人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばんざい弁当 ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪




おばんざい弁当 ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10262797.jpg


3月1日(水)    20/15






新年が明けてからあっという間の2か月


いよいよ3月がスタート。



(p・Д・;)3月もあっという間に去ってしまうだろうな

年度末でもあります、気合を入れてがんばりましょっ!(ง •̀_•́)ง









さて、今日のbento


今日も朝からどんより曇り空 •́ε•̀)今にも泣きだしそう
自然光は諦めて照明にて撮影;;


作りおき バンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶ おばんざい弁当♪
おばんざい弁当 ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10462334.jpg

今日のお弁当Menu

■ふんわり花豆腐
■味付けゆでたまご
■もずく焼売だねの油揚げ巻き
■ピリ辛こんにゃく
■里芋つけてみそかけてみそ
■ひじき煮
■花人参
■小松菜のお浸し
■玄米ご飯(私)










昨日の晩ご飯


おばんざい弁当 ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10272560.jpg

晩ご飯Menu

■豆腐ちゃんぷるー
■揚げ鯖のピリ辛ダレ(作りおき)
■タコの刺身
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

おばんざい弁当 ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by peko_tin2 at 2017-03-01 10:54
manaさん、おはようございま~す♪
作りおきバンザ~イなおばんざい弁当(笑)
お花の形をしたふんわり花豆腐と人参がとってもキュート! 
そしてmanaさんのネーミングが楽しい「里芋つけてみそかけてみそ」がすごく美味しそう~(*´﹃`*)
好物ばかりの昨日の晩ご飯もたまりません♡
伯父から頂いた恐怖のかまぼこがまだ残っているので、私も今日は豆腐チャンプルーを作って中に入れてみようかな・・・(^o^;)
今日はなかなか寒いですが、3月は何かと忙しい時期なのでお互い風邪に気をつけて元気に過ごしましょうね!
ではでは、今日もステキな一日を~☆☆☆
Commented by いけかな at 2017-03-01 11:30 x
今日のお弁当は和風テイストですね~。
里芋つけてみそかけてみそが美味しそう。
みそダレも自家製ですか?

豆腐ちゃんぷるーもいいな。
ゴーヤはどうにも苦手だけど、これならバッチリいけそうです。
Commented by delicasib at 2017-03-01 12:41
manaさん こんにちは♪

どんより空、続いてるんですね(´・_・`)
こちらも、きょうは薄曇り〜
すっきり晴れて欲しいものです。

もずく焼売ダネの油揚げ巻き
美味しそう〜♪
クロスのクルクルとシンクロしてて、良いな(#^.^#)

3月も、どうぞよろしくお願いします♪

Commented by ryuji_s1 at 2017-03-01 13:01 x
manaさん
こんにちは
ふんわり花豆腐
味付けゆでたまご
もずく焼売だねの油揚げ巻き
ピリ辛こんにゃく
里芋つけてみそかけてみそ
ひじき煮
花人参
小松菜のお浸し
玄米ご飯
素敵なおかずですね
豆腐ちゃんぷるー
揚げ鯖のピリ辛ダレ(作りおき)
タコの刺身
いちご
楽しい有色の献立
お料理ですね
Commented by 木村カエル at 2017-03-01 13:11 x
コンニチハ〜
つくおき、すごいね !
お弁当はおかずがぎっしりやし、
晩ご飯まで楽チンやん〜
手綱こんにゃくが二つ折りになってると…
かわいいオチリに見えなくもないか?(≧∇≦)
里芋のお味噌がちょんと乗ってるのも良い!
なんかウキウキするわぁ ( ^ω^ )
今日から3月…あっと言う間ですな。
こちら、良い天気だけど
花粉がメッチャ飛んでるねん〜 ( ´Д`)y━・~~
Commented by shiba_yama at 2017-03-01 13:34
こんにちは♪

綺麗な盛り付けだなぁ~
私なんて、おかずの種類は用意できたんだけど、
同じような色合いで・・・
しかもおかず同士がくっついちゃって・・・
仕舞いには、えーい!お腹に入っちゃえば一緒♪
なんて思ってました^^;
さすがに今日は、おかず入れを使えばよかったと
後悔しました・・・汗

昨日は、暑いなぁと感じたのですが、
今朝は寒かったぁ。
今もなんか薄暗くて寒い・・・
ほんとに気が抜けない季節です。

私も型抜き人参はマリネにすることにしました。
腐敗の心配もないし、いいですね^^
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-01 14:36
さて、問題です。
お弁当の中で、最初に見たものは何でしょう・・・・

正解は、ぷりっぷりのこんにゃくです。
ピリ辛だったし、最高。

>海に囲まれているからでしょうか?
海藻も豊富ですが、徳島県の鳴門わかめが有名です。
Commented at 2017-03-01 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2017-03-01 15:37 x
作り置きサマサマですね。
休日の努力のおかげで、毎日ごちそうだぁ♪
Commented by orihime at 2017-03-01 16:36 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

ほんと、気がつけばもう3月だもんね~
時の流れの早さに気持ちや行動が着いていけません(^^;;

ねじりコンニャクは、こんな風に詰めるといいのね~
シュウマイのタネを油揚げで巻くアイデアもイイ!
さすがmanaさんはお弁当作りの達人だわ~
今日も千鳥ちゃんが潜んでいるね~(^^)v

作り置きは晩ご飯にも役だっているようで
味に変化を付けて登場してるね~
揚げ鯖にピリ辛だれが美味しそう~

どのメニューにもやちむんが似合ってて
とても素敵な御膳ですv(o^-^o)v
Commented by misya at 2017-03-01 17:02 x
manaちゃん~こんにちは♪
こっちも今日はくもり空・・夜から雨になるとの予報。
一雨ごとに春になっってくね(^^
もずく焼売だねの油揚げ巻き!
ナイスだね~渦巻き模様がとっても可愛い♪
お料理名もキュートな、里芋つけてみそかけてみそ♪
ゴハンがすすむね♪

そしてお夕飯♪
豆腐チャンプルーに揚げ鯖のピリ辛ダレにたこのお刺身♪
お豆腐って案外おなかいっぱいになりますよね(^^
バランスがいいお夕飯です♪
今日もとっても美味しそう♪

3月になりましたね~本当はやいはやい。
駆け足で過ぎていきます。
いつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented at 2017-03-01 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2017-03-01 17:55 x
manaさん こんにちわ
今日のお弁当も美味しそうですね~!(^^)! 
それもみんな手の込んだおかずばかりですもの 
里芋もエキサイティングに変身です~^^
お花豆腐 こちらでは見かけなくて・・ 
花型でmanaさんが抜いて作られたんですか?
身体にも優しくて美味しそうです.*・゚

豆腐チャンプルーも沖縄のお豆腐だからよりおいしくできるんでしょうかしら・・ 
水っぽくなくて、グニャっとしてませんね^^
鯖の唐揚げにピリカラソーズ 絶対あいそうです=*^-^*=

ほんとに早いですね~ 
きょうからでも遅くないですよね笑) 
しっかりとん毎日の暮らし見つめて、もっと意識して暮らすようにしてみます( *´艸`)
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-01 18:12 x
manaさん、こんばんわ~。
こちらは午後から雨が降り出しました。
いつもなら雨が降れば暖かいんだけど、今日は寒い~(-_-)
ユ%&ロのライトダウンを会社に置きっぱなしにしておいて助かりました^^

豆腐ちゃんぷるー、おいしそぉ~(^◇^)
野菜がたっぷり摂れるし、豆腐は良質のタンパク質で、
栄養バランスばっちりですね。
ゆし豆腐や島豆腐は内地のお豆腐より濃く、美味しいと聞きました。
こちらでは手に入らないものなぁ~。
食べてみたいです(^O^)/
Commented by おとめ at 2017-03-01 18:36 x
こんばんは♪
こちらも 明日は雨もようらしいです

お弁当 今日もバッチリですね
更に お夕飯も♪(^^)
チャンプルが 特に食べたいです!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-01 18:46 x
mana-sama

こんばんは~~2日間ほど冬に戻ったかな?と思いましたが・・・昨日も春の陽気!今日は初夏の気温まで上昇との予報のようです!

あっという間に3月・・・JPに戻るのもあと1か月余り、早い~~何もしない内に1か月が過ぎてしまいます!

お弁当・・・お花見お弁当のような!素敵なお弁当ですね~~作り置きもこうして上手にお弁当箱に詰められると・・・どれから頂こうかと!迷ってしまいそうですね~~お料理上手のmanaーsamaのご家族はお幸せですね!

お夕飯・・・沖縄の器に入ったお料理は・・・素敵です!豆腐チャンプルもお豆腐を大きめにカットすれば・・・また違った感じになるんですね~~
蛸・・・こちらではお高い食材だし、NJかManhattanのJPマーケットまで行かなければ手に入りませんので、mana-samaの食卓を拝見するたびに羨ましく思います!

今夜も明日も良い日で!
Commented by shizuo7f at 2017-03-01 18:50
3月ですね~♪春ですね^^。
心も弾む待ち焦がれてた春、何だか浮足立って来るような。
そうか、その前に気合を入れないとね、
年度末、無事に乗り切ろう!エイエイオ~!
これで大丈夫だよ。
豆腐、たまご、もずく、こんにゃく、里芋、ひじき、人参、小松菜、玄米…。
見た目だけでなく、美味しそうで、栄養あって、ヘルシーで…。
さすが!manaさんですね~、
“おばんざい弁当♪”、ネーミング通り。
たぶん開けたら言うと思います、「バンザ~イ!♪」って。

Commented by サン at 2017-03-01 20:12 x
早いよね。年賀状の返事もかいつないよー〜
Commented by meru103 at 2017-03-01 21:44
こんばんは~♪
もう3月だなんて早いですよね。
おばんざい弁当、花豆腐に花人参が
春を感じて可愛いです♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-01 22:24
manaさん♪こんばんわ~^^

3月ですね♪春が待ち遠しいです^^
今日も素敵なお弁当♪
サトイモのつけてみそかけてみそ^^
美味しいに決まってる☆
ピリ辛蒟蒻、ぷっくり^^詰め方も素敵♪
今日もいるいる^^千鳥ちゃん♪
豆腐ちゃんぷるー、キャベツも入って美味しそう^^
こちらは夕方から雨降りだしました~。
Commented by うめここ at 2017-03-01 23:00 x
manaさん、こんばんは^^

おかずもよりどりで栄養もいっぱいって感じのお弁当^^
楽しめますね~

イチゴ、甘かったのね♪
最近買ったいちごがけっこうハズれてたから
美味しいの食べたいよ~

2ヶ月なんてあっという間ですよね^^;
うかうかしてると3月もすぐだから
ちょっと気合いいれなきゃ^^
Commented by エム at 2017-03-02 08:52 x
おはようございます。
作り置きバンザイだから「おばんざい弁当」って名前いいですね(#^.^#)

気づけばあっという間に3月に突入。
本当に1~3月は日が過ぎ去るのが早いですね><

沖縄の方が物価が高いとは知りませんでした。
イメージでは安そうなのですが・・・。
Commented by さくらんぼうず at 2017-03-02 10:25 x
今日は雨~
乾燥がゆるんでホっとしています。
沖縄はいつもこんな天気なのかな。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-01 10:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana