人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひゃ~ (°Д°;)! ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




ひゃ~ (°Д°;)! ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11232864.jpg


3月7日(火)  18/16






沖縄で、ナンバー と言えばレンタカーの事だが

最近は ナンバーもだいぶ増えてきた。

しかも、外国人が乗っています というシールもかなり多い。



今朝、出勤時
私の前をそのれナンバーが走っていて、
リアガラスには外国人が乗ってますシールが張られていた。


そしたら、ウインカーも点けずに
左側にあったコンビニに入ろうとして急停止



ひゃ~~(°Д°;)


(≧σ≦)危な~~~い




急ブレーキ!!



助手席に乗せていたバッグやお弁当箱入れが
足元に散らばった。(TДT|||)




(。ŏ_ŏ)ムー 

あぶにゃいだろうがっ! 

٩(๑`ȏ´๑)۶ にゃろめ!
 その時の私の心の声;


∑(Д`;ノ)は~ 危うく追突事故を起こすところでした・・・(´-﹏-`;)


レンタカーの後ろを走る際はお気を付けください。




お弁当 ぐじゃぐじゃになってないかな?(´・ωq。)


さて、そんな今日のbento


ひゃ~ (°Д°;)! ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11262234.jpg

今日のお弁当Menu

■レンコン挟み焼き
■小松菜だしまきたまご
■七目煮(作りおき)
■レンチン茄子のお浸し
■アイコ
■玄米ご飯(私)








昨日の晩ご飯


ひゃ~ (°Д°;)! ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11263292.jpg

晩ご飯Menu

■骨付きチキンのポン酢煮(作りおき)
■豆腐ちゃんぷるー
■水菜と大根のおかかサラダ
■甘~いトマト





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

ひゃ~ (°Д°;)! ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by ROUGE at 2017-03-07 11:45 x
事故らなくて良かったです~
私も沖縄行くとレンタカーですが
流れが本土と違うっぽくて中々難しいです。
なのですごく運転に気を使うのに
外国人なら尚更ですね。
Commented by delicasib at 2017-03-07 12:45
manaさん こんにちは♪

朝から、大変でしたね…
お弁当もだけど
manaさんご自身に、何もなくてよかったです!
ほんっと、あぶないわ〜( *`ω´)

小松菜のだしまきたまごが
美味しそうです♪
一番に目が行きました(#^.^#)

Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-07 12:48
なんですと?「れ」もあるの?
「わ」しかみたことないです。
「わ」の車は、なれていなくて途中で止まったり、日本人の運転でも危険('Д')
外国人は、うんてんさせていいのかな?
と、時々思います。

私は、「大丈夫」と言われても絶対に海外では運転しません。
左ハンドル右ハンドルの違いはOKでも、左通行右通行の違いは、大きいわぁ~
Commented by cana_mimican at 2017-03-07 13:53
そうなんですよね〜、「れ」も増えましたよね。
という私達もレンタカーに乗るのですが。。。汗
一応、旦那さんも馴染みのある道を走るとは言え、新しい道もあるので気を付けますが。
あと、外国人の運転ですよね・・・ あんなシールだけ貼っても危ないですよね。。
交通ルール、全然分かってませんものね。
「止まれ」のマーク無視したらめっちゃ怖いですよね。
manaさんも急ブレーキの後にぶつからなくて良かったです。

煮物にお茄子、大好物です。
小松菜入りのだし巻き卵、美味しそう♪
久しぶりに骨付きの鶏肉のさっぱり煮を食べたくなりました。

>猫、ゆっくりですが日々衰えを感じる様にはなりましたが、
緊急のような大きな変化はなく、落ち着いているような感じはします。
もうあまり食べませんし、食べない事に私ももう無理しない様に、と思う様になりました。。良いのか悪いのか分かりませんが。。スプーンで定期的にあげてます。ここ数日、口の中も色々あるようで上手に飲み食い出来ません。いつも口の周りを奇麗に拭いてます。
フラフラしているので転ばない様に気を付けたり。ちょっと油断するとふらついて倒れてしまうので。

Commented by さくらんぼうず at 2017-03-07 14:38 x
ぶつからなくてよかったですね~
そっか、外国人観光客が多いと、そんな危険もあるのか。
ステッカーは必要かも~~

作り置きがあれば楽ちん、確かに!
Commented by peko_tin2 at 2017-03-07 14:59
manaさん、こんにちは~♪
今日も華やかで美味しそうなお弁当!
おかずがどれも私の好物でたまりません(*´﹃`*)
特にレンコン挟み焼きは大好きなので、私がこのお弁当を食べるなら、
一番最後に取っておくだろうなと想像して一人でニタジーしてました(笑)
晩ご飯の骨付きチキンのポン酢にもいいですね!
う~~、お味を想像しないように頑張っても口の中が既にヨダレでいっぱい~~(爆)

最近外国人が乗ってますステッカーのレンタカーよく見かけますよね。
恐ろしいので極力近くを走らないようにしていますが、駐車場でも要注意ですね。
ホントぶつからなくてよかった! しかしmanaさんは優しいなぁ。
私がそんな目に遭ったら、心の声でもブログに載せられないくらいの罵声を鬼の形相で浴びせますよ(笑)
ではでは、引き続き良い午後をお過ごし下さいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2017-03-07 15:02
こんにちは♪

"れ"??
知りませんでした。
"わ"だけじゃないんですね^^;
事故に繋がらなくて良かったですね。
やっぱり知らない土地では車なんて乗れないよ・・・
名古屋は事故率は高いけれど、
道幅が広いから比較的安心して乗れるような気がするけど。
実家の方は道幅狭すぎて怖くて乗れない@_@

今日はお日様も出てて気温もいい感じですね♪
こっちのような春の強風は吹くのかな?
海風とか強そう~~
Commented at 2017-03-07 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-03-07 16:07 x
manaちゃん~こんにちは♪
ウィンカーをつけないで運転される方、案外多いのですよね(^^;
それか直前のウィンカー!
引っ越してすぐの頃、運転にも県民性ってあるんだとつくづく。
何事もなく良かったね(^^

小松菜だし巻き卵の存在感、はんぱないね!(笑)
美味しそうです♪
豆腐チャンプルーが可愛い~これはやっぱり島豆腐かな?(^^
本場のチャンプルー食べたいなぁ(^^
美味しそうで、たまりません(^^

もうこの数日野菜が気になって気になって、つくり置き用のね(笑)
今朝蓮根、使い切ってすっきりよ(笑)
もう大丈夫だからね~お気遣いありがとね(^^
いつもいつも・・感謝です。
Commented by れぃん at 2017-03-07 16:48 x
manaさん 
ひやっとしたどころではなかったですね  たいへんでした! 
れナンバーもそうなってるんですね、知りませんでした
お弁当、、大丈夫でしたでしょうか。。

こんなに綺麗なお弁当、それなのにですのね^^ 
レンコンのはさみ揚げ 美味しそうです~ 
レンコンと揚げものあいますのね♪

骨付き鶏肉のポン酢煮 スッごく美味しそうです!(^^)!
さっぱりとしてコクがあって・・ジュルルです
今週はうちでも作ってみま~す
おとうふチャンプルーも綺麗な彩りで、お箸がすすみますね♪
どうぞよい夕べをお過ごしになって下さいね 
私もこれから歩いてきます(*'-'*)"  
Commented by worm_light1027 at 2017-03-07 17:15
mana さん こんにちは^^

わわっ!! びっくりでしたね~(゚Д゚;)
事故しなくて本当に良かったです!
でも・・お弁当が・・
大丈夫でしたか?><;
綺麗に詰められたこのお弁当が気になりますよ~・・;

mana さんのお弁当で見かける カラフルなトマトが
とっても気になっていた私・・!
最近スーパーでよく見かけるようになって・・
今はまってます(笑)可愛いですね!!
Commented by おとめ at 2017-03-07 19:22 x
こんばんは♪
わぁ危なかった~!
ぶつけなくてホントに良かったです
私も 沖縄では レンタカーしますが
気を付けなくっちゃ

島豆腐
最近 こちらのスーパーでも 本土製島豆腐が
買えるのですが 美ら島製とやっぱり違うんですよ…
チャンプル食べたくなりました!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-07 21:59
manaさん♪こんばんわ~^^

レンタカーは「わ」ナンバーだけかと思ってました、
「れ」もあるのね@@
外国人がのってます、ステッカーもあるの??
沖縄は観光地ですものね。
迷いながら走る車も多いのでしょうね~。
急ブレーキ><
何事もなくてよかったです。
今日お弁当も美味しそう☆
小松菜だし巻き、綺麗~^^
お弁当大丈夫だったかな?
Commented by meru103 at 2017-03-07 22:09
こんばんは~♪
今日も美味しそうなお弁当と晩ごはん♪

外国人のレンタカー利用も多いみたいですよね。
それにしても急ブレーキとはっ!危なかったですね!
事故にならなくて良かったです!(^^;) ☆
Commented by ibuki at 2017-03-07 22:11 x
こんばんはー
ぶつからなくて良かったですねー。
怖い怖い、「れ」も「わ」も外国人乗ってます
も、ちょっと離れて運転したが良いかもですね。
レンタカーもナビ見ながら走ったりして、迷い迷いでしょうからねー
街中だと特に怖いですね。
こないだ熊本行った時に路面電車走ってたんですが、黄色の矢印信号とか
あまり見慣れないんで、はて?とかなりつつ走ってしまいました。

甘~いトマトは、甘かったですか?^^!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-07 22:55 x
mana-sama

こんばんは~~今日は雨雲が立ち込めていますが・・・暖かです!三寒四温・・・春の息吹をかんじるように成りました!

レンタカー・・・外国人だと右通行の国も多いと思います。JPはイギリスの影響か?左通行ですものね!NYも勿論、右通行・・・最初は戸惑いましたが、今はJPでの運転に凄く気を使っていました!

病気の関係で・・・Dr.より運転はしない方が良いと言われて運転は止めました。 車は、走る凶器ですから・・・凄く便利ですが、自分だけでなく他の人に大きなダメージを与えますので、怖いですよね!
mana-sama、ご無事で何よりでした!

お弁当・・・今日も綺麗に詰められて美味しそうですが・・・ぐっちゃりなってませんでしたか? 

お夕飯・・・美味しそうな鶏の骨付きポン酢煮!我が家にも手羽元が沢山ありますから・・・ポン酢煮にしてみます。 手羽中は好評ですが・・・元の方は残ってしまいます! 豆腐ちゃんぷるも美味しそう~~教えて頂いて有り難うございました!お豆腐・・・手で大きめにちぎっています!

☆有り難うございました! 早速・・・調べてみました!色々ある上にお安くてΣ(・ω・ノ)ノ!・・・私、和菓子を習っている時に、数点購入しましたが・・・10倍くらいのお値段でしたよ! JPに帰りましたら・・・早速、購入します!

今夜も明日も良い日で!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-07 22:59 x
ぶつからなくて本当に良かったですね~(@_@;)
いくら相手がウインカーを出さなかったとはいえ、
後ろからぶつかったら、こちらの方が分が悪いですものね。
外国人が運転している場合は、旅行者でも常住者でも離れた方が賢明かも?^^

骨付きチキンのポン酢煮、きっと身がほろほろと簡単に取れるのでしょうね。
名前からして、さっぱりしていて、美味しそうだわぁ~。
Commented by サン at 2017-03-07 23:14 x
おぉぉぉーー危ない‼事故にならなくて良かったね。
Commented by エム at 2017-03-08 08:45 x
おはようございます。
レンタカーの番号は大阪では「わ」「れ」の2つです。
各地によって違うのでしょうか?

初心者マークやシルバーマークの後ろや
「危」とか書いてるトラックの後ろも怖いですよね^^;
特に「毒」って書いてるマークのトラックの近くを走るのは
怖いです^^;
Commented by orihime at 2017-03-08 10:26 x
manaさん、おはよ~(^^)/

本当に“れ”ナンバーも結構な台数見かけました。
観光地ほか、駐車場には“わ”や“れ”が目立ち
地元県内よりも多いのでは?と思えるくらい...
外国との方との事故処理は、さらに面倒って聞きますから
本当に何事もなく済んで良かったね~
manaさんの事例に限らず、最近こっちでもウインカーを点けなかったり
曲がる直前に点けたりする車が増えてます。
車間距離を置いて走るように心掛けなくては!

お弁当は大丈夫だった?(^^;;

レンコンの挟み揚げが美味しそう~
レンチン茄子は相変わらず上手ね(^^)v

晩ご飯もヘルシーでどれも美味しそう~
トマト、毎日食べてくれてるんだぁ~感激♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-07 11:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana