人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔巻きササミの照り焼き ✿ ロマちゃんとツナのパスタ(๑¯﹃¯๑)♪




海苔巻きササミの照り焼き ✿ ロマちゃんとツナのパスタ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1145893.jpg


2月23日(木)    19/17





スマホ(iPhone5s)に替えて3年余り経った。

去年の暮れ
自分のチョンボで一時スマホが使えなくなったことがあったけど

今のところ特に不自由を感じた事はない。
電池が少し長持ちしなくなってきたかな~ という程度。

しかし、このスマホってどんどん進化するのね

今年はiPhone誕生から10年の節目にあたることから
もう次期iPhone8の噂 最新情報がこんなにも(゜д゜)




スマホと言えば、アプリ

昨日、マツコ有吉の怒り新党で有吉さんが絶賛していたアプリ
Google 翻訳

追加された新機能「リアルタイム カメラ翻訳」というのがあるんだけど
これが凄いんですよ!(゜0゜)

リアルタイム カメラ翻訳とは
カメラに写っている英語を日本語にリアルタイムに翻訳してくれる機能。



Google翻訳の新機能「リアルタイム翻訳」が楽しすぎてお祭り状態



ナビとか翻訳機能とか、
こういうアプリを利用すれば、外国語が喋れなくても、
世界中を回れる時代がもうそこまで来ているのかもしれませんね。








さて、今日のbento



作りおきのメインはもう無くなっちゃったので
ササミを買って、海苔を巻いて照り焼きに♪

あとは、にんじんしりしりーを作って、残りの常備菜を詰め込んだ。

海苔巻きササミの照り焼き ✿ ロマちゃんとツナのパスタ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11482798.jpg

今日のお弁当Menu

■海苔巻きササミの照り焼き
■味付けゆでたまご
■チーズ紫蘇巻ちくわの磯辺揚げ
■ささがきごぼうのきんぴら
■にんじんしりしりー
■紫キャベツのマリネ
■レンチンかぼちゃ
■プチトマト
■玄米ご飯(私)





詰めるのに思いのほか時間が掛かった(・∀・i)焦

丸い弁当箱は好きだけど、
深さがあってすっごく詰めにくい。(`-д-;)







昨日の晩ご飯




海苔巻きササミの照り焼き ✿ ロマちゃんとツナのパスタ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11485439.jpg

晩ご飯Menu

■ロマちゃんとツナのクリームパスタ
■サラダ
■いちご





海苔巻きササミの照り焼き ✿ ロマちゃんとツナのパスタ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1149321.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

海苔巻きササミの照り焼き ✿ ロマちゃんとツナのパスタ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-23 12:52
つな、かぶりました!
(^^)
グーグル翻訳、そんなのがあってカメラがある??
すごいなぁ・・試してみます!

お弁当のトマトにつけたお花が可愛いですね。
🌸
Commented by delicasib at 2017-02-23 12:58
manaさん こんにちは♪

スマホの進化、すごいですね!
顔認証できるんだ〜
私も5sです。
壊れるまで使い倒す予定〜
手の小さな私には
5sは、扱いやすいんですよね(*^^*)

海苔巻きささみの照り焼きは
ひと口サイズで、パクリと食べらるから
お弁当に、ちょうど良いですね。
海苔の香りで、美味しのだろうなぁ♡

Commented at 2017-02-23 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2017-02-23 13:22
私のスマホももはや古くて今時のアプリに対応してない位です。
次変える時は旦那さんの方針で、激安スマホになると思います。汗
スマホを持つって月々のお金、掛かりますよね。。
なので私は次のスマホは最新機能、無縁になるのではないかしら。。

美味しそうなお弁当〜。。
私はここ数日、猫の事ばかりになってしまい、料理がろくに出来てませんし、
まだ作っていた頃も、食欲が全くなくて。。
今では旦那さんも食欲がなくて、「作らなくていい」なんて事になってます。
お米を三合炊いたのに、手をつけずの2日目突入になっちゃってます。。
早く冷凍用にしないと。。。
少し落ち着いたら、胃に優しいものから作ろうと思います。

今月始めにこんな状態になるなんて、思いもせず。。
急な事で精神的にも来ました。
今は猫を前向きな気持ちでお世話をしていこうと頑張ってます。


Commented by peko_tin2 at 2017-02-23 13:49
manaさん、こんにちは~♪
丸いお弁当にきれいに盛り付けられたお弁当、すごく美味しそうですね(*'(OO)'*)
それもこれもいつも丁寧に盛り付けられるmanaさんの努力の賜物なんですね~♡
海苔巻きササミ、お味を想像しただけでご飯が3杯くらいいけちゃいそうです(笑)
ロマちゃんとツナのクリームパスタも可愛い&美味しそう!
未だにロマちゃんを食べたことがないので、今日の仕事帰りにスーパーで買ってこようかな(*^ ^*)
日頃お世話になっているGoogle翻訳に、そんな素晴らしい新機能が加わったんですね!
こりゃ早速チェックしてみなくちゃ♪
ではでは、天気は悪いですが引き続き良い午後を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by orihime at 2017-02-23 15:09 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

今日は何だか変なお天気ねっ(^^;;

エーッ、スマホってこんなことになってるのー(@_@)
スマホの進化が凄過ぎて着いていけなーい(^^;;
ハマってしまえば時間を忘れて没頭しそうだしね。
上手く付き合っていかなきゃー!

丸いお弁当箱はやはり詰めにくいの~?
上手だと思うんだけどv(o´ з`o)♪
ただ、詰めるのに時間がかかるのは否めない(苦笑)
娘のお弁当も残すところあと一日になっちゃった( ;∀;)
海苔巻きササミの照り焼きもいいねぇ~
むね肉買っちゃったけど(^^;;

ロマちゃんは、色と言い形と言いやっぱり画になるねぇー(^-^)v
Commented by サプリメント管理士 at 2017-02-23 16:47 x
「リアルタイム カメラ翻訳」、あまりにトンチンカンな翻訳は
笑いを提供してくれているのかな~と良いほうに思えちゃう(#^.^#)
でもホント、どんどん便利な世の中になっていきますね。
manaさんの言う通り、スマホさえあれば、世界中廻れちゃうかも?

ロマネスコ、この辺りのスーパーでは売ってるのを見たことがないの。
どんな味なのかなぁ~?
カリフラワーと同じ?
Commented by れぃん at 2017-02-23 17:47 x
manaさん こんにちわ 
スマホ どんどん進化してるんですね~ 
持ってない私は、一生このままで終わると思います(≧ω≦)b
でも暮らせないほど困りませんし、、 
ま、カッコよくはないけどいっか―と思いながらです(*'-'*)”

お弁当 今日もおかずがギュッと詰まっていて彩りが綺麗です~
ランチョンマットも可愛いです♪
海苔を巻いて揚げてあると、すごく美味しさ引き立ちますのね
竹輪の磯部揚げではチーズが クニャとならなくて とっても綺麗に出来てます 好きなものいっぱいの お弁当です*♡*

クリームパスタ おいしそうです 
ロマさんも和食でよりイタリアンにぐんとあいますね~*♡*
ピンクペッパー おしゃれでmanaさんらしいと思います~*^-^*
Commented at 2017-02-23 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-02-23 19:18 x
こんばんは♪
翻訳サービスのサービス 良いですよね♪
私も最近 それ なにかで観ました!
いまだガラケーなので ただただ驚くばかり
です(笑)

海苔ささみの照り焼き
良いですね♪
今週もあと1日!
ファイトです
Commented by ryuji_s1 at 2017-02-23 20:20 x
manaさん
今晩は
海苔巻きササミの照り焼き
味付けゆでたまご
チーズ紫蘇巻ちくわの磯辺揚げ
ささがきごぼうのきんぴら
にんじんしりしりー
紫キャベツのマリネ
レンチンかぼちゃ
プチトマト
玄米ご飯
素晴らしいおかずのお弁当ですね
盛り込みが凄く綺麗です

ロマちゃんとツナのクリームパスタ
サラダ
いちご
捨て金パスタです
美味しそうです
Commented by Taeko Yanagida at 2017-02-23 21:09 x
mana-sama

こんばんh~~今日も暖かな予報のNYです!

スマホ・・・次々と新しい機能がプラスされて、凄いんですね~~私のスマホは唯、TEL用にしか使ってなくて・・・ガラケでも同じです(苦笑)アプリなども・・・ある事は知っていても使った事は無し!これでは・・・原始人ですね(苦笑)

お弁当・・・ササミの海苔巻き!照り焼きで良いですね~~ヘルシーだし、とても美味しそうです!

確かに・・・私も丸型のお弁当箱に苦慮しています。今日は下にラップをクシャっとして敷いた上にワックスペーパーを!そうしないと・・・オカズガ沈むし・・・沢山入りすぎて大変です!(特に、我が家はご飯を別詰めですから)

お夕飯・・・ロマ、このところマーケットに出ていないんですよ!可愛いし色も綺麗だから・・・買いたいと思ってはいるのですが~~

パスタも沖縄の器に盛りつけると・・・また違った感じで良いですね!

☆ 鰻・・・購入は難しく、私の場合・・・友人がまとめ買いをしてくれて冷凍しています(真空パックになってJPからの輸入品です)唯、中国産はありますが・・・私は高いな~~と思いながらJP産を購入しています。

今夜も明日も良い日で!
Commented by misya at 2017-02-23 21:09 x
manaちゃん~こんばんは♪
本当に便利な時代が来ましたね!
スマホ1つで買い物もできるし、本当、世界中を回れる時代、もうすぐそこまで来てるよね(^^
その便利さについていけてないぃ・・(苦笑)

おお、海苔巻きササミの照り焼き!
海苔巻きで照り焼きって新しいね!
美味しそうです♪
人参の美味しさを知ったのは、沖縄料理の定番しりしりーだったよ♪
美味しいね♪
今日もおかずがもりもり!たまらんでっす!

ロマちゃんとツナのパスタって可愛いね♪
こちらも美味しそうです♪
いつも有難う~感謝。
Commented by いけかな at 2017-02-23 21:35 x
リアルタイムカメラ翻訳、ダンナがスマホなので見せてもらいましたが、すごい機能ですよね!
ほんと、あれがあれば世界中困ることなさそう~。
私は翻訳サイトならWeblio翻訳が結構好きなのですが。

お弁当、チーズ紫蘇巻ちくわの磯辺揚げが美味しそう~。
毎日凝ったもの作っててほんとすごいです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-23 22:36
manaさん♪こんばんわ~^^

あたしも機種変して
電池量が全然違うし、使いやすい(笑)^^
アプリも進化し続けてますね。
解らない事は、娘に聞くこと多しです。。。ウザがられるけど(爆)^^;
ラウンド型、深くて詰めにくいから丼もの風にしちゃう事多し。
さすが!manaさん♪綺麗に詰められてます☆
ささ身の照焼きに海苔の香がたまらない1品ですね^^美味しそう~m( ̄○ ̄)mアーン♪
ロマちゃんパスタ♪美味しいもちろんの事!
見た目も華やか~☆^^
Commented by うめここ4 at 2017-02-24 00:00 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当、いろどり良くって
とってもおいしそうです~^^

iPhoneとかのアプリもどんどん進化していて
とっても便利になってるんですね~
でもわたし、ぜんぜん使いこなせてないかも^^;
Commented by さすらい at 2017-02-24 04:45 x
おはようございます。
さすがに木曜日ともなると常備菜が切れてくるのですね。
でも立派なお弁当です。
しかしごはんの量が半端なく少ないですね。
これではわたくしお腹が満たされませんわ(笑)
確かに深さのあるお弁当箱は詰めるのに苦労します。
でもきっちり綺麗に詰められるのはさすがです。
Commented by エム at 2017-02-24 08:48 x
おはようございます。
お蔭様で母のCT検査の結果は異常なしでした!
安心しました!(^^)!

Google翻訳は使っています!
でもたまに変な翻訳するのですよね^^;
相手の人に見せると「?」という顔になるんです(・.・;)

ま~るいお弁当箱に彩を考えながら
上手に入れるのは難しそうですね(>_<)
でもとっても可愛いです♪
Commented at 2017-02-24 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-02-23 11:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana