人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわりチキンナゲット ✿ ほろ酔い(๑¯﹃¯๑)♪




ふんわりチキンナゲット ✿ ほろ酔い(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_121211.jpg


3月15日(水)  18/16






昨日のWBC


(;◔д◔)接戦のキューバ戦もまた終始ドキドキやった。 

でも、侍ジャパンは今回もやってくれました~v(≧∇≦)v

ああいう場面でホームラン!
8回裏の3得点は大きかったですね(ง •̀_•́)ง



今日はイスラエル戦、
WBC初出場のイスラエルは1次ラウンドではあの韓国を下した。
2次ラウンド初回でキューバにも勝っているが、
オランダにはコールド負けしている。

さて どう攻めてくるか?(゚д゚)



今日イスラエルに勝てば日本は2次ラウンドも1位

がんばれ!!侍ジャパン٩(๑ˆOˆ๑)۶







さて、今日のbento



作りおきバンザ~イ(*´˘`*)♪
ふんわりチキンナゲット ✿ ほろ酔い(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1224359.jpg

今日のお弁当Menu

■ふんわりチキンナゲット
■味付けゆでたまご
■れんこんとにんじんのきんぴら
■スナップエンドウとベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■ウインナー
■プチトマト
■グリーンカリフラワー






彼女のところでよく見る はんぺんを使ったアレンジおかず


こちらのスーパーではおでん用の小さなはんぺんしかなく
お値段もなかなか高め(:_;)
でも先日、普段はあまり行かないスーパー(COOP)に行ったら
大きいはんぺんがあ~るじゃありませんか!(*''▽'')


はんぺんと鶏ひき肉でチキンナゲットを作ってみた。(^^)

ふんわりチキンナゲット ✿ ほろ酔い(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1241440.jpg

はんぺん 大1枚
鶏ひき肉 300g
玉ねぎ 小1/2個
卵 1個
コンソメ 大さじ1
塩・胡椒 少々
片栗粉

フードプロセッサーで ガ~~っと(≧ω≦)b

形を整えて揚げるだけ。
(たねは冷蔵庫で冷やすと形成しやすいです)


はんぺんのおかげでふんわり♪

使えますな はんぺん (#^^#)








昨日の晩ご飯


ふんわりチキンナゲット ✿ ほろ酔い(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1243899.jpg


ムフ (*´m`*)


今日まで待てず、
頂いたプレモルは氷ボールに入れて冷やし 1本飲んださぁ~~~(゚`∀´゚)


ビールを絶ってから1年以上(今は安いチューハイばかり)
しかもプレモルを飲むのも初めて^^


U(^~^*) ゴクゴク


ぷはぁ~~~ー(*^Q^)c[]


久しぶりに飲んだビール、
1本でほろ酔い気分だった(=^‥^=)余は満足じゃ



つまみは、作りおきから バンザ~イ♪
ふんわりチキンナゲット ✿ ほろ酔い(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1255950.jpg

晩ご飯Menu

■紫蘇入りつくね(黄身)
■揚げ出汁豆腐
■しっとりおから
■蕪の浅漬け
■野菜そば(家族)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

ふんわりチキンナゲット ✿ ほろ酔い(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by delicasib at 2017-03-15 13:05
manaさん こんにちは♪

きゃ☆チキンナゲット作られてる!
私は先週、作ってパサパサになってしまったけど
なるほど〜はんぺんでふわふわになるのですね。
さすが、manaさん!
私とは違う〜(≧∀≦)
美味しそうです♪

今夜のWBCも見逃せませんね〜♪

Commented at 2017-03-15 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 木村カエル at 2017-03-15 13:54 x
はんぺん好きです(^ω^)
ただ、バター焼きして食べたりしてる。
簡単伊達巻きに出てくるよね〜
ナゲットにしたら絶対に美味しいわ♪
食感が想像できる〜〜
久しぶりのビール、美味しかったみたいですね (*^o^*)
たまに飲むとすぐに酔えるよね(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-15 14:30 x
manaさん
こんにちは
ふんわりチキンナゲット
味付けゆでたまご
れんこんとにんじんのきんぴら
スナップエンドウとベーコン炒め
紫キャベツのマリネ
ウインナー
プチトマト
グリーンカリフラワー
素晴らしいおかずのお弁当ですね
美味しそうです
紫蘇入りつくね(黄身)
揚げ出汁豆腐
しっとりおから
蕪の浅漬け
野菜そば(家族)
素敵な夕食ですね
Commented by misya at 2017-03-15 15:15 x
manaちゃん~こんにちは♪
昨日はドキドキハラハラものでしたね!
普段野球なんか観ないのに、まあぁ先日のオランダ戦くらいから(^^
面白くて面白くて~良い試合してますね!
次も頑張って欲しいです(^^
そうそう野球観戦と言えば!ビールでしょ!
あははっつ、1本で終わったのぉ、我慢したねぇ(笑)

つくり置きばんざいさ~♪
半パンでチキンナゲット~からっと揚がって良いお色♪
これは危険ね!何個もはいるですよ!
危険、危険。
ロマちゃんが綺麗だね♪
リンク先飛んでぽっちしてきましたよぉ~。

いつもいつも有難う~感謝。
今日も飲むさ~~(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-03-15 15:33
manaさん、こんにちは~♪
今日もお花畑のようなとってもキュートなお弁当(*^ ^*)
はんぺんと鶏ひき肉で作ったふんわりチキンナゲット! 柔らかそうでしかもヘルシーですごく美味しそうですね~♡
ホワイトデーに頂いたモルツがグビグビ進みそうな、おつまみ的晩ご飯も魅力的(*´﹃`*)
しかも再度のキューバ戦も、見応えのある接戦で勝利して最高の夜になりましたね!
メジャーリーガーだらけのイスラエル戦も、どうか勝ちますように!!
ではでは、引き続き良い午後を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by meru103 at 2017-03-15 16:41
こんにちは~♪
うんうん、昨日の試合もハラハラ、ドキドキ・・・
でもさすが侍ジャパン!やりましたねっ(*^ー゚)b
はんぺんと鶏ひき肉でチキンナゲットを作っちゃうなんてスゴイ!
美味しそうですぅ~♪(*^-^*)☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-15 16:59 x
昨夜の試合も良い試合でしたね~。
取られたら取り返す!
シーソーゲームにハラハラ&ドキドキ、目が離せませんでした^^
結果、山田で始まって山田で終わったゲーム。
出来れば今日も勝って、負けなしでアメリカへ行ってほしいものです。
ただ、今夜は研修会、見れないのが悔しくて悔しくて(T_T)

はんぺんと鶏ひき肉でチキンナゲットが出来ちゃうんですね!
すごぉ~い(^◇^)
この技は知らなかったです。
ぜひぜひ、真似っこさせて下さいね~♪
Commented by れぃん at 2017-03-15 17:42 x
manaさん こんにちわ 

ハンペンを使ったチキンナゲット 
ふわふわの衣で美味しいでしょうね~*^-^*
反ペンを使った伊達巻もよく聞きますけど
口当たりの良さがいろいろとリメイクされるんですね 
かたちもそろってこんがりきつね色に 
manaさん すごく美味しそうです!(^^)!

Waho!! プレミアムモルツ おいしそう~~ 
ゴクゴクゴクッ~! 働いた後のビール 堪えられませんね=*^-^*=
それに、ビールに合いそうなおかずが揃ってますね~
幸せ==ずっしりと感じて下さいね 
私もおすそわけいただいてます*^-^*
 
Commented at 2017-03-15 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-03-15 19:00 x
こんばんは♪
はんぺんでナゲット!
私は 手で潰してまぁす!(笑)

きれいなお弁当ですね!
いつもに増して素敵です♪(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-15 19:32 x
mana-sama

こんばんは~~NYのストーム・・・あちこちで停電や休校、お仕事も無し!電車も止まって・・・我が家の庭には50cm以上の積雪でした。6年前・・・ちょうどJPの大きな災害のあった年の同じく3月に大雪があって以来のような気がします!

一日中降り続き・・・強風とで前が見えないくらいでしたが・・・今日はぽっかりお月様が観えてます!

我が家・・・停電が無くて幸いでしたが、コンピュータなどは不具合で使えたり使えなかったり、どこかで問題がおきていたのでしょう!今も画像が出るのに凄く時間が掛かります。

お弁当・・・常備菜が大活躍ですね!ロマ・・・最近、見かけないんですよ~~とても美味しそうなオカズがどっさり~~豪華なお弁当ですね!

お夕飯・・・つくね!美味しそう~~急に食べたくなりました!焼き鳥の中ではつくねが一番好きです~~こちらでは生卵を食べる習慣が無いのですが・・・幸いな事に、cagefreeのオーガニックが手に入りますので・・・私も真似っこしてツクネを作ってみます!

☆未だ、メイン道路は除雪されていると思いますが・・・我が家の私道の除雪をしなければ・・・shoppingにも行けませんが、今日は何処のmarketも何も無いと思います。一昨日・・・既にお野菜など無かったですよ!そして週末にならないと新しい品も入ってこないような事、言ってました!

我が家は電化ですので、停電すると暖房に困ります!暖炉に薪を入れての暖房に!2階にはガスの暖炉がありますが・・・これも電気でスイッチONなので停電したら役に立ちません!石油ストーブを使っているお宅もありますが・・・我が家は好まないので・・・無いのです!

今夜も引き続き明日も良い日で!
Commented by shiba_yama at 2017-03-15 19:59
こんにちは♪

鶏肉とはんぺん・・・おいしそう♪
お弁当にもビールのおつまみにも良さそうですね。

うちはビールは1日1本。
500mlをふたりで半分こ。
痛風やってからは、一日に飲むビールの量を一気に減らしました!!
大瓶10本開けていた頃を思い出すと
もったいないことしたなぁと反省する日々です^^
おかげで健康体です。
焼酎はいろいろアレンジできるから一年中楽しめますよね♪
Commented by サン at 2017-03-15 21:58 x
働き者のはんぺんだよね。伊達巻も助けてくれるし〜〜ふふふ。ナゲット作ってみよう!トリヒキナイヤブタヒキシカ!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-15 22:14
manaさん♪こんばんわ~^^

WBC、最初はやっぱりかぁ~~・・・
と、思ってたけど^^;
すごいね!!
今日はイスラエル戦、只今7:0大丈夫そうですね☆
旦那が笑顔で(爆)テレビに釘付けです(笑)^^
おおぉ~~!
はんぺんでナゲット!!ナイスアイデア☆
と、同時にリンク嬉しいです(号泣)^^
あたしもナゲット作ってみます!
はんぺん、いい仕事するよね♪
プレミアムビールに合う、晩御飯☆美味しそう^^
つくねに黄身を絡めながら~、たまらん!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Commented by さくらんぼうず at 2017-03-15 23:41 x
WBC、すごいね!
見てて楽しいよね~

はんぺんと鶏ひき肉でチキンナゲット!
今度やってみる~~
Commented by うめここ at 2017-03-15 23:54 x
manaさん、こんばんは^^

はんぺんと鶏ひき肉でチキンナゲット・・
たしかにふんわり出来そうよね。
わたしも作っておつまみなんかでいただきたいわ^^

久しぶりのプレモルですか~
ほんと、ぷは~って感じよね^^
わたしも飲みたくなった♪
Commented by ワル猫です at 2017-03-16 00:54 x
勝ちましたよ~ って、最近夜更かしばかり・・・
こら仕事に差し支えるばい・・・

ビール、たまに飲むとおいしいですよね~
なので、オイドンも毎日は飲みません。

最近、チューハイ系、特に充実しているような気がします。
また飲もうかな~
Commented by エム at 2017-03-16 07:45 x
おはようございます。
頑張りましたね、侍ジャパン!!
最初はなかなか点が入らなかったので
ドキドキしましたが、本当に良かったです(#^.^#)

はんぺんって買ったことないのですが
チキンナゲットを作るのに役立つのですね!
皆さん、いろいろ工夫されていらっしゃってて
本当に勉強になります!
Commented by さくらんぼうず at 2017-03-16 09:27 x
おはよ~
WBCは盛り上がってきたよね~
夜、仕事に行くようになっちゃったから、見られないのが残念だわぁ
Commented by orihime at 2017-03-16 10:49 x
manaさん、おはよ~(^^)/

WBCは毎日ハラハラ、ドキドキしながら観戦したり
ネット検索したりして楽しんでます。
侍ジャパン、練習強化試合で阪神に惨敗だったので
どうなることかと心配したけど、あらっ、強いじゃないっ!
このまま優勝まで駆け抜けてくれそうな...
負ける気がしていない私です(^^;;

鶏挽き肉にはんぺんを入れるんですね~
なるほど~良いアイデア(*^ー゚)b
今度作ってみま~す!

しそを入れたつくねも美味しそう~
鶏の挽き肉は優秀選手よね(^^)v

おつまみ並べて幸せそうにビールを飲む
manaさんの顔が浮かびます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-15 12:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana