ホワイトデー(ˊ艸ˋ) ♥ 渋弁と晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10353287.jpg


3月14日(水)   18/18





先月のバレンタインデー

職場の男性方には、
何種類かの市販のチョコの詰め合わせを差し上げましたが・・





今朝、

私のデスクの上にこんなものが・・・・(。・д・。)
(今日は現場にて誰もいません)

c0139375_10364278.jpg

みんなからバレンタインデーのお返しです。という付箋(๑◔‿◔๑)

ホワイトデーって
普通なら、ケーキとかスイーツ系を贈るのだろうが
私が甘いのが苦手なのでこれを選んでくれたのだろう(´、ゝ`)


しかも12缶も  (〃∀〃;)
c0139375_103728.jpg


ラッキ~ (✿´罒`✿)イヒヒー❤






くぅ~ (º﹃º♡ ) 旨そう

帰ったら冷やして、明日はザ・プレミアム・モルツで晩酌だ~い٩(๑^o^๑)۶







さて、今日のbento

渋弁
c0139375_10372725.jpg

今日のお弁当Menu

■ホタテのしぐれ煮
■タコのから揚げ
■ひじきとちくわのごま油醤油炒め
■れんこんとにんじんのきんぴら
■蕪の浅漬け
■クレソンのお浸し
■紫蘇かまぼこ
■プチトマト







昨日の晩ご飯


c0139375_10373553.jpg

晩ご飯Menu

■玉ねぎたっぷり豚の生姜焼き
■水菜と千切りキャベツ
■小松菜のお浸し(お弁当の残り)
■お煮しめ(お弁当の残り)



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2017-03-14 10:53 x
ホワイトデーのお返しがビールww
なかなか実用的なお返しじゃないですか。
甘いもの苦手なんですか。知らなかったです。
WBCも好調だし、ビールで乾杯出来ますね☆
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-14 10:54
ええでないですか!
チョコよりビールですよ🍺
気の利く殿方ばかりですね。

たこのから揚げが、すごくおいしそう~~~
食べたい(^^)

Commented by shiba_yama at 2017-03-14 11:39
こんにちは♪

こういうお返しは最高ですね!!
プレモル大好き☆
香りもいいから、つまみなしでも
おいしく飲めるところが特に好きです。

うちも今日は何か変わったビールでも
買って来ようかな♪
少し暖かくなってきて
ようやくビールが飲みたい季節になってきました。
Commented by delicasib at 2017-03-14 13:03
manaさん こんにちは♪

ホワイトデーにビールなんて
シャレてますね♪
なんて、素敵な職場(*^^*)
プレモル、やさしい味わいで
私も好きなビールです♡

ホタテとタコのダブルメインで
海鮮系のお弁当ですね。
あ、ひじきもある(≧∀≦)
美味しそうです♪

Commented at 2017-03-14 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-14 13:31 x
manaさん
こんにちは
ホタテのしぐれ煮
タコのから揚げ
ひじきとちくわのごま油醤油炒め
れんこんとにんじんのきんぴら
蕪の浅漬け
クレソンのお浸し
紫蘇かまぼこ
プチトマト
素敵なおかず
美味しいお弁当素晴らしいです
玉ねぎたっぷり豚の生姜焼き
水菜と千切りキャベツ
小松菜のお浸し(お弁当の残り)
お煮しめ
素敵な夕食のお料理ですね
美味しそうです
Commented by peko_tin2 at 2017-03-14 13:31
manaさん、こんにちは~♪
今日の海の幸&お野菜たっぷりの渋弁も美味しそうですね(*´﹃`*)
晩ご飯の豚肉の生姜焼きも、たまねぎたっぷりでたまねぎ好きにはたまらない~~♡
ホワイトデーにビールなんて、飲兵衛は羨ましい限りです!!
今日のお弁当とも相性合いそうですが、間違えて飲んじゃった・・なんてことはないですよね?(笑)
ではでは、天気悪いですが引き続き良い午後を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by orihime at 2017-03-14 14:42 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

素敵な渋弁!
大人のお弁当って感じで好きです~(*゚▽゚)ノ
おかずの種類が多いので迷いながら楽しめますね。

ドーンとビール12缶!
何よりも嬉しいプレゼントでは?(笑)
仲良し飲兵衛が羨ましがりそう~
職場の男性陣に感謝だね +.(*'v`*)+
ダイエットは忘れてグビグビッとどうぞ!(* ̄O)◇ゞ グビグビ

生姜焼きのタレがしみた玉ネギも一緒に
ご飯や野菜がすすみそう~
Commented by misya at 2017-03-14 15:47 x
manaちゃん~こんにちは♪
おおお、凄い凄い!
プレミアム・モルツ、12分は嬉しいね!
何より嬉しいかも(笑)
manaちゃん、甘いもの苦手なのですね、なおさら嬉しいね(^^
モルツで乾杯よ♪2本いっちゃう?(笑)

渋弁、いっぱいのおかずが詰まってる~タコに目が行きました♪
そしてホタテ、しそかまぼこ!海鮮いっぱい、本当渋弁だね♪
どれもこれも美味しそうでならん!

豚のしょうが焼きは玉ねぎいっぱいが美味しいね♪
相棒殿が見たら泣いて喜びそうです(^^

追伸・・今朝は5時半起き、いつもより寝坊で猫様呆れ顔でしたよ(笑)
先程用事を済ませ帰宅(^^随分暖かく感じました(^^
いつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented at 2017-03-14 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2017-03-14 16:45 x
manaさん こんにちわ
Waho!! ナイスホワイトデーですね
manaさんの好みをちゃ~んとわかってくださってる~~
粋な、大人の心遣いのプレゼントと思います!(^^)!
manaさんはやっぱりプリマドンナさんなんです~*:・☆.*
今晩は乾杯~ たのしんでくださいね♬✿

お弁当もしっとりとおいしそうですね 
そんな地味なんてとんでもない、
お品のいいシックなおべんとうです=*^-^*=
晩ご飯もお膳に綺麗に盛りつけてありますね 
心も充分に満たされます~♪
Commented by meru103 at 2017-03-14 18:08
こんばんは~♪
ホワイトデーにビールですかぁ~。
それも嬉しいですねっ♪
職場の男性の皆さん、manaさんの好みを
ちゃんとご存知でっ!(=^m^)クスクス ☆
Commented by おとめ at 2017-03-14 18:28 x
こんばんは~
お返し ビールでしたか!
私は スイーツいっぱいいただきました♪
食べきれないのとダイエットと…
悩むぅぅぅ (笑)

今日の渋弁も 常備菜がいろいろで
バランスばっちりですね!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-14 18:49 x
ホワイトデーのプレゼントがビールとは!(笑)
manaさんはきっと、良い意味で 男前なんですね(*^^)v

豚の生姜焼き、美味しそう~♡
お肉のなかで豚肉が一番好きです(#^.^#)
このままご飯の上にのっけたい~。

Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-14 19:27 x
mana-sama

こんばんは~~本日は大雪警報が!昨日から特別番組で報じられています。50cmくらいは積もるとの事ですが・・・夜中に降った雪で只今10㎝くらいの積雪です。一旦止んではいますが・・今日は一日降り続くとの事です!

停電が一番困るのですが・・・取り敢えず、全てのボトルやバケツなどに昨日の内に水を入れて置きました! 全館電気の我が家ですから・・・ヒーターも止まる事を考えて、暖炉にいつもの数倍の薪も用意してあります。

夏時間になった途端に~~尤も6年前も豪雪で、我が家の周りにある11件のホテルが満室になっていました!今日は学校なども全て休校ですし、企業もお休みの所が多いようです!

お弁当。。。やっぱり~~眼がホタテに!美味しそうですね~~蛸をから揚げにするんですか!良いですね~と言っても思いつきませんでした。次回高い高い蛸が籠に入って(大笑)いたら・・・お刺身だけでなく、から揚げにしてみます!

お夕飯・・・ポーク生姜焼きも玉葱たっぷりですと・・・甘みもあって美味しそうですね!シャリシャリの水菜にピッタリ~ですね!

☆ネットの調子も昨日から悪く・・・出来たりできなかったりです!もう既に故障が起きているんですね( ;∀;)

今夜も引き続き明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-14 21:51
manaさん♪こんばんわ~^^

帆立がぷりっぷり~☆
タコ唐も美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お野菜もたっぷりで
栄養バランスばっちり☆食べたい!!m( ̄○ ̄)mアーン♪
おおぉ~♪
ホワイトデーにビール☆いいなぁ~^^
これは嬉しいですな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
明日が楽しみね^^
Commented by サン at 2017-03-14 22:41 x
タコの唐揚げ食べて見たい‼
Commented by うめここ at 2017-03-15 00:49 x
manaさん、こんばんは^^

わ~、めっちゃおいしそうなお弁当だ~^^
シーフードのおかずがまたいいね♪

ホワイトデーのお返し、
実用的でいいですね~
12缶なんて、太っ腹だわ^^
Commented by エム at 2017-03-15 08:00 x
おはようございます。
気の利いたホワイトデーの贈り物ですね(*^^)v
イチローの新しいCM、今朝観たばかりです!
彼の表情を見てると、本当に美味しいんだろうな~と思ってしまいました^^;

お弁当の名前がいいですね!
渋弁。
この名前で売れますよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-14 10:42 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧