「ほっ」と。キャンペーン

椎茸つくねと筑前煮 ✿ 白菜と豚バラの重ね蒸し献立(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11312590.jpg


2月7日(火)  20/15





スキンが変わりました ヾ(●゚∀゚●)


去年、エキサイト公式プラチナブロガーに選んでいただいた際
オリジナルヘッダーの作成を希望しておりました。

エキサイト編集部の方には
何度も何度もお手数をおかけしましたが、
ようやくマイブログスキンヘッド出来上がりました。



いかがでしょう(。・∀・。)?



私らしさが出ていたらいいな (ฅ'ω'ฅ)♥



 





さて、今日のbento


c0139375_11322490.jpg



今日のお弁当Menu

■椎茸つくね
■筑前煮
■ふんわり花豆腐
■茄子のお浸し
■玄米ご飯(私)








昨日の晩ご飯

c0139375_11324681.jpg



残業で遅くなったけど、
(´O`)bノープロブレム

作りおきの具だくさん汁もあるので味噌を入れるだけ~d(⌒ー⌒)


ザクザク切った白菜は豚バラの交互に重ね、フライパンで蒸し煮に。
ポン酢で頂きます。


c0139375_11332698.jpg



晩ご飯Menu

■白菜と豚バラの重ね蒸し
■焼き厚揚げ
■ひじき煮
■マグロの刺身
■具だくさん味噌汁
■いちご(さがほのか)





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2017-02-07 11:40 x
オリジナルヘッダーいい感じですね。
こういうの悩みますよね~。
私も自分のブログのデザイン一ヶ月くらいあれやこれや画像を試しました。
以前は数ヶ月に一度テンプレの画像変更とかしてたのですが、最近は記事の更新で一杯一杯ですw

↓一本締め、知りませんでした!
そうだったんだー。同じ勘違いしてました。
Commented by delicasib at 2017-02-07 12:49
manaさん こんにちは♪

私は、いつもスマホからなので
pc画面に変換して拝見させていたただきました。
manaさんワールドですね〜♪
沖縄の青い海と空の写真もステキ♡

常備菜が大活躍♪〜♪
きょうも美味しそうです!

Commented by ROUGE at 2017-02-07 13:22 x
良い感じです~♪
それと記事自体もこっちの方が読みやすい。
私のPCはボロなので読み込みに時間かかるんです。
以前のだと読みたい最新記事を読むために、またクリックし直しで
その待ち時間が解消されるので有難いです
Commented by 大魔王さま at 2017-02-07 15:36 x
なんかスッキリ読みやすいです!
絶対、こっちの方がイイと思いますよ♪♫
Commented by meru103 at 2017-02-07 16:06
こんにちは~♪
オリジナルのブログスキン、ステキです♪

今回もお弁当とは思えない豪華さです!
白菜と豚バラ、我が家もよく作ります♪
美味しいですよね♪(*^-^*) ☆
Commented by oz55mama at 2017-02-07 16:15
manaさん こんにちは

素敵ですね^^manaさんらしい,カラフルなお料理
いっぱい並んで壮観です。沖縄のビーチの写真もあって
すごくいいですね^^

夕食、とってもヘルシーですね。美味しそう^^
フライパンで重ね蒸しすると,さっぱりいただけて
いいですよね♪
Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-07 16:33
新しいスキン、いいですね。
こういうのは憧れです。
Commented at 2017-02-07 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-07 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2017-02-07 17:26 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

オリジナルヘッダー素敵です\(≧∇≦)/
manaさんらしさ=沖縄らしさが出てオリジナリティ溢れ
一目でmanaさんのブログだとわかりますよ~(*゚▽゚)ノ

残業って主婦にとって何が気掛かりかって...晩ご飯のことよねー。
あの何とも言えない気持ち...わかるわー。
今の私には何だか懐かしくも感じるけど(^^;;
気にせず仕事が出来るのってどれだけ幸せか。
作り置きがあるだけで気持ちが楽になるよね。

そして、たくさんの種類のおかずで
豪華なテーブルになったね(^^)v
Commented by peko_tin2 at 2017-02-07 17:43
manaさん、こんにちは~♪
わぁ~~、今日は美味しそうなお弁当の前に、オリジナルのブログスキンに見惚れちゃいました!
とってもステキです~~(*^ ^*)
椎茸つくねが入った今日のお弁当も豪華で美味しそうですね♡ 
ポン酢で頂く白菜と豚バラの重ね蒸しもいいなぁ。 ヘルシーであっさり頂けそう!
そしておかずがいっぱいでガチマヤーは目移りしちゃいました・・・どうせ食べられないのに(笑)
ではでは、引き続き良い午後&晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by misya at 2017-02-07 18:03 x
manaちゃん~こんにちは♪
今日はこの時間なのに、まだ明るいよ(^^
そちらはもっとかな?
日が長くなって来ましたねぇ、でもね、寒の戻りで寒いです(^^

manaちゃんらしく変身♪
オリジナルのヘッダー!素敵だね~♪
今日のお弁当も素敵(^^
椎茸つくね~ふっくらぁ、とっても美味しそう♪
筑前煮も嬉しいな~煮物がこの頃美味しく感じます(^^

お仕事抱えながらの、このお夕飯のクオリティー!
お弁当もだけど、お夕飯も流石だよ、出際が良いのね(^^
美味しそうです♪

追伸・・豆苗用のスパイス、美味しかったですよ(^^
また作ろうと思ったもの(^^良かったら♪
いつも有難う~感謝でいっぱい。
ありがとね(^^
Commented by れぃん at 2017-02-07 18:11 x
manaさん こんにちわ
 
素敵なオリジナルヘッダーですね~
それぞれの画像もmanaさんさんらしいセレクションで
お料理のこと、沖縄のこと、美しい海、みんな大好きです=*^-^*=

お弁当もおいしそうです~♪ 
しいたけツクネにジュルルッとなりながら
べっぴんさんにできてますこと~=*^-^*=
お夕飯の白菜と豚肉の重ね蒸しもうまそうです 
お肉の旨みがハクサイにも沁みますし
いまは白菜が甘みもあってお味が濃いときですものね 
Commented by chi-no-heya at 2017-02-07 19:12
こんばんは~♪
オリジナルヘッダー素敵♪゚(ノ≧▽≦)ノ

MANAさんらしい素敵な雰囲気です~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

うんうん~❤
一層、ブログのアップが楽しみになりますね♪

お弁当のお花も可愛い❤

Commented by shiba_yama at 2017-02-07 21:09
こんにちは♪

うわっ!
すごっくいい!!
どの写真もmanaさんらしさがいっぱいです。
時々、画像検索とかしてて
見つけますよ!manaさんの写真。
すぐにわかるの・・・すごいでしょ^^;
左の御膳の写真が特に好み♪

うん!
いつまでも眺めていたくなるものばかりです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-07 21:28
manaさん♪こんばんわ~^^

ヘッダーのお写真☆
素敵^^
やむちんにお料理・青い空・海♪
お弁当のにっこりオムライスが、なんとも微笑ましいです^^
今日のお弁当♪
椎茸つくね☆大好き^^
椎茸とつくねの相性抜群なのよね☆
作りしておくと、遅くなっても安心だよね^^
白菜豚バラの重ね蒸しも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by hikari15739 at 2017-02-07 22:42
とても素敵だと思いました~!!
しかも全部おいしそうです♪
Commented at 2017-02-07 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2017-02-07 23:19 x
manaさん、こんばんは^^

椎茸つくねがなんともおいしそう♪
大好きなんです^^
花柄のおかずがいろどりを添えてて、いいですね^^

ヘッダー、ステキです!
暖かみがあって、イメージもぴったりだね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2017-02-07 23:32 x
mana-sama

こんばんは~~今日のNY、どんよりとした曇り空です。今にも降ってきそうですが・・・それほど寒さは感じません。

素敵~~オリジナルヘッダー!mana-samaらしい沖縄の感じが出ていて・・・お弁当もお食事も!そして何処までも続いていそうな真っ青な空!!!青い海&白砂~~とても素敵に出来ています!

お弁当・・・椎茸つくねもお花のお豆腐も勿論、筑前煮も・・・どれも頂きたいおかず群です! いつも素敵なお弁当~~ですね

お夕飯・・・残業でもNO Problem!そうですね~~素敵な食卓・・・常備菜+お刺身や重ね蒸し・・・全く慌てて作るお献立では無いですね!素敵な夕飯です~~

☆ 家人・・・歳を重ねて、以前より和食のような東洋食が良いようです。どうしても外での食事が洋になってしまいますので・・・家食は和風を好むようです。 私は偶にはFrenchやItalianも良いな~~とは思いますが!

今夜も明日も良い日で!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-02-08 00:04 x
今日は北風が強く、寒い一日でした(>_<)
風が強いと体感温度が一段と低く感じます。

作り置きがしてあると、残業になっても夕食の支度が手早く出来るんですね。
私はお惣菜を買ってきて済ませちゃうので、見習わなくちゃ!
せめてもの罪滅ぼしはみそ汁は欠かさないことかなぁ?
野菜をたっぷり入れて、大きめのお椀になみなみと頂くようにしています(*^_^*)
Commented by さすらい at 2017-02-08 04:38 x
おはようございます。
今日は訪問をするなり…あれっ!っと思いました。
いつもとちがうな~って!
トップ画面を変更されたのですね。
オリジナルなんですか。
とてもいいと思います。
exciteブログの方ではそんなフォローもしてくれるのですね。
良いですね。
わたくしのブログのトップ画面は画像もなくシンプル過ぎて寂しいですわ。
羨ましい限りです。
Commented by エム at 2017-02-08 06:58 x
おはようございます。
主人が今日から金曜まで名古屋に出張なので
今日からミミと二人で過ごします!(^^)!

今日のブログは焼き芋に反応するミミの動画ですので
是非、ご覧ください(#^.^#)

良いヘッダーですね!!
ブログを開けた途端、「あれ!?」と思いました。
明るくて美味しそうで素敵なヘッダーです♪
Commented by おとめ at 2017-02-08 08:58 x
おはようございます
manaさんらしいデザインで良いですね↑↑↑

美ら島の明るさ 暖かさが 恋しくなります

こちらは 今日も寒いです
午後は少し気温が上がるみたいですけど
明日は雪かも…の予報ですから

常備菜が お夕食にも大活躍なんですね♪
豚バラと白菜 おいしいですよねぇ
私も 大好きです!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-02-07 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧