人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15575542.jpg


3月12日(日)   22/17





今日は南寄りの風が吹いて めちゃ暖かい。


洗濯物がよく乾く~ (´^ω^)ノ♪






さて、今週の作りおき٩( ∂∇∂ )



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15584160.jpg

■しっとりおから  ■ひじきとちくわのゴマ油醤油炒め
■お煮しめ


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15581572.jpg

■紫蘇入りつくね  ■ねぎの肉巻き
■ふんわりチキンナゲット


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15585467.jpg

■タコのから揚げ  ■肉ごぼう
■きんぴらごぼう  ■れんこんとにんじんのきんぴら


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1559215.jpg

■味付けゆでたまご 
■小松菜のお浸し  ■紫キャベツのマリネ
■大豆もやしのナムル  ■かぶの浅漬け


と、ここで冷蔵庫に収めようとしたら
もう1品忘れておりました ( ;∀;)


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15593445.jpg

■Bigホタテとベビーホタテのしぐれ煮



写真撮影の日に休んだ生徒のように、付け加えてっと^^;
今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1624187.jpg


(๑˃̵ᴗ˂̵)و よっしゃ~ 今週も楽ちん♪





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by meru103 at 2017-03-12 17:24
こんにちは~♪
今週も品数豊富で美味しそうな作りおき♪
たくさん作って大変だけど、
お弁当は毎日のことだから調理の時間短縮になりますね(*^-^*)☆
Commented at 2017-03-12 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2017-03-12 18:10 x
manaさん こんにちわ 
わぁぁ 今日の作り置きも綺麗で絵になってます~~
美味しそうなのはもちろんですけど 
美味しくて彩り綺麗って、最強ですのね!(^^)!

ふんわりナゲットも美味しそうですね~ 
このまま5本箸(指)が伸びていきそうです♪
あ、ホタテさんセット お写真に入れてよかった、よかった^^
優しいmanaさん お茶目なmana さんだいすきです*^-^*

新しい一週間もよろしくおねがいいたします♬✿
Commented by peko_tin2 at 2017-03-12 19:00
manaさん、こんばんは〜♪
今週末も常備菜作り頑張られましたね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
どのおかずもすごく美味しそうです。
特に大好きなごぼうとレンコンを使ったおかずに目が釘付けに〜(笑)
どの日のお弁当に登場するか、とっても楽しみにしておりま〜す♡
ではでは、引き続き素敵な日曜日の晩をお過ごしくださいね〜〜(*^o^*)/~~~☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-12 19:27 x
manaさん
今晩は
素晴らしい作り置き料理ですね
美味しそうです
常備菜もこれだけ作るの大変ですね
凄いです
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-12 20:23 x
mana-sama

こんばんは~~NY・・・今日から夏時間です!(^^)! と言う訳で・・・いつもは4時半に起きるのですが、今朝は3時半に起床~~JPとの時差も13時間になりました!

その上、未だ雪は残っていますが・・・火曜日は大雪の予報です!!!あたらなければ良いのですが・・・これが絶対!あたる~~衛星から見てるんですものね~~

今日の作り置きも・・・素晴らしい~~同じ品を大量に作るのなら楽ですが・・・沢山の種類を少しずつ作るのは、凄く~手間が掛かりますね~~
母曰く【包丁番兵】になりそう~~と、以前私がキッチンに長時間居ましたら…申しておりました! mana-samaのご様子を想像しながら、急に思い出しました!

美味しそうな品々・・・おご馳走に成りたいものです!特に、ホタテ!!!貝類大好き~~

今日はお茶のお稽古日で・・・私も簡単なsandwichを8人分作りましたよ~~

引き続き・・・素敵な夜を!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-12 20:51
manaさん♪こんばんわ~^^

今週もたくさん作られましたね^^
ふんわりチキンナゲット♪美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
タコ唐♪お酒のおつまみにも合うしね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ホタテちゃん♪
忘れられなくてよかったよ~^^
ビッグ&ベビーで、しぐれ煮☆
贅沢~♪
今週もばっちりですね^^
Commented at 2017-03-12 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-03-12 21:46
mana さん こんばんは^^

わぁ~!今週も沢山の常備菜が並んで・・
朝の忙しい時間 少し楽が出来そうですね(´▽`*)
タコの唐揚げ 美味しそう~♡
私が作ったら ついついつまんでしまいそうな感じですよ~^^
今週も一週間 お互い頑張りましょう!!
Commented by worm_light1027 at 2017-03-12 21:46
mana さん こんばんは^^

わぁ~!今週も沢山の常備菜が並んで・・
朝の忙しい時間 少し楽が出来そうですね(´▽`*)
タコの唐揚げ 美味しそう~♡
私が作ったら ついついつまんでしまいそうな感じですよ~^^
今週も一週間 お互い頑張りましょう!!
Commented by さくらんぼうず at 2017-03-12 22:11 x
これだけあれば、豪華なお弁当になりますね!
さすがだなぁ。

・・・今週も真似できず。
更年期かな?
家事がおっくうです。
見習わなきゃ(>_<)
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-12 23:38 x
すごぉ~い! 毎週、どんどんグレードアップしていますね(*^^)v
しっとりおからが美味しそうだなぁ~♡
おからってむせっぽいから、「しっとり」の方が絶対美味しいですよね。
そして発見~。
「れんこんとにんじんのきんぴら」の人参は、
お煮しめに入っている花型人参の型抜きの残りなんですね。
manaさんは使い回しも上手ですね!
明日から、どう組み合わせてお弁当が完成するのか、楽しみです~(#^.^#)
Commented by misya at 2017-03-13 04:56 x
manaちゃん~おはよう♪
今週のつくり置きもいっぱいだね~♪
ようこれだけのおばんざいを、ささっと作りますね!
凄いです!
つくり置き私も何品か作ったけど、到底及ばない(^^

洗濯物が良く乾く季節になりましたね(^^
嬉しいよね♪
そろそろ衣替えしないとね(^^

ではではいつもいつも有難う感謝。
昨日はバタンキュウだった(^^;
またね(^^有難う♪
Commented by エム at 2017-03-13 08:35 x
おはようございます。
昨日、歯の詰め物が取れてしまったので
歯医者に行って来ようと思うのですが
歯医者に行くと思っただけで気が重いです(>_<)

たくさん作られましたね~!
私は日曜日に作ろうと思ってたのですが
父から仕事の手伝いを頼まれて、作れませんでした~;;
今週は早起きしてお弁当作りに頑張ります(・.・;)
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-13 10:30
朝と夜、くしゃみ10連発が当然の毎日になりました。

おはようございます。
冬のなかった沖縄、またさらに暖かく(暑く?)なっているんですね。
こちらも、だいぶん暖かくなりましたよ。
今週の作り置きも、さすがの品数ですね。
今週のパワーの源です!!
Commented by いけかな at 2017-03-13 11:08 x
わー、22度まで上がるなんてさすが沖縄。
花粉もないし羨ましい。

作り置き今週も沢山あって美味しそう。
チキンナゲットを自作するなんてすごいです。
紫蘇いりつくねも美味しそう。
最後の写真の追加ちょっとウケましたw
卒業アルバムあるあるですよね。
Commented by サン at 2017-03-13 11:20 x
畑にぶっといネギがたくさんあるから、ネギ巻だ!
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-03-13 11:27 x
うおおお~ もう22℃?!
そーしーて、最低気温も17℃… うーむ(^m^;)
manaさんには悪いが、心も身体もゆるむ温度だなぁ~
こちら数日前から寒の戻りで超寒いっス。
底冷えがするのよ。ちょうど床冷房みたいな感じー
足先が冷たいです(TへT)
ま、そんなことはいいとして、
今週も頑張ってる!!!
よく考えたら、つくおきって
毎週お節を用意しているようなもんだね(^m^)
普段の生活なのに、なんともウキウキ楽しげです♪

写真撮影の日に休んだ生徒(^@^)!
本人は可哀そうなんだけど、私はなんだか特別枠のような気がして
ひそかに憬れておりました♪
Commented by おとめ at 2017-03-13 19:05 x
わぁ 沢山作られましたね
今週も バッチリですね!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-12 16:00 | 作りおき | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana