生日と重なって・・・90歳+〇歳・・・いつまでも健やかに!と思っている所です)

大吉・・・良い事ずくめですね~~きっと毎日を楽しく過ごせる事と思います!

常備菜・・・凄い~凄い~~もう~~素晴らしいの一言です!こんなに沢山の種類をお作りになって、今週はバッチリですね! いつも素敵なお弁当・・・おかずも栄養を考えられて・・・凄い事だと思います。 思っても・・・中々出来ないですよ!

☆ 3月早々にJPに・・・と思っていましたが、JALが4月1日からJFK~羽田の便が出来ました。ANAも飛んでいるのですが・・・時間帯が凄く悪く、夜中に我が家を出て行き羽田に夜遅く到着に成りますので(JALは凄く時間帯が良いのです)4月早々に予約しておきました。 と言う訳で・・・例の件、少し遅れますがお待ちくださいね!

では・・・今日も素敵な一日!
Commented by go--neko-chan2 at 2017-01-30 05:24
manaさん、

こんにちは。
常備菜がブッフェ並みですね!週のはじめにこんなふうに準備しておくと、働いてるお母さんにとっては最高だ!!
未だ1月末,先月クリスマス、そしてお正月を迎え、なんからず〜と昔のような感覚です、”大吉”ですか〜〜先々良い事が山ほどやってきますね!!
Commented by misya at 2017-01-30 05:48 x
manaちゃん~おはよう♪
昨日はごめんよぉ、寝落ちしてた・・ああ、いかん(^^;
寝ても寝ても、眠いよね(^^;

しかしmanaちゃんは、主婦の鑑のよう!
作り置き、こんなに作ったの?!
ひとりで?!!凄い!手際が良いんだね・・凄いという言葉しか出てこないよ。
どこぞやのお弁当屋さんの、作り置きみたいだよ。
凄いね~で、どれも美味しそうだから、凄い!(^^

いつも有難う~感謝。
Commented by delicasib at 2017-01-30 08:45
manaさん おはようございます♪

すごい、すごい!
たくさんの常備菜たち、ずっと眺めてあたいです(#^.^#)
メインのラインナップ、もう見つめちゃいましたよ〜
さっすがだなぁ(*´∀`)

大吉、良かったですね♪
今年、いいことありそうですね(#^.^#)

Commented by エム at 2017-01-30 09:12 x
おはようございます。
洗面所のパイプから水が漏れてて
ベッドルームの床までびしょ濡れになりました(>_<)
今、業者さんからの電話待ち状態です;;

大吉でしたか~!
我が家の主人も大吉でした。
私は末吉か中吉でした^^;

たくさん常備菜を作られましたね!
今週は主人は出張が多いため作りませんでした。
来週は作らないとです(・.・;)
Commented by おとめ at 2017-01-30 12:19 x
こんにちは~
わぁぁぁ 圧巻!!!!!!
作られましたねぇ たくさん!

そちらは 旧正月文化なんですねぇ
中国も旧正月ですね

おみくじ 大吉 うれしいですね!
私も 去年の秋 薬師寺さんでひいた
おみくじが大吉で うれしかったです
いいこと まだ来てないので 期待
してるんです! (笑)
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-30 12:53
作り置きの数が、素晴らしい。
本当にたくさん作りましたね。

旧正月ですか。

歴史・文化を感じます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-29 16:36 | 作りおき | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana