人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ&ソルト唐揚げ ✿ 肉じゃが定食(๑¯﹃¯๑)♪




ハーブ&ソルト唐揚げ ✿ 肉じゃが定食(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1319521.jpg


2月25日(土)    17/14





こちらはずっと、
スッキリしないお天気が続いていますが、
近所の公園の桜は満開に近くなってきました(#^.^#)








さて、今日も家族はbento



今日もどこかに極小千鳥ちゃ~ん(*^^)v
ハーブ&ソルト唐揚げ ✿ 肉じゃが定食(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_13202899.jpg

今日のお弁当Menu

■ハーブ&ソルト唐揚げ ディル添え
■ゆでたまご
■パプリカと茄子のベーコン炒め
■ウインナー
■ブーケ風サラダ







残りもの、カップスープを添えて
私のランチプレート

ハーブ&ソルト唐揚げ ✿ 肉じゃが定食(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1321258.jpg



サラダ多め(≧ω≦)b
今頃だけど^^;去年あたり流行ったブーケサラダ風~ 
ハーブ&ソルト唐揚げ ✿ 肉じゃが定食(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_13211953.jpg







昨日の晩ご飯



先日の豚丼の具が残っていたので、肉じゃがに変身。

ハーブ&ソルト唐揚げ ✿ 肉じゃが定食(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_13215349.jpg

晩ご飯Menu

■肉じゃが
■焼き鯖
■水菜のおかかサラダ
■ほうれん草の胡麻和え
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

ハーブ&ソルト唐揚げ ✿ 肉じゃが定食(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by ROUGE at 2017-02-25 14:00 x
サラダ、すっごいお洒落ですね~
花野菜とハムもくるくる~♪
見た目も楽しくて
お弁当だけじゃなくランチプレートも華やかですね♪
Commented by ryuji_s1 at 2017-02-25 14:50 x
manaさん
こんにちは
ハーブ&ソルト唐揚げ ディル添え
ゆでたまご
パプリカと茄子のベーコン炒め
ウインナー
ブーケ風サラダ
素晴らしいお弁当
素敵なおかず
美味しそうです
ブーケのサラダオシャレですね

肉じゃが
焼き鯖
水菜のおかかサラダ
ほうれん草の胡麻和え
いちご
素敵な夕食ですね
楽しい食卓素晴らしいですね
Commented by cana_mimican at 2017-02-25 15:12
なんとも豪華なランチプレート♪
サラダだけでお腹いっぱい幸せになれそうです。:)
お夕飯も豪華ですね〜〜!
豚丼が肉じゃがに! 
まだ作ったものを他にアレンジは挑戦した事ないです。

Commented by サン at 2017-02-25 15:33 x
綺麗だね。食べるの持ったいないようだよね。
Commented by 木村カエル(gerogero) at 2017-02-25 15:47 x
こんにちは~
突然ですが、名前を変えました(^m^)
自分でも違和感あるんだけど、これからもよろしくお願いします~

ランチプレートのサラダ、可愛いね(^-^)
なんか…海水浴に見える~ にぎやかだねぇ
ロマネスコが開きかけのパラソルみたいでいい仕事してるわ♪
うって変わって晩ごはんのお皿のシックなこと!
鯖の青とお皿の青、肉じゃがの人参とインゲンの赤と緑…
ミズナのサラダのおかかと、茶色い水玉がさ~
コーディネートばっちりなんだもん(@-@)ビックリ~
食べるまでじっくり眺めたいね♪
Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-25 16:02
なんて豪華なランチプレート!
食べたいです。
肉じゃがになりましたか、美味しそうですね。
晩御飯も体に優しく、豪華です。
こちらは、爽やかに晴れています。
Commented by つぐみ at 2017-02-25 17:01 x
こんにちは

ま~、またオシャレなランチプレート
ブーケ風サラダ?豪華ですね!

美味しそう
Commented by れぃん at 2017-02-25 18:09 x
manaさん こんにちわ

ブーケサラダ すごく可愛いですね~
ロマさんも引き立っていてリアルブーケになってます♬✿
やっぱりさすがmanaさんです~=*^-^*=
お弁当でも別容器になっていてサラダの美味しさが保たれますね^^

肉じゃがしっとりとおいしそう~ わぁ手が伸びそうです♪
ミズナのおかかサラダもオシャレですね 
おかかの上の黄色い菊の花のようなリーフもとっても可愛いです*♡*
素敵な週末の夕べを 過されてください*:・☆.*
 
Commented by サプリメント管理士 at 2017-02-25 18:24 x
ブーケ風サラダ、キレイすぎて食べちゃうのがもったいないくらい!
ロマネスコがあると、サラダがグレードアップしちゃいますね♪
これだけたくさんの野菜が摂れると、体が喜ぶだろうなぁ~(*^^)v

から揚げ、大好物だけどしばらくは我慢、我慢^^
せっかく先日の出張で、ちょっと絞れたので、ここでキープしないと!
自分に甘い私ですからね~(-_-;)
頑張ります^^;;


Commented by misya at 2017-02-25 20:11 x
manaちゃん~こんばんは♪
きゃー!!可愛い♪
お花畑のようですね~春間近、春爛漫~♪
パーッと華やかで良いねぇ、うっとり(^^
サラダいっぱいだと、身体にも良いし、ヘルシーだしね(^^
満足感もあるから、ダイエットに良いね♪
ご家族様もきっと笑顔だったと思うわ(^^
しかしmanaちゃん家は食材豊富だね(^^
そしてそれをちゃんと使いこなせるから、凄いわ!

追伸・・睡魔に負けコタツで少しウトウト。
夕方いかん!と思い、作りおきの買い出しに行って来たの。
でもね、やっぱりワンパターンよね・・manaちゃん家で勉強させてもらうわ。
こんにゃく買って来たさ~(笑)
いつも有難う~感謝でいっぱい。
素敵な休日を♪
Commented by peko_tin2 at 2017-02-25 21:12
manaさん、こんばんは~♪
キャー! 今日のランチプレートが素敵過ぎて目がハートになっちゃいましたっ(*゚Д゚*)
サラダはロマちゃんがいいお仕事してますね! オサレでホントにブーケのようで素敵~~♡
お野菜をたっぷりと、しかも楽しく頂けるなんて理想的だなぁ。 
晩ご飯のヘルシーな内容もいいですね。 
特に水菜のおかかサラダ、お味を想像したらお口の中が大洪水になりました(笑)
ではでは、引き続き素敵な週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented at 2017-02-25 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-25 22:02
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
ご飯の上に千鳥ちゃん☆いるいる~~^^
ハーブソルトチキンにディル添え♪
ディルは自家製でしょうか?^^
茄子パプリカも色鮮やかで綺麗~☆
ブーケサラダもロマちゃん大活躍ですね♪
リメイク肉じゃがも美味しそう^^
Commented by meru103 at 2017-02-25 22:51
こんばんは~♪
あっ♪ごはんの上に千鳥ちゃんめっけ♪
唐揚げも美味しそうだけど、
サラダが豪華で美味しそう~♪
パプリカと茄子のベーコン炒めも彩りがキレイですね(*^-^*)☆
Commented at 2017-02-25 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2017-02-25 23:28 x
もう芸術だね~
おいしそう!
ランチでこんなに手が込んでるなんて、本当にスゴイです。
ハーブもお料理に取り入れられたら最高ですよね!
Commented by エム at 2017-02-26 07:52 x
おはようございます。
お出掛け前に駆けつけれましたー!
行ってきます(*^^)v

ブーケ風サラダがすごくオシャレで
食べるのがもったいないですね^^
Commented at 2017-02-26 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-02-27 12:21 x
こんにちは~
ブーケ風サラダが 良いですね!
きれいでヘルシー 一石二鳥です♪

週末 こちらは 穏やかなお天気でした
なんか忙しくて あっという間でしたけど

ちょっとゆっくりしたいなぁ・・・美ら島で・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-02-25 13:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana