人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぎの肉巻き ✿ 餃子(๑¯﹃¯๑)♪




ねぎの肉巻き ✿ 餃子(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11254677.jpg


3月16日(木)   19/15





٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ やったー!


WBC 2次リーグ最終戦

侍ジャパン全勝、やりましたね~~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

4大会連続出場ですよ、凄いです~



次はロサンゼルス、ドジャー・スタジアムへ場所を移し、
いよいよ決勝ラウンド!!




なのだが・・・



問題は日程よっ!('Д';)
時差があるからね・・




準決勝 (日本時間)
3/21(火) 10:00~
3/22(水) 10:00~

決勝 (日本時間)
3/23(木) 10:00~




くぅ~~ (-公-`;) 平日ど真ん中
仕方がない、今年もネット速報にて応援しま~す♪(๑´ㅂ`๑)



WBCは第1回大会からずっと観ているが
(決勝ラウンドはいずれもネット速報)

第1回も第2回も日本が優勝している。
残念ながら第3回はベスト4


8年前、2009年第2回大会の決勝戦
大会史上に残る劇的な死闘
日本vs.韓国の一戦を覚えているだろうか?

その時の試合中、私にはこんなエピソードがありましたo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(๑θωθ๑)╭o͡
WBC決勝戦のクライマックス










さて、今日のbento


ねぎの肉巻き ✿ 餃子(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1127556.jpg

今日のお弁当Menu

■ねぎ肉巻き(作りおき)
■スナップエンドウとにんじんベーコン
■ほうれん草だしまきたまご
■揚げ椎茸の麺つゆ浸し
■きんぴらごぼう(作りおき)
■花人参
■プチトマト
■焼売(お土産)









昨日の晩ご飯



ねぎの肉巻き ✿ 餃子(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11281066.jpg

薔薇餃子はやはり1個がボリュームあるので4つにした。



ねぎの肉巻き ✿ 餃子(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1128307.jpg

晩ご飯Menu

■焼き餃子
■大根と水菜のサラダ
■大豆もやしのナムル(作りおき)
■コーンとたまごの中華スープ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

ねぎの肉巻き ✿ 餃子(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by delicasib at 2017-03-16 13:32
manaさん こんにちは♪

いやぁ〜こんなに強かったのですね、侍ジャパン☆
今年は、優勝してほしいですね(#^.^#)

コーンたっぷりの中華スープが
美味しそうです(#^.^#)
かわいい薔薇餃子♡
私も、作ってみなくっちゃ♪
Commented by shiba_yama at 2017-03-16 14:20
こんにちは♪

餃子だけ?
ご飯なし?
痩せちゃいますよ!!^^;
うちも昨日は冷凍庫に残ってた餃子を出しました。
食欲だけでなく、アルコール欲も出ますよね!!

ネギの豚巻き・・・いいですね。
ネギが旬なのか、元気なネギが冷蔵庫にたくさんあります。
ネギチャーハンばっかり作ってるけど
つまみにもなりそうだし、作ってみます^-^
Commented by peko_tin2 at 2017-03-16 14:25
manaさん、こんにちは~♪
今日もお野菜たっぷりの健康的なお弁当ですね!
作りおきしたねぎ肉巻き、すんごく美味しそう~~(*´﹃`*)
そして晩ご飯の薔薇餃子っ。 見た目も華やかだしボリュームもあるし、
いつかは作ってみたいです♡ あぁぁ既に腹の虫が鳴っている(笑)

侍ジャパンやりましたね! 全勝で決勝ラウンドに進出なんてすごすぎる~(≧▽≦)
ホント、海外での試合だと時間が問題なんですよねぇ。
しかし、8年前のWBCは災難でしたね(^ ^;) 海外旅行から戻った当日、
すごく楽しみにしていたドラマの犯人を友人に告げられ大ショックを受けたことを思い出しました(笑)
ではでは、引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by いけかな at 2017-03-16 14:49 x
WBC盛り上がってますね~。
うちの職場でも早く終わると、みんなテレビ見に急いで帰るようです。
しかし決勝ラウンドは平日ですか…。
なかなか上手くいきませんねぇ。

しかし2009年のエピソード読みましたよ。
せっかくワンセグ用意したのに映らないなんてショックでしたね…。
しかもいいとこで先取り報告w

ネギ、今の時期美味しいですよね~。
うちも今日はネギたっぷりの麻婆豆腐です。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-16 15:27
餃子だ~~~~
昨日、夜のドラマの中で、おいしそうな餃子を食べているのを見て・・・
食べたかったところです。

今日も、ねぎたっぷりでおうどんを食べてきました。
葱、最高です。

シークワーサー、毎日垂らして飲んでいます。
生だったら、もっとおいしいんだろうなぁ・・・
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-16 15:54 x
研修会からの帰り道、危ないと思いつつ、我慢できずにTVをオン!^^
昨日はオランダ、キューバ戦より気楽に見れた気がします。
このままの勢いでドジャー・スタジアムへ乗り込んで欲しいですね!

薔薇餃子、確かにボリューミーですね^^
でもばくっ!と食らいつくのが楽しそう。
肉汁がじわ~と出てきそうだわ♪

Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-16 16:44 x
mana-sama

こんにちは~~未だ会社にいらっしゃるお時間でしょうか!

そうなんですよ~~今回のストーム・・・強風豪雪!我が家も50cm~70cmくらい積もっています。 除雪しても・・・直ぐに積もって、昨日は一日かけての除雪でしたが・・・気温が低いので地面も凍って、スリップするので危ないと!途中で止めてました。

お陰様で我が家は停電無しでしたが・・・友人宅は一日中停電だったようです!唯、インターネットの接続が悪く・・・文字は読めても画像は観る事が出来ません! 何回もTryして時間は掛かりますが・・・やっとmana-samaの画像も出て来ました!

美味しそうなお弁当はいつもの事ですが・・・餃子もお花になって可愛いですね~~前に拝見しましたが・・・次回、私もTryしてみたいと思います。

NY・・・未だ食料品などの流通が悪いので、週末にならないとお野菜などは買えないと思います。 我が家も冷蔵庫の中を見ながらの食事です!

今日も引き続き良い日で!明日も素敵に~~
Commented at 2017-03-16 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2017-03-16 17:28 x
manaさん 侍ジャパン 強かったですね~☆ 
ぃぇこれからも強いです~~=*^-^*=
今年はこの波にのっても 更に優勝へ近付いたと思います
・・ほんとですね お仕事日のどまんなかですね。。

彩り綺麗なお弁当ですね~
どのおかずもみんな美味しそうで
場所埋めのおかずがないところも manaさんお弁当の素晴らしいところと思います^^

こんがり焼けた餃子美味しそう~ 
薔薇のギョーザもいただき時o(*^^*)oわくわくしますね
そう言えば今年になって、ぎょーざ食べてなくて 
今週末張り切ってみます!(^^)!
Commented at 2017-03-16 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2017-03-16 18:31 x
こんばんは♪
お弁当もお夕飯もどっちもおいしそうです!!!
はぁ お腹がぐ~~

侍ジャパン 
良い感じですね!
大リーグ組がいないですし 大谷君も出てないしと
いろいろ心配もありますけど 頑張ってほしいです!
Commented by meru103 at 2017-03-16 20:15
こんばんは~♪
侍ジャパン、勝ちましたねっ♪
次からは大変な試合になりそうだけど、
ぜひ勝ち進んで欲しいですね!
薔薇餃子、可愛いです♪(*^-^*) ☆
Commented by misya at 2017-03-16 21:02 x
manaちゃん~こんばんは♪
侍ジャパン、終わってみれば快勝でしたね!
やってくれましたね!
ひゃあああ、10時からなの?
ああああ、これはもう私は眠る準備の時間よね、お風呂タイム・・あああ。
これはいかんねぇ(^^、

ねぎ巻き♪
ねぎは火を通すと甘いね~美味しそうです♪
薔薇餃子!可愛いよね~美味しそう!
そうそう、昨夜、我が家は焼売で、manaちやん家の焼売思い出したよ(^^
今度は薔薇餃子我が家も作ってみようかな~。
いつも有難う~感謝でいっぱい。


Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-16 21:53
manaさん♪こんばんわ~^^

ネギの肉巻き♪
綺麗~☆
ビーンズ型のわっぱにほっこり和弁^^
うっとりしちゃうなぁ~♪
野球、強かったね☆
晩御飯、餃子にコーンと玉子の中華スープ美味しそう♪
確かに!バラ餃子はボリュームあるよね(笑)^^
Commented by うめここ at 2017-03-16 22:25 x
manaさん、こんばんは^^

今日のお弁当は、さわやかな色合いですね~
それにしても、いつもおかずがいろいろで
豊かなお弁当だな~って^^

薔薇餃子、かわいいし
お皿に盛っても華があっていいですね^^
とっても美味しそうです♪
わたしもうまく作れるかしら?
Commented by サン at 2017-03-16 23:50 x
ぼくんちきょうは水餃子だったよ。
Commented by さくらんぼうず at 2017-03-17 08:38 x
白薔薇だ~
すごい!
こんな餃子もあるんですね。

WBC、すごいよね。
Commented by エム at 2017-03-17 08:46 x
おはようございます。
侍ジャパンのアメリカでの戦いが気になりますよね~。
このままの勢いで優勝して欲しいです!(^^)!

薔薇餃子が焼売みたいに見えちゃいました^^;
ボリュームがあって餃子好きには堪らないでしょうね(#^.^#)
Commented by orihime at 2017-03-17 11:42 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

先日水曜日のWBCイスラエル戦は、こちらでテレビ放送してなくて
外出先でネット検索していました(^^;;
侍ジャパン、練習強化試合では不安を残したけど
試合ごとにチームワークが良くなり強くなってますね。
決勝ラウンドが楽しみ♪
ゴメン...私はリアルタイムでテレビ観戦出来る~
だけど、高校野球と被っちゃったりするので
あっちこっち忙しくなりそう(^^;;

ふふっ、8年前のエピソード、懐かしく思いながら
クスッと笑っちゃった~

ネギの豚肉巻きはmanaさんが本家本元!
過日、柚子こしょう味で作ったけど美味しかったぁ~
manaさんは? 塩コショウ味? 照り焼き?
また色々な味で食べてみたいです(*^^)v

バラ餃子、素晴らしい~
こちらは焼き目を下にしないとダメね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-16 11:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana