人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の月曜弁 ✿ 三枚肉と豚肉の煮もの(๑¯﹃¯๑)♪




充実の月曜弁 ✿ 三枚肉と豚肉の煮もの(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10475493.jpg


2月27日(月)    18/15








久しぶりの青空と太陽よ~(・∀・*)


ここんとこぐずついた天気が続いていて
昨日は1日中ずっ~と雨だったので、
この日差しはありがたい。:*:・(*´ω`pq゛


部屋干しの洗濯物、
ベランダに出しておけば良かったな ´・‿・`๑)
そだ(・∀・)息子に出してもらおう!







さて、今日のbento



作りおきがたんまりあるので、あれこれ詰めたくなるのよね(≧ω≦)b
月曜日がいちばん充実した弁当かも。

楽ち~ん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪


今日もどこかに千鳥ちゃん(≧з≦)☆
充実の月曜弁 ✿ 三枚肉と豚肉の煮もの(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1048206.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■ねぎ入りだしまきたまご
■ひじき煮
■きんぴらごぼう
■ほうれん草のお浸し
■大根の酢漬け
■プチトマト
■玄米ご飯(私)










結局、
昨日の晩ご飯はいつもの3人分^^;

ほんとこの息子、帰ってきても家に居るのは寝る時だけよ( ̄ー ̄;


充実の月曜弁 ✿ 三枚肉と豚肉の煮もの(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10483790.jpg

晩ご飯Menu

■三枚肉と大根の煮物
■もずく酢
■ちくわきゅうりの甘酢漬け
■茹で鶏とレタスのサラダ
■油揚げとねぎの味噌汁




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

充実の月曜弁 ✿ 三枚肉と豚肉の煮もの(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by いけかな at 2017-02-27 11:27 x
最近はここで鮭弁を見ると月曜だなと思うようになりました。
ほんと充実したお弁当で美味しそう~。
鮭二切れも入ってて豪華ですね!!

こっちもきれいに晴れてます。
花粉も飛んでますがorz
いよいよ目薬とか手放せなくなってきました。
Commented by サン at 2017-02-27 11:38 x
お花見弁当見たいだね。
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-02-27 11:56 x
う~ん豪華だ(^-^)
私も月曜日は鮭♪(晩ごはんだけどね)
manaさんのお弁当をそのまま夕食に並べられそうよ~
息子さん、突然帰省してきたのね。
同じ、同じ~ 寝てるときだけよ家にいるの!

こちら、今日はひっくり返りそうなくらいにとってもいい天気です。
昼食のあと、一仕事ガンバル~!

Commented at 2017-02-27 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2017-02-27 12:45
manaさん こんにちは♪

月曜の充実弁当ですね〜
彩りも良くて、美味しそうです!
丸い形のネギ卵焼き、かわいい♡
卵焼きにネギ入れるの
わたしもすきですよー(#^.^#)
ちょっとした、アクセントになりますよね。

そちらは、雨続きだったのですね。
やはり、日本は広いなぁとつくづく感じます(#^.^#)

Commented by ryuji_s1 at 2017-02-27 12:52 x
manaさん
こんにちは
焼き鮭
ねぎ入りだしまきたまご
ひじき煮
きんぴらごぼう
ほうれん草のお浸し
大根の酢漬け
プチトマト
玄米ご飯
素敵なおかず
美味しいお弁当ですね

三枚肉と大根の煮物
もずく酢
ちくわきゅうりの甘酢漬け
茹で鶏とレタスのサラダ
油揚げとねぎの味噌汁
素晴らしい夕食
酢多岐な献立ですね
Commented at 2017-02-27 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-27 14:43
月曜日から、おいしいお弁当♪
充実していますね。
もずく~~大好き。
晩御飯も、安定の充実ですね。
具だくさんのお汁が魅力的。
Commented by shiba_yama at 2017-02-27 14:46
こんにちは♪

そりゃあ、たまに実家へ帰ってきたら、
友達との付き合いで忙しいよね^^
私だって、結婚しても実家へ帰ると
寝るだけに家へ帰ってたなぁ・・・*^-^*

これだけ充実した作り置きがあると
いいスタート切れそうですね!
片づけするといいことありそうだけど、
作り置きも同じですね^^
Commented by うめここ at 2017-02-27 15:07 x
manaさん、こんにちは^^

う~ん、ほんとに食欲そそるお弁当!
卵焼き、丸い感じがいいですね。
作り置きが充実してると、
こんなふうにおいしそうな弁当もすぐできちゃうんだろうな~

息子さん、地元帰ったら、
会いたい友達たっくさんいるんでしょうね~
いや~、若いっていいな^^
Commented by れぃん at 2017-02-27 17:12 x
manaさん こんにちわ

ホント~ お弁当のおかずがぎゅ~っと美味しそうです*^-^*
丸い出汁巻き卵に今日も目がじーーっジュルル
はんなりとますます美味しそうです♪

三枚肉と大根の煮ものも絶品ですのね 
大根たっぷりといただくのでお肉の脂の免罪符になるようなきがします(*’-’*)”
息子さん 久しぶりの地元さんですもの 
逢いたいお友だちさんがいっぱいなんですね♪
ナイス青春されてると思います!(^^)!
 
  
Commented by misya at 2017-02-27 17:41 x
manaちゃん~ こんにちは♪
こちらも今日は良いお天気でした(^^
日も長くなって、この時間でも、まだ明るいよ。
春近し、期待するよね(^^

千鳥ちゃん発見!
そこにいらっしゃいましたか(^^1番目立つ所ねぇ(笑)
月曜恒例鮭弁!
おかずがたんまり!なんてたってつくり置きが凄いもんね!
つくり置きばんざーい♪
三枚肉と大根の煮物も美味しそうです♪

ご子息様、ご帰宅なんだね~。
それはそれは~賑やかで良いね~。
いっぱい食べてくれる人が居るって幸せだもん♪
アンパンマン、本当に一時期冷凍庫崩壊してました!(爆)
いつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-02-27 18:53 x
おぉ~ なんて盛りだくさんのお弁当でしょう♡
思わず会社を抜け出して、公園で食べたくなっちゃいますね^^
こんなに大きな鮭が2枚もはいっているんだもん。
ルンルンだわ♪

昨夜は主人がイタリアンレストランへ連れて行ってくれましたが
こらえましたよ(* _ω_)...
サラダとピクルス、豚肉を少々頂いて、パスタやピザは無しw
主人はアルコールを飲んでいると、こちらの様子には関心なしなので
セーブしていても何も言われないし^^;
3月にもお出掛けがあるので、それまでに絞ります!
あぁ~でもでも、三枚肉と大根の煮物がなんて美味しそうなんでしょう!



Commented by おとめ at 2017-02-27 20:39 x
こんばんは♪
常備菜 大活躍ですね
お弁当にも 夕飯にも!

息子さんのフットワークが羨ましい!
私は 最近 すぐにバテます…(--;)
Commented at 2017-02-27 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-02-27 21:40
manaさん、こんばんは~♪
作り置きバンザ~イ!の豪華なお弁当ですね(*'(OO)'*)
月曜恒例の鮭、王道の焼き鮭がすんごく美味しそうです♡
連日走りまくっていて体がタンパク質を欲してるからか、晩ご飯の茹で鶏とレタスのサラダもたまりませんっ。
今なら3人前くらいペロリといけそう~~~(笑)
それにしても帰省中の息子さん、料理の達人のmanaママの作られた晩ご飯を食べずに出かけるのですかっ(*゚Д゚*)
グルメな?がちまやーは信じられませ~ん! 
それも若い証拠かな~。 帰省のときにしか会えないお友達との時間を一秒でも楽しみたいんでしょうね(*^ ^*)
ではでは、引き続き良い月曜日の晩を~☆☆☆
Commented by meru103 at 2017-02-27 21:53
こんばんは~♪
うんうん、まさに充実弁当!
すごく美味しそう~♪
あっ♪千鳥ちゃん、ひょうたんのワンポイントになってますね♪(*^-^*) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-27 21:53
manaさん♪こんばんわ~^^

確かに!
作り置きのおかげで♪月曜はおかず満載になる事多々あります^^
ネギ入りだし巻き♪
まん丸で可愛い~☆
ひょうたんの上に千鳥ちゃんいるね^^
敷物にも千鳥ちゃん発見!!v(o ̄∇ ̄o) ♪
三枚肉大根が透き通ってこれまた、美味しそう~^^
息子君、青春万歳☆元気が一番^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-02-27 23:51 x
mana-sama

こんばんは~~昨日(日)急に冬に戻りましたが・・・今日は晴天の暖かな日に~~嬉しい!玄関先の花壇のヒヤシンスや水仙が芽を出してきました! 芝生も薄い緑色に変わってきています! 春も直ぐ其処かしら???

お弁当・・・月曜日の鮭のお弁当!副菜も充実して・・・豪華なお弁当ですね!
お昼になるのが楽しみな事でしょう~~

お夕飯・・・三枚肉と大根の煮物!美味しそう~~NJに行った時に三枚肉は大量がいして冷凍庫にありますが・・・お大根を煮物に使うほど残っていません。偶に、此方のmarketでも(ホワイト ラディシュ)と書かれて売っている事がありますので・・・見つけましたら作ってみます!

ご子息・・・我が息子も、若い時はそうでしたよ~~NYから帰って来ても寝ている時以外は・・・友人と会っていたようです! 

今夜も明日も良い日で!
Commented by エム at 2017-02-28 09:03 x
おはようございます。
気づけば今日で2月が終わりますね!
早いです~(・.・;)

作り置きは何を詰めようかな~という楽しみが
朝にあるのですね~♪
私も忙しいのが一段落したので
この週末は頑張って作り置きしょうかなと思ってます!(^^)!

(ミミはおねだりする時、小さな声でオヤツをくれるまで
 鳴いてます^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-02-27 10:49 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana