人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん桜 ✿ 月曜鮭弁&白いんげん豆とチキンのカレー(๑¯﹃¯๑)♪




いちばん桜 ✿ 月曜鮭弁&白いんげん豆とチキンのカレー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_941493.jpg


2月20日(月)  24/18




いちばん桜 ✿ 月曜鮭弁&白いんげん豆とチキンのカレー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_943460.jpg


近所の公園の桜も咲き始めました。(*・ω・*)


でも今年はあまり綺麗じゃない;
花も少ないし・・・
しかも、今年の開花はだいぶ遅い

いちばん桜 ✿ 月曜鮭弁&白いんげん豆とチキンのカレー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_945285.jpg


ずっと暖かすぎるせいかも”(-“”-)”


ハチ君、一生懸命(#^^#)

いちばん桜 ✿ 月曜鮭弁&白いんげん豆とチキンのカレー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_9544.jpg





さて、今日のbento


桜が咲いたので、
お弁当にも桜をあしらってみました(*^^)v


いちばん桜 ✿ 月曜鮭弁&白いんげん豆とチキンのカレー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_95193.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のバター醤油焼き
■だしまきたまご
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ほうれん草の胡麻和え
■レンチンかぼちゃ
■いちご






これ 可愛いでしょう?

いちばん桜 ✿ 月曜鮭弁&白いんげん豆とチキンのカレー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_954214.jpg

かぼちゃをくり抜いた
極小ちどりちゃん(≧ω≦)b







昨日の晩ご飯



いちばん桜 ✿ 月曜鮭弁&白いんげん豆とチキンのカレー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_962498.jpg

晩ご飯Menu

■白いんげん豆とチキンカレー
■サラダ
■いちご




今回もルゥを使わないスパイシーカレー(*^-^*)
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)



今日はお休みを頂いて、来沖しているお友達とデートです^^

じゃ









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

いちばん桜 ✿ 月曜鮭弁&白いんげん豆とチキンのカレー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented at 2017-02-20 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-20 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2017-02-20 10:35 x
お友達が沖縄に来てるのですか。
楽しい一日になるといいですね!

スパイシーカレー美味しそう~。
うちは今日はダンナが出張でいないのでポトフ作っちゃいました。
仕事から帰ってきたらあっためるだけ~。

↓ブルゾンちえみさん、知らなかったので後で動画見てみます~。
ほんと、ネットがあると世界が大きく広がるんですよね。
Commented by ROUGE at 2017-02-20 12:10 x
こちらは暖かいと桜が早いですが
そちらは逆なんですね。

そういえば以前(というか行くなら大抵)2月に行ったとき
桜が満開で綺麗でした~
こちらの桜より私は好きです
Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-20 12:26
お花の形が入ると、すごく春らしくなりますね。
イチゴも入ると、なおさらです。
もう、一足早く春ですか・・・
気温は夏に近いし・・・
Commented by delicasib at 2017-02-20 12:58
manaさん こんにちは♪

桜、咲いたのですね♪
濃いピンク色で、かわいいなぁ(*^^*)

manaさんのお弁当も
春ですね〜♪
チドリちゃんは、私が持ってるのと
少し形が違うみたいだけど
こちらも、かわいいです♡

イソフラボンたっぷりな
スパイシーカレーも、美味しそうです♪

Commented by ryuji_s1 at 2017-02-20 13:01 x
manaさん
こんにちは
サクラ綺麗ですね
もう満開ですね
鮭のバター醤油焼き
だしまきたまご
ゴーヤーちゃんぷるー
ほうれん草の胡麻和え
レンチンかぼちゃ
いちご
素敵なおかず
美味しそうな弁当ですね
白いんげん豆とチキンカレー
サラダ
いちご
素敵な夕食
おいしそう


Commented by gerogero at 2017-02-20 13:37 x
もう桜か~~
いよいよ春かぁ(^-^;)いやいやこちらはまだまだ…
この超ミニサイズの千鳥は手作業?! やんね?
ちっさいわ~ 最初、見えなかったもん(爆)

いいなぁ沖縄っ!!私も行きたいワ♪
いっぱい楽しんでね!!!
Commented by nnnn55sato at 2017-02-20 15:02
もう桜の時期…綺麗です…
こちらの初夏くらいの気温だしーいいねー暖かくて。
お花がいっぱいのお弁当…可愛いですねー💕
Commented by misya at 2017-02-20 17:18 x
manaちゃん~こんにちは♪
さくらが咲いたのね~~♪
沖縄は今パラダイスだね!桜の花の季節って気持ちが良いもの~♪
おお、何かと思ったら!にゃんと小さいの~!
極小千鳥様!可愛いのぉ~これって抜き型なの?
こんな小さいのが存在するの?可愛いのぉ♪
玉子焼きと南瓜にも、さくらが咲いて♪
ぱーっと華やか~楽しいお弁当さんになりましたね(^^
いつもながら、今日のお弁当も美味しそうです♪

つくり置きばんざーい!
お察しの通り、起きれず!(笑)
つくり置き詰めてね、ばんざーいなお弁当でしたよん(笑)
雨がようやく上がり、ちょっと日がさして来ました。
でもね、寒いよ、沖縄行きたいー。
いつも有難う~感謝です(^^
Commented by meru103 at 2017-02-20 17:37
こんばんは~♪
桜が咲いたんですねぇ~♪
お弁当にも桜がいっぱいで春を感じますね♪
美味しそうです~(*^-^*) ☆
Commented by おとめ at 2017-02-20 18:41 x
こんばんは♪
こちらも カンヒサクラの種類の桜は
先週の暖かさで一気に満開になってます
週末は寒くなったのに 今日は生ぬるくって
強風が吹き荒れてて ホントに変な気候です

お弁当の桜
可愛いですね♪(^^)
春ですね~♪
Commented by orihime at 2017-02-20 18:42 x
manaさん、こんばんは~☆

お疲れ様でした。

公園の桜、とってもキレイですよー
お天気が良かった昨日撮影したのかしら~
青空にショッキングピンクの桜が映えています(^-^)v

スパムの桜も季節先取りで良いですね~
千鳥ちゃん、ほんと可愛い(*´ー`*)
細かいお仕事だけど、出来上がるとテンションあがるでしょう~

豆とチキンのカレー、スパイスが効いたあのカレーよね
おいしそー(゜ρ゜)
Commented by worm_light1027 at 2017-02-20 19:00
mana さん こんばんは^^

ピンクの桜 綺麗ですよ~✿
なかなか見かけない色なので うっとり見惚れちゃいます('-'*)

お弁当も桜が満載!
南瓜のくり抜き すごいですね!!
なかなか力がいったのでは・・?
お花見弁当 とっても美味しそうです♡
Commented by peko_tin2 at 2017-02-20 20:29
manaさん、こんばんは~♪
春らしくてとっても素敵なお弁当ですね(*^ ^*)
桜の形をしたポークと、カボチャの小さな千鳥が超キュート♡
さすがのガチマヤーも、がっつく前にしばらく見て楽しめそうですぅ(笑)
白インゲン豆のチキンカレーも、ヘルシーですごく美味しそう!
ルゥを使わないスパイシーカレーという文字を見た途端よだれが・・・(´┓`*)
ではでは、引き続き良い月曜日の晩を~☆☆☆
Commented by れぃん at 2017-02-20 21:06 x
manaさん こんばんわ~ 
桜がとっても綺麗です~ 
ピンクの濃淡でシベも可愛いですね*^-^*

桜のイメージのお弁当 とっても春めいています
かぼちちゃからくりぬかれたチドリさん めさめさ可愛いです♪
出し巻き卵の桜刻印もここぞの大活躍ですね
鮭のバター焼も、いいかおりでしょう^^
お花型のスパムと苺もなんて春爛漫でしょう♬✿

今日はお友だちさんとのデートなんですね 
すてきなひと時を 楽しくおすごしになってください♪   

Commented by サン at 2017-02-20 21:12 x
スパム好き‼
Commented by Taeko Yanagida at 2017-02-20 21:19 x
mana-sama

こんばんは^~このところ、暖かな日が続いているNYです!昨日も室内は27℃・・・流石にシャツ1枚で過ごしました!唯、日が落ちると・・・気温も下がりますから、暖房が作動しています。

桜・・・今年も綺麗に咲いていますね!里のある伊豆の東海岸の河津桜はこの時期に咲きますよ~~母の所からそう遠くない場所の熱海も桜の季節が早いのです!

お弁当・・・桜の季節にピッタリ~~お花見弁当ですね!  可愛い桜の印やほんのりピンクのスパム桜の千鳥が可愛い~~素敵なお弁当です!

お夕飯・・・カレー・・・お豆の入ったカレー美味しそうです!NYはインドの方達も多く住んでいますので(インド街もあるくらい)そこに行けばインド料理のスパイスなど売っています。私も偶に行って・・・いろいろと購入していますので・・・次回はインドカレーにしてみます!

拝見していたら・・・急に食べたくなりました!

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-20 22:12
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
沖縄はもう桜咲いてるのね☆
一番桜♪とっても綺麗~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
お弁当も、春爛漫☆
桜のスパムに千鳥が^^
可愛い♡
お弁当の蓋を開けたら、にっこり笑顔になれる♪
素敵すぎ~~☆
いんげん入りチキンカレーも美味しそう^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-02-20 23:20 x
沖縄の桜はこの辺りの桜とは種類が違うんですね~。
濃いピンクが可愛らしい~(*^_^*)
お弁当も春爛漫ですね♪

美味しそうなカレー!!
そーいえば最近カレーを食べていないなぁ~
manaさんのお料理の画像を見ていると、
俄然食欲がわいてきちゃうんですよね~(笑)
ある意味、罪作りですよぉ~^^;;
せっかく減らした体重が元に戻っちゃう(笑)
Commented by さすらい at 2017-02-21 05:26 x
おはようございます。
おっと~!桜の開花ですか。
さすがにひと足もふた足も早い開花ですね。
こちらよりも1か月早いような気がします。
わたくしも春が待ち遠しいです。

夕食はお洒落なプレートですね。
実はわたくしも昨夜はプレート料理でしたよ。
わたくしも場合はボリューム満天のガッツリプレートでした。
Commented by エム at 2017-02-21 09:01 x
おはようございます。
昨日はかなり暖かくて春一番が吹いた大阪ですが
今日は真冬に逆戻りです(・.・;)

沖縄はもう桜が咲き始めているのですね!
お弁当にも春が感じられて素敵です(#^.^#)

お友達とのデートは楽しかったでしょうか(*^^)v
Commented by さくらんぼうず at 2017-02-21 09:40 x
こちらは、ここ数日ものすごい強風です。
春は風が強い季節だけど、ここまでの物はなかったな・・・
台風並み~~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-02-20 09:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana