ガーリック&パプリカチキンソテー ✿ バチャル水中ツアー0 (゜▽゜0)♪




c0139375_1140361.jpg


3月2日(木)  18/15





数年前

家に居ながら世界の海の中を水中散歩できるという
Google Mapsの「ストリートビュー・オーシャンズ」
を取り上げたことがあるけど、


今回 日本初!!

沖縄周辺の水中8ヶ所がストリートビューに追加されました٩( ∂∇∂ )


沖縄周辺8ヶ所のスポットは
沖縄県阿嘉島、与那国島、石垣島、恩納村山田ポイント、
竹富島、座間味島、渡嘉敷島など。


★★★



早速私もGoogle Mapで体験してみました。!(^^)!

これは恩納村山田ポイント
c0139375_11414862.jpg



そして与那国島
c0139375_11415843.jpg

海亀が泳いでいるよ~(*゜∇゜*)

360度見渡せます。
スキューバーダイビングができなくても
もうこんな風に水中まで散歩できるなんて:*:・(*´ω`pq゛


そのうち3Dで見られる時代がやってくるかもね?






さて、今日のbento


息子の滞在も今日の夕方まで
夜の便で戻ります。

結局、家で食べたのは
帰って来た日のお昼と、今日のbentoのみ(-∀-`;


しかし、お弁当が1つ増えて4つ
詰めるのに時間がかかったさ~(´・ω・`;A)

c0139375_11424131.jpg

今日のお弁当Menu

■ガーリック&パプリカチキンソテーのディル添え
■味付けゆでたまご
■しめじとベーコンソテー
■カリちゃん・ブロちゃん・ロマちゃんのハムサラダ
■プチトマト
■スパイスクッキングdeかぼちゃのサラダ
■スナップエンドウちくわ
■紫キャベツのマリネ
■玄米ご飯(私)





カリちゃん・ブロちゃん・ロマちゃんのハムサラダはカップ底にマヨネーズ。
c0139375_11425963.jpg

チキンはガーリックパウダーと塩コショウで下味をつけたら
パプリカパウダーをまぶしてソテー、ディルを添えて(#^^#)


c0139375_11431052.jpg




昨日は残業で遅くなった上に、
スーパーの駐車場で携帯電話を持っていない事に気が付き
また事務所へ引き返した

(;一ω一||)ちぇっ



スーパーに戻ったら8時前になっていたので、
お惣菜を買った。(*′ω`)b;

c0139375_1143284.jpg

晩ご飯Menu

■カレイのから揚げ(惣菜)
■千切りイリチャー(惣菜)
■味付けされたバジルいか(炒めるだけ)
■冷蔵庫の残り物野菜でサラダ
■ちくわきゅうり(作りおき)








幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ROUGE at 2017-03-02 12:11 x
すご~い!
早速、後で見てみます。
ダイビングしてる気分になるかな?(笑)

そういえば沖縄行っても、海見てないです(^^;
(実家、海から離れた市なので)
Commented by chi-no-heya at 2017-03-02 12:27
こんにちは~♪

携帯、無いってわかったとき焦りますよね~(^_^.)

グーグル様、やることが凄いですよね(^_^.)

3Dで見れる時代、そうは遠くないでしょうね~(*^_^*)

お弁当のクルクル、可愛いですね♪
これだけで一気に華やぎますね♪
Commented by delicasib at 2017-03-02 12:58
manaさん こんにちは♪

グーグルマップで
私も海外を飛んだことありますよ〜
感動ー!!
沖縄の海をダイビングはまだなので
やってみなくっちゃ♪

きょうのお弁当は、かわいい系ですね♡
使ってる食材が多いと
カラフルで、見ためも良いですね。
チキンソテー、とっても美味しそうです♪
Commented by いけかな at 2017-03-02 14:33 x
へぇぇ!海中のストリートビューなんてあるんですね。
私、海の写真集とか持ってるから、ちょっと興味あります。
(でも泳げないんですけどねーははは)

しかしお弁当4つってすごい!
一つ増えても即対応出来るなんて、manaさんならではですね。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-02 15:34
海中のストリートビュー??
すごい!
しかも、グーグルで空を飛べることを上の方のコメントで知って、びっくりです。
沖縄は景色がきれいなところがあって、うらやましいです。

遅くなってお惣菜を買う、わかる。
自分のポカミスなのに、電話忘れって・・・チッってなりますよね。
Commented by cana_mimican at 2017-03-02 15:53
沖縄の奇麗な海も見れるなんて、楽しいですね。
ストリートビューより、癒されそうです。:)
このような情報も知らないと気が付かないですよね。

息子さん、帰省されてたのですね。
やはり久しぶりに帰宅出来るとなると、なかなかお家にはいないのですね。笑

カレイの唐揚げ、食べたいです。笑 ちょっと塩胡椒が効いていたらご飯とならなそうです。
お弁当、今日も一段とカラフルで美味しそうです。

Commented by れぃん at 2017-03-02 17:31 x
manaさん 
海中ストリートビュー 感激です~
沖縄の海 うつくしいです*:・☆.*
こんなにビューティフルでエキサイティングな海の中の様子
実際潜らなければ絶対見られないと思っていたのに 
こうしてTVではなく、プライベイトタイムで楽しめるんですね
ありがくなりますm(u u*)m

お弁当 今日も 春のお花畑のようです 
サラダの感じがとても春めいて 可愛いですね♬✿ 
下のカップにマヨさんがはいっていたら 
蓋にくっつかなくていいですのね、ナイスです☆^^
息子さん 充分に楽しめてよい充電になったことと思います 
これからもお元気でご活躍なさっていただきたいです^^
Commented by misya at 2017-03-02 17:37 x
manaちゃん~こんにちは♪
凄い!海中散歩ができるなんて!
ちょっと夢のようだよね~きれいな海!
ずーっとずーっと綺麗なまま残って欲しいねぇ(^^
自然は何より宝物だわ。

わーなんだーこのおかずいっぱいなお弁当さんは♪
華やか~春のお花畑のようだわ~可愛い♪
カリちゃん・ブロちゃん・ロマちゃんのハムサラダはカップの中にマヨ!
これ良いですね!ナイスです!
いゃーしかしお弁当が楽しいって、あるんだねぇ!
ご子息様、そうですか、今日の夜の便で・・寂しくなるね。
元気で前向きに歩いていってほしいですね。

追伸・・そういやね、あのつけてみそかけてみそ?だっけ?
冷蔵庫にあった!(爆)
いつも有難う~感謝。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-02 17:58
manaさん、こんにちは~♪
わ~~、お花畑のような素敵なお弁当!!
おかずがいっぱいで目移りしちゃいますぅ(*'(OO)'*)
カップの底にマヨネーズを入れているのも素晴らしいアイディアですね♡
ストリートビュー・オーシャンズ!!!
昔はダイビングにハマっていましたが、ここ数年は言ってもシュノーケルのみなので、これは是非沖縄の美しい海の底を観に行かなくては~~(*^ ^*)
ではでは、引き続き良い午後&晩をお過ごしくださいね☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2017-03-02 18:41
mana さん こんばんは^^

わぁ~(´▽`*)  今日もとっても可愛いお弁当ですね^^
お花畑のようで ワクワクします♪
ブロッコリーなど カップの底にマヨネーズをいれたら!!
蓋も汚れず 垂れる事もなく!
なるほど~!良いアイディアですね^^
早速真似させていただきま~す(*^-゚)v

沖縄の海の中 とても水が澄んできれいですね~^^
みてみたいなぁ~(´▽`*)

Commented by おとめ at 2017-03-02 18:53 x
こんばんは♪
すごいですね! Google!

最近の若者は 車は要らない 旅行も
しないのは ネットの発達で居ながらにして
情報が得られ 体験もできちゃうからとか
ダイビングもしなくて良くなっちゃいますね

息子さん 短い滞在でしたね
引きこもりでないのは たくましいですが
manaさんは淋しいですね
Commented by shiba_yama at 2017-03-02 20:48
こんにちは♪

ストリートビューすごいよね!!
長いこと帰ってない実家周辺とか覗くと笑えます^^;
便利な時代だぁ。

もう帰っちゃったのね・・・
社会人になったら、もう実家暮らしはしないのかな??
いつか息子さんと一緒に居酒屋で飲み明かせるといいですね^^
そういうの楽しそう♪
結婚されちゃったらできないもんね・・・
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-02 21:27 x
mana-sama

こんばんは~~昨夜から今日の夜半・・・ものすごい強風!春一番ではありません~~外に出てはいませんが木々の揺れ方をみていると北の方から吹いてきています!唯、そんなに寒くないように思います。

素晴らしいですね~~沖縄の海!!!写真などで観た事はありますが・・・こうして映像で観て、サンゴ礁や熱帯魚・・・海水温が高くなってサンゴ礁にダメージがこれ以上来ない事を願っています! ダイビングは出来ませんが・・・なんだか自分が海の中をお魚達と泳いでいるような気分です~~

お弁当・・・ご子息のお弁当もご一緒に!子供が大きく成ると言う事は・・・接する時間も少なくなる!と言う事ですが・・・それでも一生親子ですから~~マダマダ、親が必要な事・・・山盛りですよ~~

昨日、マーケットに行ったので・・・ロマを探してみましたが、白&紫のカリフラワーはありましたが・・・ロマは見かけませんでした!可愛いので買いたい~~と思ったのですが!

お夕飯・・・そうですよね!遅くなると夕飯作りも大変ですね!でも~~JPならですね~~美味しそうなお惣菜があって・・・羨ましい!こちらにも大きなお総菜コーナーはありますが・・・私たちの頂く品は無いんですよ!当然ですが!!!

☆織姫様の所で・・・初めて知りました!お茄子タタキ!!!タタキと言えばカツオしか思い浮かびませんでしたが!

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-02 22:17
manaさん♪こんばんわ~^^

今日もおかず盛りだくさん☆
カリカリジューシーチキンにパプリカパウダーディルも^^
贅沢~☆
ブーケサラダも可愛い♡
沖縄の海!なんて綺麗なんでしょっ♪
ダイビングが出来なくても楽しめますね^^
Commented by meru103 at 2017-03-02 22:46
こんばんは~♪
沖縄の海、キレイ~♪
家に居ながら海の中を散歩できるなんてステキですね♪

息子さん、帰られるんですね。
お弁当が1つ増えると時間がかかるけど、
手作り弁当を食べてもらえるのは嬉しいものですね(*^-^*)☆
Commented by 木村カエル(gerogero) at 2017-03-02 23:36 x
私もグーグルマップで世界街歩きするの好き♪
海底バージョンは知らなかったわぁ~~
息苦しくなくていいっ(@0@)ハマりそう~~!!
っと、サンゴ礁を見てからmanaさんのお弁当を見たら、
ここにもサンゴ礁が!(ロマネスコね・笑)
クルクルのハムも花が咲いているみたい♪
ゆ~っくり泳ぎながら下(弁当)を眺めてる亀の気分になったわ(^~^)
息子さんも久しぶりにお母さんのお弁当を食べて嬉しかったんじゃないかな。
それにしても…
この竹輪キュウリ…(@m@)おっと…
前にも聞いたことあるよな気がしてきたのでやめとく(爆)
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-02 23:57 x
海中のストリートビューがあるなんて、びっくり~^^
ってことは、富士山山頂なんてのもあるのかしら?

わぁ~い、先日のかわいいサラダがお弁当にイン!してる(^◇^)
お弁当のふたを開けた瞬間にテンションが上がっちゃいますね♪
可愛らしすぎて、食べるのがもったいなくなりそう^^

残業お疲れ様です~。
年度末は何かと忙しいですね。
Commented at 2017-03-02 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2017-03-03 00:10 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当がお花畑みたいですね~^^
チキンソテーもおいしそう♪

ストリートビューの沖縄の海ステキ!
透明度高いし、なんか幻想的~^^
もう別世界ですね。
Commented by エム at 2017-03-03 08:00 x
おはようございます。
沖縄の海はやはりキレイですね~!!
何だか癒されていきます。

息子さんが戻ってしまわれると
寂しくなられたのではないでしょうか。
でも時々戻ってきてくれると嬉しいでしょうね(#^.^#)

(ミミは爆睡しますよ~。
 グーグーとイビキをかいて寝てる時があります^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-02 11:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧