ビビンバ弁(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1324173.jpg


2月4日(土)   22/15






今朝、体重計に乗ったら








体年齢が2歳 歳食って表示され


ショックを受けているmanaです










今日は立春なんですね。

各地3月並みの暖かさだとか? 何より^^ 

こっちは初夏 (;^ω^)







さて、今日も家族が仕事なのでbento


冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと ビビンバ

c0139375_13244384.jpg



さ~ 午後からは断捨離に励みます(ง •̀_•́)ง

筋トレもね 









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by oz55mama at 2017-02-04 16:28
manaさん おひさしぶりです^^

暦の上では、春になりましたね。
そちらは、初夏?の陽気ですか^^;
こちらも、雪がだいぶとけてきましたが
まだまだ真冬です。

ちゃちゃっとつくったとは思えないビビンバのお弁当
彩りもきれいだし、ほんとに美味しそうです。
ただただ、尊敬のまなざしです♪
Commented by れぃん at 2017-02-04 17:53 x
manaさん こんにちわ
今日のこちらは、
暦通りのようなうららかで穏やかなお天気になりました

土曜日も出勤の家族さんのためにお弁当作られたんですね♪ 
ビビンバ弁当 美味しそうです 
目玉焼きがキュルッと可愛くて 元気がでますね~☆^^
それにウィークデーとは違った
週末の楽しげな感じもつたわってきます=*^-^*=
素敵な週末を過されてくださいね*♡*

体重計のこと 私は絶対10歳ぐらい年上に出ると思うんです笑)
わかっていても、実際にそれをみるのが!
怖いな~とおもってしまいます(≧ω≦)b 

Commented by delicasib at 2017-02-04 20:01
manaさん こんばんわ☆

ちゃちゃっとビビンバ弁当
彩りよくて、美味しそうですね♪
ロマネスコ、発見!
実は、私
まだ食べたことないんですよ〜(〃ω〃)

私も、きっと10歳は上に出ると
思われます〜
こわくて、のれないわぁ〜(^◇^;)

Commented by misya at 2017-02-04 20:10 x
manaちゃん~こんばんは♪
そっちは初夏なのね(^^こっちもね、過ごしやすい1日でしたよぉ(^^
断捨離すすんだかな?
断捨離もしようと思う時にしとかないと、出来なくなるらしいよ。
って、我が家、しないとなんだけどね(^^:

ビビンパお弁当~お野菜いっぱいで♪
ヘルシー~美味しそうだね♪
スナップエンドウを見ると、春近しと思いますね(^^

ニコニコ♪
いつもありがと(^^感謝でいっぱい。
ケーキ食べすぎて2キロ太ったです・・しょぼん(^^:
素敵な休日を♪
Commented by ワル猫です at 2017-02-04 20:18 x
よかった~ 今日はチキンじゃなかった~ (*^_^*)
ビビンバ、でも、あの国の料理も苦手なんですよね・・・

オイドンも最近ちょっとお酒の量が増えて・・・
体重も増えるだろうな~

Commented by worm_light1027 at 2017-02-04 20:39
mana さん こんばんは^^

ビビンバ丼 美味しそう~♡
目玉焼きがとっても綺麗で 食欲倍増ですね!

私も食後のスイーツ食べ過ぎて・・!Σ( ̄□ ̄;)
減らしたいのに減らないもどかしさ^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2017-02-04 21:47 x
mana-sama

こんばんは~~こちらも快晴の朝を迎えています! 昨日は、朝から出かけて・・・夕方まで!仕事をしている時は、朝から夜まで外にいましたのに・・・疲れる!と言う事も(勿論疲れていますが・・・)それ程感じなかったのに~~最近は、外出の後は何もせずにぽ~としています!

お弁当・・・ビビンバブでお弁当!良いですね~~茄子紺が相変わらず綺麗~~そして、ロマネスコも可愛い~~ですね!

体年齢・・・私、子供のころから日弱で何度もオペをしていますから、体年齢は10歳くらい上だそうです!(^^)! ですが・・・まぁ、病気と上手く付き合いながらの生活にも慣れて、Dr.と離れる事は難しいのですが、ジムなどにも行って楽しんでいますよ~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-04 21:59
manaさん♪こんばんわ~^^

暦の上では春ですね☆
風がまだまだ冷たいけど、少しずつ春が近づくのが待ち遠しいです^^
ビビンバ丼♪
目玉焼きを潰しながら、食べるの最高に美味しいだろうなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
断捨離、片づけるのも体力いりますもの~。お疲れ様です^^
Commented by おとめ at 2017-02-04 22:03 x
立春ですね
こちらも今日はぽかぽか陽気でした

体年齢
私は 計ったことがないですが
運動してないし 暴飲暴食ばかりなので
ボロボロだろうなぁ・・・

まぁ 無理せず 健康だったら良いかな♪ (笑)

明日も 良い休日になりますように
Commented by peko_tin2 at 2017-02-04 22:24
manaさん、こんばんは~♪
冷蔵庫であるものでちゃちゃっと作ったとは思えないレベルのビビンバ、すんごく美味しそうで美しいですね(´┓`*)
お休みの日もご家族のためにお弁当作りお疲れ様です!
今日は気温も温かく気持ちのいい一日でしたね♡
大阪から来た妹夫婦が大喜びでした(^ ^)
ではでは、引き続きステキな週末を~☆☆☆
Commented by meru103 at 2017-02-04 23:15
こんばんは~♪
ビビンバ、美味しそう♪
ちゃちゃっと作れちゃうところがさすがです!
あたしも今日は断捨離してました(*^-^*)☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-02-04 23:24 x
今日は雲一つない青空で、サッカーに出掛けた子供たちは日焼けして帰ってきましたよ^^
さすが立春!と思ったけれど、明日は雨の予報(+_+)
ここのところ気温もジェットコースター並みに不安定、
体調管理に気をつけねばと思っています。

ちゃっちゃっと作ったとは思えないレベルのビビンバ、美味しそうです~♡
manaさんはご自分が休みの時でも家族のお弁当を欠かさないから、えらいなぁ。
主婦の鏡ですよ(*^^)v


Commented by さくらんぼうず at 2017-02-04 23:37 x
今日もお弁当、お疲れさま!
ビビンバ丼もおいしそうだね。

体重計、何を基準に分かるんだろうね・・・
Commented by エム at 2017-02-05 10:05 x
おはようございます。
今日はブログの更新がこの時間になってしまいました(・.・;)

朝からショックなことがあると
凹みますよね^^;
めげずに頑張って下さい!
Commented by さすらい at 2017-02-05 13:29 x
こんにちは。
昨日は立春だったのですね。
奈良も昨日は昼間は暖かかったです。
今日は朝からずっと雨が降り続いてて寒さが戻ってきました。
ビビンバ…韓流系の料理は大好きなんですが、ご飯とコラボさせたビビンバはしばらく食べてないですわ。
お弁当にしても美味しそうですね。
ビビンバ弁当…わたくしも機会があればチャレンジしてみたいと思います。
Commented by さくらんぼうず at 2017-02-05 14:13 x
こんにちは。
今日は作り置きの日でしょうね~
いつもなん時間ぐらいやっていらっしゃるのかな?
私も何か・・・と思いつつ、明日の下ごしらえぐらいしかできません^^
Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-05 15:34
夏の気候。羨ましい。
ビビン丼美味しそうですね。
卵の感じが、大好きです。
こちらは、今日は雨。
肌寒いです。
Commented by cana_mimican at 2017-02-05 16:19
昨日は出先で立春大福を頂きました。笑
草大福といちご大福です。
節分が終わったので、お雛様を出そうかしら! :) 
知り合いの方が行っているギャラリーで小さな陶芸のお内裏様とお雛様のセットを去年ゲットしました。
今日は雪が降っている場所もあるようですが、気温が高いのか雨降りの一日です。

ビビンバ、美味しそうです。
恵方巻きの時に、ナムルを巻こうと用意したのでちょっとビビンバ風のお味を味わいました。笑 ただの韓国風か・・・汗
お肉と熱々に出来る鍋があったら、石焼ビビンバも出来るのかしら。。?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-02-04 13:24 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧