人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10275680.jpg


2月28日(火)  20/13





天気予報を信じて





ベランダに洗濯物を干してきたけど、
大丈夫 だ よ ね?(▽〃)。oO


なんか雲が広がってきたような気が・・・(‘・c_・` ;)?





あ~ ((;~Q~) 2月も終わるぅ =3 =3











さて、今日のbento


やっぱりお天気が良い日は撮影が楽^^


作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶バンザ~イ♪
作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10284652.jpg

今日のお弁当Menu

■肉巻きごぼうの照り焼き
■切り干し大根の煮物
■にんじんしりしりー
■かぼちゃの雑穀和え
■わさび菜のお浸し
■プチトマト
■大根の酢漬け
■玄米ご飯(私)





ごぼうの肉巻きだよ~のアピールカット(≧∇≦)b
作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10285690.jpg







昨日の晩ご飯


これまた作りおきヾ(*´∀`*)ノバンザ~イ♪
作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10291013.jpg

お皿はチョイスミス^^;




作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10294381.jpg

昨日スーパーでひとめぼれしたイチゴ


作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10295433.jpg

真ん中に2個さりげなく白っぽいイチゴが入っているのが萌え(✪ω✪)


作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_103057.jpg

晩ご飯Menu

■もずくの焼売
■茄子のタタキおかかバージョン
■わかめとキュウリのかにかま和え
■味噌汁(残り物)
■いちご



(๑´ڡ`๑)白いイチゴも甘くて美味しかった。
ごちそうさま♪





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-28 10:39
いちご、白いのは味はどんなの???
すっぱいの?甘いの?すごく気になります。
ごぼうの肉巻き、おいしそうですね。
ごぼうが食べたくなってきた(^^
しっとり歯ごたえがあって、おいしいんだろうなぁ・・・・
天気予報、信じましょう。
今日は全国で穏やかなお天気・・・だそう・・・
Commented by ROUGE at 2017-02-28 11:37 x
白苺~!ラッキーでしたね
普通に買うと高いですものね。

作り置き・・・
manaさんの真似して、沢山の種類は出来ないけど
簡単なの作ってみてます♪
便利ですね(*^_^*)
Commented by いけかな at 2017-02-28 11:41 x
わー、今日のも美味しそう~。
ごぼうの肉巻きいいですね。
味がしみて美味しそうです。

イチゴ、色によって味は違うのでしょうか?

私も洗濯外に干したときに限って~はあるあるです。
一番最悪なのは、曇りだからって洗濯機回したら、終わる前に雨が降ってきたときかなw
Commented by ryuji_s1 at 2017-02-28 12:13 x
manaさん
こんにちは
肉巻きごぼうの照り焼き
切り干し大根の煮物
にんじんしりしりー
かぼちゃの雑穀和え
わさび菜のお浸し
プチトマト
大根の酢漬け
玄米ご飯
素敵なおかず 綺麗な盛り込み
美味しそうです
もずくの焼売
茄子のタタキおかかバージョン
わかめとキュウリのかにかま和え
味噌汁(残り物)
いちご
夕食の献立
お料理素敵です
美味しそうですね
Commented by delicasib at 2017-02-28 12:53
manaさん こんにちは♪

きょうのお弁当もバラエティ豊かで
彩りも良くって、美味しそうです♪
ごぼうの肉巻き、ごぼうの存在感ある肉巻きですね。
これも、いいなぁ(#^.^#)

やちむんの揃った晩ご飯プレートで
私はいいなぁ〜と感じましたよ♪

Commented by orihime at 2017-02-28 13:12 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

ほんと、沖縄の空模様は気まぐれなので
洗濯物をベランダに干すと心配でハラハラ・ドキドキ!
今となっては、それも何だか懐かしいけどっ(笑)

肉巻きはゴボウもありだね~
食感が楽しめて美味しそう~
今度はコレも作ってみなきゃね(*^^)v

それと、あの日美味しくて二人で絶賛した
“もずくシュウマイ”も作ったんですね~
もずく入れると和風っぽくなるので
やちむんに似合ってるよ~(*゚▽゚)ノ

ふふっ、茄子のタタキは気に入っていただけたようね(*^^)v
Commented by cana_mimican at 2017-02-28 13:42
今日のお弁当、とっても美味しそうです〜♪
個人的に元気がないからか(!?)、黄色のにんじんしりしりーとかぼちゃが
とっても目に入り、美味しそうなのです。
生活を建て直さないと、と今朝から10日振りくらいにお弁当を作りましたが、
作ったと言うより詰めた、という・・・
もう少し気合いを入れ直さないと・・・ トホホ。

もずくの焼売、美味しそうですね。どんな感じか食べてみたいです〜!

こちらは昨日、今日とお天気に恵まれてます。
日差しがあって昼間は気持ち良いです。
これでもう激しい気温差は要らないですが・・・、また少し寒くなりそうですね。

Commented by shiba_yama at 2017-02-28 14:06
こんにちは♪

この時期になると、デパートでメチャメチャ高い白いイチゴが並びますがそれって白いイチゴじゃないですか♪
それか白さが100点満点じゃないから
赤いのに混ぜたのかな??
イチゴちゃんおいしそう~~
でも、高いんですよね-_-;

えっ!?
チョイスミス??なぜ??
民藝のものは落ち着きますね・・・
私も最近、民藝の器が欲しくなって来ました^^
Commented at 2017-02-28 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-02-28 15:12
manaさん、こんにちは~♪
今日もお野菜もお肉もたっぷりのヘルシー弁当、美味しそう~~~(*´﹃`*)
アピールカットしたごぼうの肉巻きの断面がたまりません♡
昨日の晩ご飯のもずくの焼売も美味しそうですね!
ビールをついつい飲みすぎてしまいそう~~(笑)
いやぁ、やっぱりやちむんはステキ♪ 週末に買ったそば用の器以外は
大昔に買った大き目のマグカップしかないので、やちむん市がある度に
コツコツと集めて、manaさんのように色んな器を楽しみたいです(*^ ^*)
どんよりお空、まだ雨は降っていないようですね。 どうかmanaさんが帰宅するまで持ち堪えますように~~!
ではでは、引き続き良い午後を☆☆☆ 
Commented by misya at 2017-02-28 17:44 x
manaちゃん~こんにちは♪
つくり置きばんざーい♪
ってか、お天気大丈夫でありますように(^^
肉巻きごぼうが、なんとも美味しそう~大好き♪
ごはんが進むよね(^^
ごはんも2種類炊かれてるんですね!凄いなぁ(^^
男子に受けないよね、雑穀米とか玄米とか?何故でしょうね?(^^
今日のお弁当も、おかずいっぱい♪
そうそう、manaちゃんの気持ちがわかって来ましたよ!
作り置きしてるといろいろ詰めてみたくなりますね(笑)

もずく焼売未経験~きゃー美味しそう♪
苺に萌えなmanaちゃんが、可愛いわ(^^
ご主人様、釣りをされるんですね、そりゃ崩壊ざんす!(爆)
いつも有難う~感謝です(^^
Commented by れぃん at 2017-02-28 17:51 x
manaさん こんにちわ
綺麗なお弁当ですね~ ひょうたんもクラス感アップしてくれてますね
ちょっと抑えめなひょうたんというところに、センスが光ってます~!(^^)!
肉巻き牛蒡の照り焼きも食欲でてきますね~*♡*

苺すごぉーぃ♪ 私は初めてです~
白いイチゴ1っこ500円ともブログでお聞きしましたの
ラッキーですしたね~~\(*^^*)/
そうそう、ワイルドストロベリーでも白イチゴはあんまいです~(*'-'*)"

もずくシューマイ 美味しそうですね~ 
もずくの天麩羅もおいしいですいし、
シューマイでもあの口当たり私もすきだとおもいます♪ 
  
Commented by サプリメント管理士 at 2017-02-28 18:00 x
夕食メニュー、野菜がたっぷりで美味しそうですね♪
この時期はまだ、温かいお料理がうれしいから、
野菜たっぷりのお味噌汁に目が釘付け~^^

もずく焼売の作り方のポイント、教えて下さって、ありがとうございます~(^◇^)
和風の焼売っておいしそう♪
チャレンジしてみます!

>せっかくのイタリアン パスタやピザを我慢したの? (+o+)

そうなんです、ここで我慢しないと、絶対そのままになっちゃうから(/_;)
なのでアンティパストを少し頂いて、後はサラダやピクルスの盛り合わせを・・・
最近は食事の量を調節して体重を減らしても、すぐに元に戻っちゃうから
ウォーキングとジョギングの時間を増やさないと(-_-)
はぁ~ 好きなものを好きなだけ食べれた10代に戻りたい~(苦笑)
Commented by meru103 at 2017-02-28 18:54
こんばんは~♪
こちらも午後から曇ったりしてました。
洗濯物、大丈夫でしたか?
ごぼうの肉巻き、いい焼き色で美味しそう~♪
もずくの焼売も食べたことないけど美味しそうです♪(*^-^*)☆
Commented by あい at 2017-02-28 19:39 x
manaさん
はじめまして。
いつも拝見しています。
作り置きお弁当について質問なのですが、
お弁当に詰める時は再加熱はされるのでしょうか?冷蔵庫からそのまま詰めるのでしょうか?
四月からお弁当生活が始まるので参考にさせてください♪
Commented by worm_light1027 at 2017-02-28 21:55
mana さん こんばんは^^

肉ゴボウ巻き 美味しそうですね^^
一口噛んだら じゅわ~っと味がしみだしてきて・・
わぁ~食べたくなりました!!
常備菜を使ってとっても美味しそうなお弁当
さすがだな~といつも感心してます^^
苺も 白っぽいのが出たんですね~♡
私も今度さがしてみまーす^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-28 22:15
manaさん♪こんばんわ~^^

ごぼうの肉巻♪
美味しいよね~☆
お肉も艶々^^たまらんね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
わさび菜のお浸しも美味しそう☆
今日もいるいる^^千鳥ちゃん♪
何気に見つけるの、ハマってます(笑)^^
いちご☆
真ん中に白っぽいいちご^^真っ赤なイチゴとのコントラスト可愛いです♡
味はどうだった~?^^
Commented by さくらんぼうず at 2017-02-28 22:56 x
今日も色どり満点ですね。
そういえば、作り置きの物って、冷蔵?冷凍?
少し真似っこしてみようかな。

白いイチゴ、かわいいね~
お味はどうなんだろう?
Commented by うめここ at 2017-02-28 23:52 x
manaさん、こんばんは^^

ごぼうの肉巻き、とっても美味しそうだわ^^
色のバランスもいいし、
いつ見てもちょ~食べたくなるお弁当です♪

イチゴ大好き!
その白っぽいイチゴ食べてみたいわ~^^
Commented by おとめ at 2017-03-01 00:19 x
こんばんは~
私も週末のブランチの時は 光が
うまく入るので きれいに写りますが
平日は 暗いうちなので 色が違いますね。。。
スポットの照明をつけてみたりもするのですが
だめですねぇ…
プロに秘訣を聞いてみたいです

作り置き 大活躍ですね!
私も 大活躍してます♪

いちご 今年は 去年と比べても ちょっと値段が
お高い気がします・・・
今日も帰りに買おうと思って スーパー覗いて
結局 断念しました・・・
Commented by エム at 2017-03-01 08:17 x
おはようございます。
大阪は今日も良いお天気ですが、今晩遅くから雨が降り
明日の午前中は荒れるとか(・.・;)
今日中にお洗濯してしまおうと思ってます^^;

この頃、イチゴが年々、高くなってるような気がするんです。
白いイチゴは甘いのでしょうか?
沖縄と大阪の物価って大きく違うのでしょうか~???
Commented by mana at 2017-03-01 10:33 x

■あいさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました^^
煮物類(ひじき煮とかきんぴらとか)は作ってから2日目までは
冷蔵庫から出したものをそのまま詰めています。
メイン(お肉や魚)などは味付けするため火を通すこともあれば
レンジでチンする時もあります。
3日を過ぎたら、いずれも再加熱しています。

4月からのお弁当作り、頑張ってくださいね(*^^)v
また気軽に遊びに来てね^^

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-02-28 10:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana