人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪






2月18日(土)  22/17


さて、今日も家族は仕事でbento

ついでに私の分も作って、

花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14401187.jpg



家族を送り出した後は、愛車の洗車。

かなり汚れていたから、スッキリ~♪

冷たい水が心地よいくらいでした^^





そして花がらを摘んだり、肥料をやったり 庭仕事

今年植えたビオラはこの2種類だけ
花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14451269.jpg


その横でいい香り( *´艸`)

花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14453699.jpg

アリッサム^^


ブーゲンビリアも今が時季です(・∀・*)
花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14454647.jpg



我が家のバラ
花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14455833.jpg

この場所に根付いて20年、
年中咲いてくれるんですよ~(*’∀’*)


あらびっくり、(゚д゚ )

花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14461064.jpg

根元にはもうアザレアが咲いていました。



さて、玄関横の柱では観葉植物がジャングル化(;’∀’)
花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1446255.jpg


うちの花壇はなぜかサトイモ科の植物がよく育ちます。
花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14463972.jpg

ほんとこればっか^^;


うちの玄関
花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14464941.jpg

専業主婦だったころは
こ~んなものばっかり作ってた。

パーツを切るところからすべて自分で。

電動糸鋸やジグソー トリマーまで使っていました^^

だからこの飾り棚も手作りよ (○≧ω’)b
花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14485120.jpg

仕事を始めたら、手作りする時間もまったくなくなっちゃったから
工具類は大工小、細工している弟に譲ったけどね



ちくちく仕事も大好きでね(๑•∀•๑)
花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1449722.jpg


あ~ また時間ができたら、いろいろ手作りしたいなぁ~(´ω`*)

花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14491872.jpg






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by ゆん at 2017-02-18 15:23 x
manaさん、こんにちはヽ(*´∀`)

ホントに器用ですね。
だから、お料理もキレイなのかなぁ🥗

ああ、そちらではもうブーゲンビリアやバラ🌹が咲いてるんですね。
こちらは今日から梅まつりです。
昨日、春一番が吹いて、少し春に近づいた感じ😄

オムライス、しばらく食べてない〜
昨日のお魚は、説明なかったら全く分かりませんでした(๑>◡<๑)
オジサンってすごい名前ϵ( 'Θ' )϶🐠
Commented by さくらんぼうず at 2017-02-18 16:31 x
沖縄は植物の成長も早そう。
油断をしたら、ジャングルですね^^

でも、いつもきれいにお手入れされてすごいなぁ。
器用さとこまやかさと・・・
お料理にも出ますよね。
少しあやかりたい~~!
Commented by つぐみ at 2017-02-18 16:34 x
manaさん、こんにちは
可愛らしい盛り付けでホッコリした気持ちになりました♡
お花や観葉植物がいっぱいですね!

ちくちく仕事での
手作りのもの素敵~!やっぱりいいもんですね^^

>PCが使えないと 困りますよね~;;
はい!約1か月不便でした。
Commented at 2017-02-18 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2017-02-18 17:13 x
manaさ~~ん
manaさんのお家探訪 とってもうれしいです
コレみ~んな手作りなんですね~ それもパーツまでもo(*^^*)oパチクリ
お玄関の飾りも素敵です~ 麦の束にキュンなってます♪

チクチクもおじょうずにできていて 
ニャンコさんのマスコット これもなんですね♪
可愛いぃ~~•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。
スノーマンやドールのお洋服も~
超かわいくてキュルキュル 胸が鳴りっぱなしです*^-^*

manaさんはお料理もクラフトも 
手作りされるものはプロ級と言う事がよーくわかりましたの=*^-^*=
またみせてくださいね♪ 
Commented by サプリメント管理士 at 2017-02-18 18:04 x
manaさんはやっぱり手先が器用なんですね~。
木工のクラフトもちくちく針仕事も、どれもとてもお上手♪
丁寧に作られているのが画面から十分に伝わってきます。
そしてそのお気持ちがお料理にも出ていますね(*^^)v

洗車の水が心地よいだなんて、うらやましい~(-_-)
こちらは少し暖かくなったと思ったのに、
明日からまた徐々に冬の寒さに戻るようです。
まぁまだ2月ですから、そう簡単には春にはならないですよね^^
Commented by misya at 2017-02-18 18:34 x
manaちゃん~こんばんは♪
早めにお風呂に入って、今からひとり晩酌よ(爆)
しかし、manaちゃんに何処に時間があるのですか?!
ひゃー、お庭も綺麗にされて♪
これだけ綺麗に・・日頃からお手入れされてないとね、無理だわよ(^^
そして!
にゃんずみっけ!
ひゃー!売って欲しいくらいの完成度!
猫様グッズ、ありそうでないのです、大人可愛いの。
良いね、素敵ね♪
しかしmanaちゃんは、器用なのですね~♪
想像通りのお方でした(笑)
日曜大工、棚つくりとかしてみたいなぁ(^^

オムライス~♪
美味しそうだ~苺がワンプレートで乗っかってると、ぱーっと華やぐね♪
オムライスにぴったりです(^^

追伸・・おじさんね、沖縄旅行に行った時に食べたっきり、懐かしい。
沖縄、また、行きたいなぁ。
焼印、千鳥さんは季節問わず良いね、あっつ、肉球も(^^
欲しくなってきたさ~(笑)どうするさ~♪

いつも有難う~manaちゃん、本当、ありがとね(^^
感謝です・・素敵な休日を♪
Commented by worm_light1027 at 2017-02-18 19:18
mana さん こんばんは^^

オムライス 美味しそう~!!
苺も旬できっと甘いんだろうなぁ~^^
可愛いランチにうっとりです *´ー`*

お庭の花が沢山咲いていますね✿
mana さんの愛情を受けた花たち とても綺麗です!
以前は 手作りの物を色々作られていたんですね~
棚まで作っちゃうなんて!凄いです!!
またゆっくりと時間が出来たら 作りたくなりますね^^
Commented by うめここ at 2017-02-18 19:19 x
manaさん、こんばんは^^

花々のの写真すごく鮮やかに撮れてますね^^
とってもキレイです♪
こんなお花たちに囲まれてたら気持ちもいいよね。

それに手作りの小物たちもすご~い!
手先がほんと器用なんですね~
めっちゃカワイイわ~♪

イラブチャー、ポピュラーなお魚だったのね^^
Commented by shiba_yama at 2017-02-18 20:18
こんにちは♪

すごい!!
素敵なカントリーハウスだわ^-^
雑誌から飛び出したみたい。
猫ちゃんが入っているカゴ・・・うちにもある♪

私もチクチクしなくなったなぁ。
と思っていたところ・・・
ちょうど昨日、職場で年季の入ったぬいぐるみが
ぼろぼろで持ち帰ってきて縫いなおしたところです^^
そういう気持ちのゆとりもほしいけど・・・メガミエナイ-_-;
Commented by サン at 2017-02-18 20:57 x
魔法のて‼尊敬。
Commented by meru103 at 2017-02-18 21:45
こんばんは~♪
いろんなお花がキレイに咲いてますね♪
お庭は春ですねぇ~(≧∀≦)♪
可愛い小物や飾り棚まで作ってたんですねぇ~。
manaさんってすごく器用ですね(*^-^*) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-18 22:14
manaさん♪こんばんわ~^^

オムライス大好き♡
子供から大人まで、愛される料理よね☆
これを初めて作った人、誰かわからないけど(笑)尊敬しちゃうわ♪
木のぬくもりが感じられる、なんて!素敵な玄関☆
うさぎちゃんのトールペイントも手作り?可愛い^^
観葉植物が、キラキラ☆綺麗~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
バラ、20年@@すごい~~!
可愛くもあり優しいピンクのバラ^^
華やかなお庭に癒されます☆
飾り棚も手作りなの??すご~い!
お料理もDIYもお近くなら、習いに行きたいです!マジで!^^(笑)


Commented by peko_tin2 at 2017-02-18 23:32
manaさん、こんばんは~♪
洗車とお庭のお手入れ、お疲れ様でした(*^ ^*)
とっても良い天気だったから、気持ちよく作業も捗ったようでよかったですね♡
それにしても、manaさんちのお庭にはたくさんの綺麗な花が咲いているんですね!
家ではmanaさんが美味しい料理を作ってくれるし、お庭にはたくさんの美しい花々がお出迎え・・・ご家族は帰宅するのが楽しいだろうなぁと思いました(*´∀`*)
わぁ~、manaさん上手なのは料理だけじゃないんですね!
どの手作り作品もとっても素敵~~。 また時間に余裕が出来たときに、再開されるのをひそかに楽しみにしておりますよ♪
ではでは、引き続き素敵な週末を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2017-02-19 06:37 x
mana-sama

おはようございます。 昨日、今日と暖かなNYです。20℃設定の暖房機が作動していません。きっと温室状態になって・・・いるんですね!

昨日、お稽古先の外階段が少し凍っていてスリップして転んでしまいました。腰を打ってしまいましたが・・・今の所、大した痛みは感じていません。でも~~歳を重ねると・・・後から痛みが出てくるようですから、明日は如何かしら?と思っている所です!

綺麗ですね~~お花が咲き誇って・・・素敵です!

それに・・・手先も器用で、色々なクラフトなどもお作りに成っていらっしゃるんですね!素晴らしい~~

オムライス・・・美味しそうですね~~こうしてセットにしてあれば・・・ランチのお時間も楽しめますね!

引き続き素敵な休日を!こちらは月曜日が休日で3連休です!
Commented by 19675y at 2017-02-19 07:07
おはようございます(´▽`*)
沖縄は花盛りなのですねぇ~~うらやましい!!
北陸は、今日もうっすらと雪化粧の朝でした。
それでも1日1日春に近づいて行ってますよ。
凄い素敵なテンプレートですね。
お料理も素敵だから~~なおさらですね。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-19 14:30
オムライスだ!
美味しそうですね。
お花も綺麗だし、車も綺麗になってよかったです。
今日は少し暖かいですが、冷たい水は心地よくない(笑)
あったかくていいなぁ。
Commented by mana at 2017-02-19 16:09 x

■ゆんさん こんにちは♪

>ブーゲンビリアは年に2回くらい咲きます、
あのバラは年中咲いていますよ^^

沖縄にいらしたら、オジサン、イラブチャー
食べてみませんか? (笑)


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-02-18 14:52 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana