あのお方とデート(・・。)?✿ THE YAGI CURRY(´y`;)♪




c0139375_13401928.jpg


3月5日(日)    22/16




今日も家族は仕事だったので、bento(画像なし)
■鯖の竜田揚げ ■ゴーヤーちゃんぷるー ■ゆでたまご



家族を送り出した後、
┌┤´д`├┐ どうも体の調子が悪いので、1時間ほど横になった。







夢の中へ・・・・・







何故か私σ(・・*)



このお方とドライブ中


途中、駐車場までピザを宅配してもらうという事になり
彼が財布から小銭をたくさん出して
ピザ代3900円分かき集めているところで目が覚めた。








めちゃシュール (▽〃)。oO





昨日、娘が職場で頂いてきたレトルトカレー

c0139375_13425423.jpg

なかなか格好良いパッケージだ^^

でもそこはYAGI
c0139375_13463113.jpg

そう これ山羊肉のカレー・・  ̄ω ̄A;


あの時、知らずに食べた山羊カレー

( ´д`)オエ マジ不味かった(苦笑)

でも「これはだいぶ食べやすくなっているからぜひ試食してみて!」
と言われて頂いてきたそうだ。


というわけで、味見しましたさ。

でもやっぱりヒージャーかじゃ(山羊臭い)((T.T; )
ま~あのホテルブッフェで食べた山羊カレーよりはマシかな。

それにしても山羊の臭いって
スパイスを効かせたカレーでも消せないのね
恐るべし(’~`;)。

もちろん、これはヒージャー好きの夫が完食しました。(≧ω≦)b


娘用はちゃちゃっと冷凍庫にあった薄切り肉でポークカレー
私は刺身だけで済ませたので、今日のランチに

c0139375_13503146.jpg

今日のランチMenu

中途半端に残っていたれんこんきんぴらも加えて残り物カレー
■サラダ
■いちご(さがほのか)




サラダのトマトはお友達に頂いたものだけど、
めっちゃ甘い(゚д゚)!



お腹いっぱいになっていちごは入らず;;
c0139375_13505314.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


さ~作りおき 作りおき





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-03-05 14:38
こんにちは♪

manaさんの夢の中・・・
いつも思わず笑えちゃいます^^
お疲れだったのかな・・・
それとも、心地いい日が続いて思わずうとうとしちゃうのかな。
こちらはまるで桜が開花した頃のように
暖かい日が続いてます。
今日も飲みすぎちゃったぁ~~
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-05 15:04
レンコン入りのカレー美味しそうですね。
いちご、代わりに食べましょうか?
Commented by いけかな at 2017-03-05 15:06 x
え、一瞬本当かと思っちゃいました~。
なかなかシュールな夢ですねw
しかもピザってとこが妙に現実的だし。

山羊カレー、パッケージはかっこいいけど、そんなすごい味なのですか…。
食べてみたいようなみたくないような。
カレー味だと大抵どんなものでも食べられそうなのに、それでも臭いが消えないってすごいですね。
Commented by misya at 2017-03-05 15:50 x
manaちゃん~こんにちは♪
私が先にと思いながら(笑)いつも・・有難う(^^
あのお方?誰さ~~誰、誰ぇと!ガクト様でしたか!!
これは夢だね!(爆)
ガクト様、飛んで拝見してきました、あのお方は何しても格好良いね♪
そう言えば、私の友達、おっかけしてるんだった(笑)
おっかけするほど夢中になれるって、なんか羨ましいわ(^^
超現実派なのよね、私って・・もうそしておじさん化してるからさ~(笑)

やぎ!
ちょっと怖いよね、うむぅ、勇気がいるね!
カレーに根菜も良いね♪
食感が楽しいわ~サラダに真っ赤なトマト、そして苺♪
可愛いわぁ、器と雰囲気合ってますね~素敵です(^^

さっつ、私も今からまたつくり置き作ります。
買い物行って来たさ~、眠いけど我慢(笑)
manaちゃんも、疲れがたまってるみたいだから、今日ははよ寝よね(^^
無理なさいませんように。
有難う♪
Commented by ワル猫です at 2017-03-05 15:50 x
ちょっと横になってウトウト、オイドンも夕食後はそのパターン。
あれって気持ちいですよね~ でも、なかなか夢までは・・・

そうですか、夢でもし会えたら~♪ ってことですね。
夢でも会えるならいいですよね~ 
オイドンは会いたい人いたかな(*^_^*)

ヤギカレー、絶対無理です・・・魚系だと嫌いなのはないけど
肉系はちょっと・・・
写真はポークカレーなんですね。よかった~


Commented by れぃん at 2017-03-05 17:24 x
manaさん こんにちわ
 
凄い方とデートだったんですね*:・☆.* 
お正月番組でずーっと全勝中のあの一流芸能人の方ですよね
シュールで楽しい夢ですね~、宅配のピザでクスクスの笑いになりました^^

体調の方戻られましたか・・?  
ご無理ありませんようになさってくださいね^^
カレーのランチ すっきりの刺激になって美味しそうです~
今日も おしゃれなアレンジですね!(^^)!
今晩はいつも以上にごゆっくりとおすごしくださいね*♡*
Commented by meru103 at 2017-03-05 17:45
こんばんは~♪
デート?お相手はアノ方でしたかっ!
でも実際には小銭は持ってなさそう・・・(=^m^)クスクス
山羊カレー、どんなお味だろ?
あたしもポークカレーがいいな♪(*^-^*)☆
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-05 18:17 x
manaさん
今晩は
れんこんきんぴらも加えて残り物カレー
サラダ
いちご(さがほのか)
憐愍キナビラのカレー美味しそうです
山羊カレー美味しそうですね
Commented at 2017-03-05 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-05 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-05 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2017-03-05 20:15
こんばんは~♪

わお!夢とはいえ、ガクト様と?!ドライブ~~~??゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
って、わたくしファンではないですが、ちょっと羨ましいよう(笑)

しかし、このヤギカレーのパッケージめちゃシュール!(笑)

パッケージからして美味しく無さそうかも~(^_^.)

最後にmanaさんのおいしそうなカレーでホッとした~(笑)
Commented by サン at 2017-03-05 20:58 x
僕地方にインドカレーのお店ができたよ。行ったけど!テーブルがベトベトで食欲でなかったと言ってたよ。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-05 21:22
manaさん、こんばんは~♪
レンコンも入った残り物カレー、すっごくオサレで美味しそうっ(´┓`*)
しかし・・・お腹いっぱいになってイチゴが入らなくなったなんて、manaさんの代わりに食べてあげたかった~~(笑)
ホントにめちゃくちゃシュールな夢( ´艸`) 4千円弱のピザなんて、夢の中でもガクトはセレブですね(爆)
ヒージャー肉、刺身は好きなんですが他の料理はクセが強くて私も苦手です(^ ^;)
それにしても、カレーに入っててもあの独特の味が消えないなんてヒージャー肉は最強だ!!
ではでは、引き続き楽しい日曜日の晩をお過ごしくださいね~(^o^)/~~~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-05 21:58
manaさん♪こんばんわ~^^

きゃっ!
夢の中で、おでいと~♡
あの方も沖縄出身ですものね^^
小銭を集めるガクト様、見て観たい(笑)^^
山羊カレー、パッケージはお洒落な感じ
でも、山羊は山羊だったのね(^ー^* )フフ♪
蓮根入りポークカレーめっちゃ美味しそう☆

Commented by さくらんぼうず at 2017-03-05 22:04 x
お疲れじゃないのかな?
働きすぎですよ^^;

でも、夢の中でいい経験をしましたね。
小銭を集めるあの方の姿、見てみたいです。
Commented by orihime at 2017-03-05 22:18 x
manaさん、こんばんは~☆

ふふっ、有田さんの次はGACKTさんですか?
有名人ばかりねっ(*^^)v
って、調子悪いのは治った?
しっかり素敵なランチ作って食べてるから大丈夫になったかなっ(v^ー゜)

スパイス効かせても消えない臭み?
あ゛ー私はダメだな~
娘は以前、職場の方に山羊料理のお店に連れて行ってもらったことがある
らしいけど、臭いでダメだったってーщ(´□`)щ
好きな人はクセになる味なのかしら...

トマト、使ってくれたんですね~
甘いから、スパイシーなカレーの箸休め的な存在だったでしょう(^^)/
Commented by おとめ at 2017-03-05 23:10 x
こんばんは♪
私は苦手なあのお方
夢でよかった! (笑)

カレーにしても臭いんですね 山羊
絶対無理です私には・・・
山羊のお乳のチーズですら 臭くて
食べられませんからね

あぁ・・・
週末終わっちゃいましたね・・・

どよよーーーーん・・・
Commented by うめここ at 2017-03-05 23:59 x
manaさん、こんばんは^^

山羊肉のカレーかぁ~
う~ん、怖いもの見たさ知りたさ^^;
臭いのもって、たぶんわたしも苦手なんだろうな~

それにしてもGACKTには笑えた~
しかも、ほんとありえなくて面白い^^
体調悪いときって変な夢多いかも・・
体調のほうは大丈夫だったのかな?
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-06 03:18 x
mana-sama

おはようございます!昨日は寒くて寒くて・・・零下~~の中をお雛様のお茶会に行って来ました!尤も、玄関を出たら車だし・・・お伺いしたお宅は凄~く暖かだし、気分が寒かった!!!だけですが、今日は日差しがさして・・・窓辺はポカポカ!ジムから帰って・・・ランチの後は何となくソファーで眠くなりそうです~~

素敵な夢でしたか!!!折角のピザ、食べそこなったようですね~~偶にはハンサムな方とピザくらい・・・ゆっくり~~食べても良いように思いますが(爆)

山羊・・・山羊も食べる事が出来るんですね~~私の友人がモンゴル大使をしてたことがあって・・・奥方やお嬢様は羊のお肉の匂いに大変だった!とおっしゃってましたよ~~

此方でも鹿を食べる方はいらっしゃいますが・・・鹿狩りの時期にお肉を頂いても・・・如何すれば良いのか?私は絶対に頂けませんので~~

蓮根の入ったカレー・・・美味しそう~~山羊は遠慮しますが、蓮根の方は頂きたいと~~

今日も素敵な一日に!
Commented by エム at 2017-03-06 07:54 x
おはようございます。
体調は如何ですか?
GACKTと一緒だなんて素敵じゃないですか~♪
3900円をかき集めてる姿はちょっと想像できないですが^^;

山羊カレーは食べたことないのですが
やっぱりクセのある味なのですね(・.・;)
Commented by ROUGE at 2017-03-06 09:39 x
ふふふ、夢だったんですね~
でも今まで興味無かった芸能人でも
夢で見るとその後意識しませんか?

ヤギ・・・
義母の元夫がヤギとかアヒルとかよく食べてました~
一緒にレストラン行くと・・・
沖縄ではフツーにあるんですよね
食べた事ないけど驚きました。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-05 13:58 | 洋食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧