月曜鮭弁 ✿ クリームシチュー(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11325462.jpg


3月13日(月)    23/19




出勤しようと外に出たら


むっ・・   


蒸し暑っ(・ェ・`i)    ↑ この気温だものね(´A`;)







(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼


昨日の試合 観ましたか?


WBCが凄い!!


いや~やってくれますね 侍ジャパン

しかしオランダは強かった~~;


ノムさんこと野村克也さんのボヤキが好き^^(視点・分析も好き)
今回のWBC日本代表はチームワークが良いようですね。
ノムさんは、キーマンは小林選手だと語り、
1次リーグでの働きには頭が下がりましたと大絶賛でした。


この調子で2次ラウンドを通過してほしいです~o('∇')o









さて、今日のbento



恒例月曜鮭弁


見切り品の鮭の刺身用が安かったから買ったけど・・・

刺身用の鮭は正直ちょっと苦手です(・ω`・、)
脂っぽくて生臭い感じ;


大葉で巻いて天ぷらにしてみました^^

大葉って使える~(≧(I)≦)b♪

c0139375_11331286.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭の大葉巻き天ぷら
■ひじきとちくわのゴマ油醤油炒め
■しっとりおから
■プチトマト
■お煮しめ
■だしまきたまご
■小松菜のお浸し
■玄米ご飯(私)





今日のだしまきたまごは、千鳥ちゃんコラボ桜(≧з≦)b
c0139375_11332384.jpg




c0139375_11333357.jpg










c0139375_11335510.jpg




昨日の晩ご飯



c0139375_1134651.jpg

晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■スモークサーモンのっけサラダ
■アスパラベーコン巻
■バゲット
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2017-03-13 13:46
manaさん こんにちは♪

私、WBC見ましたよ♪
しとうでしたね〜
もう、決着を見届けなきゃ
寝られないって感じでした(≧∀≦)

桜とチドリちゃんのコラボ卵焼き
春ですね〜♪
乙女ちっくなブロカリロマのクリームシチューも
美味しそうです♪

Commented by peko_tin2 at 2017-03-13 14:40
manaさん、こんにちは~♪
憂鬱な月曜日も一気に元気にしてくれるような、豪華なお弁当ですねっ(〃∇〃)
私も刺身やお寿司の生の鮭はちょっと苦手です。
大葉で巻いて上げた鮭天、すんごく美味しそう~~~♡
晩ご飯もお野菜がいっぱいでヘルシーですね。 心も体も温まりそうです(*^ ^*)
しかし確かに今朝は蒸し暑かった! もう南国の冬は終わるんでしょうか・・・orz
WBCは今朝のニュースで見ましたが、昨日のオランダ戦は接戦で見応えがあったようですね!
一位奪還を目指して頑張れ、SAMURAI日本~!!☆☆☆
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-13 14:43
サーモンや鮭の脂は、日本人女性が一番摂取するといいものなんだそうです。
生が一番体に浸透するそうですが、鮭とかサーモンって、お刺身だとなんか臭みがありますよね。
私もあんまり好きではありません~

大葉巻、これはいいですね。
おいしそうです。
大葉のにおいがダメな人も多いみたいだけど・・・
十人十色ですね。

シチュー、おいしそう~~~
Commented by worm_light1027 at 2017-03-13 15:54
mana さん こんにちは♪
えぇ~23度ですか・・!(@_@)
あっという間に春を通り越してしまいそうな気温ですね><;
週半ばから 寒のもどりがあるそうですが・・
少し気温も下がるといいですね!

鮭弁当 今週もとっても美味しそう~♡
小鳥ちゃんの焼き印がまたかわいいです(´▽`*)
紫蘇って香りも豊かで 良いですよね^^
サーモンに巻いて揚げたらとっても美味しそう~!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-13 16:29 x
mana-sama

こんにちは~~のお時間です! 夏時間に成りましたが・・・寒い~~零下7℃!明日は大雪の予報!!!一難去ってまた一難!お彼岸までは寒い日が続くのかしら~~春の待ち遠しいNYです! あれっ!この前までは暑い~~初夏の陽気でしたが!!!

お弁当・・・月曜日の恒例鮭のお弁当!確かに、生の鮭は背の方なら良いのですが・・・お腹側は脂っぽいですよね!それを紫蘇巻にして・・・素敵なアイディアですね~~私も生の鮭より、スモークサーモンの方が好きですが・・・この方法なら生鮭も良いかしら~~

日曜日にお作りになった常備菜で・・・今週もバッチリ!ですね。おかずたっぷりは・・・嬉しいお弁当!それに卵焼きの焼き印が可愛い~~

今日も引き続き素敵に~~そして明日も良い日で!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-13 16:34 x
昨日のWBCの試合は見ごたえがありましたね~。
中田が良い仕事をしてくれています♡
菊池も相変わらず神ってるし(笑)
ぜひともロサンゼルスに行ってほしいですよね♪

今週は気温が低めで、温かいものが恋しくなるようです^^
我が家もシチューにしようかなぁ~。
2日は楽できちゃうし(笑)
ロマちゃんが入るだけで、ぐっとおしゃれなお色めになりますね(^O^)/
Commented by れぃん at 2017-03-13 17:42 x
manaさん
 
はぃ 昨夜はごん兵衛さんが大音響でTVみてまして
それにアナウサーの興奮した実況が入って 
興奮状態の中で私も応援見てました^^
侍ジャパン 一周りも二周りも大きくなった感じですね 
凄いです~応援です~\(*^^*)/ 

月曜鮭弁のお刺身鮭の天ぷら ふんわりと春らしいです♪
さくらと小鳥さんのコラボ出汁巻き卵もスッごく可愛いですのね♬✿
そして 日曜のパン・バゲット食の晩ご飯も
洋食の感じが週末のリソーと気分とマッしていいですね♪
シチューでもうちはご飯だったりですが 
時にはバゲットを組み合わせてみようと思いました(*'-'*)"  
Commented at 2017-03-13 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-03-13 18:59 x
こんばんは♪
WBC練習試合の時はボロボロ負けてましたから
ダメダメな感じでしたが 結構良い感じで
勝ち進んでますね♪

お刺身の鮭は 鱒も多いみたいですね
鱒は 泥臭いものも結構ありますよね
なので 当たり外れがあるので 私も
警戒しちゃいます(笑)
Commented by meru103 at 2017-03-13 19:43
こんばんは~♪
蒸し暑かったんだぁ~!
こちらは寒かったです(^^;)
侍ジャパン、ほんと勝って良かった!
鮭の大葉巻き天ぷら、美味しそう♪
鮭は揚げたことはないので、
機会があったら作ってみたいです(*^-^*)☆
Commented by misya at 2017-03-13 20:14 x
manaちゃん~こんばんは♪
今日はバタバタで・・ごめんよぉ、突然の来客で(^^;
そうそう、起床時間、今4時半よぉ(苦笑)
猫様に起こされるのよ、ごはんぅって(笑)
だからときどきふっと寝落ち、最近は朝まで目がさめない(苦笑)
今日のお弁当も美味しそうです(^^
千鳥さん発見よ(^^

簡単コメントお許しを(^^;
いつも有難う~感謝です。
Commented by shiba_yama at 2017-03-13 21:12
こんにちは♪

私もお弁当の仕切りはもっぱら大葉です。
大葉と梅干をいっしょに食べるのが特に好き^^
確かに臭みのある鮭は苦手・・・
でも、揚げ物にしたらおいしそうですね。

こちらも昼間はだいぶ暖かくなってきました。
そちらはすでに23度ですか!
半袖が気持ちいい季節なんですね^^
Commented by うめここ at 2017-03-13 22:02 x
manaさん、こんばんは^^

鮭の大葉巻きっておいしそうですね~^^
やってみたことないけど
さっぱりいただけそう♪
こんどやってみよう^^

昨日のはWBCなのか~
わたしテレビ見てなかったのだけど
旦那がわ~わ~大騒ぎしてたわけだ^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-13 22:06
manaさん♪こんばんわ~^^

サーモンの大葉天ぷら☆
ほぉ~~♪
ナイスアイデア^^
ほっこり和弁☆美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
WBC、野球好きな旦那なので
必ずテレビは野球になっております。
あたしはドラマみたいのに(笑)
シチューにバゲット☆美味しそう~^^
Commented by さくらんぼうず at 2017-03-13 23:34 x
夕ご飯、めっちゃ豪華~
娘が見たらうらやましがるだろうなぁ

WBCは盛り上がってますね^^
Commented by エム at 2017-03-14 08:52 x
おはようございます。
この頃、最低気温が高くなってきたので
主人は今日からコートなしで出勤して行きました。

沖縄はその気温でもう蒸し暑いのですね!?
暑くてもいいから湿度だけは、もっと低くなって欲しいですよね(>_<)

manaさんの作る食事は彩りが本当に綺麗なので
勉強になります!(^^)!
Commented by さくらんぼうず at 2017-03-14 10:40 x
雪の予報なんか出ちゃって・・・
寒いです(>_<)
まぁ、積もることは無いのでしょうけど、寒暖の差が大きくてツライです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-13 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧