「ほっ」と。キャンペーン

ガー(ー∀ー;)ーン!! ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10501621.jpg


1月31日(火)    19/16






年末年始にから増加している体重、

あと2kgがどう~~~しても落とせないの(;´・ω・`)



そんな中、新しい体重計を購入した。


今まで使っていたものは、
体重と体脂肪率・基礎代謝量3つだけのシンプルなものだったが、

今回のやつは、
体重・BMI・体脂肪率・皮下脂肪率・内臓脂肪レベル
基礎代謝・筋肉レベル・骨レベル・体年齢と
ハイレベルなデータをはじき出してくれる体組成計





そしたら






そしたら






そしたらね(しつこい)w






1kgも誤差があったんよ~

体脂肪なんて もう (   )(゚;  )(Д゚; ) もう・・・・







どっちが正しいのかと言われれば、最新の体組成計の方でしょう?


2kg+1kg













さっ 気を取り直して、今日のbento


作りおきばんざ~いヽ(▽`)ノ

c0139375_10514853.jpg


今日のお弁当Menu

■ねぎの豚肉巻き照り焼き
■味付けたまご
■れんこんとにんじんのきんぴら
■スナップエンドウ
■白菜の浅漬け
■春菊の胡麻和え
■玄米ご飯(私)








昨日の晩ご飯


残業で遅くなったので、ちゃちゃっと

c0139375_1051582.jpg

キムチ鍋焼きうどん でした~

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-31 11:12
キムチ鍋焼きうどん!

おいしそう!!

昨日は暖かだったけど、今日は冷え込んでいます。
食べたい!!!

そう、温度計もすごい差があるのですよ!
あれ、なんででしょうね?
Commented by いけかな at 2017-01-31 12:16 x
へー、誤差ってそんなにあるものなんですね。
知らなかったです。
うちのは針が動く旧式のなんですが、最近老眼のせいかメモリが見えずらくて…。
いやあまり見なくないという意志の表れかも(爆)。

キムチ鍋焼きうどん美味しそう~。
これはあったまりますね!
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-31 13:26 x
manaさん
こんにちは
ねぎの豚肉巻き照り焼き
味付けたまご
れんこんとにんじんのきんぴら
スナップエンドウ
白菜の浅漬け
春菊の胡麻和え
玄米ご飯
素敵なおかずのお弁当
美味しそうです
綺麗な盛り込み素敵です
夕食キムチ鍋焼きうどん 
素敵です美味しそうです
Commented by delicasib at 2017-01-31 14:05
manaさん こんにちは♪

きっと、停滞期に入ってるだけですよ〜!
がんばってらっしゃるのだから
必ず、−3kg 克服できますとも!

レンコンと人参のきんぴらの並び方に
キュンとなりました♡
キムチ鍋焼きうどんの
美味しそうなこと〜(*^◯^*)
Commented by misya at 2017-01-31 14:13 x
manaちゃん~こんにちは♪
あははっつ、こ、怖いことしてる!と思ったら!
ぎやーな結果になってしまったね・・近頃は体重計にすら乗ってないよね・・(苦笑)乗らなくても量らなくても、お腹を触ると太っているのがわかるのよ!
これってもはや重症?!

気を取り直して!作り置きばんざーい♪
ばんざーいに参加したくて、今さっき2品作りましたよ(^^
あっつ、花形人参さん、真似っ子しました~今日のお弁当に入れました♪
また作っとこ(^^
今日も美しく美味しそうなお弁当さんです♪

鍋が一番いいよね~支度がぱぱっとだし(^^
洗い物が少ないしね~こちらも美味しそうです♪

追伸・・うんうん、お笑いで見かけるね!バブリーな頃のお姿の(笑)
皆ロングのストレートヘアーでね、首をね、傾けてね(爆)
懐しいね。

いつも有難う~感謝でいっぱい。

Commented by peko_tin2 at 2017-01-31 14:52
manaさん、こんにちは~♪
今日もすんごく豪華で美味しそうなお弁当~~~(*´﹃`*)
相性抜群のねぎと豚肉の巻き照り焼きのお味を想像したらたまりましぇん♡
いつも火事にお仕事に頑張られているmanaさんの、つくりおきばんざ~い!の声が聞けると(読めると?笑)私まで嬉しくなります!
キムチ鍋焼きうどんもいいですね♪ 今日は私もおうどんにしようかなっ♪
体脂肪計を新調されたんですね~。
通っているジムにうん百万する測定器があって、それで計ると家の安い体脂肪計で計るよりも全て良い結果が出るんですよ。
なので、manaさんの新しい体脂肪計はそれだけ正確ってことですよねp(^ ^)q
美味しいものを思いっ切りたべられるように、お互いこれからも筋トレに励みましょうね~~~~!☆☆☆
Commented by nnnn55sato at 2017-01-31 16:09
ネギと豚肉の巻照り焼き、美味しそう!!綺麗に並んだお弁当!本当に素敵😍
キムチの鍋焼きうどん温まりそう、ってそちらは暑いのでしたっけ?
こちらは寒くておうどんいいですねー
Commented by shiba_yama at 2017-01-31 16:33
こんにちは♪

バカバカ・・・って壁に頭つけてるイラストが
めちゃめちゃかわいい^^
最新の体重計っていろいろ計ってくれるんですね。
でも、怖くて乗れないな~
体年齢とか絶対やばいわ^^;

キムチ鍋いいよね♪
あぁまた食べたくなってきた。
キムチ買いに行ってこようかな^^
Commented by れぃん at 2017-01-31 17:20 x
manaさん こんにちわ~
凄い多機能体重計ですね 
コンピューター内臓してるみたいです=*^-^*=
ばかばかーって頭ふりふりしているイラスト すごく可愛い~
気持そのとおりに表してますぅ♬✿

ネギの豚肉巻き、manaさんのお勧め美味ししいレシピですね 
綺麗にできていて今日も美味しそうです♪
グリンピースも中身が見えて並べられてあると
ぐっと絵になりますね~
キムチチゲ おうどんもはいっていて美味しそうです 
麺類は気持もリラックスしてくれますねo(*^^*)o 
Commented by worm_light1027 at 2017-01-31 17:54
mana さん こんばんは^^

凄い!機能満載の体重計ですね!!
ここまで詳しくわかるとは・・私も欲しい・・けど乗るのは怖いです^^;
私も同じような体験ありますよ~
新しい体重計にのって びっくり\(◎o◎)/!
もう・・mana さんのうさぎのキャラクターのような感じでした><;
ダイエット! お互い頑張りましょうね!

ねぎの肉巻き 美味しそうですね^^
噛んだときの感触と味が たまらなく味わいたくなります
半熟のゆで卵も 最高ですね!
美味しそうなお弁当に今日も うっとりでした~^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-31 18:20 x
体重計(体組成計も含めて?)って、そんなに誤差があるものなんだ?!
もしかして、ウチのも?・・・(゚∀゚;)ヤバ
私の方はなんとか右肩下がりになってきています^^
ウォーキングをジョギングに進化させて、あと、深呼吸ダイエットを取り入れました。
ただ、油断するとすぐ元に戻りそうで、怖いんですけどね^^;;

ねぎの豚肉巻き、美味しそうだなぁ~♪
照り焼きも良いけど、塩も好み!←つまみっぽいw(=^・^=)
Commented by おとめ at 2017-01-31 18:38 x
こんばんは♪
100グラム 200グラム位なら…
1キロは ショックですよね…(--;)
でももともとmanaさんは細いから大丈夫ですよ!

私は 今日 会社でショックなことがぁ…(T_T)
やっぱり早く脱出せねば!

キムチ鍋焼きうどん♪
体が暖まりそうです!
昨日は春の陽気のお江戸でしたが 今日は
冬に逆戻りです
Commented by meru103 at 2017-01-31 20:41
こんばんは~♪
最新の体重計ってスゴイですね!
いろんなデータが出るんですねぇ~。
健康管理にも役立ちますね(*^ー゚)b
ちなみに、あたしはもう何年も体重計にはのってません。
体重を測るのはメルくるくらいです。ププッ ( ̄m ̄*) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-31 21:28
manaさん♪こんばんわ~^^

ネギの肉巻き♪
ネギの甘みがじゅわ~~んと、う~~ん^^
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
スナップエンドウが、ご立派!!
ぷっくり可愛い^^
最新の体重計、機能がすごいですね@@
体重計によって1㌔の誤差があるのもびっくりよ!
メーカーによってもこの誤差があるのかもね~。。。
キムチ鍋やきうどん♪
たまごを絡めながら食べたいよ~~~^^

Commented at 2017-01-31 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-31 22:15 x
mana-sama

こんばんは~~今日のNYは暖かで穏やかな朝を迎えています!

最新の体重計って凄いんですね!すべての機能満載・・・体重は兎も角、体内の事まで分かるのが良いですね! 私はGYMで週二回計っていますが・・・体重は正確に測れますが、このような機能はないので・・・欲しい~~です!
私の場合、夏の方が体重が増えるのです。冬は少し落ちてしまうのですが・・・

お弁当・・・綺麗に並んだ葱巻お肉!美味しそうですね~~こちらではこの白いお葱は売られていません。東洋マーケットで偶に見かけますが・・・1本150円くらいはします。大きくないのに~~

お豆さん・・・春ですね!マダマダ見かけないお豆さんです!

お夕飯・・・一人ずつ頂ける鍋焼き饂飩!キムチを入れて良いですね~~我が家は温まりたいので、キムチ入りで鍋焼きにしたいと思います。とても美味しそう~~

☆ 自然の力・・・ほんの数分のように思いますが・・・科学の力で月にも旅が出来る時代でも、自然の美しさ神秘さには適わないように思います。嬉しい贈り物です!

今夜も明日も良い日で!
Commented by サン at 2017-01-31 23:13 x
うちもインゲンの肉巻が出たよ。
Commented by gerogero at 2017-02-01 00:53 x
えーっ(@0@)マジっすか~~!
うちの体重計もかれこれ10年以上使っているから怪しいカモ…
大丈夫だよ!元気出して!
私も旅行中に知り合ったイベリコ豚脂肪が離れたくないってさ(笑)

それにしても、このウサギ、面白い!!
これってエキサイトブログの機能なの?(^m^)

お弁当は全部作り置きで詰めているのね♪すごいなあ。
この出来上がりを想像しながら作り置きするの?
バランスもいいし彩もよくてたまりません~~
スナップの半分がデタ! 春だな~
Commented by さすらい at 2017-02-01 04:38 x
おはようごいざいます。
今朝も氷点下の朝ですよ。
寒いです!
ウエイトはわたくしの方も日々戦っております。
なかなか体重が落ちません!
冬場は体重は落ちにくいので、わたくしは現状維持で何とか乗り切って温かくなったら減量したいと思っております。
お弁当…やっぱり作り置きの威力!
素晴らしいですわ。
夕食の鍋焼きキムチうどんも魅力たっぷりです。
Commented by エム at 2017-02-01 08:10 x
おはようございます。
昨夜は主人が早く帰宅したので
二人でベッドルームの絨毯の水の吸い取りを
1時間ほどしました。
だいぶマシになりましたが、背中が痛くなりました(・.・;)

豪華なお弁当ですね~。
お腹いっぱい、幸せいっぱいになりますね!(^^)!
Commented by ゆん at 2017-02-01 09:58 x
manaさん、こんにちは(*^▽^*)

ええ~そんなに違うの❕❕
ただね、私もお風呂に入る前に毎晩量るのですが
私のデータじゃない(身長とか予め入力しておくもの)ので
量った時に、すぐ量りなおすと
ちょっと違ってることがよくあるんですよ~
なんだろう⁇

manaさんもあんまり無理しない程度に
頑張って下さい👋
私は今密かに開脚の例の…ちょっと試してます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
まだまだですが。。。

スナップエンドウにちょっと春を感じます🌸🌷
早く来ないかなぁ~
私も今晩は玄米食べようっと(o^―^o)
Commented by cana_mimican at 2017-02-01 12:06
私は年末前に体調を崩して体重がちょっと落ちていたのに、
年末年始の食べと、ここ数週間の極寒で動かずにいたら、
人生最大の体重になってます。
ちょっと今は食べるのを控える様にしてますが、ひもじいです。汗
最新の体重計か〜。。うちのも古いのです。
実家で計る方が少ないので、実家のは完全に古いかと。笑

奇麗なお弁当♪
そしていつも豪華なのです〜。 ネギ巻き、塩ポン酢付けて食べたいです。
スナップエンドウ、先日お安くなっていてとても嬉しかったです。笑
キムチうどん、お昼に真似して食べたくなりました。
キムチ、買って来なくては。;)

Commented by mana at 2017-02-01 12:29 x

■ゆんさん こんにちは♪

>そうなのよ~~
1kgって大きいよね (´;ω;`)
体重計ってなんかあてにならないな~
目指すは-3kgになっちゃったけど
地道にがんばりま~~す\(~o~)/

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-31 10:52 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧