人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜全員集合(๑¯﹃¯๑)♪




常備菜全員集合(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11361982.jpg


3月9日(木)  17/14









みなさん、
いつも見に来てくれて ありがとうございます(๑•∀•๑)


今日は3.9デイ(ありがとうを届ける日)
「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せで、感謝を伝え合う日

だそうです^^








さて、今日のbento


作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶

常備菜全員集合(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11374683.jpg



常備菜全員集合(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11375764.jpg



作りおきした常備菜をぜ~んぶ詰め込みました。(≧∇≦)b
常備菜全員集合(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1138739.jpg

今日のお弁当Menu

■七目煮
■ほうれん草のお浸し
■筍の土佐煮
■きんぴらごぼう
■まぐろのチーズカツ
■プチトマト
■あさりのしぐれ煮ごはん
■ピリ辛こんにゃく
■レンチンかぼちゃ








昨日の晩ご飯



 (≧ω≦)b






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

常備菜全員集合(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by delicasib at 2017-03-09 12:29
manaさん こんにちは♪

常備菜オールスターズ♪
品数多くて、豪華ですね☆
しぐれ煮のあさりが、たくさんのってて
これは、うれしい♡

いつも、楽しませてくださって
サンキューです(*^^*)

Commented at 2017-03-09 13:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-03-09 13:53
こんにちは♪

>>実は人間は飲み物からよりも
食べ物からのほうが水分の摂取量が多いのだそう。

ひゃ~~すごい!!
ほんと??
実はね・・・うちの犬の話で申し訳ないのですが、
全然水を飲まないの。
喉が渇かないというより、体が必要としていない??って感じ。
排泄には何にも問題ないけど、
ほんとに大丈夫なのかなと心配してました。
「水より野菜から」!!まさにそれなんですね。
野菜ばっかり食べてるからなんですね。
腎機能にトラブルでも起きないか少し心配してたけど
ちょっと腑に落ちました^^
サンキューデス☆
Commented by 木村カエル at 2017-03-09 14:23 x
コンニチハ〜
ほんと、ご馳走がぎっしり!
つくおきの大勝利ですね。バンザーイ!
週の最後を飾るにふさわしい…
あれれ? まだ木曜日だよね??
明日はどうするの〜? ( ̄▽ ̄;)
何か特別なのがあるのかな?
いつも素敵な情報と豊かなお弁当を
サンキューです (^ω^)
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-09 14:31
あさりがいっぱいのってる~~~
おいしそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
作り置きは、宝物ですね。
かぼちゃまで、繊細さがうかがえます🍱

今日は、ありがとうの日。
39だものね(人''▽`)ありがとう☆
Commented by peko_tin2 at 2017-03-09 14:35
manaさん、こんにちは~♪
わぁ~~! 常備菜が詰まった豪華過ぎるお弁当!!!
おかずがたっぷりで、どれから頂こうか迷っちゃいそうですね~(〃∇〃)
毎日栄養たっぷりで美味しいお弁当を作られているmanaさんに、
ご主人と娘さんは心から39だと思います♡
そんな美味しそうなお弁当を毎日ご紹介してくれるmanaさんに私からも39♡
今日は、いつも癒してくれる存在の我が愛猫にも39しま~す(*^ ^*)
ではでは、引き続きステキな午後を☆☆☆
Commented by いけかな at 2017-03-09 15:24 x
ドリカムのサンキュ!
ちょうど世代です。懐かしい~!

作り置きでこんな豪華なお弁当が出来るなんて~。
あさりのご飯、味が染み込んで美味しそう。

あ、私もラーメン大好きです!
Commented by cana_mimican at 2017-03-09 16:14
こちらこそ、毎日美味しいご飯で楽しませて頂いて♪
コメントも共々、サンキューです。

なんて豪華なお弁当〜!!
あさりのご飯も春らしいですね。
あさりが苦手なのですが、時々、あのお出汁が恋しくなるときがあって、不思議です。汗
特にボンゴレの味がたまりません。笑

Commented by worm_light1027 at 2017-03-09 16:31
mana さん こんにちは^^

アサリのしぐれ煮ご飯 美味しそう~ヾ(o´∀`o)ノ
沢山のっていて 食べ応えもありそうですね!
おかずも種類豊富で いつもワクワクしながら
勉強させていただいてます^^

こちらこそ ありがとうですよー (*^-゚)v
Commented by orihime at 2017-03-09 16:31 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

私からも
「いつもありがとう+.(*'v`*)+」
こちらで楽しませてもらい
そして、訪問&コメントにも感謝してますよ~!
ドリカム世代なので懐かしく聴いちゃった(^ー゚)♪
Thank youって幸せな気持ちにしてくれる良い言葉よね(*^^)v

うわっ、アサリが贅沢にのって豪華で美味しそう~
深川飯風ですね(^^)v

ふふっ、ラーメン食べちゃった!?
たまにはイイさぁ~
私は時々お昼に食べてるよ! もっちろん“ラ王”さま(≧∇≦)
Commented by misya at 2017-03-09 16:50 x
manaちゃん~こんにちは♪
いつも優しいコメント・・サンキュ(^^
毎日気遣ってくれて・・サンキュ。
これからもよろしく・・サンキュ(^^

わーい、つくり置きオールスターズだぁ♪
って、まだ明日もあるよぉ~(笑)
明日は出たとこ勝負かな?(笑)
おかずが何種類あるの~つい数えてしまったよね~豪華!
どれから食べようか?お弁当の醍醐味といいますかね、迷うのが楽しいよね(^^
(家の弁当は、迷うほどおかずが入ってないけどね(笑)
あさりの時雨煮のごはん、美味しそうです♪
こんにゃくがお花!ナイスアイデア!
可愛くなるね♪

いつもいつも有難う~感謝です。

Commented by shizuo7f at 2017-03-09 16:58
“3.9デイ(ありがとうを届ける日)”。
そうですね、今日は言おうと思います!
いつも以上に、感謝の気持ちを込めて「ありがとう~♪」って。
いつもは軽~い口調で「ありがとうね」だから^^。
素敵な写真、美味しそうな話…、心が軽くなるmanaさんち。
ここにお邪魔すると、いつもホッとします。
「…ぜ~んぶ詰め込みました」の“ぜ~んぶ”の表現が好きです。
赤、黄、緑…、色遣いがいいと言うことは、栄養もいいと言う事。
愛情が籠っているね、
いつもながら、美味しそうなベントです。
Commented by zimiben at 2017-03-09 17:35
manaさん

こんにちは〜♪
やちむんの話題をブログに書いたので
manaさんのブログのリンク、いただきました。
事後報告すみませんm(_ _)m
近所の雑貨屋さんにやちむんが売られていて
買ってしまいました〜。
いつも沢山、参考にさせていただいてます。
ありがとうございます(о´∀`о)

あさりご飯、春らしくてステキ♪
あさりの色がメチャ好みです(o^^o)
あさりご飯とピリ辛こんにゃくが合いそうです〜〜♪
私にとってはこの2つだけでご馳走です。
Commented by れぃん at 2017-03-09 17:36 x
manaさん こんにちわ
わぁぁ お弁当 美味しそうすぎます~♬✿
美味しいおかずがぎゅっと詰まって、アサリのたきこみごはん~ 
春らしくって彩りきれいで 
お目目がシュパシュパしちゃいます=*^-^*=
ご家族様にも大好評でしたでしょう~♪

夜ごはんにラーメンもいいですね~ 
私も今晩はラーメンにしちゃいたい~です!(^^)!

manaさん いつも本当に39*:・☆.*
ありがとう~♪ございますです
Commented by おとめ at 2017-03-09 18:59 x
こんばんは♪
常備菜満載のお弁当!
豪華で美味しそうです♪(^^)

サンキューの日だけでなくて
日頃から自然に感謝が表せる様に
できたら良いですよね♪(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-09 19:25 x
mana-sama

昨日は暖かく・・・室内に閉じこもっているのがもったいないような・・・春の一日でした!ジムに行って・・・food shoppingに行き、帰ってからは窓辺で読書!私はTVは余程の事が無い限り・・・観ませんので、世間に疎いかもですが・・・

Thank you !!!の日、良いですね~~こちらでは、直ぐにThanks!って言いますよ~~お電話の後もThanks!(JP語ならお電話有り難うございました!だし~~)家人なども食事の後はThank you~~と必ず言いますし、有り難うございます!より言いやすいのかも~~ですね!

お弁当・・・沢山のおかず!!!愛情たっぷりの作り置きですものね!折角のお休みの日をお弁当の常備菜作りに費やして・・・主婦の鏡です!

確かに~~あさりのご飯、一緒でしたね! ラーメンも同じだっtかしら~~

今日も楽しい一日に!明日も良い日で~~
Commented by うめここ at 2017-03-09 22:03 x
manaさん、こんばんは^^

色もキレイだしおかずがいっぱいでバランスもいいよね~
かぼちゃもハートもかわいい
すごく美味しそうだわ^^

今日は3.9デイなんですね~
いつも目の保養になるお弁当で楽しませてもらって
ありがとう~^^
Commented by meru103 at 2017-03-09 22:45
こんばんは~♪
常備菜の集合弁当、超豪華♪
あさりのしぐれ煮ごはんも美味しそう~♪
常備菜、大活躍ですね(*^-^*) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-09 22:45
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
豪華なお弁当^^
作り置きを詰めただけとは思えないのが、さすが!
あさりご飯♪美味しそう~
一口でいいから食べたいですm( ̄○ ̄)mアーン♪
そっか^^
今日は39day☆
いつも、美味しいお料理の数々を参考にさせて頂いています^^
こちらこそ、manaさんにサンキューです☆
ラーメン、あたしも大好きさぁ~^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-09 23:52 x
なんて豪華なお弁当~(@_@;)
こんなに豪華なお弁当、既製品でもないんじゃないかな?
お腹がいっぱいになりますね^^♪

お天気が良いわりに気温が上がらず、肌寒い日となりました。
桜の開花も足踏みかな?^^
Commented by エム at 2017-03-10 07:55 x
おはようございます。
昨日は「サンキューの日」でしたね~。
誰が今日は「○○の日にしょう」って決めるのでしょうね(#^.^#)

manaさんの毎日、豪華なお弁当。
私も今週末は作り置き頑張ろうと思います!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-09 11:40 | お弁当 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana