肉団子弁 ✿ 照り焼きチキンとゴーヤーちゃん(๑¯﹃¯๑)♪






c0139375_11443412.jpg


2月1日(水)  21/16




ど~んより曇り空、

沖縄の1月2月ってほんと天気悪い日が多いの(。•́︿•̀。)


暗い朝、なんとか自然光で撮るも 
写真はピンボケだらけ(||li´、ゝ`;p  




カメラって難しい~ |ω・`;)







さて、日曜日たくさん作った常備菜

c0139375_11465175.jpg

残すは玄米ご飯4つと豚そぼろのみ (*´д`)早っ








今日のbento


c0139375_11464394.jpg




今日のお弁当Menu
■肉団子
■ゆでたまご
■沖縄産とうもろこし
■しめじと小松菜のベーコン炒め
■ウインナー
■紫キャベツのマリネ
■ブロッコリー&プチトマト
■玄米ご飯(私)









昨日の晩ご飯

c0139375_11470001.jpg


晩ご飯Menu
■チキンの照り焼き&サラダ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ゆし豆腐
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。


(*’ω’*)詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)

↓↓↓★★★

c0139375_1643885.jpg
Kindle版 ¥ 400










見て下さってありがとう~♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ私が管理人しているトラコミュです。じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-01 13:13
1月2月、お天気が悪い日が多い月、早くすぎる月でよかった。
温度が高くてお天気が悪いと、もわぁとしますね。
肉団子~おいしそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いちごがいっぱいある!
Commented by delicasib at 2017-02-01 13:14
manaさん こんにちは♪

曇った日のピント合わせは
ホント難しいですよね。
カメラのほんのちょっとした角度で
色合い変わりますものね。
manaさんのお写真、好きですよ(*^^*)

丸がたくさんの、可愛いお弁当〜♡
ソースがからまった肉団子、美味しそうです!
トウモロコシが入ってて、いいなぁ(*^^*)
ゆし豆腐、一度食べてみたいと思ってます。

Commented by orihime at 2017-02-01 13:43 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

写真全然ボケてないよ(*゚▽゚)ノ
肉団子の照りが何とも言えず美味しそうで
お昼食べたばかりなのに、口が欲しがってます(笑)

同じ形のお弁当箱でも複数だと詰めるの大変なのに
違う形ならさらに難しそう~
さすが、毎日色々な形に詰めているだけあって
両方とも形に合って素敵なお弁当v(o^-^o)v

チキンの照りも焼き具合もイイ感じで美味しそう~
冬に見るゴーヤーちゃんぷるーは羨ましい!
懐かしいゆし豆腐、もうすぐ食べられるぅ~(笑)

昨日コメントしたつもりが出来てなかったわ...(^^;;
Commented by misya at 2017-02-01 14:33 x
manaちゃん~こんにちは♪
おおお、今日も美味しそうだよ~♪
manaちゃんも自然光でお写真なのですね(^^
いやいや、いつも綺麗に撮れてるよ・・朝早いのに綺麗だよ(^^
こんもりいっぱいおかずが♪
こりゃこんだけ作った沢山の作り置きも、週半ばでなくなるわけですね(^^
おご馳走だもん!家はおかず4品と決めてるよ。
物足りなくないよう、おにぎりと(^^作れないもんぅ(^^;
だから、今も2品作ったよ、きりぼしと味玉子と、こんにゃくの煮物。
これでちょっと安心、寝坊してもオッケーよ。

ゴーヤが食べたいよぉ~!
チキンの照り焼きにサラダ、お酒飲みたい!(笑)
今日もとっても美味しそうです♪

追伸・・私今がマックス!どうにかと思ってた頃通り過ぎて(^^
諦め状態。いかんのぉ・・甘いものやめれん(笑)

いつも有難う~感謝。
Commented by shiba_yama at 2017-02-01 14:36
こんにちは♪

えー!?
もうなくなっちゃったの?
作り置きもたっぷり用意できると
すごく嬉しいんだけど、
なくなっていくのが寂しくて
使いづらいんですよね・・・笑
作り置きさえもったいないと思ってしまう私・・・
どんだけ貧乏性なんだろう??^^;

最近、卵焼きよりもゆで卵の方が
見た目が綺麗なのでゆで卵の方が好きです^^
Commented by peko_tin2 at 2017-02-01 15:16
manaさん、こんにちは~♪
今日も豪華で美味しそうなお弁当ですね(*^ ^*)
肉団子とブロッコリーを交互に頬張って幸せを噛み締めたい(笑)
早朝のまだ暗い時に、自然光だけでこれだけの写真を撮れるなんてスゴイですよ~~。
バランスばっちりの晩ご飯もヘルシーで美味しそうです(*´﹃`*)
ジムの食堂の夕飯に、ゴーヤーチャンプルーが出てきますように~~(笑)☆☆☆
Commented by shizuo7f at 2017-02-01 16:55
1、2、3、4、5、6、7…。
Manaさんたくさん作ったね、つまみ食いしたくなりそうな常備菜^^。
皆さんのコメントにあるように、
いつもステキな「mana撮り」ばかり。
「ふぅ~ん、こう撮ればいいのか」と、
いつも思うけど難しいです。
決定~!明日の我が家、肉団子、チキンの照り焼きに^^。
Commented by ワル猫です at 2017-02-01 18:00 x
最近カメラ、超適当に撮影しています。すべてオートのみ・・・
昼間お天気だと、たぶん全く関係ないんでしょうけど
暗かったり、室内だったりすると難しいですね。

常備菜、やっぱり玉子に目が行きますね~
子供のころから大好き、親の方は今でも無理ですけど・・・(*^_^*)

Commented by worm_light1027 at 2017-02-01 18:37
mana さん こんばんは^^

沢山作った常備菜も 週の真ん中になると
随分減ってしまいますね;
でも作りがいもありますね^^
美味しいおかずで 日々のお弁当も楽しみがいっぱい♪
肉団子もチキンン照り焼きも とっても美味しそうです o(*'▽'*)ノ

カメラ・・難しいですねo(TヘTo)
Commented by おとめ at 2017-02-01 19:20 x
こんばんは♪
あんなにたくさん作っても 週なかだと
だいぶ消費済みですね

鶏の照り焼き
良い色ですね!
Commented by れぃん at 2017-02-01 20:25 x
manaさん こんばんわ~

今日のお弁当もほんとに美味しそう~
お家で作った肉団子 しっとりとおいしいでしょうね 
贅沢なことです=*^-^*= 
うちではお弁当の肉だんご、イシイさんにお世話になってました
トウモロコシも可愛いです、いいですね~♪

常備菜 もうほとんど売り切れなんですね~ 
だってどれもおいしそうで、すぐにでも食べたくなりますもの!(^^)!
ゴーヤもビタミンたくさんいただけますね
それに照り焼きのサラダも
さっぱりとこってりとご飯のすすむ組み合わせですゎ~^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-02-01 21:16 x
mana-sama

こんばんは~~昨日はお昼頃から雪の華が舞い・・・一面白く変わりましたが、夕方には止んで・・・家人が私道を除雪車で綺麗にしましたが、夜中に降ったようで・・・今朝は銀世界に変わっていました! 

お弁当・・・あんなに沢山の常備菜も、残り少なくなるなんて・・・そうですね~~3人分のお弁当も毎日だし、とても豪華ですものね!今日の肉団子も美味しそう~~です!

お夕飯・・・ゴーヤチャンプル、美味しそう~~すっかりゴーヤのファンに成りましたので、NJの東洋マーケットにあると嬉しいのですが!鶏の照り焼き・・・大好きです!お仕事の後にお夕飯の支度・・・手抜き無しで素晴らしい!

☆ 体重計・・・有り難うございます!早速、拝見しました。本当に色々な種類があるんですね~~JPに帰りましたら、早速購入したいと思います。 体内の事が分かるなんて・・・怖いような気もしますが、きちんと知る事は大切ですものね!
此方で・・・こんな便利な体重計見たことがないように思いますが・・・物知り友人に伺ってみます!

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-01 21:41
manaさん♪こんばんわ~^^

肉団子♪久しく作ってないような^^
食べた~い!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
しめじと小松菜ベーコン炒めも美味しそう☆
おおぉ~~!
もう!トウモロコシ出てるの?いいなぁ~~^^
やむちんに、ゴーヤチャンプルー・ゆし豆腐♪
沖縄の温かいお料理、ほっと出来ますね^^
Commented by いけかな at 2017-02-01 22:46 x
大阪も冬はパッとしない天気ばかりですよ~。
今日ちょっと晴れたからチャンスだと思って布団干したらすぐ雲がでてきました(-_-)

作り置き、消費が早いですね。
今日の肉団子美味しそう!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-02-01 23:13 x
あんなにたくさんあった作り置きも毎日3人分ともなると、
あっという間に残りわずかになってしまうんですね。
もし作り置きをしていなかったら・・・
毎日のお弁当作りが時間的に、体力的に、とても大変になってしまうでしょうね。

>公衆電話 >テレカ
我が家も最初はテレカを持たせていたのですが、きゃつら、失くすんですよ~(>_<)
テレカは失くされると被害額が大きくなってしまうので、
それで10円玉数枚にしたんです^^

>体重
まだまだ油断できません。。。
私、ストレスがかかるとやけ食いに走るタイプなんです(>_<)
なので、なるべく怒らないように、怒らないようにと努力しています笑
Commented by meru103 at 2017-02-01 23:34
こんばんは~♪
お弁当も晩ご飯も美味しそう~♪
いつも野菜もたっぷりで、美味しいだけでなく
健康的な食事ですね(*^-^*) ☆
Commented by うめここ at 2017-02-01 23:39 x
manaさん、こんばんは^^

肉団子いいですね~
おかずがいっぱいなお弁当だ^^

常備菜も無駄なく消費できてすばらしい♪

沖縄はどんよりなのね
こちらは先日暑いくらいで
ここんとこまた寒くなって差が激しい^^;
Commented by さくらんぼうず at 2017-02-01 23:49 x
そっか、朝の撮影は大変だね。
でも、十分おいしそうに撮れてる♪
Commented by エム at 2017-02-02 08:49 x
おはようございます。
ベッドルームの絨毯で新聞紙のインクの跡がついてしまい
どうやって取ろうか悩み中です(・.・;)

常備菜、たくさん作られたのにあっという間になくなって
しまうのですね~(>_<)
そういう時はまた少し作られるのですか?
Commented by さくらんぼうず at 2017-02-02 09:31 x
おはようございます。
今日は寝坊して、オール冷凍食品のお弁当になってしまいました・・・
manaさんのように常備菜を作ればいいんですよね。
今度頑張ってみようかな??
Commented by chi-no-heya at 2017-02-02 11:36
こんにちは~♪
1月2月は沖縄って天気が悪いのですね(>_<)

いつもお天気のイメージしかないかもです(^_^.)

しかし、この常備菜は圧巻ですね~♪
これさえあれば、怖いものなしですね~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-02-01 12:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧