人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物楽園デート(❛◡❛)❤ ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪



植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11462652.jpg


2月21日(火)  21/17






昨日はお友達とランチデートを楽しんできました。(。◕‿◕。) ♬♫♬

植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11463928.jpg

東南植物楽園

私も久しぶり。
前に来たのは2010年だから、約7年ぶり
植物の楽園
植物の楽園Pert2♪



彼女との出会いは10年前。
娘さんが沖縄に移住したこともあって
ブログを通じてお友達になりました。

そして、初めてお会いしたのが5年前

さらに、去年は沖縄で全員集合~♪も果たしました^^


あれから7か月・・・


沖縄に移住して10年になる娘さんが、
沖縄の方とご縁があり、この度めでたく御結納という運びになり
再び来沖されました(#^.^#)

お会いしたのは3回目だけど、
もうこれだけ長いお付き合いになると、そんな感じがしません。(*´ω`*)

植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11554554.jpg

一昨日の青空から昨日は残念などんより曇り空だったけど、
ブーゲンビリアがいっぱい(#^.^#)

植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1156236.jpg

青空だったらもっと綺麗だったのにぃ~~


大好きな多肉やサボテン^、^
植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11561628.jpg



植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11562713.jpg

いちむし(いきもの)と言う意味です^^
植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11564357.jpg

アグー豚や、山羊、カピパラ、ゾウガメがいました。

植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11571642.jpg

山羊に餌を与えるorihimeさん(≧ω≦)b



さ~私たちもそろそろお腹が空いてきました。

植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_115744100.jpg

こんな庭があったら良いね~
とあり得ない夢を語りながらw

さっ ランチビュッフェ(๑•∀•๑)
植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1158186.jpg

楽園で採れる自家製ハーブを使ったお料理の数々
たまにこうして外食すると、いろいろ勉強になります。
美味しゅうございました(#^^#)


帰りには私もよく行く、ちゃんぷるー市場に寄って新鮮野菜の買い出し。
植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_120094.jpg





そんな昨日の晩ご飯


作りおきバンザ~イヾ(o´ω`o)ノ゙

植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1202361.jpg

晩ご飯Menu

■手羽元と卵のポン酢煮(作りおき)
■がんもどき(作りおき)
■サラダ
■ブロッコリーにんにくオリーブオイル炒め
■豆腐とえのきのスープ




市場で買ったのは初めて食べる食材 ビーツ
植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1203796.jpg

2個入りの小さ目のものを買ってorihimeさんと1個ずつシェア

ビーツは食べる輸血と言われ、いろいろな栄養素が豊富だそう。
その名のごとく、(||゚Д゚)とめどなく出てくる赤い汁に少々ビビリながら
生を食べてみた、




不味い( ;∀;)

さっと湯がいたら甘味が出たのでサラダにトッピングして食べた。^^;
野菜やドレッシングと食べるとま~いけたw
(娘は食用菊もビーツも避けていた 苦笑)


もっとネットで調べてから食べても良かったかな^^;
ビーツの赤には魔法がいっぱい






さて、今日のbento


今日もワンポイントは、極小千鳥ちゃん(≧ω≦)b
植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1223567.jpg

なんでもくり抜きたくなるわ(笑)


作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶

植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1225631.jpg

今日のお弁当Menu

■ねぎの肉巻き
■揚げ椎茸の甘酢漬け
■味付けゆでたまご
■紫キャベツのマリネ
■揚げ茄子の甘酢漬け
■れんこんとにんじんのきんぴら
■ほうれん草の胡麻和え
■紫蘇かまぼこ
■プチトマト
■玄米ご飯(私)









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

植物楽園デート(❛◡❛)❤  ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by ROUGE at 2017-02-21 12:32 x
素敵な場所!
ここは知らなかった~
思えばダーリンの帰省で行くので
あまり観光地に行ってないんです

私が沖縄に行くときは御知らせしますので
是非是非会って下さいね(*^_^*)
Commented by delicasib at 2017-02-21 13:14
manaさん こんにちは♪

お花好きなmanaさんらしい植物園デート♡
ブーゲンビリアの花壇、素敵ですね。
きれいだぁ〜♪

ビーツは、私も一度だけ買ったことあります。
豆乳と混ぜたピンク色のスープに
胸キュンとなったのを、思い出しました(*^^*)

チドリちゃん、かわいいなぁ♡
私も使いたくなってきた〜(≧∀≦)

Commented at 2017-02-21 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-21 13:39
チャンプー市場、可愛い名前。
この植物園、たぶん行ったことがあります。
途中の車内で、タクシーの運転手さんに「沖縄の人は蛇を食べます」と聞いてびっくりしたこと・・・

中学生の頃の話です。

ここ、白蛇さんがいますよね?確か???

お弁当も盛りだくさん。
デート、楽しかったですか?
Commented by gerogero at 2017-02-21 14:03 x
コンニチハ!
ふふっ そちらもミニオフ会楽しそうじゃないですか♪
この植物園、行きたい~~
サボテンの寄せ植え?(遠目にはそう見える)がいいっ!
こんな庭があればね~
ランチもおいしそう…(^~^)
ビーツにそんなにもたくさんの栄養素があるなんて知らなかったョ。
ロシア料理のボルシチに使われるってことぐらいかな~
確か砂糖大根だからね… 大根…
manaさんの 不味い( ;∀;) ←ウケた~~!!
滅多にそんなこと言わないから(笑)
Commented by misya at 2017-02-21 14:49 x
manaちゃん~こんにちは♪
去年のあの全員集合!の記事!覚えてますよぉ(^^
楽しそうでね(^^
そっか、あれから7ヶ月も経ったんだ~はやいね(^^
お天気に恵まれ~良いね~やぎさん♪
リンク先後で飛んで拝見してきますね、勿論、応援も(^^
しかし、外出した日も、こうしてずらーっと並んで♪
本当、つくり置きばんざいだね(笑)

ネギの肉巻きの断面が可愛いわ♪
出た~発見!極小千鳥ちゃん~萌えざんす♪
ビーツね、我が家の冷蔵庫にもありますよぉ、ちっと土臭いよね。
砂糖漬けにしてるよ、お菓子用(笑)
あのお色が可愛いよね~栄養もあるんだね!知らなんだよ(^^
勉強になったよぉ、ありがと♪

いつもいつも有難う~感謝です(^^

Commented by peko_tin2 at 2017-02-21 15:22
manaさん、こんにちは~♪
わ~、東南植物楽園、いいな~~(〃∇〃)
再オープンしてからまだ一度も行けていないので、とっても羨ますぃです~。
ランチビュッフェもめちゃくちゃ美味しそう♡
天気にも恵まれて、楽しく植物園デートが出来てよかったですね!
今日も栄養満点&豪華なお弁当、ねぎの肉巻きがすごく美味しそうで、
ガチヤマーは軽く20個は頂けそうです(笑)
極小千鳥ちゃん、今日もお弁当を更に可愛く演出してくれてますね(*^.^*)
ではでは、引き続き楽しい午後を~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2017-02-21 16:20
こんにちは♪

まぁ素敵な出会いですね!!
植物園にランチブッフェなんていいなぁ。
たまにはこういう時間が必要ですよね^^

千鳥さんかわいいなぁ。
私もポチッちゃおうかな♪
Commented by orihime at 2017-02-21 17:09 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

昨日はお疲れ様でした&楽しい時間を有り難う♪
早速アップもして…すごいなぁ~
週末の記事をやっとアップしてふぅふぅ言っております(^^;;
そして、何だか焦ってます(笑)

あのビーツ、手やらまな板を真っ赤に染めながら苦戦したけど
栄養豊富というご褒美付き(^-^)v
ゆでたことで、生で見られる渦巻き模様が見られなかったのは残念だったね。
この
ビーツを初め『ちゃんぷる市場』には珍しいものが色々あって楽しかった~
変わり野菜には萌えーーーだわ(*^^*)

晩ご飯&お弁当に一緒に買ったお野菜が使われているから
思い出して余韻に浸っています(*^^*)

あれから帰ってこれだけのmenuが並んだのもスゴーイ!
美味しそう(゜ρ゜)

豚肉のネギ巻きはお弁当に作ってみようかなー(*^^*)
Commented by れぃん at 2017-02-21 17:24 x
manaさん こんにちわ

素敵な植物園ですね~
そして「いちむし村」いい名前です
沖縄の温かいおおらかな気持のよいところがみんな詰まっているように思います
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ このお花全部、ブーゲンビリアなんですか~ 
華やかな彩り圧巻ですね~ 素晴らしいです*:・☆.*

お食事も美味しそうです~~ 
楽しいお話しとおいしいランチと素敵なお時間過されたんですね 
お夕飯もつくりおきがあるといいですね
時間気にしたり焦ったりしないで過せますもの!(^^)! 
素敵なお写真とお話しを☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
Commented by meru103 at 2017-02-21 17:41
こんにちは~♪
植物楽園、ブーゲンビリアがキレイですねぇ~♪
動物もいて楽しそう♪
お弁当の人参、くり抜かれた千鳥ちゃんが可愛い~♪(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2017-02-21 18:32
mana さん こんばんは^^

ブログを通じてお知り合いになったお友達との縁
読んでいてほんわかしました*´ー`*
いいですね~^^
植物園でのデートもとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ♪
ブッフェも美味しそう~(´▽`*)
食べたいです~^^

極小小鳥ちゃん 思わず探してしまいました(笑)
可愛い~♡
美味しそうなお弁当に 今日も春を感じました✿

Commented by おとめ at 2017-02-21 19:58 x
こんばんは♪
美ら島はあっちこっちに景色のすばらしい
ところがありますが こちらも良いですね♪(^^)

お嬢さんがご結婚されるなら ちょくちょく
いらっしゃれますね!
羨ましい!

ビーツは ボルシチに入ってますね
自分では缶詰しか使ったことないです
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-21 21:28
manaさん♪こんばんわ~^^

出会いも縁☆と言いますものね^^
ブーゲンビリアがなんて綺麗~☆
公園を歩きながら、楽しい会話も弾みますね^^
ランチも美味しそう♪
お弁当♪
肉巻きのネギが太い☆甘みもあってじゅわ~っと
たまらん美味しさ間違いないですね^^
人参に千鳥ちゃん♪可愛い♡
ビーツ、こちらではまだ見かけたことないです。
どんな料理に変身するのか、楽しみにしております^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-02-21 23:41 x
ビーツってそんなに赤い汁がしたたり落ちるんですか?(@_@;)
名前は聞いたことあるけれど、食べたことはありません^^
もし切る時があったら、心して切らねば(笑)

ビッフェの様子を拝見して、さすがお二人ともお料理ブロガー、
盛り付けがとてもキレイ~♡
こういった時も、「普段」が出ますね(*^^)v

>れんこんとにんじんのきんぴら
きんぴらというと、想像するのはしょうゆ色^^
でもmanaさんのはいつも、素材そのものの色、
味付けはどうされているのかしら?


Commented by Taeko Yanagida at 2017-02-22 04:14 x
mana-sama

おはようございます!今日も暖かなNYです~~

そうでしたね!織姫様は沖縄ですものね~~素敵な場所に女子デート!ブーゲンビリアも綺麗ですね~~流石、沖縄・・・また行きたくなりました!

お伺いした時は・・・暑かったですね!mana-samaのお母様には本当にお世話に成りました。お近くなら度々お会いして・・・ランチしたりお茶したりしたいわ!素敵な方ですものね!


お弁当・・・肉巻きお葱!お葱が大きいですね~~こちらでは、白い大きなお葱は見かけません。スカリオンと言って・・・分葱を少し細くしたようなお葱ですよ!
今日のお弁当も・・・凄~く美味しそう! 人参のくり抜き千鳥、可愛い~~

☆ビーツ・・・こちらではポピュラーなお野菜です!瓶詰や茹でたのを真空パックにはいったのも売っています。 生は・・・葉と根っこを取って、よく茹でます!10分くらい茹でるかしら~~其の儘冷ましてお湯の中で両手のひらに挟んで・・・シュ~とすれば卵を剥くように綺麗に剥けますよ! 

甘酢につけてサラダにしたりします。 私は手が赤くなるので・・・瓶入りを買ったりしてますが・・・ちょっと土くさいような匂いがしますよね!身体には良いようです~~

今日も良い日で!!!
Commented by さすらい at 2017-02-22 06:54 x
おはようございます。
そちらはお出かけするにも良い感じの陽気なんですね。
羨ましい限りです。
わたくしは寒さのあまり風邪をひいてしまいましたわ。
デート!
そういうフレーズは既に忘れておりました(笑)
週初めはお弁当も夕食も余裕のよっちゃんって感じですね。
ほんと作り置きは重宝しますね。
Commented by エム at 2017-02-22 08:21 x
おはようございます。
植物園デートはとっても楽しかったようですね(#^.^#)
ランチもオシャレでしたね♪

ビーツっていう食べ物があるのですね!
スーパーで普通に売ってるのでしょうか。
見かけたことがないような気がします。
それにしても食べる輸血っていうほどの栄養満点なのに
お味がなかなか難しそうですね^^;
Commented by いけかな at 2017-02-22 11:20 x
こんなすてきな場所が近くにあるのですね~。
お友達との楽しいひと時を過ごせてよかったですね。
そうそう、ブログで長いこと関わっていると、余り久しぶりという感じもしないのですよね。

ヤギさんかわいい~。
餌付け体験出来るんですね!

ビーツ、聞いたことありますが、調理法を勉強しないと美味しくなさそうw
しかしそれほど栄養満点なら食べてみたい~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-02-21 12:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana