人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れんこん餃子と小籠包(๑¯﹃¯๑) ✿ ひとり手抜き弁♪




れんこん餃子と小籠包(๑¯﹃¯๑) ✿ ひとり手抜き弁♪_c0139375_10422982.jpg


2月15日(水)   19/14





2月も残り半分  早っ(p・Д・;)


二月は逃げて走る

正月が終わったばかりと思っていたら、もう三月が間近
2月は普通の月より日が短いこともあって特別早く感じる(´。` )=3



一月(いちげつ)往(い)ぬる

二月(にげつ)逃(に)げる

三月(さんげつ)去(さ)る

とはよくいったものだ。







zZZ(。-ω-人)

今朝はの~んびり、
30分もゆっくり寝られるって幸せ~(っ´ω`c)



夫も娘も今日は弁当要らないというので、
冷凍タコミートで 1人手抜き弁(≧ω≦)b

れんこん餃子と小籠包(๑¯﹃¯๑) ✿ ひとり手抜き弁♪_c0139375_10431742.jpg






そして、昨日の晩ご飯

夫が飲み会だったので、娘と2人これまた手抜き(≧ω≦)b


作りおき バンザ~イ ٩(๑❛▽❛๑)۶ お土産バンザ~イ♪

れんこん餃子と小籠包(๑¯﹃¯๑) ✿ ひとり手抜き弁♪_c0139375_10433388.jpg

晩ご飯Menu

■れんこん餃子
■小籠包(お土産)
■中華いかときゅうりの和え物
■白菜の浅漬け
■しめじと小松菜の中華スープ
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

れんこん餃子と小籠包(๑¯﹃¯๑) ✿ ひとり手抜き弁♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by ryuji_s1 at 2017-02-15 13:10 x
manaさん
こんにちは
れんこん餃子
小籠包(お土産)
中華いかときゅうりの和え物
白菜の浅漬け
しめじと小松菜の中華スープ
いちご
すばらしい献立
お料理ですね
美味しそうです
Commented by delicasib at 2017-02-15 13:20
manaさん こんにちは♪

manaさ〜ん!これで手抜きと言ったら
私、明日のお弁当アップ
とっても、躊躇しちゃうわ〜(*ノノ)
タコミート、カラフルで美味しそうです♪
ミニトマトは2色あると、良いですね。
中華な晩ご飯も
やちむんの器に盛り付けると
すっかり、沖縄ごはんになりますね。
レンコン餃子、作ってみまーす♪

Commented by nnnn55sato at 2017-02-15 13:54
沖縄といえばタコライスですよね。私も初めて食べた時は本当に美味しくて衝撃的でした(笑)
レンコン餃子も美味しそう!!
最近ちょっと体重が〜ダイエット今日から始めます(笑)
Commented by サプリメント管理士 at 2017-02-15 14:12 x
manaさん、こんにちは~。
タコミート、おいしそう!
ミニトマトを2色使うと彩りがよくなりますね。
小さなことだけど、こぉーいうひと手間が美味しく見えるコツですね~♪

東京で2日間、目いっぱい歩いてきたら体重がしゅるりと減っていました♡
やっぱり歩くことって大事ですね~。
元に戻らないようなんとかキープしたいです!(笑)
Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-15 14:27
れんこん餃子、おいしそうです。
手抜きっていうけど、作り置きの作業で頑張っているから、手抜きじゃないですよ。
2月も半ばを過ぎちゃいました。
来月も、早く過ぎそうですね。
Commented by shiba_yama at 2017-02-15 14:42
こんにちは♪

うわ~お酒が進みそうで危険ですね^^
レンコン餃子いいですね!
シャキシャキの食感がおいしそう。
久しぶりに餃子作ってみようかな♪

私も今朝、ちょっと寝坊できました。
でも・・・案外寝ていられないものですね。
二度寝してぐっすり寝ちゃうんじゃないかと思って
目が覚めちゃいました^^;
Commented by cana_mimican at 2017-02-15 14:57
2月、あっという間ですね。
しかし、今年の2月は寒いです!!
猫の調子もここ一週間で激変し、餌を殆ど食べてくれなくなってしまって。。
通院を予約以外でも増やして様子を見ようという感じです。。
寒いとテキメンによろしくないのです。

レンコンの餃子と言うのですね!
偶然、私も今夜作ろうと思っています。 頑張るぞ〜!笑
きちんと作れるかな。。。(火が通るか心配です。汗)
Commented by peko_tin2 at 2017-02-15 15:16
manaさん、こんにちは~♪
あらっ、今日はお休みでしたか(゚Д゚*)
ようやく南国もひんやりとした季節になって、布団の中が一番気持ちのいい時ですからね~。
普段より30分も長く眠られて幸せな朝になりましたね♡
タコライスのお弁当、まったく手抜きに見えない! むしろ美しいっ!
家にもサルサソースが残っているので、今晩はタコライスにしようかな♪
晩ご飯のレンコンの餃子もオサレでとっても美味しそう~~~(*´﹃`*)
あぁぁ我が底なし胃袋が鳴き始めたので、コーヒーがぶ飲みして誤魔化してきます(笑)
manaさんも引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by misya at 2017-02-15 17:22 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、朝の30分は大きいね!良かったねぇ(^^
30分だけでも身体が随分違うよね(^^

タコミート、つくり置きばんざい♪
ひとりのときでもちゃちゃっと用意出来ますね(^^
カラフルで、美味しそうだ♪
タコライス、はじめて食べた時の感動、今も覚えてるよ♪

そして女子ふたりでゆっくりお夕飯(^^
たまには良いよね~蓮根の食感が美味しそう♪
盛り付けも素敵です・・お土産、有り難いね(^^

今週末から2泊3日で相棒殿出張なんだ~。
今から嬉しいよ(爆)お夕飯気にせずパン作りできそうで(^^

豆苗そろそろ行くよ!ささっと炒めるよ(笑)
お名前お借りしました・・有難う、いつもいつも有難う~感謝です。
Commented at 2017-02-15 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-02-15 18:59 x
こんばんは♪
朝の30分は大きいですよね!
お夕飯もお弁当も美味しそうです♪(^^)

タコミートは冷凍してるのですね!
いざというときにも良いですね!
φ(..)
Commented by れぃん at 2017-02-15 19:06 x
manaさん こんばんわ~ 
たまには 朝ゆっくり寝れるのも 嬉しいですね~=*^-^*= 
お一人様お弁当も綺麗に美味しそうにできてます♪

お夕飯も娘さんと二人で優しいお膳懐石のようにです 
レンコンギョーザはカフェさんメニューみたいですし
おみやげの小籠包もナイスです~!(^^)!
いいですね~ホントに華ご膳です
あれこれとおはなしも進みましたでしょう♪

もぉぉ過ぎるのが早いですね 
二月も半分終わって、、ほんとに逃げるです
私も、火曜日が過ぎるともうすぐ金曜って感じてます(’▽‘;;
Commented by meru103 at 2017-02-15 20:07
こんばんは~♪
今日は珍しくお弁当はお休みだったんですね。
その分ゆっくりできたのは嬉しいですね♪
晩ごはん、お料理も美味しそうだけど、器もステキ♪(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2017-02-15 20:33
mana さん こんばんは^^

タコライス美味しそう~♪
朝の少しの時間は 貴重な時間ですよね!
いつもより5分でも長く眠れると 
私も嬉しくなったりします(´▽`*)
たまには・・欲しい時間ですね~!

夕食も美味しそうなお料理がならんでる~♪
器がとってもオシャレ~ですね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-15 21:50
manaさん♪こんばんわ~^^

タコライス~☆
大好き♡娘が特に!!(笑)^^
最近作ってないなぁ~。
見るとたべたくな~~る^^今度作ってみよ♪
晩御飯、品数豊富☆
蓮根餃子、蓮根のシャキシャキ感、想像するだけで美味しそう☆
お弁当にも良さそうです♪
小龍包、肉汁たまらんのよね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by サン at 2017-02-15 23:21 x
レンコン圧力鍋で煮てから,スパムおにぎりにしたよ。
Commented by うめここ at 2017-02-15 23:50 x
manaさん、こんばんは^^

朝の30分はすんごく貴重だわ~^^
幸せを感じるよね♪

夕飯手抜きといっても、
さすが、きちんとしたものだわ^^

なまけもののわたくしは、
ご飯作らなくていいとなるとほんと幸せ^^;
Commented by さくらんぼうず at 2017-02-15 23:54 x
手抜きとは思えない!
さすがだわ~
野菜たっぷりだね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-02-16 05:46 x
mana-sama

おはようございます!外は銀世界ですが・・・今日は曇りですが暖かな1日です! 

作り置きでlunch・・・素敵です!お一人でもきちんとお作りになるmana-sama・・・素晴らしいですね~^私は一人なら、冷蔵庫から残り物を出して・・・ワンプレートで簡単に済ませますから、写真には取れません( ;∀;)

お夕飯・・・お嬢様とお二人の夕飯!そうですね~~男性が無しだと、好きな品を並べて・・・良いですよね!お二人で女子トーク・・・楽しいお夕飯だった事と思います。

今日も素敵な一日に!

Commented by エム at 2017-02-16 09:19 x
おはようございます。
先日受けた結核検診に母が引っかかって
再検査を受けることになりました。
病院の付き添いに行ってきます(>_<)

レンコン餃子や小籠包が美味しそうですね~♪
娘さんと二人きりの飲み会は話に花が咲いて
にぎやかそうですね!(^^)!
Commented by さくらんぼうず at 2017-02-16 10:29 x
我が家は上の娘が大学生になるので、自分で作ってもらうことにしました。
そうはいっても、チンですが・・・
manaさんのブログを見て勉強してもらおうかな。
Commented by orihime at 2017-02-16 11:08 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

本当にねっ、もう2月も半分…沖縄でのんびりして帰ったら
月末で逃げて終わっちゃう(^^;;

あらら、こちらも餃子の餡をレンコンで挟んでますねっ(@_@)
Taekoさんもはさんで揚げてたよーo(^o^)o
沖縄…レンコンが高いね(^^;;
シャキシャキと美味しそう~

タコライスも美味しそう~
暖かくなったからタコライス弁当もイイね( ̄▽ ̄)ニヤリ
Commented by いけかな at 2017-02-16 11:14 x
お弁当がないと朝がのんびりなのですね。
私も一人の夕飯は、超手抜きです。
ポトフとかシチューとか煮てあっためるだけの夕飯ばっかりw

れんこん餃子すごく美味しそう!
それにタコライスをパパッと作っちゃうなんてさすがです。
Commented by サン at 2017-02-16 21:52 x
疲れたので、浸かり過ぎの白菜でご飯!美味しい!とみんなに喜ばれたよ。嫌味〜〜かな
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-02-15 10:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana