人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばんざい弁 ✿ 豚丼(๑¯﹃¯๑)♪




おばんざい弁 ✿ 豚丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1124375.jpg


2月22日(水)    23/19






先週春一番が吹き荒れたかと思えば、週明けには春二番、
さらに明日は春三番が吹くと予想されている。


昨日、とくダネの天気予報士の天達さんが
今週は毎日天気が変わる、『猫の目天気』と仰ってました。
猫のひとみは明るさにより形が変わるところから
変化しやすい事のたとえで寒暖差が激しい日の天気や
天気がころころと変わりやすいことを猫の目のような天気と表現されている。


日中と夜間の寒暖差が大きい(こちらは関係なさそうだけど^^;)ようなので、
体調を崩さないように気を付けてくださいね。




(ΦωΦ)猫と言えば、


今日は2/22にゃんにゃんにゃん 猫の日ですね(=^・^=)









さて、今日のbento


おばんざい弁 ✿ 豚丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1125118.jpg

今日もどこかに極小千鳥ちゃん
分かるかな?(≧з≦)b





作りおき バンザ~イ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶


おばんざい弁 ✿ 豚丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11253333.jpg

今日のお弁当Menu

■がんもどき
■ベビーホタテのしぐれ煮
■揚げ椎茸の甘酢漬け
■揚げ茄子の甘酢漬け
■ほうれん草だしまきたまご
■プチトマト
■玄米ご飯(私)








昨日の晩ご飯


おばんざい弁 ✿ 豚丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11255192.jpg

晩ご飯Menu

■豚丼
■白菜の浅漬け
■厚揚げと小松菜の味噌汁
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

おばんざい弁 ✿ 豚丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by shiba_yama at 2017-02-22 12:18
こんにちは♪

昨日は強風に倒されそうになりましたよ!
自転車で建物の脇を走っていたら、
ビル風が吹いてきて・・・
あれ~~となりました。
気温がいくら低くてもいいから、
風だけは勘弁して欲しいです><

千鳥さん可愛いですね。
お弁当のどこかにいるかな~と
探すのも楽しみですね。
Commented at 2017-02-22 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2017-02-22 13:08
manaさん こんにちは♪

スマホも、PCと同じヘッダーになったのですね、
画像も大きくて、とても見やすいです(*^^*)
すごいなぁ〜!
がんもどきが、とっても美味しそう(๑>؂<๑)۶

ひょうたんの模様のようなちどりちゃん、かわいいです♪
存在感ありますね(*^^*)

Commented by misya at 2017-02-22 13:45 x
manaちゃん~こんにちは♪
猫の日だけに、「猫の目天気」なのかしら?(^^
今週は不安定なお天気のようですね・・私明日遠出(^^;
お友達と待ち合わせなんだけど、嵐にならないよう祈ってるよ。
なにげに雨女かも?滅多に遠出なんてないのにね(^^

つくり置きばんざーい♪
今日のお弁当も、おかずがもりもり♪
何から食べようか迷っちゃう~美味しそう~~♪
がんもどきにベビーホタテのしぐれ煮・・メインが2つ!!
我が家ではがんもどきは立派なメインです(笑)
ひょうたんの形のお野菜が、大人可愛いね♪

お夕飯も美味しそうです、白菜の浅漬いっぱいが嬉しい♪

猫様・・今度manaちゃん遊んであげて~永遠と続くさ~(笑)
ひよっこと50過ぎのおばさん、勝ち目はないさ~疲れるさ~(笑)
いつも有難う~感謝。
Commented by peko_tin2 at 2017-02-22 14:39
manaさん、こんにちは~♪
わぁ~~~今日もおかずが多い豪華なお弁当!
ベビーホタテのしぐれ煮は、いつ見ても美味しそうでヨダレが出ちゃいます♡
朝の貴重な時間を有意義に過ごせて、本当につくり置きばんざ~い!ですねヾ(@^▽^@)ノ
極小ちどりちゃんを見つけるのも、ご家族にとってはきっとランチタイムの楽しみですね♪
晩ご飯の豚丼も、お味を想像しただけでランチをたらふく食べた胃袋が、スペースを開け始めたような・・・(笑)
ではでは、今日はあいにくの空模様ですが引き続き良い午後をお過ごし下さいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-22 15:30
春二番、春三番があるなんて初めて知りました・・・
具だくさんのお汁、最高ですね。
今日はまた冷え込んで、寒かったんですよ~
寒さをそちらに半分お持ちするので、暑いの半分と交換してください(^^)

☑中学校の修学旅行は、九州でした。家族旅行で行きました。
Commented by ゆん at 2017-02-22 17:02 x
manaさん、こんにちは💁

デート❤️楽しそうでしたね。
ランチブッフェも美味しそう😋
ちゃんぷる市場は私も以前行った事あります‼
確か、帰る前に寄って青パパイヤを買ってきたような…
また行きたい〜

今週の作り置きはすごい盛りだくさん🥗🍱
ランチで食べたって事は、午前中でみんな作ったのですか⁉すごい〜

手作りがんもは、好きな物色々入れられておいしいですよね。

小鳥ちゃん、分かりましたー
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by サプリメント管理士 at 2017-02-22 17:37 x
朝からどんより曇り空、肌寒い一日となりました。
明日はまた春の嵐になるそうですね。
沖縄組が帰浜する予定でいたのですが、飛べないかも?と心配していました^^

「ほうれん草だしまきたまご」、インパクト大ですね!
ここまでたっぷり包むと、これはもう、メインディッシュですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日~♡
世界中の猫ちゃんが幸せへの切符を手に入れますように♪
Commented by Taeko Yanagida at 2017-02-22 18:10 x
mana-sama

こんばんは~~このところ毎日暖かくて・・・昨日は窓を開けてお掃除をしました! 雪は未だ少し残っていますが・・・春のようです! 今日も暖かな予報です~~
JPも早咲きの🌸の情報も・・・聴こえて~~春もそこまで来ているんですね!尤も、mana-samaの所はいつも暖かでしょうが・・・

お弁当・・・ガンモドキ、美味しそう~~ですね! 私は随分食べてないように思います。此方では購入出来ませんから・・・作るしかないんですが!急に食べたくなりました!

ベビーホタテも・・・偶に東洋マーケットで見かけますが、きっとJPからの輸入品なのでしょう!凄く高いですよ~~と言う訳で・・・中々手が行きません!

お夕飯・・・お丼美味しそう~~イチゴ!JPには色々な種類があって良いですね!こちらもイチゴのシーズンですが、種類が少ないですよ~~JPのイチゴの方が美味しいように思います。

今夜も明日も良い日でお過ごしください
Commented by れぃん at 2017-02-22 18:35 x
manaさん こんにちわ

極小チドリさん ヒョウタンの上にですね~可愛い^^
ギューっと詰めてあるおかずが美味しそうですね~*♡*
ほうれん草のだしまきたまご  
いつもお色が沈んでしまいがちなほうれん草がぱっちりと美味しそうに~
さすがmanaさんと思います!(^^)!

お夕飯の豚丼も美味しそうです~ 
それにこちらの器がやっぱりいい趣ですね
器として登場されて、またまた見惚れてます!(^^)!
コメント欄の黒猫ちゃんにキュンキュンなってます、きゃわいい~~♬✿ 

Commented by meru103 at 2017-02-22 18:55
こんばんは~♪
美味しそうなおかずがギッシリ♪
豪華弁当ですね(*^-^*) ☆
Commented by orihime at 2017-02-22 19:55 x
manaさん、こんばんは~☆

千鳥ちゃんは、ひょうたんの形した大根の上にーーーv(o´ з`o)♪
このサイズで、ちゃんと千鳥、可愛い過ぎー!
お弁当3つ、作り置きがあるとはいえ
違う形のお弁当箱にそれぞれ…やっぱり素晴らしい!

そうなんですよー、一日中ネコちゃんと一緒にいるから
瞳の形の変化にも気付きます(^-^ゞ
ネコの日、二人でまったり過ごしました(笑)

豚丼とやちむんがベストマッチv(o´ з`o)♪
土曜日にある読谷のやちむん市が楽しみだわ(*^^*)
Commented by うめここ at 2017-02-22 21:56 x
manaさん、こんばんは^^

めちゃくちゃ美味しそうなお弁当です~^^
ご飯がすすむおかずばっかだわ♪

風が強いのなんのって・・・
それに風も冷たいし
こちらは周りに畑がいっぱいあるから
砂埃で空気が茶色くなるのよ~
運転が怖い(><)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-22 21:58
manaさん♪こんばんわ~^^

ほっこり、おばんざい弁☆
なんて美味しそうなんでしょう~^^
大好きな帆立に。自家製がんも♪
ほうれん草に包まれた出し巻きが、じゅわ~~っと♪
想像しただけでも、たまらない美味しさ☆
千鳥ちゃん、いるいる~(笑)^^
あまたつ~~!(by小倉さん)
あたしも仕事行くギリギリまで(笑)とくダネ見てるよ♪
明日は、春の嵐の予報でございます@@


Commented at 2017-02-22 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2017-02-22 22:40 x
極小千鳥…かわいいさぁ(^-^)
風が吹くとヤバいよ?(笑)
春一番は強烈だったよ。え?2番、3番と続くの?
そのうち黄砂もまじるよね…イヤだなぁ~~~

今日のお弁当もオカズの満員電車ですネ。
つくおきの勝利だね♪
Commented by さくらんぼうず at 2017-02-22 23:40 x
にゃんにゃんにゃん・・・
ナルホド
天気も確かに猫の目です。

>桜
そうか、イチョウが常緑樹でしたっけ。
寒くならないからあまり咲かないんですね~
Commented by さすらい at 2017-02-23 06:27 x
おはようございます。
ほんと作り置き万歳ですね。
朝の時間に追われて作ってる自分が恥ずかしくなります。
ちょっと頑張って休日に作り置きをしとけば平日の朝にゆっくり出来るのにと思いつつも作り置きが出来ませんわ。
まだまだ主婦の領域には踏み込めませんわ(笑)
いちご…わたくしも先日珍しく買って食べましたよ。
甘くておいしかったです。
わたくしフルーツは苦手なのですが、唯一食べれる果物がいちごなんです。
Commented by エム at 2017-02-23 08:29 x
おはようございます。
今日は母のCTの診断結果を聞きに行ってきます!

可愛いお弁当ですね~♪
主人は2段重ねのお弁当箱を使っていて
食べた後は1段になるやつがいいというので
それを使ってます。
その日の気分でお弁当箱も替えれると楽しそうでいいですね~!(^^)!
Commented by さくらんぼうず at 2017-02-23 10:21 x
今日は久々の雨でほっと一息、
乾燥していたので、生き返った気分です。
Commented by mana at 2017-02-23 11:58 x

■ゆんさん こんにちは♪

>ちゃんぷるー市場で青パパイヤを買ったの?
重くなかった?(笑)

作りおきは日曜日に作ったのよ^^
お出かけは月曜日でした。
ランチビュッフェも美味しかったです~!(^^)!


Commented by おとめ at 2017-02-23 12:19 x
こんにちは~
今日は また 強風が吹き荒れている
お江戸地方です・・・
生暖かい空気なんですけれど 夜には
また寒くなるらしいですし 変なお天気
ですよぉ

小鳥ちゃん ひょうたん大根の上ですね♪
辛子に見えますね (笑)

おばんざい弁当
常備菜がいろいろあるからできる技ですね!

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-02-22 11:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana