「ほっ」と。キャンペーン

チキンのトマト煮 ✿ 薔薇餃子(๑¯﹃¯๑)♪






c0139375_12121726.jpg


2月3日(金)  20/15





晴れマーク一文字、小春日和
  
・・・いや

小夏日和の爽やか金曜日(・∀・*)


emoticon-0157-sun.gif


さて、新しい体重計 体組成計に乗るようになって5日目

体重も体脂肪もビクとも動きません ̄ω ̄A;

-0.8kg 体脂肪全く変わらず  (´・ω・`)しょぼ…


でも 面白いのが
朝測ると、体年齢は年相応

夜、仕事から帰ってから測ると筋肉量が+1増えていて
体年齢が2歳若くなりますw(´,,•ω•,,`)むふ


やはり代謝を上げるって大事ですね~

٩(ˊᗜˋ*)وがんばろう~~







今日のbento


作りおきもなくなったけど、

節分とは全く関係のないbento;


c0139375_12152879.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンのトマト煮
■ズッキーニとしめじのアヒージョ風
■紫キャベツのマリネとサラダ
■いちご
■玄米ご飯(私)










昨日の晩ご飯



今、巷で流行りの薔薇餃子を作ってみた(。≧ω≦。)


しかし、この薔薇と言う字って
・・・・難しいよね(p・Д・;書けないな;

c0139375_1217228.jpg


意外にも包み方は普通の餃子の比べると簡単なのよ(*^ー゚)b

作り方は


★★★

私は皮を3枚にしたので、少し小さ目。

焼き上がりはこんな感じ^^

c0139375_12193016.jpg


それでも皮が膨らんで一回り大きくなるのでボリュームあります。


そうそう!
具は少なめにした方が良いです。

多すぎるとこうなります ↓(〃^艸^〃)失敗例
っつうか、くっつきにくくて扱いにくい皮だったし;;
c0139375_12194818.jpg


これは夫に食べてもらうとして (≧ω≦)b(爆)

あ でも焼くとこんな感じで大丈夫~(=^0^=)v
c0139375_1220170.jpg

かなりボリュームありますな^皿^


私はダイエット中の身、1個だけ食べた(゚~゚)

c0139375_12212363.jpg



晩ご飯Menu

■薔薇餃子
■セロリと大根のサラダ
■えのきと椎茸の中華スープ
■いちご





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2017-02-03 12:48
manaさん こんにちは♪

いつもと雰囲気のちがうお弁当
ギャザリングみたいで、ステキです☆
トマト煮にアヒージョと美味しそうだし
おしゃれですね♪

薔薇の(私もあえてこれで変換)餃子!
かわいいですね〜♡
動画見ました!
意外な包み方なんですね。
私にも、できるかも(≧∀≦)
スープも中華で、組み合わせバッチリですね♪

Commented by shiba_yama at 2017-02-03 14:35
こんにちは♪

へ~薔薇餃子ですか!
これまたビジュアル的に素敵ですね。
最近、インスタとかでいろんなものが
広められていますよね・・・
インスタで料理あげる人も多いのかな。
SNS・・・全然付いて行かれません^^;汗

こちらも昼間の陽射しがだいぶ暖かくなってきました。
今日は間違いなく日焼けしたなぁ。
Commented by gerogero at 2017-02-03 16:53 x
おお~(@0@)
奇しくもうちも昨日は餃子だったよ!王将のだけど(笑)
朝、新聞に安売りの折り込みチラシが入ってて
旦那さまが、これ食べたいって…
薔薇の餃子って、飲茶っぽいね♪ 華やかだ!
これを1個だけしか食べなかったの?? えーっ(@m@)
炭水化物だから? うーんmanaさん、徹底してますな…
私は現在、とりあえず出してしまおうと(笑)デトックスしとります。。。
ココナッツオイルでベンPを改善中…
Commented by サプリメント管理士 at 2017-02-03 17:38 x
薔薇餃子や薔薇の太巻き寿司など、皆さん手先が器用だなぁ~と感心しちゃいます^^
私は「食べる人」に徹しますわ^^;;

体重や体脂肪の数字に一喜一憂しちゃいますよね。
ここ数日、絶対マズイのが分かっているので、体組成計に乗りません(苦笑)
調子良く下がってきても、どこかで誘惑が待っているんですよね(-_-;)
シックスパッドが欲しい~と切に思うこの頃です。
Commented by worm_light1027 at 2017-02-03 18:10
mana さん こんばんは^^

薔薇餃子 可愛い~♡
こんな風に花の形にも作れちゃうんですね~(*´∇`*)
今度作るとき挑戦してみようかしら^^
難易度高そう~><;

お弁当も今日は小さなお弁当箱で 可愛いですね^^
チキンのトマト煮 美味しそう~!
赤色が入ると お弁当ってパッと明るくなるんですね~✿
勉強になりました^^
Commented by れぃん at 2017-02-03 19:08 x
manaさん
お弁当 すっごい御馳走ですね~
トマトもアヒージョもわくわくするようなメニューです
美味しそうなランチお弁当ですね=*^-^*=

そして薔薇のギョウザも綺麗ですね~
ギョーザから薔薇、ほんとに華やかな作りです♪
manaさんだからこんなに綺麗に出来るんだと思います^^
私ははじめてみせていただきました!(^^)!

そして体重計 
今は年齢判断も出てくるんですね、びっくりこんですo(*^^*)oパチクリ
私はね、怖くて乗れません笑)



そして
Commented by misya at 2017-02-03 20:07 x
manaちゃん~こんばんは♪
おお、いつもと違う雰囲気のお弁当さんですね♪
なんだか新鮮♪
チキンのトマト煮に、ズッキーニとしめじのアヒージョ風、そして玄米ごはん(^^
デザートに苺付き♪
バランスが良いですね~素敵♪
薔薇餃子、あちこちでお見かけしますネ(^^
包むより艱難なのかな?今度作ってみようかな♪
manaちゃん家にお邪魔すると、作りたいのがいっぱいになるよ(^^

豆まき終わりました(^^今年は寅吉くんが1番ヒートアップでした(爆)
明日プチ大掃除だわ(笑)
いつも有難う~感謝でいっぱい~素敵な週末を♪
1週間お弁当作りお疲れ様でした(^^
Commented by peko_tin2 at 2017-02-03 20:20
manaさん、こんばんは~♪
今日はチキンのトマト煮のお弁当だったんですね! まるでカフェで頼んだお弁当みたい♡
水分多めのおかずはご飯が進むから大好きなのでたまりません(´┓`*)
晩ご飯の薔薇餃子も、すんごく美しくて食欲がさらに沸きそう~~!
料理下手で不器用な私でも作れるかな?? 今度機会があったら挑戦してみようと思います♪
ではでは、今週もお疲れ様でした(*^ ^*) 良い週末をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by meru103 at 2017-02-03 22:34
こんばんは~♪
チキンのトマト煮、美味しそう♪
鶏肉とトマトは相性いいですよね(*^ー゚)b
薔薇餃子、流行ってるの?
知らなかったぁ~!
可愛いですね♪(*^-^*)☆
Commented at 2017-02-03 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-03 22:51
manaさん♪こんばんわ~^^

チキンのトマト煮♪
美味しそう~☆
これだけでも大満足なのに。アヒージョもイチゴ付き♡
豪華なお弁当にうっとりです♡
カトラリーも可愛い☆
薔薇餃子!綺麗~♪
失敗作??を旦那様に、あたしも見た目悪いのは旦那用にしてます(笑)
でも、具が多くても綺麗です!!
ぜひぜひ、真似っこさせて下さいませ^^
Commented by サン at 2017-02-03 23:07 x
ばらぎょうざ、友達に教えてもらったけど、餡をいれすぎてひどいことになったよ!大笑い
Commented by さすらい at 2017-02-04 07:37 x
おはようございます。
昨日は節分でしたが、わたくしも全く関係のない献立になりましたよ。
別に巻き寿司は食べなくていいやろ!
そんな思いの献立でした(笑)
こんな薔薇の形をした餃子が巷で流行ってるんですか?
全く知りませんでした。
見た目は綺麗ですが作るのが手間がかかりそうですね。
中華スープはとろみが付いてるのでしょうか?
美味しそうに見えますよ。
Commented by エム at 2017-02-04 09:54 x
おはようございます。
昨夜は豆まきをしましたが
結婚して初めての豆まきでした。
しかも主人は生まれて初めての豆まきだったそうです。
そのことにビックリしました( ゚Д゚)

薔薇餃子、見た目もいいですね~♪
焼売もこんな感じに出来ないでしょうか(#^.^#)
Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-04 13:10
チキンとのトマト煮、美味しそうですね。
タベタァイ!
小夏日和ですか、なんだかんだでこちらは暖房が離せません。
バラ餃子、すごい。
子供の頃、バラがかけたら賢く見えるかもって、一生懸命書いて覚えたことがあります。
Commented by おとめ at 2017-02-04 21:58 x
こんばんは~
薔薇餃子なんてあるんですか!
流行ってるんですか!
知らなかったぁ~

チキンのトマト煮
いつもおいしそう!って思って
みてます
チキンを買う度に 今回は作ろう!
って 思いながら 結局 お大根とかと
和風に煮物にしちゃうんですよねぇ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-02-03 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧